no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
身長と何㎏か教えて下さい。

主は170㎝3㎏痩せましたが誰からも…。
身長が高いから気づかれにくいのでしょうね(涙)

2017/10/01(日) 13:16:52


♥がーるずオススメ記事♥
00
【デブ】太って良かったこと【上等】


5. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉質とか体質にもよるかも

2017/10/01(日) 13:18:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏には腰回りが少しでも太るとすぐに言われる

2017/10/01(日) 13:18:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が先に痩せるか身体が先に痩せるかでも、気づかれやすさ変わるよね

2017/10/01(日) 13:19:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
10キロ太ったときは周りに指摘されました。
ダイエットに励み、8キロ減ったら
痩せたねって気付いてもらえました。

2017/10/01(日) 13:19:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
10kg太ったのに誰にも気づかれません…

2017/10/01(日) 13:19:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それは、そっとしておいてくれているんじゃ…

2017/10/01(日) 13:22:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せて気がつかれるのは5㌔以上かな

2017/10/01(日) 13:20:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せた部分による
顔が痩せるとすぐ気付かれる

2017/10/01(日) 13:20:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
5、6キロ増減したら「あら?なんか顔変わった?」って言われるくらい。
そんな分からないよ。

2017/10/01(日) 13:21:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日合う人には気づかれない。徐々に変わっていくから。
たまに合う人には気づかれる。

2017/10/01(日) 13:22:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日会ってる人は案外気づかないよ
大学時代、100キロあった男の先輩が30キロ減量したんだけど、
毎日少しずつの変化だからみんな気づいてなかった

2017/10/01(日) 13:22:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分も同じ身長ですが、逆に3キロ太っても全然きずかれにくい。(まあ大デブの場合は背が高い方が迫力あるから、絶対ならないようにしてます)

2017/10/01(日) 13:23:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せた?
って言われたいよね~。
結婚して14キロ増の私。
ただいまマイナス5キロに成功したところだけど、誰にも言われないよね~

2017/10/01(日) 13:23:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
154㎝だけど、3㎏痩せたり太ったりしたら気付かれます。

2017/10/01(日) 13:26:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今162 68なんですけど痩せたねーって言われるのってどれくらいですかね?

2017/10/01(日) 13:27:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27毎日会う人なら10キロくらいから?

2017/10/01(日) 13:39:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
60㌔から

2017/10/01(日) 19:56:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
153cm産後3ヶ月で50g→44kg落ちたけど、ほぼ腹ぐらいしか変わってないので、誰にも何も言われない。
そんなもんだよ。

2017/10/01(日) 13:29:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
-3kgくらいで気づかれる!
-5kgくらいで頑張ったね!って言われる。
逆に
+3kgくらいで気づかれて
+5kgくらいで頑張れ!って言われる。

2017/10/01(日) 13:30:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
顔から太る人あるある
3キロ痩せても気づかれない
3キロ太るとすぐバレる

2017/10/01(日) 13:33:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
体重によるでしょうね。私は身長160で76㎏の肥満だったので、15㎏くらい痩せたころに周りから「病気?」と言われましたw
踏み台昇降運動だったのですが。

2017/10/01(日) 13:33:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんと同じく身長170cmです。
私は肩幅も結構あるガッチリ体型なので8kg減ぐらいでチラホラ
10kg減でやっと「あれ?痩せた?」と言われるようになりました。
私の中では±3kgは誤差の範囲です…

2017/10/01(日) 13:38:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
肥満の人だと「多少正常に近づいたね」という意味になっちゃうから、痩せたねとは言いづらい

2017/10/01(日) 13:44:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
50キロ台なら2キロ痩せても心配になって「痩せた?」って聞くかな。
60キロ台なら5キロぐらい、70キロ台なら10キロぐらいは減らないと何も言わない。体重の話に触れるのが申し訳ない気がして。

2017/10/01(日) 13:48:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムのインストラクターの人が雑誌で3キロ痩せたら自分で変化に気づく、5キロ痩せたら周りも変化に気づくと言っていて本当にそうだなと思った
元々の体重にもよるけど

2017/10/01(日) 13:50:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
もと体重から一割くらいじゃないかな?
私は50kgから5kg増えたら太ったねって言われて、戻したら痩せたねと言われた
夫は80kgで8kg弱痩せたら誰からも痩せたねと言われてた

2017/10/01(日) 14:19:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
80キロの人が言ってた。10キロは誤差の範囲だって。
10キロ超えるとようやく「太ったねor痩せた?」って言われるそう。

2017/10/01(日) 15:33:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも言われないけど世間の反応でわかる
妊婦に間違われたりレディファーストしてもらえたり

2017/10/01(日) 15:49:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は2キロやせましたが
それより筋肉をつけて引き締めたのでだいぶ見た目変わったねゆわれました!
整形した?と言われるくらい顔面変わりました笑
鼻とかも小さくなりましたよ!
体重落とすことより筋肉をつける事が大切

2017/10/01(日) 20:15:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
70kgとか80kgの人は10kgなんて誤差の範疇だから
30kg位痩せないと痩せたってわからない

40kg台や背の高い人の50kg台だと元々体脂肪が低くて細いから
3kg痩せると遠目から違うってわかるよ
顔もシュッとするし

2017/10/01(日) 20:33:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
kgより、どんな方法で痩せたかによる

私は体重2kgしか減ってなかったけど
筋トレしてたから、かなりの人に言われたよ
別にお世辞で痩せた?なんて言われる間柄でもなかったし

2017/10/02(月) 00:58:45


編集元: 何㎏増えた(または)痩せたら気づかれますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
普通体型の基準ってどれくらい?
筋肉少ない人あるある『痩せてると思われるけど、実は結構体重はある。』
最近鏡に映った自分の体型に絶句した方!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥