1. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達と話す時に比べて女友達と話す時の方が色々と気を使いませんか?たまに女の友情ってめんどくさいなーと思ってしまいます。私だけでしょうか、、、。
140922_how-to-stop-jealous-of-his-female-friends2

2017/10/04(水) 14:28:49


♥がーるずオススメ記事♥
00
気の合わない友人でも一緒にいるべき?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
女の友情はハムより薄い

2017/10/04(水) 14:29:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いや、ラップより薄い

2017/10/04(水) 14:47:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
女の友情は0.001ミリ

2017/10/04(水) 14:54:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そして誰もいなくなった

2017/10/04(水) 14:29:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
女の友情めんどくさい。多分男でも、同性同士の友情って面倒くさそう
裏切ったとか、なんとか…
まー友達の性格にもよると思うけれど

2017/10/04(水) 14:29:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結局のところ何考えているのか分からない

2017/10/04(水) 14:29:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
女の友情ハムより薄いだったかな?

男が絡むとあっという間に崩れる。

2017/10/04(水) 14:30:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人の幸せは許さないみたいなところが一部ある

2017/10/04(水) 14:30:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に気を使わないで話せる友達は1人しかいないな~

2017/10/04(水) 14:30:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる

どこからが自慢話か
どこまでが悪口になるか

2017/10/04(水) 14:30:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
信用できる人としか付き合ってないからめんどくさくない

2017/10/04(水) 14:30:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女もそれなりにめんどくさいと思う

2017/10/04(水) 14:30:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代はあったけど、今はちょっとでも合わないって思ったらバシバシ縁切りするから女の友情を感じることがない。
今いる友達はいい意味でドライな子ばっか。

2017/10/04(水) 14:30:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいけど楽しい時もある
男友達も楽しいけど面倒な時もある
どっちも楽しく面倒くさいし同じくらい大切

2017/10/04(水) 14:30:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃーねー、バイバーイ

…の後の毎度のひとり反省会。

2017/10/04(水) 14:30:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い~♡
◯◯の方が可愛いよ~
え~そんな事ないよ~

2017/10/04(水) 14:31:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことぐらいで、そこまで怒る?って共感できない愚痴を聞かされた時 話聞いてると悪く言われてる方、そこまで悪いことしていない

2017/10/04(水) 14:31:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
上辺だけで話してる感が嫌だから年に数回しか友達には会わないや笑

2017/10/04(水) 14:31:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
図太い子だったらいいけど繊細でちょっとしたことで傷付く子は苦手
気を使うし本音が言えなくなる=それなりの関係になってしまう

2017/10/04(水) 14:32:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どっかで悪口ってる
その子が席をたった後で…とか
自分も女だけどマジで女怖い

2017/10/04(水) 14:32:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
すべて面倒臭くさい
なんでちょっと人と違うとすぐあの子は~ってなるんだろ

2017/10/04(水) 14:32:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人間と人間の間に友情なんてもんがめばえるのかすら疑問
私病んでんのかなw

2017/10/04(水) 14:32:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
察してチャンの時間の流れとタイミングが解りづらいからペース合わせるのがしんどいなぁと思うけど男にも察してチャンいるから性別はあまり関係ないかな

2017/10/04(水) 14:32:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚妊娠出産…
状況によって付き合い方が変わる。
旦那は変わらずバーベキューだの飲み会だの行ってるとイライラする。

2017/10/04(水) 14:33:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
誉め続けないと相手からの友情度が露骨に下がる人がいるから面倒。

2017/10/04(水) 14:33:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになっても誕生日プレゼント交換の友情確認気持ち確認。

2017/10/04(水) 14:33:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/04(水) 14:33:13


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
こういう人って平気で失礼なこと言うから男女ともに裏では嫌われてる。

2017/10/04(水) 15:16:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
仲が良いと思っていても、どちらかの環境が変わり、生活や時間に余裕がなかったら歪みが生じて、妬みや嫉み、マウンティングもすごいよ
面倒くさいからどうでもいいと思う

2017/10/04(水) 14:33:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー辺りからの話題に気を使う
お互い地雷踏まないように気をつける
彼氏アリ、ナシ
既婚、未婚
子アリ、子ナシ

2017/10/04(水) 14:33:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
性別関係ない
面倒くさい人とは付き合わない

2017/10/04(水) 14:34:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
男がはいるとダメになる

2017/10/04(水) 14:34:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ややこしい恋愛の悩みとか聞かされてる時は気が遠くなるかな

2017/10/04(水) 14:34:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
女の友情が面倒臭い

面倒臭いと思う時点でその人とは友情じゃなくない?

2017/10/04(水) 14:34:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
全部めんどくさくなって、今26だけど全く友達いない。楽すぎる。

2017/10/04(水) 14:34:56


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私も!26!友達居なくなりましたw

2017/10/04(水) 15:09:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡が少し遅れただけで私のこと嫌いなの?とか言い出す子が苦手。

2017/10/04(水) 14:34:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒だなって思う人は友達なの?
わたしは「面倒くさいなこの人」って人は友達でなくただの知り合いだ。
なので私に友達と呼べる人は10人くらいしかいない。

2017/10/04(水) 14:35:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
別に何されたって訳じゃなくても気を使っちゃう。
姉とめっちゃ仲良いから、どこ行くにしても姉と行くw

2017/10/04(水) 14:35:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達とか男友達とか関係なく人と関わるのって面倒だよ

2017/10/04(水) 14:35:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に会話しててもさりげなくマウンティングが必ず入る

2017/10/04(水) 14:35:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
「へー!すごーい!」
「今度ご飯行こうねー!」

女が声を張ってる時の嘘臭さは異常

2017/10/04(水) 14:35:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達だと面倒なことないしなあ

2017/10/04(水) 14:36:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
女の友情のめんどくさいところは、連れションと恋愛ネタです。

これが嫌で中学の頃より孤立いたしました。
社会人最高

2017/10/04(水) 14:36:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる

母親とだってギクシャクする時あるし
女友達は母親だけでいい

2017/10/04(水) 14:37:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
相手よりも急に何かで突出してしまうと今まで仲良くしていても微妙な関係になったりすることが多い。

2017/10/04(水) 14:39:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば、けっこう年下でイケメンの旦那さんがいる友達だとする。

「あの人は旦那さんが若いからさぁ…」
「絶対将来、若い子と浮気されるよね」
「私だったら無理だわ~」

などと、本人のいないところで言われたりするのが女。

男友達だったら、
「そういえば、あいつの旦那って年下だったな。俺も若い子と付き合いたいわハハハ」
ですむことも。

2017/10/04(水) 14:40:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
裏切るも何も彼氏できたら完全無視された
聞いてきたから出来たと答えただけなのに

2017/10/04(水) 14:40:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達だからこそ分かることもあるんだよな。
男に相談しても「だから?俺に何してほしいの?」とか言われてしまう時もある。
そこは女友達に相談したりする。

2017/10/04(水) 14:40:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか大人になってから余計
会話に気をつかう
子供のことの会話でもそうですし
お金のこと家のこと

もう気を遣う人と連絡や会わなくしたら
ぼっちになりましたw
すんごい楽 変なストレスや気にすることも
ないので

2017/10/04(水) 14:43:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は人生の差が付きやすいと思う
誰と結婚したか、子供はできたか、子供はいい子か、2人目できたか、男の子、女の子か、、、等々。
男の人も同じだけど、男性は仕事に重きを置いてて、女性は結婚や家庭が身近なぶんお互い比較しやすい。

違う境遇同士は気を遣わなければいけない。
ここが面倒だと思う。

2017/10/04(水) 14:46:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
女は奇数で集まった時必ずぼっちになる子が出てくる

2017/10/04(水) 14:46:43


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
おっと私の悪口はそこまでだ

2017/10/04(水) 14:52:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良く喋ってたと思ったら次の日別の友達に陰口はデフォ

2017/10/04(水) 14:47:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
出産して、子どもが絡むママ付き合いが始まると更にキツい。
なるべく当たり障りなく接しているけど、それでも全く絡まない訳にもいかず、神経すり減る。

2017/10/04(水) 14:48:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚すると、本音ばかり言えなくなる
人それぞれ生活環境が違うから
お金に困ってる人、旦那が浮気性の人
その逆もまたしかり

2017/10/04(水) 14:50:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、親友は女のほうが楽だけど、薄い「その他大勢」の友情は女のほうが面倒くさいかな
薄いつきあいが苦手だよね、女って

2017/10/04(水) 14:51:05


111. 匿名@ガールズちゃんねる
女だらけの職場だと彼氏いても「いない」って嘘つかなきゃいけないこと。
なぜならパートのおばちゃんたちに根掘り葉掘りいつまでも聞かれるから。

2017/10/04(水) 14:54:56


116. 匿名@ガールズちゃんねる
居心地悪いグループがある。
前から思ってたけど、やっぱり楽しくない。
大人になるとさらに楽しくない!!
たまに会うのに楽しくない!!

2017/10/04(水) 14:55:25


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
わかる!年に1回みんなで集まろう会があるけど年に1回なのに行きたくないw 10年に1回でいいw

2017/10/04(水) 14:57:38


130. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力高い人の方が面倒!

女性特有の嫌らしさ
マウントあるんだよね

2017/10/04(水) 15:00:09


134. 匿名@ガールズちゃんねる
『おうちカフェ』に誘われた。
そこで、嫌なママ友がいると打ち明けられた。
わたしは同盟を組ませるために呼ばれてたんだね・・・

2017/10/04(水) 15:03:00


138. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が出来たらそっち優先

2017/10/04(水) 15:04:41


147. 匿名@ガールズちゃんねる
それ本当に女同士だけなんですか
人間関係がめんどくさいと思ってるから
身内(旦那とか)しか頼れなくなってるのでは

2017/10/04(水) 15:11:01


150. 匿名@ガールズちゃんねる
同性から見ても本心が分からない
気持ちと口から出る言葉が一致しないことが多いから、こっちがいろいろ考えなければいけなくて疲れる

2017/10/04(水) 15:11:35


151. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は互いに礼節程度でまず十分
友情まで求めてくるのは依存心が混ざってる人も多いと思う

2017/10/04(水) 15:11:37


154. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたはあなた、私は私が出来ない人が多くなると上辺の会話ばかりになって「何この時間。」って虚しくなる。
お互い思いやりがありながら、1個人の意見を述べれる者同士の会話は実りがあるし、色々な意見が聞けて楽しい。
職場やご近所やママ友関係は上辺の会話の方が良いと思うが友達とは上辺はいらない。

2017/10/04(水) 15:13:27


編集元: 女の友情ここがめんどくさい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達から恋人になった・結婚した人
なんでも話せる友達っていますか?
彼氏を優先する女の人...でも別れたら擦り寄ってくる奴が多い!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥