1. 匿名@ガールズちゃんねる
■休日に「寝だめ」をしていますか?

はい 58人(19.5%)
いいえ 240人(80.5%)
no title
■その理由を教えてください
<寝だめすると答えた人の意見>

・疲れているから
・休日はゆっくりしたい

<寝だめしないと答えた人の意見>

・普段と変わらない
・寝だめをすると逆効果だから
http://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/51613
2割の人しか寝だめしてないんですね…
みなさんは寝だめしますか?

2017/10/07(土) 16:36:08


♥がーるずオススメ記事♥
00
休日に夫と別行動な人


2. 匿名@ガールズちゃんねる
昼までって逆に疲れる…

2017/10/07(土) 16:37:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
寝過ぎるとむしろ体調悪くなる

2017/10/07(土) 16:37:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
寝だめというか、起きたらお昼近くということはよくある。

2017/10/07(土) 16:37:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
寝だめというか、横にならざるを得ないくらい疲れている時もある。

2017/10/07(土) 16:37:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもより2時間くらいは長く寝るけど、その程度かな。
せっかくの休みなのに、お昼に起きるのもったいない。

2017/10/07(土) 16:38:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
寝だめしてるわけじゃなくて、単に昼頃まで寝てしまう

2017/10/07(土) 16:38:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
明日土曜日だ!ってなると気が緩んで気がつくと昼…

2017/10/07(土) 16:38:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
眠るいうか ただダラダラしてたい

2017/10/07(土) 16:38:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちかというと昼過ぎまで寝る方なんだけど、休日に早起きしたらしたで気持ちがいいんだよね

2017/10/07(土) 16:38:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
休日は15時くらいまで寝ていますが、寝だめじゃなくて、普段の睡眠不足を取り戻している感じです。
だから、15時に起きても、夜になったら普通に眠たくなります。

2017/10/07(土) 16:38:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
貯められてるかはわかりませんが、無駄には寝ます。
常に眠いです。
寝られるだけ寝ます。
休日は殆ど食事以外ごろごろしてます。
歩数にしたら100歩歩いてないと思います。

2017/10/07(土) 16:38:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
19.5%しかいないことに驚いた。
みんなちゃんとしてるなあ・・・

2017/10/07(土) 16:39:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
休日ぐらいダラダラできる醍醐味を味あわせて!

2017/10/07(土) 16:39:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ていたいさ!寝れるものなら。
でもいつもと同じように起きてしまう。

2017/10/07(土) 16:39:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事行かないだけでも十分休息になるけどね

2017/10/07(土) 16:39:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
休日に寝ないでいつ寝ればいいの?

2017/10/07(土) 16:39:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
起きたら夕方。よくあります

2017/10/07(土) 16:40:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いったん起きて、ちょこちょこ用事済ませて、昼寝をガッツリ。
気がつくと3時間くらい寝てる!

2017/10/07(土) 16:40:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
昼起きてようが昼まで寝ていようが夜になると目冴えて眠れないから、だったら眠れる時に寝ようと思って昼まで寝てる

2017/10/07(土) 16:40:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してる人なら経験あると思うけど、寝溜めした次の日に仕事始まりでいきなり睡眠時間短くなると身体がキツくなるんだよね反動で…

2017/10/07(土) 16:43:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
休日は、なぜか平日よりも早く起きてしまって、お昼まで起きてる。
お昼寝して気づけば夕方。

2017/10/07(土) 16:43:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「寝だめ」と言うと、なんだか前もって寝てるように聞こえるけど、実際は、それまでの寝不足を後から補ってる感じ。

2017/10/07(土) 16:45:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
寝だめしない人は、そこまで深刻に寝不足じゃないとか?
休日も無理して寝なかったら、とても体が持たない…

2017/10/07(土) 16:50:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
昼過ぎに起きると、朝ごはん代浮くし(時には昼ごはんも)、いいダイエット\(^^)/

2017/10/07(土) 16:59:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
たった2割…8割の人元気だなー

2017/10/07(土) 17:17:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
「寝だめ」でなく「1週間の睡眠不足を週末で取り返してる」人がほとんどでは?
体に悪いと言われるけど、睡眠不足のまま翌週に続いて精神状態悪くなって
仕事や生活に支障が出る方が体に悪いよ。。。
でもできるだけ出かけてるよ

2017/10/07(土) 17:30:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してる時にいつも
「眠いなー寝たいなー」
と思ってるから休日に実行してるだけ。
仕事中に寝るわけにいかないからね笑

2017/10/07(土) 19:50:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
眠くて1日寝てる日もあるし、全く眠気ない日は昼寝もしない。
体調をみるバロメーターになってる。

2017/10/07(土) 23:02:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
寝だめじゃなくて、平日起きだめしてるから、その分寝てるだけよ。

2017/10/07(土) 16:53:34


編集元: 気づいたらお昼…休日に「寝だめ」をしてしまう社会人は19.5%

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【みんなの】旦那観察日記
独身30代の休日の過ごし方
旦那が平日休みの人、週末はどのように過ごしていますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥