1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理痛がひどくて体を温めても、薬を飲んでも効かず、横になっていてもじっとしていられないほど痛いです(><)
子宮と腹痛の痛みが凄いです!

生理痛がひどい方、少しは和らぐようにしている事ありますか?
images (1)

2017/10/06(金) 12:05:27


♥がーるずオススメ記事♥
00
子宮内膜症の人、治療してますか?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科で検査してもらう

2017/10/06(金) 12:06:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに昨日!温めることしかしてない。
腰がすごい痛くなるんだよ、うん…

2017/10/06(金) 12:06:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自己流でどうにかして放置するより婦人科で相談したほうがいいよ

2017/10/06(金) 12:07:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛は腰痛くなるくらいだけど量が多すぎて取り替えるの本当嫌になる仕事中
サボりに見られるし

2017/10/06(金) 12:07:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
下腹部も痛いし胃痛もひどくて吐きそう、ろくに動けない…
ってなったのでおかしいと思って病院に行ったら子宮内膜症だと言われてピル処方されました
今はかなり楽で仕事休まないで済んでる!

2017/10/06(金) 12:07:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めて最初からロキソニン飲んでマシにしてるよ

2017/10/06(金) 12:08:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしようもない時は薬に頼る

2017/10/06(金) 12:09:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘソの下をグーでゴンゴンやる。
冷や汗凄い。
立ってても寝てても痛い。
神様ごめんなさいと謝る。

2017/10/06(金) 12:09:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ホッカイロお腹と腰に貼る!これが1番ききます。
冷や汗出るっていうか、本当に酷い時は涙出て来ます。

2017/10/06(金) 12:09:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

温めると楽だよね。
PMSの時から痛くて、自然と涙が出て来るよ。
起きていられない程の眠気に襲われるし、辛い。顔色も悪くなる。

2017/10/06(金) 13:33:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
岩盤浴に通う
ヨガに通う
体を冷やさない
甘いものやタバコは控える

2017/10/06(金) 12:09:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
初日から3日目くらいまでは本当に辛い。
今日は2日目。昨日は仕事が休みだったから良かったけど、今日はダルいなー。
薬で痛みをごまかしてます。

2017/10/06(金) 12:10:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニン飲まないと生活に支障が出る

2017/10/06(金) 12:10:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
生理になる直前に激痛
汗ダラダラ
嘔吐
失神

生理前は不安で仕方ない

2017/10/06(金) 12:11:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生理来る前の4-5日は大好きなコーヒーを飲まないようにしたら和らいだ。
コーヒー常飲するようになってから生理痛がひどくなった気がしたので。

2017/10/06(金) 12:11:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今なってる!
温めるしかない

2017/10/06(金) 12:11:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から生理がきたら鎮痛剤を飲んで乗り切っていたんだけど、ある時鎮痛剤を切らしていて痛くて買いにも行けなかったから今回は鎮痛剤無しで乗り切ってみようと耐えていたら直で感じるあまりの痛さに体が耐えきれず吐いてしまい、うずくまったまま動けないレベルの腹痛と吐き気との繰り返しにのたうち回った。
家族に薬を買ってきてもらい、なんとか助かったけどそれ以来怖くて鎮痛剤無しで乗り切る事に挑戦していない。
陣痛の時でさえ吐かなかったのに。

2017/10/06(金) 12:14:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年で、急に生理痛が酷くなりました。
量も期間も増えました。

私の場合は子宮頚がんで、早く見つかって良かった。

2017/10/06(金) 12:17:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
生理がきた瞬間に鎮痛剤飲むといいと聞きました!

2017/10/06(金) 12:17:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
御守りとして、イブAはいつも持ってる
不安で仕方ない

2017/10/06(金) 12:17:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私はとにかく温める。お腹もだけど、腰の方も温めるとマシになった気がしています。
あとは生理中はできないけど、普段ストレッチを毎日してから少し良くなった気もします。

2017/10/06(金) 12:17:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
腹痛、子宮から剥がれる感じ、ちょっと痛みないときにいっぱい出血、固まりも
病院に行ったけど何もないと言われた。
ロキソニン飲んでも効かない
とりあえずお腹、足、腰暖めて大人しくしてます。腹筋するといいと言うけど本当かな?

2017/10/06(金) 12:18:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
備えてても動けなくなるくらい痛い

2017/10/06(金) 12:19:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵痛のほうが酷い人もいるよのよね

2017/10/06(金) 12:19:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
生理になった途端に30分間で10回以上、嘔吐してしまった事があります。
周囲に辛さを理解してもらえず辛い。

2017/10/06(金) 12:21:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
体重増やしたら少しマシになった
あと出産してから耐えれるようになった
生理中は痛む前に薬飲むようにしてる
病院行ったら生理痛とは関係ないみたいだけど嚢腫見つかったから病院行ってよかった

2017/10/06(金) 12:25:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理がくる前に腹痛、頭痛、腰痛がきて身体がだるくなります。
生理がくると少しずつよくなっていく。
ピル飲んでるけどこんな感じ

2017/10/06(金) 12:27:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
家のトイレに小さいストーブとか置いておくといいですよ。
冬場のトイレって寒いし、服も脱いでるから足元温められるようにしておくと、気持ち的にも安心します。

2017/10/06(金) 12:27:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
この何年かで生理痛が酷くなった
人間ドックでがん検診の時に
子宮せんきんしょうが発覚
婦人科に通院してお薬を
飲むようにしてます
貧血と生理痛大分良くなったよ
生理痛酷い人は病院へ

2017/10/06(金) 12:34:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生理痛が酷くて婦人科に行ったら「月経困難症」と診断されました。
保険が適用される超低用量ピルを服用し始めたんですが、だいぶ楽になりましたよ!!
私の場合、副作用はありませんでした。
みなさんもたかが生理痛と我慢しないで婦人科に行ってみてください(´;ω;`)
世界が変わりますよ!!

2017/10/06(金) 12:34:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさにそうなんだけど、昼休み中にも寝られないのが辛い。
机に突っ伏すようにしてたら、上司に休みだからって寝るな!って怒られた。
生理中は体丸めてじっとしてるのが私は一番楽なのに、それができなくて辛い…

2017/10/06(金) 12:34:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
腹筋と生理痛って関係あるのかな?
腹筋あるのに生理痛ひどい人っているの?

2017/10/06(金) 12:35:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる

生理痛がひどく病院行ってロキソニンと胃薬を処方されて終わりましたが、ロキソニン飲んでも最近あまり効かない…

動けるほどの痛みなんですが、生理前は気持ちが不安定になって泣きそうになったりやる気が起きなかったりしてます。

2017/10/06(金) 12:43:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生理痛が酷すぎて倒れたり散々苦労しましたが、効いたのは
・漢方(当帰芍薬散、婦人科で処方)…ただし即効性はないので気長に飲むしかない。
・低用量ピル…妊娠を考えてなければオススメ。飲むのを止めた後も以前よりは軽減された。

少しでもよくなるといいですね( ;∀;)

2017/10/06(金) 12:47:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
薬飲んでホッカイロ貼って少し和らいで、気絶したように眠りにつく。
これが生理初日の私。

2017/10/06(金) 12:48:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
規則正しい生活かな。
一人暮らしで自活するようになってから痛みも軽減したし、いつも一週間遅れだったのが周期通り来るようになりました。

2017/10/06(金) 12:49:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
普段飲むお茶をルイボスティーにしたら、軽くなった
夏でも、暖かいやつね

2017/10/06(金) 12:51:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
レバー状の血の塊が出たり、生理痛が本当に酷かったら子宮内膜症かもしれないので病院で診てもらうことをお勧めします。私がそうだったから。

2017/10/06(金) 12:56:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
座薬入れるとすぐに良くなります。効き目が凄いので使うのは本当にしんどい時だけにしてます。

2017/10/06(金) 12:59:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛と排卵痛が酷くて病院でピル処方してもらっめずっとのんでた。3ヶ月前にピルやめたら生理痛と排卵痛復活。ホントにしんどい…

2017/10/06(金) 13:01:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェインやめて白砂糖もやめるといいよ

2017/10/06(金) 13:05:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮後屈で生理痛が強い。下腹部痛より腰痛、酷くなると太腿の神経痛みたいな痺れた痛みが来る事もある。子供2人産んだら、子宮後屈は治るって聞いたけど、全く改善しない。
痛みが始まる前にロキソニン飲んで、仕事がない日は寝てる。2、3日は痛むね。

2017/10/06(金) 13:08:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー!
朝6時に生理痛みたいなのがあって体温計ったからガクッと下がっていたので「くる!」と思ったら案の定。
それから生理痛がじょじょに…。

痛みが酷くなる前イヴ飲んでおとなしくしてます。
イヴEXはすごく効きました。

2017/10/06(金) 13:11:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
辛くなってから2年経ちやっと婦人科受診したら
大きい卵巣嚢腫があることがわかって即手術したよ
そのせいで体外受精でしか妊娠できなくなった
まだ小さいなら薬で治せたんだけど、受診するのが遅すぎた
辛い人は絶対に受診してほしい
あとから悔やんでも遅いよ

2017/10/06(金) 13:28:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛が酷すぎてのたうち回るほど痛いというと必ず婦人科に行けという人がいるが、とっくに行ってるし、病気とかじゃなくてただただ痛いのを分かってくれない人がいる・・・

2017/10/06(金) 13:35:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろな症状が出てくるよね

2017/10/06(金) 13:36:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
筋腫あると生理痛もひどいって婦人科で言われた。私はゴルフボール位のが2個あるそう。
横になりうずくまる程痛いけど、ロキソニンでは治まるから先生と相談してホルモン治療ではなくやり過ごす方法にした。にしても薬が効かないのは可哀想だなあ。

2017/10/06(金) 13:37:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニン飲んでも効かず、婦人科で検査しても異常はなし。ピル飲み始めました。まだ重いほうではあるけど、鎮痛剤が効いてくれるので寝込むほどではなくなった!

2017/10/06(金) 13:48:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
鎮痛剤は痛み始める前に飲んだ方がいいみたい。

2017/10/06(金) 13:48:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科婦人科書き込みがあるけど、婦人科行って異常なしでも痛いから書き込んでます。
腰が痛いので夜中に2時間部屋の中を歩きまくってました。ジッとしていられない。カイロ貼って痛み止め飲んでツボ押しもしてます。のぼせるくらい湯船浸かっても痛い。産後は軽くなるなんてただの都市伝説だった。産後骨盤矯正もしたけど、痛い。

2017/10/06(金) 13:51:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
生理時に眠気と吐き気も出るけど、痛くて結局ねむれない。

2017/10/06(金) 13:52:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
痛すぎて仕事中に失神して救急車で運ばれたことある…生理痛で救急車なんてすごく恥ずかしかった。
何度検査しても異常なくてピルを飲んでロキソニンを痛くなる前に飲むようにしたらマシになった
子供産んだら楽になるよと言われたけど、産んでも変わらず排卵痛まで出るようになったよ( T_T)

2017/10/06(金) 14:32:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に本当に辛いよね~(´;ω;`)
これが陣痛?って思うほど、本当に痛い!!
私も毎回薬飲んでたけど、将来妊娠もしたいし、このままじゃ何も変わらないと思い、生理の時だけじゃなく普段から身体を温めることにしたら、だいぶましになったよ。
夏場もクーラーで身体が冷えてるからお風呂には毎日入り、半身浴したり。寒くなったらホッカイロでお腹と背中を冷やさないようにしたり。最近寒くなった来たから、寝るときは足元に湯たんぽ置いてる。
岩盤浴行ってもうつ伏せになって、お腹温めてる。
とにかく冷えは天敵!!温めることが1番だよ。

2017/10/06(金) 15:02:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私二つ目の病院で子宮内膜症って言われたから病院変えて診てもらうでもいいかもね

2017/10/06(金) 15:07:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
何かないとおかしいってくらい痛くて婦人科受診したけど異常なし
その3ヶ月後にやっぱりおかしいと思って、別の婦人科行ったらチョコレート嚢胞ってやつが見つかった
大きさからして半年~1年前にはあったはずと言われた
ほかに子宮腺筋症もあった
婦人科だからそんなの見落とされるはずないと思ってたけど、、そういうこともある
婦人科受診して異常なしと言われた人は別のところで診てもらったら原因わかるかもしれないよ

2017/10/06(金) 15:10:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科なんて、お金のために生理痛だと直ぐピル処方したり、不妊治療始めるから信用ならん。
友達なんて生理痛酷くて検査したら「妊娠考えてるなら不妊治療ですね」って言われてたけど、その後直ぐに自然妊娠したし。
人にもよるかもしれないけど、医者が絶対正しいとは思わない。明らかにお金稼ぎが目的の医者もいるから。
薬に頼ってその時は回避できるかもしれないけど、何の解決にもならないんだよね。
身体の根本から治さないと。

2017/10/06(金) 15:12:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が痛くなりそうなのが分かるから、その兆候が出てきたらすぐロキソニン飲むようにしてる。飲み忘れると悲惨なことになる…

2017/10/06(金) 15:30:59


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私は元々ひどいほうだけど産後もっとひどくなったよ。ロキソニン飲んでも効かなくて脂汗がでるくらい。量も多くてもうこれ内臓出てんじゃないの?って自分でも引く。いくつか病院行って診てもらったけど異常なしなんだよね。ピル飲み始めてだいぶ楽になったけど、それでも痛みがなくなるわけじゃないし、体質なのかな。生理痛ほとんどないって人が羨ましい。

2017/10/06(金) 15:40:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
一度、手が震えだして動けなくなり、そのとき家に誰もいなかったから救急車呼ぼうかほんとに迷ったことがあり、数日後すぐに婦人科行ったけど異常なしだった。数年前にも診てもらったけど異常なしだったからほんとにただ生理痛重いだけなんだろうけど、こんなにひどくて薬なしじゃ生活できないなんて、ほんとに大丈夫なのかな?と不安になります…

2017/10/06(金) 15:46:22


99. 匿名@ガールズちゃんねる
痛み止め飲むタイミング間違えて1日に3回飲んだよ...

2017/10/06(金) 16:05:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
30日周期でほとんどぴったり来るタイプで、排卵もわかるし生理前には微熱で
いざ来ると1日目ははがれる痛みで悶絶。針で子宮刺されるみたい。2日目は出血中の鈍痛。整体の先生は生理痛は存在しない(骨盤などのズレが原因)って言うけど絶対うそだと思ってる。

2017/10/06(金) 16:20:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
下腹部は痛くならないけど腿の付け根、腰が痛くなる。ロキソニンないと辛い。そこまで激痛とかではないけどねれないし、すわってるのもしんどい。
腹巻とオムロンの肩こり用の電気マッサージについてた遠赤外線の肩を温める奴を無理やり腰に回して温めてる。これがかなりきくからやはり温めること大事。

2017/10/06(金) 16:50:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮内膜症とチョコレート嚢腫で毎月死んでるよ。
前から病院行ってたけど、診断出なくてさ。
やっと病名ついた時には時遅しだった。

生理痛なかったら、体も精神的にも落ち着くのに。

2017/10/06(金) 17:11:43


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私も元々重いんだけど、数ヶ月痛すぎて眠れなくて薬も効かなくなって婦人科に行ったら子宮腺筋症でした。

痛すぎてやばかったら本当に病院に行った方がいいと思うよ。
ちなみに3つ目の婦人科で言われて、他2つは異常なしと診断されました。
色んなとこで見てもらうのもいいかもしれまへん

2017/10/06(金) 18:12:24


106. 匿名@ガールズちゃんねる
マーベロン(ピル)飲んで、だいぶマシになりました。
私にはロキソニンは効かず、ボルタレンが効きます。

2017/10/06(金) 18:36:22


108. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、血漏らして、しまって、会社、仕事途中早退しました。
ナプキンかえても、かえても、たりません。
もう、やだ。

2017/10/06(金) 19:29:35


109. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛は一部の人からは全く理解されないから辛いよね。腰あたためたりして頑張ろうね(>_<)

2017/10/06(金) 19:37:34


110. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃は薬飲んでもほとんど効果なく学校休むほど酷かったけど、出産してからはだいぶ軽くなったよ。

2017/10/06(金) 20:13:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
温めても、薬飲んでも体調によっては辛い時は辛いって言ったら
そんなの腹筋すればどうとにもなるじゃーーんwww
と言われた。男から。
この時は本当にお前のがギリギリされてゴリゴリされるような痛みを味わえばいいのにって思った。

2017/10/06(金) 20:16:35


112. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日二日目で腹痛、嘔吐で夕飯食べませんでした。

2017/10/06(金) 20:18:05


114. 匿名@ガールズちゃんねる
一番ひどい時は、家でお腹と腰の両方にカイロを入れて毛布を巻いて寝込んでいます。
市販の鎮痛剤でもいろいろ試してみると効き目がちがうようですよ。私は何を飲んでも痛くて辛かったのですが、ドラッグストアでリングルアイビーをすすめられて試したら、だいぶ楽になりました。

2017/10/06(金) 20:45:28


編集元: 生理痛ひどい人~!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理前や生理後肌荒れひどいですか?
生理中、旦那や彼氏はどんな態度ですか?
ママ注意!「生理中のイライラ」で子どもが不安にならない接し方
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥