1. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと引くくらいの本物の天然エピソードを教えてください!
ダウンロード (1)

2017/10/05(木) 22:44:43




5. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と話しながらしゃぶしゃぶ食べてたら生肉をお湯に入れず、そのまま手元のポン酢で食べようとした

2017/10/05(木) 22:46:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
テストで四万十川(しまんと川)の読みを
よんじゅうまん川と書いたクラスメイトがいる。

2017/10/05(木) 22:46:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人の車に乗った友達がいる

しかもカップルがいちゃついてた

2017/10/05(木) 22:46:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
海外のツアーで関係ないバスに乗ろうとしたことがある。
中に入ったら見慣れない人がいてすぐに出た。
焦った。

2017/10/05(木) 23:06:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/05(木) 22:46:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これはまじっぽい
うける

2017/10/05(木) 22:48:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
球児をいじってやるなよと思ったら33歳と書いてあった…

2017/10/05(木) 22:52:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
契約更改の時に印鑑と間違えてリップクリームを持ってきた糸井嘉男さんです……

2017/10/05(木) 22:55:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザのA型やB型を血液型と勘違い

2017/10/05(木) 22:47:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時の体育教師「お前はどんな大人になりたいのか言ってみろ!!!」
同級生「すべてを…すべた…大人になりたいです」

2017/10/05(木) 22:49:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビにかわいいこぐまが出てて、「みて!くま!」って言ったら、窓の外を見た旦那かな…

2017/10/05(木) 22:50:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
可愛い旦那だなw
熊繋がりで。
テレビ見てたら芸能人の覚せい剤のニュースになって、旦那と「覚せい剤ねー」って言ってて義母が「え?」って見た瞬間に、画面が熊に変わって「熊が覚せい剤?」って言ったやつかな。普段から天然な義母です。

2017/10/05(木) 23:07:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる

no title


2017/10/05(木) 22:50:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
電車内でのバカップルの会話。
女「ねぇねぇ、暇だからなぞなぞしようよ♪いくよ☆私の好きな食べ物ってな?んだぁ??」
男「それなぞなぞ!?…アイスでしょ?」
女「ぶっぶぅぅ!!正解はカレー(彼)だよぉ?」
男「ばかやろう///家に帰ったら召し上がれ?」

こいつら馬並みに蹴られて死んでしまえ

2017/10/05(木) 22:51:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
車の窓がめっちゃ曇っててワイパー動かしても綺麗にならない。。

と思ってたらメガネをかけ忘れてた。。

2017/10/05(木) 22:51:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
あ~似たようなことあったわ
「今日は空が暗いねぇ」って助手席からダンナに話しかけたらサングラスしてたの忘れてた
外したらめっちゃ快晴だった

2017/10/05(木) 22:54:18


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
似たような事ある!
映画行って、なんかピント合ってなくない?
映像ボケてる、映画の機械の故障?と思ってたら
メガネかけてなかった。

2017/10/06(金) 00:17:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
イベントとかで子供為に挙手したのに、いざ自分が当てられたらもう舞い上がってしまって、子供そっちのけでイソイソと舞台に立って受け答えまでしてしまってた。子供完全無視状態で旦那と子供が唖然としてた。

2017/10/05(木) 22:51:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
乗ろうと思っていたバスが、バス停より5m手前で停車していたとき、他のお客さんが乗り込んだ後だと勘違い。
行ってしまうと思い込んで、ドアを叩いて開けてくださいと言ってしまった...

2017/10/05(木) 22:51:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るときマウスピースしてるんだけど、
夜つけるときにない!ってなって探してなくてお水飲んで寝ようとしたら、何故か冷蔵庫で冷えてたときは面白かったな

でも冷蔵庫で何か無意識で冷やしちゃうは皆結構あるよな

2017/10/05(木) 22:52:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビのリモコンと携帯電話を間違えて持って行き、電車の中で取り出した時、超恥ずかしかった

2017/10/05(木) 22:53:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
練習後、出口へ向かおうとして用具入れに入る。


ただ疲れすぎてたんだと思うけど、
微笑ましい天然っぽい。
no title


2017/10/05(木) 22:53:34


470. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
これ見て思い出した。
銭湯に行って女湯の出入り口から出たあと銭湯の玄関?のほうに行ったつもりが男湯に入って行ってしまった(ドアは無くのれんが掛かっているだけなので気付かなかった)
自動ドアの前に立ったのにドアが開かないなと思って黙って立っていたら開閉するドアの横のガラスの前に立っていた(あとから来た人が自動ドアから入っていくのを見て気づいた。全面ガラス張りなのでどこが開閉するかわかりにくい)
天然というよりうっかりエピソード。でも普段は結構しっかりしてるんですよね~ほんと。

2017/10/06(金) 18:29:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンプかなんかで、鍋洗ってて、雨降ってきたとおもったら、鍋で蛇口塞いでて水が飛び散ってるだけだった。最初空見上げたから、塞いでることに気づくまでだいぶ時間かかったと思う笑1人でよかった

2017/10/05(木) 22:54:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
キスマイの宮田とか?
no title


2017/10/05(木) 22:55:19


388. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
保存した

2017/10/06(金) 13:09:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
GLAYのテル。
他にやりたいパートはありますか?
(メンバーは楽器を答えてて、そうなの?とか反応してるのに…)

スーパーのレジがやりたいですね!

Σ(・□・;)

2017/10/05(木) 22:56:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃友人の家に遊びに行ったとき『ミロあったわ!賞味期限切れやけど』と言われてまぁいいかと思ってお願いしたところ…
『牛乳と混ぜたし賞味期限伸びたと思う!』と言われた。
賞味期限切れのミロ+新鮮な牛乳=中間の期限のつもりらしい。

2017/10/05(木) 22:56:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
『ぱいおつ』を『いっぱい頑張ってお疲れ様』の略だと同僚に教えられ素直に信じてたウチの旦那

家事した後や仕事から帰ってきた時に『ぱいおつー』って言うから何かと思った
疲れて帰ってきたのに『おっ○い』って何だよw

2017/10/05(木) 22:57:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前、テレビを見ない友達が「千原ジュニアがいるってことは千原アダルトはいるの?」って真顔で聞いて来たときはお腹よじれたwwww

2017/10/05(木) 22:58:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
「右の物を取って」というと左の物を取る。「左の物を取って」と言うと右の物を取る。
それを見越して右の物を取って欲しい時に「左の物を取って」と言うと左の物を取る。

2017/10/05(木) 22:58:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
天然といわれる行動って注意力散漫なんだと思ってる
良いイメージはない

お椀にご飯よそって、お茶碗にお味噌汁入れた自分に気がついて引いた
駅に自転車で行って忘れて帰って来たから、次の日歩いて行かないといけない

2017/10/05(木) 22:58:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の上司(女性)が天然で、日々の面白エピソードを旦那に言うと「おお!わかるわ~」って言う。そう、旦那も天然。私の周り天然しかいないから毎日ツッコむの大変(笑)

2017/10/05(木) 22:59:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカキャンプにて長嶋茂雄「こちらの子どもはみんな英語が上手だな。それに走っている車が全部外車だ。」

2017/10/05(木) 23:00:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
息子を球場に忘れて家に辿り着く長嶋茂雄さんも
かなりの・・・(苦笑)

2017/10/05(木) 23:00:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時に先生を『お母さん』と呼んでしまい、社会人になってからは上司を『お父さん』と呼んでしまった私…

2017/10/05(木) 23:01:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどい近視なのに
メガネ外してからコンタクトを探す
メガネ外してから目薬探す
メガネ外してから電気消すリモコン探す
メガネ外してからベットに横になってテレビ見ようとする。
コンタクトしてることを忘れてたメガネかける。そしてメガネかけたのになんで目悪くなるの?脳の病気?と焦る。

2017/10/05(木) 23:02:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先の店長、店に電話かかってきて「はい、私が○○です」って自分の名前間違ってた。山下なのに山本です、みたいな

2017/10/05(木) 23:02:25


109. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーおかわりしたい気持ちが強すぎて、皿忘れてキッチンに行き、そのままごはん手にわけて「あっちぃ!」って叫んだ旦那は本物です。

2017/10/05(木) 23:06:08


115. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし普段は全然天然じゃないんだけど、旦那とほうとう食べに行ったときに、先に鍋敷きだけ置かれてて、わたしが自分の前からずらしちゃったりしたのかな?位置がずれてて、ほうとうを運んできた店員さんが、「まっすぐにしてもらっていいですか?」って鍋敷きのことを言ったのに、なぜか自分の背筋をピンって伸ばしたこと(笑)いまでも旦那にいじられる。

2017/10/05(木) 23:09:20


116. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ間違ってはいないんだ
no title
no title


2017/10/05(木) 23:09:30


117. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の先輩が新聞を読んでいて「何か面白い記事ありますか」と聞いたら「お前ドラフトに選ばれてるよ!」と言われてそこで初めて自分がプロ野球のドラフトに選ばれてるのを知った福本豊

2017/10/05(木) 23:09:41


120. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビに水谷千重子が出ているのを見て、夫が
「この人友近にめっちゃ似てる!!」
と大爆笑してた時。
そりゃ似てるよ、友近だもん(笑)

2017/10/05(木) 23:10:12


124. 匿名@ガールズちゃんねる
就活の面接試験、地元の支店でやってたのに勘違いして新幹線に乗って本社に行ってしまった。
受付で今日は面接なんかやってないと言われて初めて場所を間違えたと気づいた。
でも、はるばるやって来て可哀想だと思われたのか会社見学させてくれ、急遽面接もしてくれた。
自分のバカさ加減に帰りの新幹線で泣いた。
もちろん不採用でした(笑)

2017/10/05(木) 23:11:16


126. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ飲食店で熱いお茶頼んだら、バイトの真面目そうな男の子が「熱いお茶です。(湯飲み置く)あっつ!!…あ、熱くなってますのでお気をつけください」って。あざとい感じじゃなく素だったのでめっちゃ可愛かった。こういう子が上の人に可愛がられて意外と出世するんだろうなって思った

2017/10/05(木) 23:12:37


128. 匿名@ガールズちゃんねる
急須をそれ以上傾けたらふたが落ちるよ
という角度で毎回お茶を入れてくれる友達
案の定毎回ガチャーンってふた落ちるけど
天然でかわいい

2017/10/05(木) 23:12:41


133. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と16時に家で待ち合わせしてたんだけど、4時に来たことがある。前日休みで丸一日寝てたのと、真冬だったから暗いしで勘違いしたらしい。普段から天然な子だけどさすがに驚いたよ。

2017/10/05(木) 23:13:48


134. 匿名@ガールズちゃんねる
山崎あや(月亭方正の妻)の500のコト。

「好きな本のジャンルは?」「雑誌」
「よく見るテレビ番組は?」「天気予報」
「アメリカの大企業と言えば?」「大統領」
「勤務してみたい省庁は?」「マクドナルド」
「話してみたい文化人は?」「サル」

2017/10/05(木) 23:14:06


136. 匿名@ガールズちゃんねる
デパ地下で並んでる食品、突然食べ始めた超お嬢様の友達。だめだよ何してんの??って言ったら、並べてあるのは試食していいかと思ったって真顔で言われた。

2017/10/05(木) 23:14:27


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんの一部にすぎないところが怖い
no title


2017/10/05(木) 23:14:30


139. 匿名@ガールズちゃんねる
母親に貸した私のコートのポケットにお清め塩が開いた状態で入ってたみたいで、「やばい薬やってないよね…?!泣」って悲しそうなメールが来た笑

2017/10/05(木) 23:14:45


142. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親がスゴ過ぎる

スーパーで父親と私たちが車の中で母親が出て来るのを待っていたら、母親がスーパーから出て来るなり、いきなり他の人の車に乗っちゃったのね。それで「ごめんなさい、ごめんなさい」とか謝りながら出てきたんだけど、これだけじゃないの

近所で決まって土曜日に、駐車場で自動車を磨き上げているオッサンがいたんだけど、父親が新しい車で、母親もわかっていたハズなのに、なぜかそのオッサンの車に飛び乗って、また「ごめんなさい、ごめんなさい」って謝って出て来ていたのね

2017/10/05(木) 23:15:40


143. 匿名@ガールズちゃんねる
陣内智則エピソードまだあるよ笑

目悪いらしくて、夜道にいた白い猫かわいいなぁって追いかけてたらそれは白いビニール袋だったらしい。

2017/10/05(木) 23:16:11


147. 匿名@ガールズちゃんねる
天然同士の会話って横で聞いてたら面白いよね~!全然かみ合ってないのに普通に進行していく(笑)横やり入れるのは野暮だなと思っていつもニマニマ盗み聞きしてるわ

2017/10/05(木) 23:17:32


148. 匿名@ガールズちゃんねる
IKKOさんが出てきたばかりの頃、TVでよく「男
っ」て言われて「女ですぅ~」を本気で信じた。女性なのにそんな事言われて可哀想だと思ってたから男性と知った時驚いたという友人がいる

2017/10/05(木) 23:18:05


151. 匿名@ガールズちゃんねる
武家屋敷にて。
武家屋敷内にあるお店でお昼ご飯食べることに。
座敷の部屋から窓を開けて庭を見たりしてたらご飯が運ばれて来た。

店員さん:『お待たせしました~。…あっ、ここ出ちゃうんですよ…』
友人と私:『!!!!?』
店員さん:『テーブルの幅が狭くてお膳がちょっとテーブルから出ちゃうんですけどいいですか?』
友人と私:『………!!あぁ!大丈夫です!』

友人と私は、窓を開けて庭を見ていたことで、店員さんが言った『出ちゃう』が『幽霊が入って来る』と勘違いしてビビりました。

2017/10/05(木) 23:19:01


155. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、片方サンダル、もう片方スニーカー履いて登校してきた子が居た
その子は手に持っているボールペンを無いと言って必死に探したり、木琴鳴らすバチを指揮棒と勘違いしたりしていた

2017/10/05(木) 23:20:10


157. 匿名@ガールズちゃんねる
とある情報を取り扱う会社の常務理事さんの話
・初めて会社へいらっしゃるお客様に電話で道案内をするつもりが
「えーっとですね、くねくねした道を~」
と道案内としては難関なことを相手に伝えて困惑させる(その後他の社員が電話を代わった)
・会社で取り扱っている情報が契約していないとある週刊誌に無断で利用されて問題となり、社員全員で会議をしている最中、みんな緊張している中で一人、その週刊誌の袋とじを開ける

2017/10/05(木) 23:21:51


158. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のおもちゃの電池入れるところ
単三なのに、単四入れて奇跡的に電源ついたんだけどやっぱり接触悪くてついたり消えたり。
おもちゃ壊れたぞ!!
と怒ってた旦那。

そういうの見てると可愛いと思えずイライラします。
ちゃんと仕事出来てるだろうか…。

2017/10/05(木) 23:22:15


164. 匿名@ガールズちゃんねる
糸井 時差ボケを心配され
「そういうのは向こうが合わすことなので、あり得ないです」

2017/10/05(木) 23:24:06


170. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友が子供が居なくなった半狂乱で
わめいて冷静になってみたら自分の手で
抱っこしてたっていう…

2017/10/05(木) 23:27:28


175. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニから荷物を送ったんだけど、間違えて送り先に自分の住所を書いてしまった。
翌日、見覚えのある箱が自宅に届いた。
しかも、着払い(涙)

2017/10/05(木) 23:30:25


176. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式が遠方だったので、参列する友達と途中で合流して一緒に行くことになった。
私が電車の乗り換えとか行き方をメールで教えたら、その子から返ってきたメールが「ごめん、もう少しゆっくり言ってくれる?」だった笑

2017/10/05(木) 23:31:45


178. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と歩いてたら「あ、旦那…」と視線の先には信号停止中の車内でいちゃついてるカップル
友達はツカツカ歩いて近づき「何してんのよ!」と助手席のドアを開けて「あ、スミマセン」って、すぐ締めて戻ってきた(@_@)同じ車で似てる人だった(-_-;)
見てるこっちがドキドキした(T-T)死にそうなくらいドキドキした(T-T)

2017/10/05(木) 23:34:10


179. 匿名@ガールズちゃんねる
天然というかミスが多い
自分でも笑ってしまう時がある。

困る時沢山あるけど、これ以外は
普通人間でなんの特徴もないから

もし直ったらと思うとそれはそれですごく怖い。
ミス以外で面白いことも言えないし、ミスして周りが笑ってくれるのは嬉しい。

勿論わざとやることは一切ありませんよ。笑

2017/10/05(木) 23:37:33


180. 匿名@ガールズちゃんねる
「天然だね」は嫌みだと思ってます。
周りに人がいる時「この子天然だから~」とか言う公開処刑やめてください(殺)

2017/10/05(木) 23:38:16


183. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるかな
お椀とコップ両方用意する時に
反対に入れてしまう

2017/10/05(木) 23:38:23


186. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラフト1位指名を受け、日ハム球団側との会食の後、「どうでしたか?」の記者からの質問の答えに「エビフライ!」と食べたものを回答。糸井選手のエピソードです。

2017/10/05(木) 23:39:41


190. 匿名@ガールズちゃんねる
天然の王者 具志堅
母校興南高校の伝統はナショナル!電灯?
マックのドライブスルーに 行った時は 指で指して これとコレ。慌てた 店員さん 名前を言ってくださいとスピーカーから呼びかけると 勘違いして 具志堅でーす。具志堅用高でーす。間違いでは無いけど
no title


2017/10/05(木) 23:41:01


193. 匿名@ガールズちゃんねる
糸井さん、大ファンの浅田真央さんが引退した時

『なんで?ずーっと応援してたのに納得いかない!きちんと説明してほしい!』

と憤慨してて爆笑した(笑)

2017/10/05(木) 23:43:20


194. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの次男が初めて暴れん坊将軍を見たとき、
新さんと上様が一緒だとわかるシーンで
悪者と一緒に驚いてたのを見たとき、
純粋っつーか、天然な感じが
ちょっとだけ羨ましかった(^-^;)

2017/10/05(木) 23:44:21


196. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好き


テレビで糸井嘉男に10の質問
Q.「無人島にひとつ持って行くなら」→
A.「どこでもドア」
Q.「それでどこに行く?」→
A.「JAPAN」

2017/10/05(木) 23:45:16


199. 匿名@ガールズちゃんねる
糸井さん大好きですw
no title


2017/10/05(木) 23:47:58


202. 匿名@ガールズちゃんねる
糸井さんは大学時代おバカ過ぎてサインを覚えられなくて簡単なサインにしてたから相手チームにバレバレだったんだよね(笑)

2017/10/05(木) 23:48:57


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
監督だかコーチだかが『糸井にも分かるように』って言ってたとか(笑)

2017/10/05(木) 23:52:21


203. 匿名@ガールズちゃんねる
糸井
シーズンオフ中に
レーシック手術を受け、

視力が1.5→2.0に

2017/10/05(木) 23:49:20


212. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物に行った帰りに車に乗ってて
あれ?財布がない!あれ?あれ?ごめん、俺に電話してみてくれる?
って言った旦那かな?

2017/10/05(木) 23:54:25


213. 匿名@ガールズちゃんねる
香典を包む時に古いお札でと言われて夏目漱石の千円札を一生懸命探してた東北大学出身の同僚

2017/10/05(木) 23:57:28


144. 匿名@ガールズちゃんねる
長嶋さんのこれ天才だよね

I live in Tokyoを過去形にしなさい

I live in Edo

2017/10/05(木) 23:16:34


編集元: 本物の天然エピソードが聞きたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
嘘みたいだけど本当にあった出来事『コウモリが天パヘアに突撃してきた!!』
【コソっと】マイクロズボラあげてみよう!【いいんだよ~♪】
同性が見たら鳥肌!気になる男に送る「ぶりっこLINE」
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥