1. 匿名@ガールズちゃんねる
香りつきペン。
私は30歳です。懐かしい文具を語りましょう!
no title

2017/10/04(水) 20:03:25


♥がーるずオススメ記事♥
00
食べ過ぎ罪でもし捕まった時の言い訳


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
持ってた!手紙に全種類使ったらスゴい香りに

2017/10/04(水) 20:04:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ロケットえんぴつ

2017/10/04(水) 20:04:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
全色集めてた
no title


2017/10/04(水) 20:04:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
筆圧高いと芯が引っ込みやすい
no title


2017/10/04(水) 20:05:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
注射器の形したシャーペン

2017/10/04(水) 20:05:24


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これだね!
no title


2017/10/04(水) 21:35:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
タイルシール
no title


2017/10/04(水) 20:05:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
懐かしすぎて声出たw
シール帳とか作ってて、これ貼ると分厚くなった思い出…

2017/10/04(水) 20:07:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルキーペン
no title


2017/10/04(水) 20:06:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ミルキーペンなつかしい!
大好きでよく使ってたなぁ。
今また売ってくれたら絶対ほしい。

2017/10/04(水) 20:10:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチャガチャのやつ!
鉛筆の後ろに刺さるキャップ
no title


2017/10/04(水) 20:06:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい!
no title


2017/10/04(水) 20:06:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーです。マーブルペンもありましたよね。
no title


2017/10/04(水) 20:06:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
0.3mmのペンを集めてた。細いのにあこがれてた。

2017/10/04(水) 20:07:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ポッキーの形の消しゴム。めちゃ使いにくいですけど

2017/10/04(水) 20:07:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーグリッター
no title


2017/10/04(水) 20:08:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
えんぴつキャップ
no title


2017/10/04(水) 20:09:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうラメペン。
調べたら、ティアラって名前らしい。
no title


2017/10/04(水) 20:09:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
無印で売ってた茶色の修正ペン
クラフト紙とかに使えるやつ。
中学生の時に使ってたけど、今は販売してないみたいですね。

2017/10/04(水) 20:09:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
三菱替芯の景品だった「噛みつきババア消しゴム」

2017/10/04(水) 20:10:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
下のコロコロ部分で消しかす回収できるって話だったけどあんまり取れなかったよね
no title


2017/10/04(水) 20:11:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
モコリンペン
no title


2017/10/04(水) 20:11:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
定規の中にギザギザの円があって、穴の空いた歯車にペンを突っ込んでひたすら回すと綺麗な模様が描けるアレ

分かるかな。

2017/10/04(水) 20:11:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41スピログラフね!
no title


2017/10/04(水) 20:25:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
下敷きの間と間に好きな切り抜きなど入れれるやつ
好きなアイドルの切り抜き入れてた

2017/10/04(水) 20:11:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/04(水) 20:12:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
超懐かしい!!!
それ持ってる子あこがれたなぁ
ポケットティッシュは無料で配ってる物って思ってたからポケットティッシュ買ってるって金持ちなんだろうなぁと思ってた

2017/10/04(水) 20:22:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
書きながら親指でノックできるシャープペン!!これめっちゃ流行った!!
no title


2017/10/04(水) 20:12:42


284. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
いまだ現役で使ってます!
調べたら生産終了してたんですね(T-T)
大切に使わないと
ちなみにピンクです(^^)
no title


2017/10/04(水) 22:01:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/04(水) 20:13:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
香りつきのねりけし
no title


2017/10/04(水) 20:15:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
初代ドクターグリップ。
振りシャーとか呼ばれてたっけ。
持ってる人はクラスの人気者だったから
憧れの文具だった。
no title


2017/10/04(水) 20:16:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じのメモ帳
たくさん集めたけど使うのがもったいなくて未だに机の引き出しに溜まってる
no title


2017/10/04(水) 20:17:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
こーゆー10色くらいの太っといボールペン!
no title


2017/10/04(水) 20:17:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
プロフィール帳
書かせてもらえないと「嫌われてる?」って不安になって思い出
no title


2017/10/04(水) 20:18:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってますか?
no title


2017/10/04(水) 20:19:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
小学生の頃、宿題を提出するごとに先生からもらってました!
懐かしい!

2017/10/04(水) 20:20:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
なつかしすぎると笑える(笑)
no title


2017/10/04(水) 20:20:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
かみつきばあちゃん
no title
バトル鉛筆
no title


2017/10/04(水) 20:20:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品 アルミ 筆箱

2017/10/04(水) 20:21:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールペンの軸を炙ってねじってお洒落にしたつもり(持ちにくい)。
写真はガラスペンだけどこんな感じの軸になる
no title


2017/10/04(水) 20:23:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、全てが懐かしすぎる!小学生の頃のトキメキが戻って来たわ。
私は、マロンクリーム好きだった!マロンクリームのウサギよりも、その周りの花柄が綺麗で。メモ帳交換、めっちゃした。
一枚ずつ、いろんな人と交換するんだけど、勿体無くて使えなかった!

no title


2017/10/04(水) 20:24:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
文具とは違うかもだけど
no title


2017/10/04(水) 20:25:09


98. 匿名@ガールズちゃんねる
男子はバトル鉛筆
女子はシール手帳がブームだった
no title


2017/10/04(水) 20:27:01


110. 匿名@ガールズちゃんねる
このシール
no title


2017/10/04(水) 20:30:40


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
ピアスに憧れて耳たぶに貼ったりしてたw

2017/10/04(水) 20:35:31


112. 匿名@ガールズちゃんねる
こすって貼るシールみたいなやつ
小学校の頃流行ってました。
no title


2017/10/04(水) 20:30:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がシャーペンの芯を1センチくらい出して折れないようにうっすーく書いてたのに憧れてた。何度やっても無理だったけど。なんであんなのに憧れたんだろ?笑 薄い芯買えば解決なのに。

2017/10/04(水) 20:31:42


117. 匿名@ガールズちゃんねる
りぼんのふろくレターセット
no title


2017/10/04(水) 20:32:32


121. 匿名@ガールズちゃんねる
匂いするやつ!
no title


2017/10/04(水) 20:33:18


122. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう小さい消しゴム流行ったよね
鉛筆キャップについてるのもあった!
no title


2017/10/04(水) 20:33:32


124. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生~高校生くらいの時、無印良品のノートを、キラキラペンなどでデコるのがめっちゃ流行ってた!
no title


2017/10/04(水) 20:34:24


125. 匿名@ガールズちゃんねる
プラバン
no title


2017/10/04(水) 20:34:30


126. 匿名@ガールズちゃんねる
アフロ犬文具集めてた(笑)
no title


2017/10/04(水) 20:34:33


137. 匿名@ガールズちゃんねる
筆箱。毎日帰ったら家で鉛筆削ってたなぁ。
no title


2017/10/04(水) 20:38:20


140. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、この形の筆箱流行ってた!
みんなの載せてるの懐かしいのばかりで楽しいw
no title


2017/10/04(水) 20:38:39


148. 匿名@ガールズちゃんねる
電子手帳
すごく欲しかった!
no title


2017/10/04(水) 20:42:43


149. 匿名@ガールズちゃんねる
文具ではないけど、男女問わず
こういうのみたいなキョロちゃんの
おまけが爆発的に流行って、みんなランドセル
とか筆箱に付けてた。
no title


2017/10/04(水) 20:43:12


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
この右から二番目のやつ持ってたー!!!!
何のオマケに付いてたんだっけ?!?!

2017/10/04(水) 20:53:13


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
確か、こういうお菓子のオマケだった。
チョコボールでも、色々な味が食べれる
みたいなのだったような・・・
親になかなかお菓子買ってもらえなかった
から、いっつも買ってくれたのは祖父母
だったという思い出が(笑)
no title


2017/10/04(水) 21:10:02


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーのこういうボールペン
no title


2017/10/04(水) 20:47:20


155. 匿名@ガールズちゃんねる
今見てもかわいいな
no title


2017/10/04(水) 20:47:54


163. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も貼ったり剥がしたりできたよね!
プリクラもこれに貼って集めてた
no title


2017/10/04(水) 20:54:09


178. 匿名@ガールズちゃんねる
この手紙の折り方
no title


2017/10/04(水) 21:00:25


181. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな泣きすぎやでぇ
これで涙拭き
no title


2017/10/04(水) 21:02:47


183. 匿名@ガールズちゃんねる
ロケットえんぴつで思い出したけど、スタンプもあったよね
no title


2017/10/04(水) 21:03:07


196. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい
no title


2017/10/04(水) 21:13:36


198. 匿名@ガールズちゃんねる
これだったかは忘れたけれど、先生が使ってる赤ペンに憧れた!笑

no title


2017/10/04(水) 21:15:21


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>198
初めから見たけど、これこれ!
一番懐かしい!忘れてた!笑

先生みんな使ってたよね。
私も高学年になってから買った記憶がある。

赤でもなくピンクでもない色だったね。

2017/10/04(水) 21:31:59


202. 匿名@ガールズちゃんねる
そしてチャクラ
no title


2017/10/04(水) 21:16:47


204. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ中学時代の友達がこの降り方で手紙くれたから懐かしくてギュッときた
no title


2017/10/04(水) 21:17:30


213. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチ棒鉛筆持ってる友達が羨ましかったです。
no title


2017/10/04(水) 21:20:07


214. 匿名@ガールズちゃんねる
ケロッグのチョコクリスピーに付いてくるおまけのペン!秘密の文字がかけるやつ!
no title


2017/10/04(水) 21:21:58


215. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう、半透明の消しゴムの中にちっちゃい消しゴムが入ってるやつ
全然消えないしむしろ紙が黒くなるから、ほんとに観賞用だった
no title


2017/10/04(水) 21:21:58


245. 匿名@ガールズちゃんねる
水ぬりえ
だいたいめっちゃ汚くなる
no title


2017/10/04(水) 21:42:56


257. 匿名@ガールズちゃんねる
これこれ!
鉛筆型の消しゴムで、先がなくなったら紐を引っ張るやつ
no title


2017/10/04(水) 21:47:21


266. 匿名@ガールズちゃんねる
どっかのお土産屋さんで買ってもらった
no title


2017/10/04(水) 21:52:52


268. 匿名@ガールズちゃんねる
ランドセルに着けてて、気がついたら底が抜けてて空っぽになってた思い出…
no title


2017/10/04(水) 21:53:45


269. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうプリクラ入れれるキーホルダーに
自分のソロプリ入れて筆箱に付けてた黒歴史
no title


2017/10/04(水) 21:54:11


編集元: 30代が懐かしいと思う文具『懐かしすぎて泣ける!!』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
丁寧な暮らしをしようとして失敗した事『リンネルでほっこり系を目指したものの似合わない』
二度見したファッション『ロリータの格好の老婆...』
俺通信の対応法!『Twitterでやってくれ!』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥