1. 匿名@ガールズちゃんねる
車検に来ました。
最初の話では8万ちょっとだったのが、これが劣化してる摩耗してるなどで10万くらいになりました。
仕方ないとはいえ、諭吉が飛んでいきました。
皆さんも諭吉が飛んでいくエピソードありますか?

個人的には某ネズミの国も諭吉が飛んでいく国だと思っています(笑)!
no title

2017/10/07(土) 13:45:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式でしょ他人の

2017/10/07(土) 13:45:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ご祝儀払いたくねぇ

2017/10/07(土) 13:46:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
某アイドルグッズ…

2017/10/07(土) 13:46:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
諭吉さんは私のことが好きではないらしく、いつも気がつくといなくなっちゃう・・・(泣)

2017/10/07(土) 13:46:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
歯のセラミッククラウン。
前歯でやったら一本で12人ご臨終…

2017/10/07(土) 13:47:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
月末に出会って、すぐお別れします。

パートでの給料5万円は、ローンで消えます。

2017/10/07(土) 13:47:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてるだけで 国に
諭吉を吸い取られる。

2017/10/07(土) 13:47:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
全部今年の出来事です。アラサー一人暮らし。
洗濯機が壊れました
パソコンが壊れました
ipodが壊れました
テレビが壊れました
電子レンジが壊れました
IHが壊れました
車検前にパンク→車検代15万
…私が一体何をしたと言うのでしょうか…

2017/10/07(土) 13:47:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬

とにかく金が飛ぶ

2017/10/07(土) 13:48:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親へのお小遣い
毎月10人の諭吉さん、さようなら涙

2017/10/07(土) 13:48:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この連休中義父の誕生日がある。一番どうでもいい無駄な出費だわ。

2017/10/07(土) 13:48:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一瞬の不注意で車こすって、4万とんだ~
車ってお金かかる…けど無いとムリだしなorz

2017/10/07(土) 13:49:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式×6…
いやめでたいよ?めでたいけど…

2017/10/07(土) 13:49:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
エステの勧誘でローン
エステ代だけならまだしも美顔器買わされてお金が飛んでる。。。
最近脱毛器も誘われたがきっぱり断わった!
あと三年頑張れるのかな( ; ; )

2017/10/07(土) 13:49:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
体外受精で半年で200万すっ飛ばした。
金銭感覚狂いまくって怖かった。
1万2万なんてポンポン払ってたわ。

今は月5万程度の治療。それでも高い・・・

2017/10/07(土) 13:49:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
原因不明の体調不良とか、体質変化で蕁麻疹とか、病院代がかかるようになりました。

2017/10/07(土) 13:50:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
よし!今月こそ!絶対に余計なものは一切買わずに節制して過ごすぞ!

と決意した矢先に旦那の仕事用の革靴が破れた。

2017/10/07(土) 13:50:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にお金がかかりすぎる
自分の事は我慢できても子供の事になるとついつい財布の紐が緩む

2017/10/07(土) 13:52:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機、掃除機が立て続けに故障。
なんでお金ないときにかぶるかなぁ。
化粧品やシャンプーとかも同じ時期になくなる。

2017/10/07(土) 13:52:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
湯沸かし器ひとつ、
テレビ、
トイレ、
車検、
塾代、
大学学費、
消えたり、消える予定。
あー春は税金ラッシュ、毎月税金引かれてるのにいい加減にしてくれ

2017/10/07(土) 13:52:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん達、衣替えの季節ですね。

まだ着られると想っていた服がちんちくりん。
あらお買い得!って安い服を買っていくと着ない。
イオンで選ばせるとお買い得品ではなく何故か高いのばっかり選ぶ。
小学生の兄妹。下着類まで買うと余裕で諭吉が飛びます。

2017/10/07(土) 13:55:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
明日、うちも車検です。
今朝掃除機が壊れて出費が~(T-T)と思ってたけど、みなさんのコメ見てたら大したことではないとちょっと元気出た。ありがとう。

2017/10/07(土) 13:55:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
車検整備、見積もり通りでいったことない…
今年はスタッドレスも替えなきゃだからまた飛んでいくよ…

ディーラー見積依頼したら、上級タイヤの見積出してきた
(綾瀬はるかがCMしてるブリヂストンのVRX2)
なんなん?って感じ

2017/10/07(土) 13:55:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日直前は野口さんすら見当たらない…

2017/10/07(土) 13:56:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月、ケータイ代、ガソリン代、公共料金などで諭吉ぶっ飛び…私の所には少しの滞在。

2017/10/07(土) 13:57:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
諭吉ってホントに問題児だよね。いっつもすぐいなくなるんだから。

2017/10/07(土) 13:57:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしよ。諭吉が家出しまくって、現在は諭吉二人しかいないんですけど。

2017/10/07(土) 13:58:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
家族全員分の毎月のスマホ代。
お給料→クレジット会社→auに自動的に諭吉さんが移動してる。

2017/10/07(土) 14:01:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
10月は友達の誕生日6件、結婚式1件。
プレゼント代とご祝儀…痛い…

2017/10/07(土) 14:03:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人のお祝い事の集金
何万円も消える

2017/10/07(土) 14:04:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー行くと諭吉さんがピラッピラと飛んで行ってしまう。
たまにしか行けないし、あれもこれも欲しくなっちゃうんだよねー。

2017/10/07(土) 14:05:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりご祝儀かな。旦那がよく結婚式やら二次会やら呼ばれるんだけど、こっちは結婚のときにお祝いもらってないのに渡すばかりで正直解せない…。

2017/10/07(土) 14:06:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台の野球チームの方もいらっしゃるでしょうが、私の場合は南米の密林です。

2017/10/07(土) 14:09:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
土曜日→諭吉さん1人いるな!ヨシ!
月曜朝→あ?漱石さんが1人になってる…。嘘だろ…。

週末は何に使ったか分からないうちに諭吉が漱石に化ける。
家族といると自分のペースで節約できない週末はお金が飛ぶ飛ぶ。

2017/10/07(土) 14:10:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お祝い事に使うお金はね、喜んで出すと巡り巡って返ってくるよ!!(о´∀`о)

というのを信じてニコヤカに出してる
ちなみに渋々出すと返って来ないらしい

2017/10/07(土) 14:13:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
車を買い替えました。諭吉130人がいなくなりました… キツいです。

2017/10/07(土) 14:17:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
今月乗り潰した車の買い替えで、中古だけど諭吉さん約50人と一気におさらばします…
働くよ。

2017/10/07(土) 14:17:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
お宅に私の諭吉が行っていません?早く帰ってくるように言ってくれませんか?

2017/10/07(土) 14:18:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ご祝儀
車検
引っ越し費用
毎月の税金

2017/10/07(土) 14:21:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコン買い換え、猫の手術費、子どもの大学の学費で諭吉が集団で家出しました(泣)帰ってくる予定がない…更にこれから車の修理や年末年始の諸々で家出の準備(封筒に入る)をしている諭吉がいます。行かないで~

2017/10/07(土) 14:21:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れした財布を買って諭吉15人ほど飛んでった...

2017/10/07(土) 14:23:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の結婚はご祝儀どころじゃないよね、結婚祝い、出産祝い、子供の誕生会…
そのほかインスタ女子なんかだとベビーシャワーだハロウィンだなんだかんだ…

人との縁も親友だけにしないとだらだらだらだらと金かかるよw
こんなこと言いたくないけどさw

2017/10/07(土) 14:37:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
8年位前の事故で修理代で諭吉が70人位居なくなった時は泣いた今でも悔やんでる

2017/10/07(土) 14:40:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
大学院の時に借りた奨学金の返済。
後、2年で完済だけどさよなら諭吉さん。

2017/10/07(土) 14:47:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
今月入院します。
今月の給料、ここでガッツリ飛んできます…(ToT)

さようなら、私の諭吉さん…(泣)

2017/10/07(土) 14:58:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
さようならじゃなくて、諭吉さん行ってらっしゃい♪って心の中で思ってるw
帰って来て下さる気がしてる(気のせいでもいいやw)

2017/10/07(土) 15:02:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
もう諭吉がどこにも逃げられないように
拉致監禁する事にした。
ゆうちょの定期に無理矢理引き落としで。

2017/10/07(土) 15:29:27


102. 匿名@ガールズちゃんねる
退去時のクリーニング費用で6人やられた
入居時は敷金なしだからお得!とか言ってたくせに家賃とほぼ同額じゃないか

2017/10/07(土) 15:31:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
来週給料日、公共料金支払い、携帯代金支払いなど
いろいろ諭吉さんが去って行き残った数枚の諭吉で
の生活です。

2017/10/07(土) 15:32:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
英会話教室の一括払いで16人去った
でもプログラム終了後にテストの点が上がれば全員帰ってくる(会社の補助)
きっと帰ってきてね!!

2017/10/07(土) 15:35:27


113. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の塾代と肉代

2017/10/07(土) 15:46:21


115. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで干物女だったから
諭吉さんとは仲良しだったけど
いい人が表れたから諭吉さん
飛んでく飛んでく
これまでオシャレを怠ってたから
洋服代美容代にお金かかるの

2017/10/07(土) 15:49:25


120. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じく先週車検通したよ!
初回だから4万だった!初めてだからわからんけど、車検ってこんなに安いの??
今日はおしゃれなホットプレート買っちゃったー!

2017/10/07(土) 16:21:59


124. 匿名@ガールズちゃんねる
今月は車の保険と冬用のタイヤで七人の諭吉さんが飛んで行きます...あと免許の更新で英世さんも数人...
田舎住みは大変です、好きで車乗ってるわけじゃないのに

2017/10/07(土) 16:54:49


126. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ12月 多分諭吉さんのお友だちがざっと100人くらいやって来る予定なんだけど、多分知らないうちにいなくなっちゃう。年末年始は特に諭吉さんがいて貰わないと困るわー。

2017/10/07(土) 17:02:48


127. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の誕生日に自転車を買いました。1台だと絶対に喧嘩になるのでもう一人の娘の分も。
2台分の自転車代、保証代、登録料、保険代で5万かかりました。私のパート代が…。

2017/10/07(土) 17:12:49


129. 匿名@ガールズちゃんねる
人数合わせに呼ばれた従兄弟の結婚式のご祝儀。
友達の結婚式のご祝儀。
インターフォン壊れ取り替え。
破産する。

2017/10/07(土) 17:16:19


130. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが長女文系大学、次女音大、長男理系大学に通った一年間は400万かかった。
貯金も使い果たし節約生活でなんとかしのいだ。
あの時はたくさんの諭吉さんにさよならしたな~(遠い目)
「友だち連れて帰ってきてねー!」と叫びたい。

2017/10/07(土) 17:22:23


131. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしなんか68人出て行った
9月19日から月末までに。
色々ありました。

三連休の旅行が貧乏旅行。前から予定していたからやむなく。

パート代月8万……………

2017/10/07(土) 17:32:15


133. 匿名@ガールズちゃんねる
失業手当てに諭吉を数人貰いましたが、歯医者で英世が1人、ペーパードライバー講習で英世が1人私の手元から離れて行きました(´;ω;`)
でも車も乗らないと田舎だから仕事する時に必要だし仕方がないけど9月の終わりにあぁぁ

2017/10/07(土) 17:48:26


134. 匿名@ガールズちゃんねる
車追突されて廃車。古い車だったので
保険がほとんどでなくて実費
200人近くの諭吉が出て行きました

2017/10/07(土) 18:09:26


137. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の息子がテレビの液晶を割りました。修理費15万かかるそうです。。。

2017/10/07(土) 19:13:30


139. 匿名@ガールズちゃんねる
車の内金で諭吉さん100人旅立ちました
2月の納車までに500人集めなくてはなりません

2017/10/07(土) 20:13:10


142. 匿名@ガールズちゃんねる
今日車検で12人、娘の大学の卒業式に向けた袴のレンタルに6人
旅立っていきました(´;ω;`)ウゥゥ

2017/10/07(土) 20:49:53


148. 匿名@ガールズちゃんねる
諭吉?誰それ?私のとこは英世しかいないよ

2017/10/07(土) 22:08:48


149. 匿名@ガールズちゃんねる
今までそんなに漫画に興味がなかったのに
謎の漫画熱が出で
2万近く漫画を大人買いしてしまいました。
だがしかしや、ワカコ酒、
ラーメン大好き小泉さんなどのグルメ系、
月刊少女野崎君、操操れコックリさん、
あたしンちなどのギャグ系、
カラダ探し、賭けグルイ、絶叫学級、
復讐教室、anotherなどのホラー系など。
多分、
一生分漫画買ったかも。

2017/10/07(土) 22:34:36


151. 匿名@ガールズちゃんねる
諭吉さんはすぐいなくなる…

私の財布は小銭だけ…(泣)

2017/10/07(土) 23:08:10


154. 匿名@ガールズちゃんねる
3人の諭吉さんが、気付いたら3人の英世さんにすり替わってることがよくあるんだけど私だけ???

2017/10/08(日) 00:49:30


157. 匿名@ガールズちゃんねる
新車で諭吉200人と、美容外科で諭吉30人旅立ちました…
監禁してた私の諭吉が全員消えた

2017/10/08(日) 02:05:57


158. 匿名@ガールズちゃんねる
残業代で五万円出たので、ジェラートピケの猫の可愛いパジャマと、モコモコのやつ買いました!!部屋着いっぱいあるのに可愛くてついつい買ってしまった(;´Д`)しかもその可愛い部屋着姿を見せる彼氏も居ないのに。笑  完全に自己満足です! 早く届かないかな~

2017/10/08(日) 03:57:40


167. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックな職場からのトンデモパワハラで次が決まる前に退職しなくちゃならなくなった。
自己都合退職扱いにされてしまったので3ヶ月先まで手当もおりない状態で、容赦無く請求された国保、年金、住民税2ヶ月分で計10万…
生きてるだけでお金かかるんだなと思った。

2017/10/08(日) 09:55:31


168. 匿名@ガールズちゃんねる
20万円ぐらい貯まるとすぐに出ていく。
どうやらそういう星の下に生まれたらしい。

大金に縁がない!貯金もない!!

2017/10/08(日) 10:12:22


170. 匿名@ガールズちゃんねる
歯の矯正と、やむを得ない引っ越し(家電とか家具も買い替え)で今年は相当出ていった‥

2017/10/08(日) 14:28:19


123. 匿名@ガールズちゃんねる
野口「俺のことは構うな!ここ(財布)は俺が守るから諭吉!お前は先に行け!」

2017/10/07(土) 16:48:35


編集元: さよなら。私の諭吉さん。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
嘘みたいだけど本当にあった出来事『コウモリが天パヘアに突撃してきた!!』
【コソっと】マイクロズボラあげてみよう!【いいんだよ~♪】
同性が見たら鳥肌!気になる男に送る「ぶりっこLINE」
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥