1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイのまま。
別れ、離婚まではいかないけど地味にイラっとくる所を語るトピ

主から↓
寝起き悪い癖にご飯食べ終わったらすぐ寝る、寝ようとする彼。
起こさない限り90%の確率でリビングで朝を迎えるパターンなるので起こすけど
優しく起こしたら→起きてるよ~。言いながら寝るの繰り返し
少しキツめに言ったら→わかってるよ、いいよ先に寝ててと不機嫌に返され

後者の事があってからしつこく起こすのが嫌になり最近は1回起こして起きなかったら私だけ布団に入って寝たら
「最近の○○はすぐ放置して寝るからな~。酷いな~。笑」と言われ毎度毎度イライラ
彼の方が働いてる時間圧倒的に多いけど、私も働いてるし起きる時間早いんだからさっさと風呂入ってきてよ
images (2)

2017/10/05(木) 09:15:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に都合が悪い時だけ既読無視

2017/10/05(木) 09:16:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーを補充しないところ!!

2017/10/05(木) 09:16:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
外出まであと30分無いくらいなのに横になって眠りだす
起きて!って言ったら
寝てないよ?目閉じてるだけ!
次の瞬間ブーってイビキかいてる

2017/10/05(木) 09:17:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミを捨てない

2017/10/05(木) 09:17:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ終わった食器を片付けない。お菓子やパンを食べてもゴミを捨てないところ。ホントにイライラ!

2017/10/05(木) 09:18:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものお風呂お願いしても洗うだけ
拭く、着替えさせるのは私
ゴミ捨てお願いするときもゴミ捨てに行くだけ
結局まとめて玄関に置くのは私

2017/10/05(木) 09:18:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物
靴下もシャツもパンツも
ものの見事に全部裏返し。
ワザとやっての!?って言いたくなるくらい。

2017/10/05(木) 09:18:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちも裏返し!
最近めんどくさいから裏返しのままたたんでる(笑)

2017/10/05(木) 09:27:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私が再三お願いしている事をなかなかやってくれないのに、姑がお願いした事はソッコーやる事。

2017/10/05(木) 09:19:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
服ぬぎっぱ マンガおきっぱ

2017/10/05(木) 09:19:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何度言ってもパジャマやTシャツの裏返しに脱ぐ
靴下は必ずネットに入れてよーっても、そのまま洗濯機に入ってる
特に靴下が丸まってる時はイライラする・・・肉体労働系だから靴下臭いんだよーーー

2017/10/05(木) 09:19:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
脱ぎっぱなし
自分もそうだけど私は片付ける立場の人間だから良いと思ってる(笑)

2017/10/05(木) 09:19:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中トイレに起きるときに、寝室の照明をいきなり明々とつける夫。
そして、大きめの独り言を言いながら部屋に出入り。
寝てるんだよこっちはー!
まぶしいしうるさい!ガサツ人間!

2017/10/05(木) 09:20:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビをつけたまま寝て、消したら見てるんだけどって言われる

2017/10/05(木) 09:20:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下のままベッドに入る。
帰宅して手を洗わずに赤ちゃんに触れる。

やめて欲しい。

2017/10/05(木) 09:20:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
食事中にテレビをつける。
育ちの違いなんだろうけど、イライラする。

2017/10/05(木) 09:20:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み終わったビールや酎ハイの缶を放置

2017/10/05(木) 09:20:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
全然ケチじゃないのに、通話料だけ凄くケチ(笑)
電話で聞けばいいことなのにわざわざその場所まで行って、役所に行く(笑)

2017/10/05(木) 09:21:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルやトイレットペーパーや取り分け料理など、最後の処理したくないからちょいとだけ残しておく魂胆。補充しなくてもいいから食べきれ!使い切れ!飲みきれ!

2017/10/05(木) 09:21:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかります!わかります!
麦茶の1センチ残し。トイレットペーパーは次のを用意してるのにホルダーに入れない。クッキー食べても最後の1個だけ缶に残す。
まだまだあります。もうやだ!

2017/10/05(木) 09:28:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が機嫌悪くなっても、あなたは機嫌悪くならないでと毎回旦那に言ってるが、やっぱり子供機嫌悪くなると、旦那も口悪くなり暴言を言い、私や子供に対して態度が乱暴になり、毎回困る。毎回注意しても直らないから諦めてる。子供も旦那も機嫌悪くなり、うんざりする、疲れる。

2017/10/05(木) 09:21:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がなかなか片付けなかったりゴミを捨てないくせに、子どもが同じ事したらめっちゃ怒るところ。
「まずは自分が片付けてよ」と私が言うと逆切れ。

2017/10/05(木) 09:21:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物やるから置いといて!と言ってくれたから放置してたらやらずに寝ること

2017/10/05(木) 09:22:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯の時。

少し大きめのものを口に入れる瞬間、の口開けた顔がマジ殺意湧くw

例えばハンバーガーとか。


なんで?って聞かれると理由がなくて困るんだけど、もう本当にムカつく顔で無理。

口開けた時に微妙に小刻みに震えるとことか。


あ、もちろん好きですよ。
結婚6年目です。

2017/10/05(木) 09:22:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち動作が大きくうるさいし振動する
熊と生活してるんだと思ってる
当然、会話は成立しない

2017/10/05(木) 09:22:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結構仲良いほうなんだけどしいて言えば、
前日に次の日の予定を主人が「明日ここ行こう(これしよう)」って話してきて私はもうその予定のつもりで動いているのにその時の直前にになって「やっぱりやめよう」と言ってくるのでイライラします
例えばこの前も「子供の病院行った後に遊園地に行く」予定だったのに病院が終わっていざ行こうってなってる中「やっぱり面倒だからその辺の公園でもよくない?」って言い出して気分台無しになりました

2017/10/05(木) 09:23:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日夜の10時からゲームをしだして、その時間に話しかけたり用事を頼むと怒る事。
子供が寝て、家事が落ち着くとだいたいこの時間になるんだけど、この間「わざとなの?この時間はダメって言ってるのに」って切れられた。話しかけたり、相談するのに「いま話しかけてもいい」って聞いてたけど、バカらしくなった。
完全にゲーム依存だと思う。

2017/10/05(木) 09:23:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み終わったペットボトル、洗わないで流しに置いておく
ひげ剃り後の細かい髪の毛流さない

2017/10/05(木) 09:23:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
肝心な時に寝てしまうあるある
私「ちょっとw寝てた?」
彼「へへ、ちょっと目が眠いだけ」
私「それ寝とんねやないかwい(ペシッ)」

2017/10/05(木) 09:23:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでスポーツニュースばかり観てる。しかもチャンネル変えてまで同じシーンを何回も観る。馬鹿じゃねえの!脳みそ筋肉

2017/10/05(木) 09:23:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく細かいかもしれないけど、レンジで温める時、必ず残り1秒の時に取り出し、取り消しボタンを押さずに放置するところ。
何時間も経っても、レンジがそのままの状態なのを見るとすごくイライラする。
何回言ってもやめてくれないから本当に嫌。

2017/10/05(木) 09:24:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは3歳の息子が居るんだけど、3歳になってから月に1度だけ子供を旦那が見ていて
私は友達とカラオケとか飲みに遊びに行く日が有る

だが、子供を見てられない旦那
即電話が鳴る…子供との留守番に降参早すぎ

2017/10/05(木) 09:24:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
コップを次々と使う。
洗いもしないくせに。

2017/10/05(木) 09:25:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回注意しても治らないからキツく言うと『そんな言い方しなくて良くない?』って話すり替える!!
んでなんか毎回言い方きつい私が悪いみたいな雰囲気になるの気に食わないわ。笑

2017/10/05(木) 09:25:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
1口が大きくて、食べるのが早い事。急いで食べ過ぎてゴホゴホむせてるの見ると何かすごくムカつく。あと、集中してる時に鼻息が荒くなる。フンフンするの辞めてっていったら、すぐ辞めてくれ素直な人だから嫌いじゃない。

2017/10/05(木) 09:26:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
口閉じてるのにくちゃくちゃ聞こえる事

2017/10/05(木) 09:27:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ眠たくなる事。私の方が働いてるよ!体力無さすぎる。子供か!

2017/10/05(木) 09:27:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪を洗面所とか台所とかに置きっぱなしにする事。
無意識にやってるらしく、これまでに何度もなくしそうになった。
そんなに大事だって思ってないのかな?って思っちゃう。

2017/10/05(木) 09:27:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
家では声デカイくせに
外に出ると、途端小さくなる。

2017/10/05(木) 09:28:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
たらふく食って、袋菓子頬張って、痩せたい痩せたいって口では言うけど一向に実現されず毎度毎度同じセリフを聞かされる時。

2017/10/05(木) 09:28:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
足が臭い

2017/10/05(木) 09:28:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がやたら自分の足を触る癖があるようで、家でくつろいでる時は大体触ってる。その手で私の顔とか触ってくるのがイラつく。あとでこっそり顔拭く。

2017/10/05(木) 09:28:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
イビキがうるさい。
蹴ると一瞬止むけど、すぐに再開する。
旦那より早く寝ないとうるさくて寝れない。

2017/10/05(木) 09:28:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
言い合いになるとすぐ泣く。

2017/10/05(木) 09:29:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに行こうと思って立ったのに、立ったついでに〇〇持ってきて!とパシられる…

2017/10/05(木) 09:30:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私が「疲れた」と言うと、「俺だって疲れてるんだけど」と不機嫌になる事。
私も子どもの幼稚園や習い事の送迎とか家事とか仕事で疲れてるのに、疲れたって言っちゃいけないの?

2017/10/05(木) 09:30:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
好きで夜更かししてるくせに、眠いアピールウザいわー

2017/10/05(木) 09:30:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子とかティッシュの空箱をゴミ箱の側に置いておくだけ。潰して中に捨てるとかしないで「かさばってゴミ箱いっぱいになると思って」とか理由付けてただ置いておく。いっぱいになったらごみ袋にうつせよ!
めんどくさがり過ぎて毎回腹立つ。

2017/10/05(木) 09:30:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
肝心なことは聞き逃すくせに しょーもないことは覚えてる
「言ったでしょ?」を何度言わせるんだ

2017/10/05(木) 09:30:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に持って行ってる水筒。いつも「洗うから台所持って来て」って言ってるのにリビングに放置。
洗い物もう終わるから(手が泡だらけ)持って来てって言ってるのに「今、持っていけない。(ゲーム中)」

挙げ句の果てには「もう洗わなくていいよ!!洗わないで汚いまま明日持って行くからさ!!」
「後で自分で洗うから。」くらい言えよ。

2017/10/05(木) 09:31:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
1つ頼むと1つ忘れてくる。
結果自分で動いた方が早いってなって、ダメ夫が出来上がった。

2017/10/05(木) 09:31:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
できる妻からはダメ夫が出来上がるよねー
夫にとっては天国なんだろうな

2017/10/05(木) 09:37:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
平日一人で家事育児こなしてる私からしたら、土日ちょっと子供の相手しただけで疲れた疲れた言う夫にイラついてしまう。
普段手伝わない癖に、コンロが汚いとかは一丁前に言いやがる

2017/10/05(木) 09:33:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産のセンスが壊滅的

2017/10/05(木) 09:34:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
「あ~また飲み会だよ」って嫌そうに言いながら出勤して行くけど、上機嫌で帰ってくるじゃん。
私も時間気にせず飲みにいきたいよ!

2017/10/05(木) 09:34:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人と3人以上でいると、その時の言動に後でダメ出しされる
「どうせ~~だろ?」と私のことは何でもお見通しだと言わんばかりの決めつけをされることが多い

気を利かせてやった行為も、「僕に借りを作りたくないからそういうことをするんだろう?男が一番嫌がる行為だ」と叱られる

2017/10/05(木) 09:34:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私「指切って、しみるから洗い物お願い」
夫「えー自分も指怪我してるしー。」

そんなの初めて聞いたわ!!絆創膏も貼ってないだろう。
そんなに怪我しないけど毎回言われる。
他にする人いないから自分が我慢して洗うしかない。

2017/10/05(木) 09:34:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機の天板に、鼻くそ3つ放置されてるの見たときは殺意が湧いた。冗談ではなく。

2017/10/05(木) 09:36:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくめんどくさがりの無計画
結果、話しが何も進まない
話し合いもまともにできない

2017/10/05(木) 09:36:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
木を見て森を見ず!とは、あなたのことです。
もっと全体を見て考えられないかなぁ。視野が狭いんだよっ!

2017/10/05(木) 09:37:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
朝駅まで送る時に助手席でうるさい。「今行けたじゃん!」「もっと前に出ないと入れてもらえないよ」「え?何でそっちの道から行くの?」うるせーーー!じゃあお前が運転しろ!

2017/10/05(木) 09:37:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひいてマスクする所までは良い。
なぜかマスクを顎まで下げた状態で子供に接する。
「移るから!」と注意すると「移ったらそん時はそん時だよ~」と呑気な答え。
乳児抱えて1人で病院行くこっちの身にもなれよ。
何より移したら悪いとか思わないのかな。
他人事なのが腹立つ。

2017/10/05(木) 09:38:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は、自分なりに計画があるらしく、その通りに進まないと機嫌が悪くなる。

しかも、その計画とやらは一切聞かされていないので、こちらは何時に準備してどう動いていいかわからない。なので、機嫌が悪くなる。
私はなんでもお見通しと思ってるのか。

2017/10/05(木) 09:39:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
脱いだ靴を揃えない!!
家では豪快に脱いでそのままの癖に実家や義実家に行くとあたかも「いつもちゃんと揃えてますよ」感を出しながら、自分で揃えようとした私の靴まで揃えやがる
どんだけ外面良くしたいんだよ!

2017/10/05(木) 09:39:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯何にする?→任せるよ~
◯◯に行く?→任せるよ~
義父のプレゼント何にしようか→任せるよ~

あー腹立つ!

2017/10/05(木) 09:40:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
姑の、子育てへの口出しを「ありがたいアドバイス」だと思ってるところ。
「オフクロもああ言ってるんだし…」ってさ。

2017/10/05(木) 09:41:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡無精。
直前まで段取りは立たないしいつも不安にさせるからこの前とうとう爆発したら、キョトンとしてた。何とも思わないのか。無神経、能天気で呆れる。
そのくせヘンなところにだけは小心者で、前もってやっておかなきゃだめじゃん。とか、どうでもいいことで人に説教をかます。

2017/10/05(木) 09:42:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てると、どこの旦那も結局変わらないんだと安心する。

2017/10/05(木) 09:43:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
使った物をしまわない。片付けてって言うと嫌な顔をする。

2017/10/05(木) 09:44:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家で義母が立ち上がる度、私にアゴで指示出す旦那。
なんかするために立ち上がったんだから、すぐ立って手伝いに行け!という意味。
トイレの場合もあるのに。私だって空気読んで先回りしたりしてるよ。アゴで指示って何様だ!

2017/10/05(木) 09:45:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が犬飼いたいって言い始めたから飼ったのに、休日に私が「ちょっと出かけてくるね」と言うと「えーじゃあ俺も出かけてこよっかなぁ」と言いだす所が本当にイヤ
私が出掛けるのなんて3ヶ月に1回位なんだから、その日くらい家に居てわんこと遊んでてあげてよ!!って思う
私だって働いていて、その時間以外はずっとわんこの面倒見てるんだからさぁ…
そのくせ「最近のお前は旦那よりわんこの方が好きなんだな」とか言ってくる
そりゃわんこ1匹の面倒も見れない旦那より私に忠実で癒してくれるわんこの方が数倍大事だわ!!
なのでこのわんこが生きているうちは子供作らない宣言した
そして万が一離婚とかになったらわんこは絶対に私が引き取ります
長々とスミマセン・・・

2017/10/05(木) 09:46:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームしてると話聞いてない。でも わかったー うん と返事だけする。ちょっとムカッて来たので、明日ディズニー行くよ→うん→当日旦那以外支度済ませて6時に起こした。え!?何!?ってパニックになってた。5分で支度させたよ。

2017/10/05(木) 09:49:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96 ちなみに好きなゲームのイベント日。子供たちと出掛ける時はゲームしない約束なので、1日うずうずしていて可哀想になっちゃった。

2017/10/05(木) 09:51:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ箱に入れるゴミを投げて外してもそのまま
食べカス落としても気付かないでそのまま
本当子供みたい

2017/10/05(木) 09:51:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
頼みごとしても忘れてる
前日話したことすら忘れて同じ事を次の日に話してくる
お酒のみすぎて脳ミソやられてると本気で思うほど酷い
ニワトリより酷い

仕事で間に合わないから習い事のお迎え頼んだのに忘れてたし
怖くて子供関係の頼みごとはしたくてもできない

2017/10/05(木) 09:52:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいちなんでも張り合ってくる

私「ごめんちょっと具合悪いから先寝るわ…」夫「俺もなんか体調悪いんだよねー」
私「今日仕事で褒められたんだー」夫「俺もお客さんがわざわざ差し入れ持ってお礼に来てくれた!」
私「○○(愛犬)ね、教えたらちゃんとお手できるようになったよ」夫「俺には前からしてたよ?(嘘)」

そのくせ

私「あなたの方が運転上手だから乗せて?」夫「いや○○ちゃんの方が安全運転だから~」

だって。やってられねぇわ!!!!

2017/10/05(木) 09:55:27


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
あ~分かるわぁ
私インフルエンザの診断でて凄い熱で寝込んで
旦那も具合悪い…とか言うから
診察してもらったらただの風邪
なのに俺の方が辛い~
俺も絶対インフルエンザだわ~
とか言ってインフルで寝込んでたのに
私が色々(子供の面倒)やってたわ

2017/10/05(木) 10:02:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたい痩せたい言いながらストレス発散だとか言ってジュース飲みながらポテチを頬張る夫。何で痩せないんだろ?って聞くなよ。毎度毎度イライラする(^ω^)

2017/10/05(木) 09:56:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
なに話してるかわからない
ブルゾンちえみがホリソンコージって聞こえるから誰?ってなる
お茶とってがポリフォーレに聞こえるからそんなもんないってなる
滑舌悪くてほとんどの人、え?って聞き返してると思うわ
自覚あるし気にして話せば伝わるように話せるのにそうしないから腹立つ

2017/10/05(木) 09:55:55


編集元: 彼氏、旦那の毎度毎度イラつく所『何でもかんでもチョイ残しするなー!!!』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
妊娠中に浮気された女性激白「小倉優子に共感して泣いた」
結婚を決めた理由『なんてことない日常に幸せを感じたから♡』
夫や彼氏の引き立て役になっている人いますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥