1. 匿名@ガールズちゃんねる
産後4ヶ月母乳育児なのになかなか痩せません
産後すぐは結構落ちたけどあと3キロがなぜか戻らず。皆さんは痩せるために何か工夫しましたか?
20170916025813

2017/10/07(土) 09:47:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前に家でできるエクササイズしたり、間食はしないようにした

2017/10/07(土) 09:48:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あと3キロが戻らないまま早2年

2017/10/07(土) 09:49:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳だったから?体重は戻ったけど、お腹のタルみはすぐには戻らなかったなぁ、、、
産後は無理すると後で来るから減量より骨盤を矯正したりすることをオススメします!

怠ると後々腰痛が…(TT)

2017/10/07(土) 09:49:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は戻った、が、体型は明らかに変わった…
お腹のたるみが酷い

2017/10/07(土) 09:51:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2ヶ月は完母、足りなくなり以降混合で残り5kgが落ちなかった。
1年かけてやっと産前に戻れたかな
散歩ついでにウォーキングとかスクワットはしました。

2017/10/07(土) 09:51:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠2回とも、20キロ増えたけど2ヶ月では元に戻りました。
全身水太りだったタイプだったからだと思う。

2017/10/07(土) 09:51:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1人目は8ヶ月目位から痩せて2人目は4ヶ月位から元の体重より減った。けど、そこじゃないんだよ…
私の場合間食が止まらなくて断乳の後ブクブク太るから気をつけてね!

2017/10/07(土) 09:52:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん言ってるけど、体重より体型。
お腹だるだる、下半身むちむち、くびれはいずこへ?

2017/10/07(土) 09:52:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の時はどんどん痩せた
二人目産後6ヶ月の現在あと3kgがまだ戻らない
どちらも完母です

2017/10/07(土) 09:52:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
5年経つけど戻ってないよ。
ベスト体重より13キロ増をキープしてる。

2017/10/07(土) 09:52:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日より1ヶ月はやく早産で産まれたのに私の体重は15キロ増えてました
母乳で育てました
赤ちゃんを寝かせる時に横抱っこでスクワットをしていたら3ヶ月で元の体重に戻りました

2017/10/07(土) 09:53:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は20kg太ったからかなり苦労した。3年くらいかかった!
周りは+8~12kgとかだと特に運動せず半年程で体重は戻ったと聞きました。
やはり無駄に太りすぎたら後がかなりキツイ!!

2017/10/07(土) 09:53:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
5kg増で産んで、体重はすぐ戻り、母乳出すぎて妊娠前より痩せた。でもお腹の皮が伸び伸びで痩せてるから余計に目立って汚いカラダになって、なんか落ち込んだわ。芸能人とかってなんであんな皮膚伸びないんだろうか。

2017/10/07(土) 09:54:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
完母だからみるみる戻った
それから更に痩せて、妊娠前より10キロ痩せている
ずっとキープしたいけど
卒乳したら太るのかな(><)

2017/10/07(土) 09:54:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前65キロ
妊娠してつわりで-4キロで61キロに
つわりが終わり4キロ戻り65キロに
65キロで出産
産後8キロ減り、産後一ヶ月で-11キロ
今54キロです。
なぜ、こんなに減ったのかわからず…(^_^;
身長152しかないのに65キロもあったから、減って良かったけど(^_^;
まだまだ減って欲しいけど、ここからは変わらない…

2017/10/07(土) 09:56:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠で20キロ増で出産。
只今産後7ヶ月で14キロ落ちました。
混合+離乳食ですがなかなか落ちません。ヽ( ̄д ̄;)ノ
間食減らして頑張ってるけど、授乳するとお腹すくんだなぁ …

2017/10/07(土) 09:56:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は大変で3ヶ月目には戻ってたけど
2人目は産んでから1年半くらいかけて少しずつ戻ってったよ
15kgも増えたのに、1年後に7kgしか減ってなくてさすがに凹んだよ
腰回りの肉掴めたし、写真うつると完全デブだし、、、
けど仕事復帰したら忙しくて自然と痩せた

2017/10/07(土) 09:56:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳だったので食べても食べても太らない夢のような授乳期。
卒乳してもそのまま食べ続けてたら太りました…。今ダイエット中です。

2017/10/07(土) 09:57:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
産後1週間で5キロ落ちて、産後2カ月で元の体重に戻りました。

が、ただ単に24歳という年齢もあってだと思っています。

30代のいま、何しても体重落ちない。

2017/10/07(土) 09:58:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
半年くらい経っても戻らなかったので、間食やめて、ジョギングして、スクワットを頑張ったら徐々に戻りつつある。

完母だけど、私は母乳だけでは痩せなかった。

2017/10/07(土) 09:58:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
産んで体重を計ったら、妊娠前より痩せてた。

2017/10/07(土) 09:59:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
完ミだったけど2ヶ月くらいで戻った。
(13キロ増えてました…)
体型が戻ったのは、一歳過ぎて復職してから。
むしろどんどん痩せた。

2017/10/07(土) 10:00:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
18kgも太ってしまい、妊娠後半は相撲取りのよう。当時は気付けなかったけど見返してみて臨月時に撮った唯一の写真が70kgジャスト。酷い有様です
意識したのは甘い炭酸飲料、お菓子やスイーツはほぼ食べないのと完食をしない
一応数字的には戻りました

2017/10/07(土) 10:01:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は、お宮参りの時には産前の体重に…。しかし2人目は5キロがなかなか落ちず、白米を豆腐に置き換えたり、サプリやら腹筋やら頑張りました。やっぱりミルクにすると痩せないですね。

2017/10/07(土) 10:01:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
11キロ太って出産後1週間で元に戻ったのに、今産後1年半で7キロ太りました。
何故だ、、、

2017/10/07(土) 10:02:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中10キロ増。
二人目生まれたら、一人目出産前の体重に戻ったよ。
まだ出産後半年しか経ってないから、太らないといいんだけど。

2017/10/07(土) 10:02:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
完ミ4ヶ月で残り3キロ
体重には特に不満ないけどもうちょっとお腹引っ込んでほしい!

2017/10/07(土) 10:02:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
体重自体が戻っても体型が変わっちゃってるから産前よりデブに見えます。
骨盤矯正したら良かったのかな

2017/10/07(土) 10:03:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中+14キロ。
産後1ヶ月で-8キロ。3ヶ月頃から完母だったけど全く痩せず…。離乳食が始まって授乳が減った10ヶ月頃から生理が再開して、その後仕事復帰。1年で元に戻りました。
母も完母だったけど授乳中は体重減らなかったと言っていたから体質なのかな。

2017/10/07(土) 10:05:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
腰回りがどっしりしたままです。

2017/10/07(土) 10:05:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目→入院中に戻る。
2人目→2~3ヶ月かかって戻る
今年の4月に3人目を出産したが、2ヶ月ぐらいかかった。今は授乳で、妊娠前より痩せてる。

2017/10/07(土) 10:07:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもと羊水、胎盤分しか増えなかったようなものなので全部出した時点で体重は戻ってました。
だけど体型は弛んだまんまですね。特に腰と尻。

2017/10/07(土) 10:07:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は20㌔太りましたが6ヶ月目には戻りました。
2人目、3人目は10㌔も太ってないのにダラダラと2年近くかかりましたよ。

2017/10/07(土) 10:07:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は完ミだったから痩せたと思ってる。
食事は栄養とか考えずに済んだし、食欲より睡眠欲が勝ってあまり食べなかったら、すぐ痩せた。
10キロ増で、産後3週間で元の体重に戻った。

母乳だったらある程度食べないといけないし、完ミじゃなかったら私はバクバク食べて全然痩せなかったと思う。

2017/10/07(土) 10:07:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ母乳痩せるんだね(^Д^)
完ミ筋トレウォーキングしたりして
だいぶ戻ってきた!

2017/10/07(土) 10:08:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子供産まれて10年で今、やっと戻った。
手が離れてきたのとパート初めて人に見られるようになったのもある。
通勤も兼ねて昔みたいに少しオシャレする余裕も出てきて毎日楽しいよ!
あと、30代は子供を産む為に体が栄養を蓄えるホルモンの関係で痩せづらいとか。
私は42歳すぎたころから代謝が良くなってきた気がするなぁ。

2017/10/07(土) 10:08:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
14kg増えましたが産後1ヶ月で戻りました。初めての育児が大変で食べてる暇が無く、気づいたら痩せてました。

2017/10/07(土) 10:08:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今産後4日後です。
昨日の体重測定で6キロ痩せてました。元の体重まであと2キロ!
お家帰ったら母乳をいいことに間食ドカ食いして太りそう…。

2017/10/07(土) 10:09:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
12kg増で産んで、完母で2ヶ月で8~9kg落ちたけどなぜか4ヶ月のとき3kgリバウンド(°_°)
それからなかなか落ちなくて最近卒乳したら3週間で3kg減ったよ!卒乳してから痩せる人もいるみたいだよ!

2017/10/07(土) 10:09:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳半の時にやっと妊娠前と同じ体重になった。

2017/10/07(土) 10:10:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は産後3週間くらいで戻ったけど、ほんと体型。
腰肉が落ちない。
そして二の腕がたくましい

2017/10/07(土) 10:11:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、だいたい10キロ増えて退院までに7キロは自然に落ちるから残りの3キロがなかなかもどらないんだよねぇ…
わかるわー

2017/10/07(土) 10:11:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
体重戻っても体型変わるよね
お腹の皮が>_<
たるみも毛で隠せる犬や猫が羨ましい

2017/10/07(土) 10:11:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠で21キロ増え
いま産後6カ月で16キロ減
残りの6キロは徐々に減ってる。
産後2ヶ月目から完全ミルクだけど
完食減らしてから徐々に落ちた。
もう運動取り入れないと落ちない

2017/10/07(土) 10:12:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
知らないうちに戻ってた。
母乳あげてたらむしろ痩せてくので焦ったわヽ( ̄д ̄;)ノ

2017/10/07(土) 10:13:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
産後2週間で13キロ太った体重は勝手に戻った。
そこから育児と仕事と離婚のストレスで体重が減って、今は産後2年で元の体重よりマイナス5キロ。
人生で1番スタイルいいけど、屈むとお腹のシワが寄るのと垂れた胸はどうにも出来ん。

2017/10/07(土) 10:24:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
戻らないまま2人目妊娠
つわりで8kg痩せたけど全然戻らない
妊娠中太りすぎた

2017/10/07(土) 10:27:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリガリになった
色んな人に心配されるほど
自分でも老けたのが分かったから
すごい嫌だった。
ちょっと歩くだけでヘロヘロになるし
今は妊娠7ヶ月でプラス四キロ
になって身体が楽になった。

2017/10/07(土) 10:32:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ戻ったよ!七キロ増えただけだったから。

2017/10/07(土) 10:43:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
完母は痩せるって聞いてたけど全然痩せなかった
油断しないでちゃんと質素な食生活してたのに12kg太って7kgしか落ちず
体質の問題だから人の話は信じない方がいい

2017/10/07(土) 10:44:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
体重だけなら出産後はすぐに戻ったけど。開いた骨盤のせいで中年期になったら下っ腹の出方がすごい。体重より骨盤矯正を気にした方がいい。

2017/10/07(土) 10:49:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
4キロ増えて産んだ二日後に病院の体重計乗ったら元に戻ってた。
出血も多めだった

2017/10/07(土) 10:49:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目悪阻が重くて、出産時に妊娠前の体重と同じでした。出産したら翌日には-7キロ、けど断乳したらまた7キロ増えて(^_^;)

只今二人目妊娠中ですが、また悪阻で同じ位に痩せて、臨月でも妊娠前と同じ体重です。

今度は断乳後の食生活に気を付けなくては...

2017/10/07(土) 11:00:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
間食止めて(減らして)みて、すぐ戻るから
お菓子って本当に太るんだなと実感するよ

2017/10/07(土) 11:13:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
10キロ増えましたが、産後1週間でもどりました。今は完母のためいくら食べても太らないけど、半年後産休明けで仕事復帰したら、デスクワークのため太りそうな予感です^_^;

2017/10/07(土) 11:16:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
13キロ増えました。妊娠中は産科でずいぶん注意されましたが1ヶ月で元の体重に戻りました。あの13キロが無かったら今頃はガリガリ。

2017/10/07(土) 11:16:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ戻った。
むしろ痩せた。
今は鶏ガラみたいにガリガリで
お腹の皮がダルダルで気持ち悪いから
もう少しふっくらしたい。

2017/10/07(土) 11:26:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
一ヶ月健診で先生から産前の生活に戻すように言われました。
産前は腹筋などの筋トレを毎日やりまくってたので、子どもが寝た隙に家事をこなしつつ、筋トレの時間を作ったら、あっという間に産前の体重を下回り、お腹も引っ込みました。

2017/10/07(土) 11:50:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳で出産、現在は生後三カ月。
あと3キロが減らない(泣)
完母だけどもりもり食べてるからなあ。

2017/10/07(土) 11:54:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中体重増加を八キロに抑えるため、かなり節制して頑張った。その、反動で産後しっかり食べてる。
だから、母乳だけど少ししか痩せない。上の子もチョロチョロして、生まれた子も産後七ヶ月になると言うのに…春の職場復帰までそろそろダイエットせねば

2017/10/07(土) 11:54:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前より12キロ太って出産、
出産して2週間で10キロ戻りました。
初産ということもあり子育てで分からないことが多く毎日てんてこ舞いでろくに食事を取れてないこともあると思います…
でもどう見ても筋肉じゃなく脂肪しかついてない自分の体、早く産褥期終わってそれなりに体動かしたい。

2017/10/07(土) 12:00:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ながらのサラシがオススメ
お腹ぺったんこになるよ
難点は、ギュウギュウ引っ張ってもらうため、人手が必要
それでも続ける価値はあると思う

2017/10/07(土) 12:10:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
完全ミルクだったけど、一か月で体重は戻った。でも、骨盤矯正をちゃんとしなかったから今は慢性的な腰痛に悩まされてます。

2017/10/07(土) 12:34:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳だからって好き勝手食べてたら普通に太ると思う。

2017/10/07(土) 12:42:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
14kg増えて、産後半年で16㎏痩せました。
母乳が詰まりやすくて、一年間、和食しか食べれないのが大きいかもです。
現在155センチで41㎏でガリガリです。

2017/10/07(土) 12:43:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私は元々太ってて妊娠でつわりで痩せて
臨月で一番太ってたあたりの体重になって
産後に子ども(三キロ)、胎盤、羊水全部出たはずなのに二キロしか減ってない不思議

そしてしばらくして育児疲れで痩せて
普通体型になった

2017/10/07(土) 12:46:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ4ヶ月。
妊娠で+9キロになりましたが少し前までゆっくり食べる暇も気力もなかっまので戻りました。

2017/10/07(土) 12:58:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月前息子を産んで体重は戻ったけどぶよぶよのお腹
この前お腹やばすぎ、痩せた方がいいって旦那に何回も言われ喧嘩して泣いた笑

2017/10/07(土) 13:00:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人とか、すぐ体型戻ってるけど一体何をしてるんだろう?!
そもそも妊娠中でもそんなに体重増えないように気をつけるのかなやっぱり…
たまに一般人でも赤ちゃん連れのスリムなママ見かけるよね~
そんな私は産後2年半だけど、二人目できたの?!って言われるくらい戻ってません(2人目できてません)

2017/10/07(土) 13:23:12


95. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中6キロ増。
産後の体重測定できっちり妊娠前の体重に戻ってた。
今産後2ヶ月で、妊娠前より2キロ減。
ただ皆さんが言うように体型がおばさん体型に…。

2017/10/07(土) 13:25:50


101. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての育児と寝不足が原因で
産後鬱になり、
体重が激減した。

母乳育児だったのもあるかも。

2017/10/07(土) 15:21:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりでマイナス5キロ、そこから出産までにプラス8キロなので、産んだら3キロ減って見事元どおり。
その後は完母ですが増えも減りもしません。

2017/10/07(土) 15:25:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる
産後半年で妊娠前より8kg減りました!
でも元々が妊娠前63→妊娠MAX72→今55になっただけなのでやっと標準体重になった程度です。。
まだ授乳中で食事制限出来ないから、子どもが寝てる横で筋トレしたり温かい飲み物飲んだりする程度の意識です。

子どもが1歳になる頃までに40kg台目指してます!

2017/10/07(土) 15:50:00


編集元: 出産してすぐに体重戻りましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
産後、旦那に対してイライラしましたか?
子どもが産まれて態度が変わった夫
産後の生理、いつ再開しましたか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥