1. 匿名@ガールズちゃんねる
■最悪な状況に陥ったときに相手の気持ちになってみる
■受け入れること
■失敗やうまくいかない状況を誰かのせいにしないこと
■周りに助けを求めること

他に何かありますか?少しでもポジティブになれる方法あれば教えてください!
http://googirl.jp/lifestyle/171005positive001/
20170322105913

2017/10/05(木) 12:52:49


♥がーるずオススメ記事♥
00
真面目に生きるのって損なことですか


2. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩

2017/10/05(木) 12:53:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいことでも、出来たら自分で自分を褒める
ちゃんと家事したとか

2017/10/05(木) 12:54:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出て運動する

2017/10/05(木) 12:54:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか死ぬと考えたら楽になった

2017/10/05(木) 12:55:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
助けを求めてないのに押し付けてくる人や、助けを求めたのに面白がってくるような人と距離を置くこと。

嫌いなやつは閉め出すか、相手にしない。

2017/10/05(木) 12:55:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく笑ってお風呂入って寝ると楽になる

2017/10/05(木) 12:55:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
運動大嫌いだけどジムで走ったらびっくりするくらいスッキリしました。

2017/10/05(木) 12:56:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カラダ動かして、お風呂入って寝る

2017/10/05(木) 12:56:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
成功体験を積み重ねる

2017/10/05(木) 12:56:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
運動系にマイナス多いけど、うつ病には劇的に効くよー

2017/10/05(木) 12:56:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13分かる 散歩がてら、銀行とスーパー行ってきた。股ずれ痛いけど 運動しないとやせないし、痩せることがメンタルも、安定して治ると思うから

2017/10/05(木) 13:00:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ありのままの自分を受け入れる

2017/10/05(木) 12:57:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
考えても仕方ないことは、くよくよ考えない。
自分が思っているほど、他人は気にしてない。
心配や不安は自分自身が作り出すもの。

2017/10/05(木) 12:57:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は明日の風が吹く。
悩んでも答えなんて出ないから
とりあえず行動してみる

2017/10/05(木) 12:58:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しい休日を過ごしてエネルギーチャージ
美味しいごはんと暖かいお風呂とお布団で幸せ感じる

2017/10/05(木) 12:59:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず受け止める
どうすればいいかを提案する
行動してみる。
これの繰り返し。

うまくいかないときはなにやってもうまくいかないから、多少のあきらめも肝心

2017/10/05(木) 12:59:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
普段全く運動しないけど。たまにウオーキングすると体も気持ちもスッキリする
体動かすの大事

2017/10/05(木) 13:01:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
出来る努力はする
努力して実ると成功体験が出来
成功体験が積み重なると自分に自身が出て来る

努力はほんの小さい事でも良い
趣味で頑張るとか勉強頑張るとか掃除頑張るとかおっくうだけど買い物出るとか

2017/10/05(木) 13:01:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
気の進まないことはしない

2017/10/05(木) 13:02:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
好きに生きる

2017/10/05(木) 13:02:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく心の中で自分も他人も誉める

2017/10/05(木) 13:02:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
辻仁成が息子に向けたやつがよかった。

「息子よ。気分下がったら人間下がり続ける。気分を上げよ。上げる方法を父ちゃんが教えたる。まずゴミを出せ、親友に電話しろ、部屋の窓を開け、光りの中を歩け、なんなら走れ、大笑いしろ、なんなら声を出して泣け、爆睡、ストレスの原因と名前をトイレットペーパーに全て書き出し、大で流せ。大だ!笑」

2017/10/05(木) 13:02:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
作り笑顔でいいから朝鏡見るとき
にこっ!
満面の笑み。
一ヶ月したら、効果があらわれます。

2017/10/05(木) 13:03:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
反省はするけど後悔はしない。

楽しかったら1人のときでも声を出して笑う。

言霊の力を信じる。

2017/10/05(木) 13:05:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
会社をガンガン休む。有給休暇完全消化する。
うちの職場あんまり有給休暇取る人いなかったんだけど、
空気読まずにガンガン取ったら周りも取るようになった。
やっぱカレンダー通りに何年も何十年も働いてたら心病む。
こんなに休んでいいのかな?ぐらい休んだ方が仕事頑張れる。

2017/10/05(木) 13:05:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だから心の浮き沈みはしょうがないと割り切る

2017/10/05(木) 13:06:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
良く食べ、良く寝る

2017/10/05(木) 13:07:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
日光浴する。外の空気吸う
出来れば人と話す。疲れたら休む

2017/10/05(木) 13:08:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
助けを求めるって苦手。
だけど、それができたら変わるだろうなぁと思う。

2017/10/05(木) 13:08:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口を言わない。

2017/10/05(木) 13:12:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
片付け掃除

2017/10/05(木) 13:16:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を下げて自分を保つ事から卒業する

2017/10/05(木) 13:17:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
何だかんだで睡眠。よく寝た翌朝は全然違う、動ける。

2017/10/05(木) 13:19:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
人と話すって大事だよね
心閉ざし気味だけど、勇気持って少しずづでも頑張りたい

2017/10/05(木) 13:20:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気がある時に、落ち込んだらする事リストを五十音順で作っておく
落ち込んだら実行してすぐ立ち直れるように準備する

2017/10/05(木) 13:22:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
食べて寝逃げー。

2017/10/05(木) 13:34:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
すべてを忘れる。なかったことにする。
良くも悪くも偏見をやめる。

2017/10/05(木) 13:34:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝6時半のラジオ体操する
カフェインやめた

この2つで最近めっちゃ調子いいです!

2017/10/05(木) 13:36:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
先々を考えない
起きてもいない事の心配しない

さて、何して遊ぼうか 部屋の模様替えしよっか という風に 今を生きる

2017/10/05(木) 13:45:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧な人はいない。完璧な人生なんてない。
悪いことがあればいいこともある。
悪いことの後にいいことが来るとすごく嬉しいよ。

0で生まれて0で終わる。人生トントンだよ。
これはホントにそう!

2017/10/05(木) 14:01:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にポジティブになれるのは自分勝手になることだと思う

相手の立場になったり人を思いやったりしてたらポジティブにはなれない

2017/10/05(木) 14:07:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち込んだら服買いまくって食べまくる
おかげで太った
話せる相手いたらいいのにな

2017/10/05(木) 14:14:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつきの思考の癖もあるんだろうね

どんな状況にいてもネガティブな人はネガティブだし

2017/10/05(木) 14:19:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばいじめられたり虐待されてる人が自分のせいだと思ったら自殺するだろうな
自分のせいと思えってのはあくまで心の持ちようの話で現実は環境のせい他人のせいある
まあ選択しろって話なんやろうけど

2017/10/05(木) 14:21:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
口角をあげること。
穏やかに機嫌よくなれます。

2017/10/05(木) 14:50:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
人にイライラした感情的をぶつける前に
泣ける映画を見て涙を流す
そうすると落ち着いて相手に気持ちを伝えることができる
と何かで見た

2017/10/05(木) 14:52:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
人と自分を比べない。
どんなに小さな事でも感謝の気持ちを
持つ。
これだけでも心が幸せになるよ。

2017/10/05(木) 15:00:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいことムカついたことも笑いに変えて友達に話す
ネガティヴな事も笑いのネタになると思うとラクになる

2017/10/05(木) 15:07:16


87. 匿名@ガールズちゃんねる
まわりに助けを求めること

これ、すごく難しい。
毒親育ちで小さい頃から何でも一人でやったり、自分が弱っている姿を誰にも見せたくない!と考えちゃうから。
おまけに完璧主義。
抜け出したい、こういうの。
カウンセリング受けてるけど、なかなか変わらない。

2017/10/05(木) 15:09:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
出来るだけ毎日ウォーキングする。
これだけで日々のことにあまり落ち込まなくなる。
ついでにダイエットになるし、外見が良くなると周りの反応も違って、
そうなると自分に少し自信がついて・・・って良いことが続いている。

私はウォーキングをしているから、ウォーキングがおすすめなんだけど、
たぶん運動なら何でも良いと思うんだ。
毎日体を動かすってところが大事なんだと思う。

2017/10/05(木) 15:50:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
無理にポジティブに持っていくと空元気になって後々鬱になりしんどくなるので、ネガティブになっている原因追求していく。そも結果によって改善するか違うことを見つけるか決めて進んで行くことにしています。

2017/10/05(木) 15:55:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものが好きなら
よく我慢した自分へのご褒美を買って食べる
その時は値段なんて考えずに(笑)

だって意地悪なヤツが元気なのは相手のことなんて考えないからだよ

2017/10/05(木) 16:32:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
休む勇気も大事。
休めない人は取り返しのつかないことになってたりする。
壊れる前に休もう。
ただでさえ日本は休みが極端に少ないんだから。

2017/10/05(木) 17:18:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
たま~にある知性の感じられる方々ばっかりのトピ( ^ω^ ) 寛げる。

2017/10/05(木) 19:46:00


95. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の悩みには、ココアを飲みながら、アイスの実のカフェ・オレを食べればOK。幸せを感じれるよ。ネバーギブアップ。今日からあなたも富士山だから。

2017/10/05(木) 19:53:01


96. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたくない事はやらない。
迷った時はバランスシートを作って、メリットとデメリットを書きだす。

ここ数日、迷ってたことがあったんだけど
この方法で「やらない」と決めた。
ちょっとすっきりした。

2017/10/05(木) 20:13:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
独り身で老後が心配だったけど
本当に苦しくて生きるのがつらくなったら
自分で終わらせてもいいんだって気づいたら楽になった。

2017/10/05(木) 20:26:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧にできない、頑張れないから全くやらないよりは、1ミリでもやったほうがいいということに気づいたよ
いま汚部屋だけど、きれいにする気力も体力ももうない。1日1個だけ捨てる、捨てられたら任務完了って決めてやってる。
1ヶ月前よりましになったよ!

2017/10/05(木) 22:17:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
家中を掃除する。

運動する。

美容院に行く。

それぞれでも効くし、全て実行すると別人の気分!

2017/10/05(木) 23:27:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
「つやを出すとお金と人に愛される」
って本が良かった。
(出版社の回し者じゃありません)

・髪にクリームを塗ってブラッシングする
・爪は磨いたり透明マニキュアをする
・顔も保湿する
・床やトイレもピカピカに掃除
・水回りもピカピカに掃除

具体的にこうしなさい と書かれてるから わかりやすい。
子供が小さくて忙しいんだけどこれくらいなら出来るしやってみたら確かに気分が上がりました(^-^)

2017/10/06(金) 11:12:37


編集元: あなたの毎日が劇的にポジティブになる方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マイホーム何年ローンですか?
人に恵まれない、人間関係は鏡ですか?
自分を大切にする方法
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥