no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつか結婚式に参列してきましたが、式終了後、クルーザーで登場するとか、デザートブュッフェとか、オープニングムービー、エンディングムービー、等などどこからが一般的でどこからが派手婚ですか?

お色直し2回以上も派手婚ですか?

ちょっと気になったんで質問です


no title


2017/09/30(土) 21:14:25


♥がーるずオススメ記事♥
00
お呼ばれドレス何着持ってる?


9. 匿名@ガールズちゃんねる
500人以上呼ぶ

2017/09/30(土) 21:16:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
田舎の結婚式だと、あるあるなんだよね

2017/09/30(土) 21:20:30


2. 匿名@ガールズちゃんねる
お色直し2回は普通じゃない?

2017/09/30(土) 21:15:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
え!!普通一回じゃないの?一般人に二回もやられたら引く。

2017/09/30(土) 23:51:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエディングドレス→カクテルドレスぐらいなら普通
それ以上になると豪華ーってなる

2017/09/30(土) 21:16:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お色直し2回はまだ良いうちだ
5回位やってた人がいたが、花嫁不在じゃんと思った

2017/09/30(土) 21:16:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
お色直し5回って…何着たの?

2017/09/30(土) 21:31:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
横からですが私の友達は白ドレス、カラードレス2着、白無垢、色打掛2着の合計6着でした。
その地域だと5着が普通で、友達は家族からの要望があったから1着増やしたらしい。

2017/09/30(土) 21:42:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
菓子投げ
今やってる人いるのかなー?

2017/09/30(土) 21:17:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋式!
no title

2017/09/30(土) 21:18:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
福井県もこれやってたよ。嫁入り道具を見せびらかすやつ。名古屋と福井は派手婚と聞きました。
さすがにこの嫁入り道具のトラックは最近は無くなったけど

2017/09/30(土) 21:55:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72私は石川県だけどやったよ。
運転手さんの御祝儀とは別に対向車がきて道を譲って頂いたら相手のドライバーさんに渡してもらう用のも準備した。
花嫁道具を乗せた車は前進しかしてはいけないそうです。
あと家の前で紅白のお餅もまいていた気がする。

2017/09/30(土) 22:57:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

こんなのもう大分見てないなー。もうやってないんじゃないかな。服部家具で買いました!って宣伝しながら走ってくのよね。子供の頃は、確かに見かけたし、菓子まきもあったな。

今はないと思う。

2017/09/30(土) 23:02:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
菓子撒きはまだある
撒くっていうか配る感じ
菓子配り

2017/09/30(土) 23:24:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
モト旦那の実家、石川もこんな感じらしい。(私のときは全力で阻止した。アパートなのにどこに置くのよ)
名古屋文化圏。

2017/10/01(日) 06:27:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
海遊館は派手婚?
係員の人が鐘鳴らしながら歩く後ろを、新郎新婦を先頭にみんなで館内ず~~っと練り歩いたんだけど。。
周りは普段着のカップルだの家族連れ。もちろん赤の他人

2017/09/30(土) 21:20:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
和装→白ウエディングドレス→カラードレス
って普通?

2017/09/30(土) 21:20:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
友人が挙式は和装で披露宴はウェディングドレスとカラードレスだったわ。
派手って感じはしなかったな。

でも普通ではないかも。

2017/09/30(土) 21:46:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃バブルの結婚式では
ゴンドラという二人を乗せた小型リフトが、天井から現れて着地するというパフォーマンスがあった。

あれを見て私は結婚披露宴は絶対にするものではないと硬く誓った。

2017/09/30(土) 21:20:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかる

2017/09/30(土) 21:22:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡割り

今やる人いる?

2017/09/30(土) 21:25:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/09/30(土) 21:26:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
こんなの嫌だ

2017/09/30(土) 21:27:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
なんか…すごいケーキだね…
もし出席した式でこんなケーキ出てきたら反応に困る

2017/09/30(土) 21:34:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄は 派手と言うより 余興が面白いらしいね 出席者が 歌って踊って 参加してみたい

2017/09/30(土) 21:26:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
沖縄の結婚式は呼べば呼ぶほど祝儀で黒字になるので
300人以上呼ぶのが普通
母親の友達とかまで呼ぶから、誰?ってなるw
余興もフランクな感じ
どんちゃん騒ぎって感じのが多い
良くも悪くも、沖縄ーって感じかな
私は嫌だったので親族のみでしたけどw

2017/09/30(土) 21:30:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
一度 近くの 結婚式場からロードスターに 2人が乗って 後ろに 空き缶ガラガラ。見てるこっちが恥ずかしい。よくやるわ!

2017/09/30(土) 21:38:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
馬車で登場とかオープンカーで登場とか

2017/09/30(土) 21:39:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友人オープンカーで
ドンドン音鳴らして登場してたよw

しかも1月www
招待客ガタガタ震えてたし
新婦も肌の色悪かったw

2017/09/30(土) 22:24:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
高砂、客席の装花がすごい

2017/09/30(土) 21:41:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ御祝儀払って行くなら、派手婚がいい。
料理とかもケチってないし。
ただお色直しを何度も待つのは嫌だな

2017/09/30(土) 21:43:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
引き出物がバカラのペアグラス 料理も豪華で美味かったw

2017/09/30(土) 21:45:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
料理と引き出物をケチらず時間も長くならないならお色直し何回やってもいいけどね。

2017/09/30(土) 23:56:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚や友人の見てると地方の方が大人数で派手に挙げてるイメージだな。
普通の会社員でも400人規模、お色直し複数回、トータル4時間みたいなの。
東京でそれやるととんでもない金額になっちゃうよね。

2017/09/30(土) 22:13:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサーの友達の結婚式は派手だった。
芸能人のお祝いビデオやテレビで見る人がいたり司会だったので楽しかった!笑
景品もブランド物や流行の家電など豪華で派手でした笑

2017/09/30(土) 23:08:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式
ガーデンでカクテルとビュッフェ摘まんでる時に、シャンパンタワー、巨大風船を割ると小さいハートの風船が沢山出てくる演出、ベランダから菓子撒き、がありました。
名古屋ですが、菓子撒きする人は減ってきてるので、新鮮でした。

2017/09/30(土) 23:15:04


100. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、ドレスの頭に着けるベール?
長さは20メートル。

2017/10/01(日) 18:47:50


編集元: 派手婚ってどんなものですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分のブライダルメイクで使用したコスメについて
【結婚式】カラードレスどんなの着ましたか?
「正直コレはいらないな!」人気のない結婚式の引き出物4選
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥