no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクが嫌いなわけではないですが、あまり時間をかけたくありません。
ガルちゃんはコスメ好きが多いので叩かれるかもしれませんが…(コスメトピを覗くと圧倒されます)
スキンケアはオールインワンですし、ベースメイクはBBクリームのみです。
それと、手を汚したくなくて必ずブラシやスポンジを使うというこだわりがあります(笑)
同じような方いらっしゃいましたらオススメのコスメや時短テクなど情報交換しましょ~(ノ´∀`*)

2017/10/01(日) 22:31:57




3. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪で隠れるから眉は片側しか書かない

2017/10/01(日) 22:34:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
風吹いたらヤバイじゃんw

2017/10/01(日) 22:35:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3こういう本物のズボラさん好きだわ!

2017/10/01(日) 23:05:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3それ昔友達もやってたけど風でなびいた時どうすんのよwww

2017/10/01(日) 23:13:42


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58そりゃ気にならないのがホンマもんのズボラよ

2017/10/02(月) 03:54:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水の後に日焼け止めも下地も
これ一本のアディクションのファンデ使ってる
色味もあってるから

私もオールインワンのゲル使ってるよ

2017/10/01(日) 22:35:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
安いBBクリームからレブロンのベース、リキッド、パウダーに変えたら優秀すぎて返って時短になった。
あとカットスポンジやメイクブラシも揃えたらメイクが俄然早くなったw
面倒くさがりで改善しないままだったら余計メイクが面倒くさいままだったんだろうと色々気付かされた。

2017/10/01(日) 22:38:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなどんな感じなんだろう。
それなりのブスなのか
手抜きでも美人だから問題ないのか

2017/10/01(日) 22:38:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー下地とファンデの2度手間がいやで
BBクリームばっかり
あとは色つきリップで終わりにしちゃうことも(笑)

2017/10/01(日) 22:39:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は日焼け止め塗って
顔の中心にファンデ
目じりにしめ色アイシャドウでアイラインっぽく
ビューラー+マスカラ
色つきリップ
って感じ
マスカラは省略可

2017/10/01(日) 22:39:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアはオールインワン、ベースメイクはCCクリームとパウダーで終了だけど、コスメ大好きだよ

2017/10/01(日) 22:39:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔からスキンケアまでできちゃうシートを朝貼って時短
前髪があるから仕事の時のファンデーションはおでこには塗らない

2017/10/01(日) 22:40:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんてズボラ過ぎて化粧水と美容液の蓋外してある。。毎回蓋取るのが面倒で

2017/10/01(日) 22:42:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギのオールインワンジェル
BBクリームぬって粉はたいて、眉毛チョチョって書いて終わりよ。
いつ、どんな場面でもこれです。
きちんとしなきゃさすがにまずいかなって時のみ、ブラウンアイシャドウ

2017/10/01(日) 22:42:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
蓋を一個一個開けるのや持ち変えるの
面倒なのでハイライトとチークが一緒になってるの選ぶのと、
眉毛が薄いからパウダーとペンシルが一本になってるやつ使う。
そんなことでも朝は違う。

2017/10/01(日) 22:44:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はハイライトとかやってたなあ
今はファンデのみののっぺり顔だけど。
アイメイクもしない。落とすのが面倒。

2017/10/01(日) 22:46:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
夜はお風呂の時に石鹸で身体と顔まとめて洗う→パックか化粧水バシャっとつけてテキトーにクリーム塗る

朝はサボリーノ

2017/10/01(日) 22:47:31


120. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は洗顔とかスキンケアとかやってられないから目覚ましついでにこれ貼るだけ
ミントのスースーでシャッキリするしいいと思う
no title

2017/10/03(火) 00:26:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクは全部石鹸で落とせるやつ使ってクレンジング省いて、スキンケアはホホバオイルだけ。
いろいろつけてた頃より肌の調子は良いし、楽チンです!

2017/10/01(日) 23:02:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は化粧水つけて寝る前に手にユースキン塗るから、それを顔にもつけてそのまま寝る。メイクはBBクリームにパウダーとチーク、眉尻ちょっと描き足して口紅ポンポンとつける。自前の眉と睫毛がしっかりあるのをいいことに手抜きです…。

2017/10/01(日) 23:09:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
BBとパウダーファンデ、眉とリップをササっとで5分もかけてない。
化粧映えしなくてたまにノーメイクなの?って聞かれる…
1回プロの人に「ええっ!これが私⁉」レベルのメイクをしてもらいたい。

2017/10/01(日) 23:16:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
基本スキンケアもメイクもしない。

2017/10/01(日) 23:25:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
究極!

2017/10/01(日) 23:33:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
普段のスキンケアは化粧水と乳液とハンドクリームで締め。顔も指も一緒やろと思う。肌荒れなし。嘘ではない。

2017/10/01(日) 23:34:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラって訳ではないのですが、化粧を初めてからうん十年。
1度もおでこにファンデを着けたことがありません。
ぱっつん前髪があるからなのか、何故かおでこに着けると言う意識がなく、これがフツーだと思ってたんです。
それを仕事の休憩時間に話したらすごく驚かれました。(笑)
私も逆にみんなおでこにファンデ着けてるの?と、驚きました。(笑)

2017/10/01(日) 23:48:10


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
私もです!
だからもちろん眉毛も書きません。
風で見えても気になりません。
この前メイク中に母がそれに気づきびっくりしてました。
でもびっくりされたことにびっくり!
普通だと思ってました(笑)

2017/10/03(火) 15:48:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私もBBはオデコ以外に塗って手についたBBはティッシュ代わりにオデコで拭く(笑)前髪あるしいっか!って。あとはパウダーはたいてベースはおしまい。
スキンケアもイグニスのヨモギミルクのモイストだけ。モロモロ出ないしエクサージュの乳液より水分と油分丁度いいよ。一番小さいサイズで4000円位だけど少しで良いから2~3ヶ月はもつかな。オールインワンのジェルに飽きた人にオススメ。

2017/10/02(月) 01:56:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
コメントくださった方々ありがとうございます。
自分よりズボラな方がいて安心しました(笑)
コスメ総合トピとここのトピ、熱?テンション?の差がすごすぎて…(笑)

BBクリーム愛用してる方多いみたいなのでオススメあれば教えてください(*^^*)

2017/10/01(日) 23:50:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
主さん、オススメのBBというかCCなんですが
ウテナのKOGAOHオススメです
厚塗りにならなくて程よく仕上がります

2017/10/01(日) 23:58:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
ありがとうございます。
ウテナ初めて聞きました!
早速調べてみました(^^♪
1本7役←ズボラが大好きな言葉です(笑)
やっぱりドラッグストアですかね?
探してこようと思います。

2017/10/02(月) 00:10:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
79です
ドラッグストアーとかディスカウントショップ、バラエティーストア辺りです
CCは近所のドラッグストアーで買いました
シリーズの粉は何故かその店に無かったので、ドンキにあったのを買いましたよ
でもズボラの性なのかほぼ粉使っていません

2017/10/02(月) 00:30:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングが面倒だから、石鹸で落とせるCCクリーム、おしろい、アイメイクはお湯で落とせるフィルムマスカラ&アイライナーを使ってます。

シャワーかけてビオレで洗顔してユースキン塗ってる。

私の優先順位は仕上がりよりも落とすのが楽なことです。笑

2017/10/02(月) 04:47:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクは適当。だけどスキンケアは頑張ってしてます。肌が綺麗になれば、メイクは多少適当でもカバー出来るし。
私もアクアレーベル青のオールインワンを使ってます。面倒くさい日は洗顔後、オールインワンをつけるだけですが、そうでない日は保湿スチーマーやらパックやらで頑張ってます。
化粧する前に日焼け止めだけは絶対に忘れないようにしてます。
日焼け止め→コントロールカラー→ファンデ→チーク→眉毛→リップ
全て手で塗ります。アイライン、マスカラ、シャドーはしません。

2017/10/02(月) 04:58:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
宇津木式のスキンケアを極めるとほんとーーに楽チン!だよ!
朝晩ぬるま湯で洗顔してあとは何にも付けなくても誰かが言ってたみたいに自らの皮脂が天然のクリームになってくれるから、それをなじませてからパウダーはたくだけ!
そのパウダーもお湯で落ちるから、洗顔料はここ数年使ってないよ
ズボラで美肌!

2017/10/02(月) 09:54:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアはオールインワン。
化粧はCCクリーム愛用だし手指で全部済ませます(笑)
毛を剃るのも見える範囲だけ!冬は伸ばしっぱなしで毎日タイツ!

2017/10/02(月) 13:20:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
肌断食という都合のいい美容法を信じてワセリンのみ!ファンデは石鹸で落ちるタイプを使いメイク落としは石鹸のみ!しかし肌の調子はいい笑。
子どもに合わせて早く寝て規則正しい生活、食事も気を遣ってるからかな。

2017/10/02(月) 16:36:57


117. 匿名@ガールズちゃんねる
夜何も塗らない、朝は化粧水とアルガンオイル。これにしてから肌褒められるようになってビックリ。今まで肌褒められるなんてなかった気がする

2017/10/02(月) 19:21:58


編集元: ズボラな人のメイク&スキンケア

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分って本当にズボラなんだなぁ…と実感する事
家事のちょっとした手抜き
みんなの手抜き料理教えてください♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥