no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私です<('∇')>
がま口ポーチを使ってますが、生地はパツパツのドゴドゴ笑
すっきりさせよ~と使う物と使わない物をわけてもパンパンです苦笑
できたらちょこんとした小さいポーチに収めたいです(T_T)
同じ方いますか?

2017/10/02(月) 18:58:48




4. 匿名@ガールズちゃんねる
てかお直し用だけ持ち歩けばいいのでは?
外出先でそんな使う?

2017/10/02(月) 19:00:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧ポーチだけじゃなくてカバンも同じことになってないかい?

2017/10/02(月) 19:01:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧直しほとんどしないのに、何か心配で色々持ってっちゃう(笑) 結果、パンパン(/´△`\)

2017/10/02(月) 19:02:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
粉とリップだけあればいい

2017/10/02(月) 19:03:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛ける時に毎回その日の直しに必要な物だけ入れて持ち歩いてるよ。
普段は無印のアクリルケースとか使って収納してる。
そのアクリルケースがどんどん増えて高さが大変な事にはなってるけど。

2017/10/02(月) 19:04:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は脂性肌なので、昼の化粧直しはかかせません。テカリおさえるパウダーはたくけど、そもそも下地がおちてつかないので下地も持ってく。

2017/10/02(月) 19:04:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
持ち歩くポーチはリップ一本だけですが、私は旅行が好きなので旅行をするときのポーチはいっつもパンパンです笑
カバンはなるべく小さめなやつを買って少しでも荷物を減らそうとしますが、お泊まりとな
れば……笑
友達曰く ポーチが悲鳴を上げているとのこと笑

2017/10/02(月) 19:06:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あーreisenthelのでーっかいポーチ使ってるよ!
旅行の時だけ

2017/10/02(月) 19:07:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
お泊まり用なら仕方ないかと…。
みんなまさか旅行用ポーチについて聞かれてると思ってなかったよ 笑

2017/10/02(月) 19:10:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

旅行ならみんなパンパンだよ(笑)

2017/10/02(月) 19:58:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限!と思って
ファンデ、チーク(必須)、リップクリーム、口紅、まつげのり。これだけでわりと小さいポーチはパンパンになります(;_;)
心配性のため会社用ポーチはフル装備なのでアイシャドウ、口紅×3本常備です(;_;)

2017/10/02(月) 19:06:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
紙おしろいは良いぞ

2017/10/02(月) 19:07:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧ポーチに「もしかして?!」用品→絆創膏、小さなマキロン、ナプキン数枚、ヘアゴム、裁縫用具…等々入れてしまう。もう何かあれば「あるよ。」のHEROの人みたいになってる…。

2017/10/02(月) 19:07:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もしかしたら使うかもとか思って色々メイクのもの入れてしまってポーチぱんぱんだわ。

2017/10/02(月) 19:09:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行の話かよ!
そんなのポーチに収まらないから、ジップロックだよ!

2017/10/02(月) 19:13:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧ポーチ2つです。
ひとつはマスカラ、口紅、アイライナー、アイブロウ、筆類、コーム、化粧用はさみ、毛抜など。
もうひとつはファンデ、チーク、ハイライト、アイシャドウ、コンタクトレンズ、髪留め。

小さいカバンの場合だとパンパンでファスナーを閉めるのもギリギリ。

2017/10/02(月) 19:14:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧ポーチ(持ち歩き用)は毎日整理します。
ビューラーは皮脂やパウダー等で汚れるので、毎日アルコール除菌で拭き取り、パウダー類も粉飛びするので拭き取ったり掃除がてらポーチの翌日に備えて、ポーチの中身を整理します。
(家置き用のポーチは毎日はせず定期的にですが)

そしてお気に入りのブランドのポーチを使って、大切に扱えば適当にパンパンにつめこんだりしない、放ったらかしでパンパン状態にしないように、私はしています。


お出掛けで小さいバッグの時はパウダーとリップのみでポーチにもいれませんが

2017/10/02(月) 19:18:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデからリップまで全部入ってる。
リップは気分によって変えたいから数本入れてる。

2017/10/02(月) 19:18:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行用なら、仕方ない。大きいポーチに入れていけば解決!
ただの外出用でカバンが小さいこともある時は、お直しするパーツを減らせばいいと思う。ファンデとリップ、アイラインくらいじゃない?

2017/10/02(月) 19:27:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私はなるべく分けて小さなポーチに入れてます
アイライナー 眉毛ペンシル、マスカラ、ホットビューラーはペンケースに、アイシャドウ、口紅ファンデは四角い形をした小さなポーチに
全部一緒にしてしまうと探すのが大変なので
ペンケースに入れておくとちょっとした隙間に入れやすいのであんまりバッグががさばりません

2017/10/02(月) 19:39:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行の時のポーチかいww
なるべくパレットや2wayのコスメをチョイスしてるよ

2017/10/02(月) 19:58:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お泊まりならフルセット持っていくのでポーチには収まらない 笑
それでもかさばる下地や基礎化粧品類は溜まってる試供品にするかなぁ

持ち歩きポーチにはプレストパウダー、チーク、口紅、リップバームを入れてるよ~

2017/10/02(月) 20:35:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃から小さい作りのアイテムをいくつか買ってます。
ローソンのインテグレートの小さいマスカラ、小さいクレヨンリップ(ローソンのは限定かな?)
キャンドゥのマットリップ
ちふれのチーク
パルガンのパウダー
あと、ベースは旅行時だけBBクリームにしてます。
下地要らないし。
アイライナーは滲みやすいし、眉毛系は元々小さいアイテムなので替えません。
コンビニやドラッグストアに行くと小さいサイズのアイテム売ってたりするので、見て見ては?

2017/10/02(月) 20:48:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行用ね
それなら私もパツパツぎみ笑
少なくするならやっぱり下地やファンデは試供品にして、アイシャドウは単色だけにしてる。

かさばりたくないなら、ペンシル型のアイテムにしてみるのも良いかも。最近はアイシャドウやチークなんかもペンシル型のものがあるし。

2017/10/02(月) 21:02:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行ならスキンケアとかベースは普段使ってるサンプルのパウチとかミニサイズでいいんじゃない?
帰りには荷物も減るよ

2017/10/02(月) 21:51:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっぱなドゴドゴにふふってなってしまった。笑

持ち歩きとか旅行のこと考えてアイテムは出来るだけ2way3wayで使いまわせるものを選ぶようにしてます!少し前までわたしもドゴドゴだったから見直した( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

2017/10/02(月) 22:12:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事上必要なので
プラスチック製の救急箱に全部入れて持ち歩いてます
しかし 重い

2017/10/02(月) 22:37:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行って私は結構動きまわることが多くて汗かいたりとかして崩れやすいから、
そもそも普段と同じバッチリメイクしようと思わないよ!
旅先で出会う人は一期一会だから完璧に顔作る必要ないし、
景色と一緒に写ってる自分の顔のアラがそこそこカバーされてればいいくらいかな?
いつも日焼け止め効果のある下地、フェイスパウダー、チーク、単色アイシャドウだけ。チークとアイシャドウは指でつければブラシも減らせるよ!
こまめに水分とったり買い食いしたりするから、口紅とかグロスも付けない。せいぜい色付きリップかなー。

2017/10/03(火) 00:43:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
旅行のタイプによるよね。
私はホテルのレストラン予約したり、ラウンジでお酒飲むのが好きだから、
夕方にフルメイクし直したりする。

2017/10/03(火) 12:32:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧直しはリップとたまにアイブロウ、チークだけなのになんとなく、一応、ほぼ全部直せるように入れててパンパン。
もちろんカバンの中はそれ以外のポーチ(生理用品ポーチとアクセサリーポーチ)も入ってて他にも色々入れてるからパンパンです。
たまに「私馬鹿かよ」って思うけど減らない。

2017/10/03(火) 08:54:45


編集元: 化粧ポーチがパンパンな人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旅行におすすめのアイテム♥
旅行の荷造りの工夫
目から鱗!かさばるメイク用品の持ち運びにランチチャーム
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥