no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約して同棲している彼氏はちゃんとした告白の言葉がありませんでした。
一応あったのですが、それは(友達の紹介で出会ったので)交際前提のデートを何回かしていてある日向こうが抱きしめてこようとしたので今時固すぎると思いながらも「こういう事は付き合ってない人とはしない」と言ったら向こうはもう既に付き合ってたと思っていたらしいのですが「じゃあ俺と付き合って」と言われました。

「じゃあ」って…と正直最初はヤリモクだと思いつつも彼の事が好きだったので付き合い続けて現在に至ります。

プロポーズはちゃんとしてもらいましたが、やはり最初の告白が微妙だったのが少し寂しいです。

最初の告白がなあなあのまま付き合った人はいますか?

2017/09/26(火) 18:21:17


♥がーるずオススメ記事♥
00
相手を振るのが下手な人・雑な人


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シュチュエーションが納得いかないの分かるけど、
告白されてるじゃん

2017/09/26(火) 18:23:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
キスしようとして
付き合ってないとできない!っていったら
付き合おっか って言われました

2017/09/26(火) 18:22:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3さんと一緒

2017/09/26(火) 18:34:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそんな感じの告白されたけど、結婚しました。

2017/09/26(火) 18:24:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
過去2回程あるけど、どちらもメールでした。
やはり直接がいいです。

2017/09/26(火) 18:24:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマの世界じゃないないだから、彼氏いて婚約者いるだけでもいいと思う

2017/09/26(火) 18:25:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに幸せな悩みだね
結婚式でサプライズ告白とかやってみたら?

2017/09/26(火) 18:25:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだに「言葉なくても態度でわかるでしょ」って思ってる男性多いよね。

主さんの場合はプロポーズがきちんとしてたなら良いんじゃない?

2017/09/26(火) 18:25:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も似たような感じの告白で結婚予定。
結局ヤリモクじゃなかったんだしあんまり気にせずに幸せ噛み締めたら?

2017/09/26(火) 18:25:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何回かデートしてキスもしたけどこのままズルズル付き合うとセフレにされるかも、と思ってもう会わないって言ったら別れるの?まだ付き合い出したばかりだよ!って言われた。
そんな始まりだったけど今4年目。

2017/09/26(火) 18:25:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もう婚約してるんだよね?
プロポーズがないならわかるけど、付き合いたての頃のことなんかそろそろわすれてもいいんじゃ…?
過去のこといちいち引きずるとうっとおしいよ。

2017/09/26(火) 18:25:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズもはっきりしない結婚20周年の私が横切りますよっと

2017/09/26(火) 18:26:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私告白されてないけど、結婚しました

2017/09/26(火) 18:28:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もだよ気付いたら婚姻届書いてたわ
ドラマみたいな事は起きないよね
思ったプロポーズは無いけど今は幸せだから
スタートはどうでもいい気がする

2017/09/26(火) 18:34:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なあなあスタートはやっぱり都合いいの女扱いだったから、ちゃんと、数秒言えずに黙ってて、「僕と付き合ってくれませんか?」と言ってくれる人がやっぱり誠実な男性だった。

2017/09/26(火) 18:29:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも言葉で伝えない彼なのかもね?これから先もずっとそうだったら、一緒に生活するのが疲れる時もあるかもだけど、ちゃんとプロポーズしてくれたなら、彼を信じたら?
なぁなぁで付き合う人って以外と多いと思うよ!

2017/09/26(火) 18:30:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「付き合ってって言って」と可愛く頼む。ノリが良ければやってくれるかも。

2017/09/26(火) 18:31:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
安売り。もっと自分の価値を高くしていないと、浮気されたり、ボロ雑巾扱いされないかな?今はホルモンでのぼせてるだけ

2017/09/26(火) 18:33:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
どんだけ自分に高値つけてるの
そこらの女は私もだけど一山いくらだよ
過剰な自尊心は身を滅ぼす

2017/09/26(火) 18:36:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
横だけど、自分もそれから他の人も一山いくらとは思わない
普通に告白されることを期待するのは別に過剰な自尊心でもないし、身を滅ぼすこともないと思う

2017/09/26(火) 18:51:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
付き合った事ある?
イレギュラーな事は沢山起きる
型通りに進まないましてやドラマや漫画通りには
絶対行かない、あなたを蔑ろに扱ってる訳ではなく
結婚や恋愛は人によって色んな始まりがあるって事です、拘り過ぎるとチャンスは遠くなるばかりです

2017/09/26(火) 18:55:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんなら言わなくても何でもやってくれたから、こいつ、告白もせずなあなあで望み叶えるつもりか?と私なら警戒する

2017/09/26(火) 18:36:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
告白もプロポーズも無いけど、付き合うと決めたのも、結婚するって決めたのも自分だから後悔はないよ。

2017/09/26(火) 18:40:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんかプロポーズがなかったよ(;_;)

2017/09/26(火) 18:40:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私もなかったよ。
本人はどこかで言ってるのかもしれないけど私には伝わってないw

2017/09/26(火) 18:56:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
なぁなぁな適当男なのか本人はちゃんと伝えてるつもりの誠実な男なのかはその本人を見てみないとなんとも言えない。
元カレにはちゃんと告白されて付き合ったけど普通に二股されてたし。しかも私が2番目。
今彼はいつの間にか付き合ってたパターンだけど今までで1番誠実な人だよ。

2017/09/26(火) 18:43:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてデートした日の夜に「今日から付き合うって事でいいの?」って連絡入れたら「うん!」って来たから、その日が付き合った日になってる。
あれから2年に以上経つけど、喧嘩もなく仲良く過ごせてるから、良いかな。

2017/09/26(火) 18:51:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はゴールではない
スタートですよ
華々しく結婚したいですが、
スタートが輝き過ぎると長い結婚生活は
絶望したり悲しんだりもちろん喜んだりと色々です
結婚当初は幸せだったにはならない様に
あまり小さな事に拘らなくても
どうしても気になるなら、ちゃんとした言葉が欲しいと正直に素直に相手に伝えればいいと思います
おかしな意地や考え過ぎは必ず遺恨になって
またご自身を襲いますよ、喧嘩するたびこの気持ちが蘇ります

2017/09/26(火) 18:52:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとした告白?
ないですね~(笑)
旦那とは酔った勢いで体が先でしたから(笑)
それでもプロポーズはきちんとしてくれました。
プロポーズの言葉は一生の思い出です。

2017/09/26(火) 18:52:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
「付き合って下さい」って告白って10代までじゃない?20過ぎてそんな事言う?
「一緒にいたいな」とか「好きだよ」とか言われるけど…それで友達の前で「彼女」って紹介されて、彼女だよなって実感する(笑)

2017/09/26(火) 18:53:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
これこれ、社会人になったら先ず
告白て言うのは明確に無いよね
でもちゃんと彼氏彼女や結婚してる
お互いが了承してたらそれでいい気がする

2017/09/26(火) 18:57:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとした告白されないなら逆告白はどうだろう。
私は告白がなくずるずるデートを繰り返してた相手に「好きになっちゃいました。お付き合いしていただけませんか?」と言ったらめっちゃ喜ばれた。

2017/09/26(火) 19:00:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズ?んー無いけど
家どうする?とか親にそろそろ会いに行かないとなとか、ちょいちょいサラッと言われてたから
あーこの人と結婚するやろうなくらいだったな
結婚してるし
やるだけの扱いと付き合おうと決めてそう言う事する人は違うよ、それはうまく言えないけど
わかる

2017/09/26(火) 19:10:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ好きアピールされて告白されて、付き合ってからも嬉しくてしょうがないみたいな態度をしていた今の旦那。もちろんプロポーズもされてとんとんと結婚までいきました。でもこのザマですよ。今ではお互いさほど関心もなくレス6年です。もちろん子供はいません。だからあんまり告白されたとかどうだとかあてにならないんじゃ?

2017/09/26(火) 19:38:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
タラレバの最終巻のお悩みコーナーに告白して付き合うかみたいなの描いてた
作者が映画を調べた結果、告白して付き合いはじめる映画はなかったの見てびっくりした 

2017/09/26(火) 19:38:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
告白、のようなものはありましたが…
「初めて会った時に~~何たらかんから(割愛)それから~~(割愛)やっぱり~~(割愛)」
という具合に告白の言葉を思い出せないくらい話が長くて、肝心の「好きです、付き合ってください」が無くて聞いてるこっちが疲れるレベルだったので
「ごめん、次に会うときに一言で言って欲しい」とお願いして再告白してもらいました…

2017/09/26(火) 20:19:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主さんのなんとなく寂しい気持ちもわかるけど、男なんてそんなもんさ

女性がうっとりするほどの正攻法で告白する人もいるだろうけど、ある意味そういう人って女性慣れしてる感じで怖い

つきあいだしたきっかけウンヌンより、
彼氏さんの経済観念とか価値観、結婚後もあなたを大切にしてくれそうか?
という観点でチェックしてみるといいんじゃないかな

2017/09/26(火) 20:24:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズが無く、数ヶ月ダラダラ同じ状態なら気にする。今 普通に大事にされていて、プロポーズがあったのなら全く気にしない。

2017/09/26(火) 20:25:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女作らないの??好きな人いるの??
て聞いたら
『俺、○○(私)がいい!!!』
から彼氏と彼女になりました。
これもちゃんとした告白ではない。けどうれしかった。

2017/09/26(火) 22:38:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
告白もプロポーズもない
けど、15年ずっと仲良く暮らしてます
最愛の人です

全然考えた事なかったけど、
良くプロポーズもなく23才で結婚したなー
子供が出来たわけでもないのに……。

あまり言葉の意味ってないと思いますよ
主さんが愛し愛されてればそれが一番だとおもいます。

2017/09/27(水) 02:28:29


編集元: ちゃんとした告白がなかった人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
理想の告白&告白されシチュエーション。
女からの告白ってどう思いますか?
カップル成立時のエピソード聞かせてください【惚気歓迎】
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥