1. 匿名@ガールズちゃんねる
シンデレラのガラスの靴は、ピッタリなのになんで途中で脱げたんだろうね。王子様の気を引く為にわざとやったとしか思えないんだけど。何をやっても空回りの一人芝居で、幸せになりそこね続けた女のひがみかな。(ハチ/12巻)

読んだ時、あぁ確かにそうだなと納得しました。みなさんの好きなポエムやセリフを教えてください!
no title

2017/10/07(土) 16:56:05




5. 匿名@ガールズちゃんねる
ポエムといえば
no title


2017/10/07(土) 16:57:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
no title


2017/10/07(土) 16:58:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人の夢は終わらねぇ!

2017/10/07(土) 16:58:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
金が全てじゃ無いが、全ては金で決まる。

闇金ウシジマくんに書いてあった。
真理だなぁと思ったわ

2017/10/07(土) 16:59:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
俺の敵は大体俺です

2017/10/07(土) 17:02:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めたらそこで試合終了です。

かな
安西先生の

2017/10/07(土) 17:05:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これに勝る名言はないと思ってる
no title


2017/10/07(土) 17:05:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
タクミ冷めてるなー
no title


2017/10/07(土) 17:05:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の頃のやつ
喜助さんカッコイイ
no title


2017/10/07(土) 17:05:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ラムがあたるに「好きだ、って
一生掛けて言わせてみせるっちゃ」
って言われて あたるが
「いまわの際に言ってやる」って
言った一言。

「好きだ!」って言われるより
響くかも。
no title


2017/10/07(土) 17:06:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/07(土) 17:06:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
NANAならこれ
no title


2017/10/07(土) 17:11:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリーチ
強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ
藍染惣右介
no title


2017/10/07(土) 17:11:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
刺さるー(笑)
no title


2017/10/07(土) 17:11:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ごもっともw

2017/10/07(土) 17:17:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ご近所物語のバディ子
「どうでもいい人と世界広げても中身空っぽって感じ。それなりに楽しいけど何しても感動がないのよね」

2017/10/07(土) 17:12:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
妙に納得したのが

君たちくらいの歳(大学生)だったら、死んじゃったら悲しむ人はいると思うよ。
家族、恋人、友達とか。
でも実際、困る人はいないでしょ?

昔見たドラマより

2017/10/07(土) 17:12:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
これです
教習所に通ってて心が折れかけた時に支えられました!
no title


2017/10/07(土) 17:13:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/07(土) 17:14:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
「わしはリタイヤしたのだ。
 すべての心配事からリタイヤしたのだ。」

バカボンのパパ。

名言っていうか、哲学だと思ってる。

2017/10/07(土) 17:16:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか泣ける。
no title


2017/10/07(土) 17:19:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/07(土) 17:26:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/07(土) 17:34:47


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
このシーン割とガチで泣いたわ

2017/10/07(土) 21:17:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/07(土) 17:37:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
裏切りを許せる程 大人にはなれなくて
傷付いてもすがりつける程
一途にもなれなかった

NANAでハチが章司と別れた時

2017/10/07(土) 17:39:07


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
これ!実際連載されてた頃に
彼氏の浮気が発覚して、
すごい刺さった台詞。
私もすがれなかったから。
NANAは30過ぎて今読むと
昔ほど入り込めないけど、
良い言葉はたくさんあるね!

2017/10/07(土) 17:48:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/07(土) 17:40:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
スヌーピーこんな事考えてたんだ…!

2017/10/07(土) 17:42:04


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
しかもルーシーに「なんで犬なんかでいられるのか分からない」みたいなめっちゃひどいことを言われた後だからね

2017/10/07(土) 18:13:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙兄弟は名言が多い。。

「迷った時はね ”どっちが正しいか” なんて考えちゃダメよ

あなたのことならあなたの胸が知ってるもんよ
“どっちが楽しいか” で決めなさい」

2017/10/07(土) 17:42:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
人は生きるためだけには生きられないんだよ 7シーズ 田村由美

2017/10/07(土) 17:52:43


100. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/07(土) 17:54:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
まる子『おじいちゃん、人生まぐれの成功が大切だよね』
友蔵『…ああそうじゃ』
まる子『年よりは偉いね、我が家の法律だよ』
友蔵『(〃ω〃)』
キートン『彼が法律なら我が家は無法地帯である』

2017/10/07(土) 18:08:04


108. 匿名@ガールズちゃんねる
「だいじょうぶ 当たりはひとつだけじゃない 前後賞も組みちがいもある」 『新説 赤い糸の伝説!』

ゴジラサンド日和

2017/10/07(土) 18:15:24


109. 匿名@ガールズちゃんねる
おかざき真里「サプリ」
no title


2017/10/07(土) 18:16:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/07(土) 18:18:44


115. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンク初期のセリフ
桜木が死ぬ程嫌いなはずの流川に対して
「それはほんの数秒の間だったが、流川のプレイに目を奪われた自分に桜木は気づいていた・・・・・・・」

2017/10/07(土) 18:24:22


123. 匿名@ガールズちゃんねる
過ちだらけの この人生を もしもリセット出来るなら ナナはどこからやり直す? あたしはナナと出会えたあの雪の夜から ナナだけは消せない

自分ならどこからやり直すか考えた
友達や家族から消されてたら辛い笑

2017/10/07(土) 18:35:12


126. 匿名@ガールズちゃんねる
日々蝶々より

そこにしかいれない高嶺の花なんかより、自由にとべる、そう私は蝶々になりたいわ


だったっけ、、かっこよかったんだよなぁ

2017/10/07(土) 18:39:39


130. 匿名@ガールズちゃんねる
靴を買う時いつも思い出す。
結局安い方買っちゃうけどね。
no title


2017/10/07(土) 18:45:40


134. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い事を成し遂げる人は大抵、相当な努力をしてる
no title


2017/10/07(土) 19:00:58


135. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/07(土) 19:04:33


137. 匿名@ガールズちゃんねる
『人はみな図星をさされると立腹する』

2017/10/07(土) 19:13:07


155. 匿名@ガールズちゃんねる
「好きなものを大切にする為には我慢が必要なのに、どうして神様は人間を、好きなものに程我慢が出来ないように作られたんでしょうか。神様は、悪魔ですか?」NANA/13巻

2017/10/07(土) 20:16:12


156. 匿名@ガールズちゃんねる
NANAで、過呼吸おこして自分が頭おかしいんだって言ったナナに、人間は誰しも多かれ少なかれストレス抱えて生きてるんだからあんただけがおかしいんじゃないって銀平ちゃんが叱ったセリフが良かった

2017/10/07(土) 20:21:35


157. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな逆流にも踏ん張り続けることが人生だと思ってたけど、流されて生きるのもバカな事じゃないよ。前に進めるなら。(NANA)

2017/10/07(土) 20:26:41


160. 匿名@ガールズちゃんねる
マギの
「君は勇気ある人さ。
はじめて会った日を覚えているかい?
あの時きみは、おじさんに馬鹿にされて…
自分の夢や名誉のために怒ることはなかったね。

けれど…ほかの人の命の価値が馬鹿にされた時…
本気で怒り、戦い、助けに身を投げ出すことを、ためらいもしなかったね。」
すごく好き泣いた

2017/10/07(土) 20:37:06


170. 匿名@ガールズちゃんねる
両さんはいいこと言うなぁ
no title


2017/10/07(土) 21:14:16


175. 匿名@ガールズちゃんねる
ご近所物語
「手に入れたいのはハッピーエンドじゃない
鍛え抜かれたハッピーマインドだ」

ってやつなんかいまだにすごい印象に残ってる

2017/10/07(土) 21:19:29


176. 匿名@ガールズちゃんねる
セトウツミの
「心配するな。みんな、ちょとづつ不幸だから」
田中君にウツミが言ってた。私も自分ばかり不幸だと思ってしまうから、
コレ読んで励まされる

2017/10/07(土) 21:23:51


178. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/07(土) 21:32:02


188. 匿名@ガールズちゃんねる
独身OLのすべて大好き!
no title


2017/10/07(土) 22:06:53


199. 匿名@ガールズちゃんねる
しずかちゃんのパパ(´;Д;`)
no title


2017/10/07(土) 23:01:28


200. 匿名@ガールズちゃんねる
のびた
no title


2017/10/07(土) 23:02:06


202. 匿名@ガールズちゃんねる
僕等がいた。

(悩みってさ、生きてる人間の特権だよね)

(両想いって、いいなあって思った)

(流すなら、悲し涙よりうれし涙のほうがずっといいよ)

(“独り”って独りだから寂しいんじゃないんだね
“独り”が寂しいのは独りだからじゃなくて
誰かと一緒にいたことの記憶があるから
一緒にいることの幸せを知ってしまったから)
no title


2017/10/07(土) 23:19:37


203. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい古いんだけどCLAMPの聖伝で「復讐などしてどうなるのです!」だかなんだか言われて答えたのが「私の気が済むではないかー!」で妙に納得してしまったわ
復讐はエルメェス兄貴のが有名だけど、あっちも好き

2017/10/07(土) 23:31:48


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>203
そりゃそうだw
思う存分やればいい

2017/10/07(土) 23:59:42


205. 匿名@ガールズちゃんねる
NANAだとシンちゃんの言葉も印象的だなぁって思います。
no title


2017/10/07(土) 23:44:46


211. 匿名@ガールズちゃんねる
スケットダンスよりボッスンの言葉
人助けとは
「理解者になること。乗り越えることは変わることじゃなくていい。その人が今いる位置を認めて、いとおしいと思えるように背中を押すこと」

2017/10/07(土) 23:58:56


214. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔なんてしない、しちゃダメだ。
私のやったことは絶対に間違ってない

3月のライオン、友達をいじめから守って、今度は自分の番になった時にひなちゃんが泣きながら言ったセリフ。

自分が次は順番が回ってくるのをわかっていて、それを覚悟のうえで友達の味方でい続けたひなちゃんは本当に勇気のある子だと思う。

2017/10/08(日) 00:03:24


217. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/08(日) 00:19:42


222. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッピーマニア全部うろ覚えだけど

・(彼氏ができなくて)辛いとか悲しいばかり言って辛くて悲しいのが好きなんじゃないの?
・私なんか好きな男は嫌い
・上手くいかなかったら運命の人じゃなかったってことだよ
・男と女はかるたみたいに組み合わせが決まってるんじゃないか

話はぶっ飛んでるけど共感する台詞や心が痛くなる台詞がいくつもあったな

2017/10/08(日) 00:48:03


223. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しさとか せつなさは 乗り越えてなんかいかなくていい。受け入れて、抱えながら歩いていけるようになればいい。
幸田実果子

2017/10/08(日) 00:48:41


225. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッピーマニア
失恋して自己啓発本読んで自分大好きって自己暗示かけてるシゲタに
そんな自分好きなんてどうかしてるって言ったフクちゃんのセリフが好き

2017/10/08(日) 01:12:32


227. 匿名@ガールズちゃんねる
天使なんかじゃないのマミリンの言葉で
「自分に誠実であれば胸を張っていられるものなのね」
漫画読んだ当初から心に残ってる言葉で、これを行動指針としていつも心に置いてる。

2017/10/08(日) 01:22:38


238. 匿名@ガールズちゃんねる
あさひなぐ

no title


2017/10/08(日) 02:25:20


239. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/08(日) 02:25:53


243. 匿名@ガールズちゃんねる
他人なんか関係ねえんだよ…!
オレだっ…!オレだっ…!オレなんだっ…!肝心なのはいつも…!
オレがやると決めてやる…ただそれだけだっ…! byカイジ

2017/10/08(日) 02:34:48


244. 匿名@ガールズちゃんねる
NARUTOから
no title


2017/10/08(日) 02:35:24


247. 匿名@ガールズちゃんねる
昔見た草なぎさんのドラマで「できないことをできるようにするのも大事だけど、自分のできることを一生懸命やるのも大事」みたいなニュアンスの台詞。
なんだか心が救われた台詞。

2017/10/08(日) 03:14:58


250. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/08(日) 03:54:37


253. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかにって思った
才能ないなりに何かしないとどうしようもない
no title


2017/10/08(日) 04:10:40


255. 匿名@ガールズちゃんねる
〈花より男子〉
セリフ間違えてるかもしれんけど、
桜子の整形が卒業アルバムでばれて、
周りのみんなに言われるとき。
牧野つくしが、
「自分の金で整形して、何が悪い!」てかばったこと。
つくしは桜子にひどい嫌がらせされてたのに。
器大きいと尊敬した。

だいぶ後の話で、つくしの大ピンチになった時。
桜子が
「先輩には返しきれない大きなものをもらったから、
だから、今度は私が助けたいんです。」って言ったとき。
女の友情も悪くないと思った。
整形への嫌悪感もなくなった。

2017/10/08(日) 04:33:32


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>255自分の金じゃなくて、美しさを金で買って何が悪いのよ!!あんたらだって金で物を買うでしょうが!だったと思う 普通いじめた相手を庇うなんて出来ないね… いいやつだから、金持ち道明寺や、花沢類に惚れられたんだよね 中身で

2017/10/08(日) 10:26:34


258. 匿名@ガールズちゃんねる
聖千秋の漫画も名台詞たくさんあるので是非読んで欲しい!!
わたしが好きなのは『サークルゲーム』の

人をすきになるのって 窮極のえこひーきだからさ

です。
恋ってそうだと思う!

2017/10/08(日) 05:48:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
言の葉の庭
「どうせ人間なんて、どっかみんな ちょっとずつおかしいんだから。」

心が軽くなって息がしやすくなった言葉。

2017/10/07(土) 17:14:37


144. 匿名@ガールズちゃんねる
もし自信を無くして
くじけそうになったら
いいことだけ
いいことだけ
思い出せ

育児で自信無くすとき最初は子供の為に歌ってたけど
今は自分のためにも歌ってる

2017/10/07(土) 19:33:21


編集元: 漫画とアニメに登場する好きなポエム、名言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人には言えない自分のモットー
好きな言葉、名言『生きてるだけで丸儲け!』
悩んでる時に感動した友達の言動教えてください
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥