1. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい時は優しくて話も合いますが、時々馬鹿にしてきたりさりげに自慢するのが好きな人。
気まぐれで、優しい時もあれば急に冷たくなったりキレたりする人。めちゃくちゃルーズな人。
とかがまわりにいます。

人って長所短所あると思いますが、友達の短所ってどう思いますか?
よく付き合う友達相手にムカつくことってありますか?

お互い様って思えばいいのか、そんなの友達じゃないのか。。
自分も心が狭いっていうのが短所なのかなとも思って。。色んな人の意見が聞きたいです。
no title

2017/10/08(日) 23:29:05


♥がーるずオススメ記事♥
00
女の友情ここがめんどくさい!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
人を馬鹿にするやつ
上から目線とか

2017/10/08(日) 23:29:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達は親友一人だけしかいません。

2017/10/08(日) 23:30:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
言い方が酷い人とは距離を置く

2017/10/08(日) 23:30:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い様だと思うよ

2017/10/08(日) 23:30:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
同じことをやっても許せる友達と許せない友達がいるから結局人次第かな。

2017/10/08(日) 23:30:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
面と向かって指差してくる人はムカつきますね。
正直関わりたくないと思う。

2017/10/08(日) 23:30:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
時間にルーズな人は個人的に許せない。

2017/10/08(日) 23:30:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢話とか言い方がキツいとかは許せるけど、
時間とお金にルーズ、あと利用されてるなーと感じたらもう嫌かな

2017/10/08(日) 23:31:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もう年も年なんで、本当に大切にしたい人としか付き合わなくなったので友達も2人のみ
親でも殺されない限り、許せる子しかいない

2017/10/08(日) 23:31:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい性格悪い奴は長くはあまり付き合わないんだよね

2017/10/08(日) 23:31:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話するだけして、人の話に耳傾けないやつは友達として最悪

2017/10/08(日) 23:32:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は友達でも親友でもある程度の距離がほしいタイプなので、良かれと思っての距離ない人は苦手

2017/10/08(日) 23:32:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラすること以上に、喜びを感じれるとか一人が寂しい人もいる。
でも私はストレスの方が多いので、少しでも嫌な感じがしたら距離を置きます。

2017/10/08(日) 23:33:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
合わない人といる理由が分からない。
学生まではグループ行動必須だから頑張らなきゃいけない部分もあるけど、アラサーくらいになって違いや格差出てきたら一緒にいるのが苦痛になる友人って確実にいる。

2017/10/08(日) 23:33:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も短所があって、
相手も付き合ってくれてると思う。

お互い様

2017/10/08(日) 23:34:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなところと嫌なところが半々までは友達でいます。
嫌なところが半分を上回ったら疎遠にします。

逆に自分が切られることもあるけど、仕方ない。

2017/10/08(日) 23:34:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとイラっとすることもあるかもしれないけど、
まあ色んな人がいるよねー
って勝手に納得して考える癖がついちゃって気付いたら忘れてる。
嫌だなって思うことがあっても口に出して人に悪口言ったりしないようにしてる。
そーすると私の場合自然に忘れてるから。
逆に良いところ記憶するように心がけてるよ。

2017/10/08(日) 23:34:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
短所を知っても尚付き合っていきたいと思えば友達なんじゃない?
親しい友達にイラッとすることぐらい皆あるんじゃないかなー。

2017/10/08(日) 23:34:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思えば付き合うし、やだと思ったら距離置く、それだけ。

2017/10/08(日) 23:35:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い嘘をつかれた時。

2017/10/08(日) 23:35:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
難しい問題だよね。私は、この人嫌いって自覚したら友達から外すかも。数回嫌なことあったら、自然と嫌いになる。
自分の好きな人を友達と思うようにする。それで相手に嫌われてたら仕方がない。お互いに合う人が1人はいるはず。親密さの遠近はあっても。これから親しくなればいい。
こじらせる必要はないけど、我慢して付き合うほど自分の人生に重要かな?あと何年会う人?って思うようにしてる!

2017/10/08(日) 23:37:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚出産子育てを経て、だんだん友達がいなくなりました。
寂しさもあるけど、友達関係で悩むのにも疲れたからなんだかほっとしてる自分がいます。

2017/10/08(日) 23:37:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカっぱやい人とか男女問わず無理です。
一般常識のある人じゃないと辛い。
いくら気が合う一面はあったとしても。

2017/10/08(日) 23:37:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
好きで仲良くしてても、正直10~20%ぐらいは不満あるかも。
きっと相手も同じだと思うけど。

2017/10/08(日) 23:37:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
段々馴れ馴れしくなってくる人はイヤだ。

2017/10/08(日) 23:38:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
家族も友達も彼氏も自分の話をちゃんと聞いてくれない。
すごく孤独を感じる。寂しい。

2017/10/08(日) 23:39:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿にする人や見下す人や言葉が悪い人など
そもそも自分と合わない人は『自分の友達』括りに入れないから、
結果ムカッとする人は居ない。

2017/10/08(日) 23:41:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんど許すけど、小さな不満が何年も積み重なって爆発するタイプです。

だからこれをしたから!とかそういう明確なキッカケは無い。

積み重りのMAXに到達したら、例えどんな小さなことで普段許せることでもダメになる。

2017/10/08(日) 23:41:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
全て許せる人なんていないと思う

2017/10/08(日) 23:41:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ものを売りつけてきたら(ハンドメイド含む)、終了。

2017/10/08(日) 23:41:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が嫌いな人って、意外と周りも嫌ってるもんだよ。

2017/10/08(日) 23:41:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
友達から『お金を貸して』と言われて縁を切りました

しかも悪びれた感じも無く結構高額だったので

2017/10/08(日) 23:42:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
考えてみたけど友達と揉めたりしたことないし、今までの人生、友達に恵まれてるのかもしれない。
時間やお金にルーズな人、いることは知ってるけど実際に友達にはいないなぁ。

2017/10/08(日) 23:42:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
相手から見たって、あなたの存在がどうかって考えない?
自分の意見と、同意見者だけが友達とは限らないし、違う意見があって、気付くこと、気づかされることで友達の形が出来ていると思う。

2017/10/08(日) 23:42:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の無心してきたから縁を切ったら、一方的だ、縁を切られるなら貸してと言わなかったのにと言われた。
だが、縁を切った。さすがに金の無心は信用を無くす。

2017/10/08(日) 23:43:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
常識ハズレや図々しい人、マウンティングの人は、サヨナラしたので、今の友達は嫌な人いません。
そりゃ些細な事で ん?と思う事はありますが、しんどい時期に助けて貰った人などは、少々の事じゃ崩れません

2017/10/08(日) 23:46:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
その人に会って帰ってきたらぐったりする人とは距離を取ってる

反対に、帰ってきたら今日は楽しかったなとか疲れてないと思える人はまだ友達でいる

2017/10/08(日) 23:46:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
変な事をされた・言われたとしても、友達なら『ふ~ん、なるほど』しか思わない。
根っこからキライな人から同じ事されたら腹ただしく感じるんだろうな。
許容範囲に感じる相手とは、うまく付き合えます。

2017/10/08(日) 23:46:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
時々、腹が立つこともあるけど
大切に思ってる
お正月の参拝の時は友達皆も幸せであるようにと手を合わせる
許せない事ってなんだろうなぁ
うちの旦那と不倫されたら、さすがにキレるかなwww

2017/10/08(日) 23:48:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
何されてもいい
というか嫌だったら会わないから
嫌じゃないってこと

2017/10/08(日) 23:49:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
友達だったら少し嫌な部分があってもこういう子だから面白いよなぁと思える。
嫌いな人だったらこういう部分が嫌なんだよ!できるだけ会いたくない!となる。

2017/10/08(日) 23:50:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
人による。
根は良い子とかよく知ってると、悪気はないんだなって思えるけど、

根本的に苦手だなとどこか思いながら仲良くしてる人だと、イライラする。

2017/10/08(日) 23:51:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
立て替えたお金払わない
約束をドタキャンしてくる

これが続いたら許せない、人として

2017/10/08(日) 23:51:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
時間とお金にルーズな人とは友達関係は続けられないです。その人は待ち合わせ時間より前に来ていることは1度もなかったし、食事に行ったら財布忘れて私が立替えることになったりで、真面目な人が損してばかり…。あまり連絡取らなくなりました。

2017/10/08(日) 23:53:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
基本お互い様が出来る人って付き合い続く。
立場違ってもこれが出来る人って、やっぱり相手の事考えられるからね。
私独身アラフォーで、友達幸せ一杯子持ちだけど、今でも仲良い。

2017/10/08(日) 23:53:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃は、広く浅くまんべんなく友達を作っていた
社会人になると時間が無いので、本当に気が合う人としか会わなくなった
この先、結婚や妊娠や出産・子育てなどを経験するようになったら、また色々と変わるのかな
怖いような楽しみのような

2017/10/08(日) 23:54:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私もお金と時間にルーズな人、一般常識が無い人とは疎遠にするよ。
連絡無しに朝の7時に突然来たり、人の顔や服装をけなして笑いを取る子とかね、聞いてて不快だからね。

2017/10/08(日) 23:57:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に必死な人は嫌だな。
のぼせてるあまり、みんなの前でもいちゃつく。
約束事を平気で破るなどなど。

彼氏は彼氏、友達は友達で住み分けできる賢い子がいいな。

2017/10/08(日) 23:58:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
許せないような人とは友達にならないな…

2017/10/08(日) 23:59:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
会うとモヤモヤする子は絶対に合わない!


いいところもあるからと
思うけどやっぱり価値観が違うんだよね

2017/10/09(月) 00:01:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢はいい
人を下げるのは無理
マウンティングされて嬉しい人なんていないんじゃない?
一緒にいて楽しくない

2017/10/09(月) 00:15:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
凄くムカついてる方は何故相手を友達カゴテリーに入れているの?
選べばいいだけ

2017/10/09(月) 00:15:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
友達泊めて風呂貸した後に「ごめんねパンツ借りたよ~」って言われた時はブチ切れた
パンツは捨てた

2017/10/09(月) 00:18:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は良い人で面白くて話しやすいから始まって何年かすると慣れてきて小馬鹿にしたり、人前だとさらに調子に乗ってイジってくるようになった友人。

長い付き合いだったけど、相手に嫌われてもいい、自分を大事にしてもいいんだって気付いてスッパリ切りました。

2017/10/09(月) 00:29:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと仲良くしてたけど、段々「ん?」「あれ?」って気持ちが溜まっていって我慢できなくなって距離おきました。

近所だし、たまに会うと気まずいから我慢しようと思ったけど無理だった。

親しき仲にも礼儀あり。な気持ちを持って付き合わないと長続きしないって学びました。

2017/10/09(月) 00:33:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
人の情報聞きたがり(自分のことは話さない)、
プライド高すぎ、自慢話、小馬鹿にしてくる人。

2017/10/09(月) 00:36:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、距離感かと。
自分が離れ辛い関係だと我慢して受け入れて続くと思うし、切れて構わなければ切ると思います。

自分が辛いのに無理して続ける必要ないよね。

2017/10/09(月) 00:40:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に病気で薬飲んでる友人がいて、気分によって酷い事言われたりしたけど普段は良い人だから我慢してた。

でも段々その気分の浮き沈みに疲れてきて私まで気分振り回されるようになってきたから付き合いやめた。

2017/10/09(月) 00:45:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
急に冷たくなったりするのはただの気まぐれでなくて理由があることもあるよ。あなたの言動に、気付かないうちに気分害してたり。だから、お互い様なところがあると思うけどな。

2017/10/09(月) 00:46:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
友達1人もいません

2017/10/09(月) 00:47:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと読んでると程よい距離で付き合うのが1番いいって思った。

2017/10/09(月) 00:54:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
あっちでいい顔、こっちでいい顔する人苦手。
同じ内容のラインを一度に数人に送っていた時は引いた。
律儀に返しても、他の誰かと話題が完結していたらすごく簡素な返信。
バカバカしい。

2017/10/09(月) 01:09:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い様だとは思うけど、
ん?と思う所が増え、なんだかモヤモヤする…という事が積もり積もって我慢出来なくなると切りますね。
と思われる理由で切られた事もありますし。
でも基本、友達がほとんど居ないので、付き合ってくれる事が嬉しくて余程の事がない限りはモヤモヤにも気付かない(笑)

2017/10/09(月) 01:11:29


94. 匿名@ガールズちゃんねる
足につかわれてるから友達辞めようと思う
ほら、あたしって運転苦手じゃん?って言っていつも家まで送り迎えでランチだよ。
すごい遠いとこ行っても何もなし
月1でランチに誘われるのが苦痛

2017/10/09(月) 01:15:13


96. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで友達関係で色々あったけど、自分は自分、他人は他人と考えられる子達とは、長く良好な関係を築けてる。

2017/10/09(月) 01:23:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
学生からの長年の付き合いの子で、よく一緒にショッピングに行ってたんだけど優柔不断で買い物時間長くて、2時間悩んで結局買わないとかがよくある子だったので買い物一緒に行くと時間かかって面倒だったけど他は気が合うので一緒に居た。

ある時その友達がすごく欲しい服見つけたんだけど、ちょっと高くて今持ち合わせが無いからなー来月のバイト代入る時まで残ってるかなー?と悩んでたから、あの優柔不断の子がこんなに欲しがるなんて相当欲しいんだろうと思ってお金貸したら、お金自体はすぐ返してくれるんだけど、だんだんお金を借りることに抵抗なくなってきたのか、毎回少額でも当たり前のように借りてくるようになって終いには「今日財布に二千円しか入って無いけどセレブ〇〇(私の名前)と一緒だから借りればいいしー。」とか笑顔で言うようになって切りました。ちなみに私はセレブでは無くてむしろ実家は貧乏で、バイト3つ掛け持してただけ。

2017/10/09(月) 01:33:26


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
だんだん図々しくなってくる友達っていますよね!
その友達切って正解だと思います。
私もなんども嫌な思い経験してお人よし辞めました。

2017/10/09(月) 01:44:21


100. 匿名@ガールズちゃんねる
狭く深くで親友二人だけが友達です。その他の人達はやっぱり合わない、苦手なところもあってただの知人と割りきっています。

2017/10/09(月) 02:16:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
情が無い、意外なら基本許せる。
私は、小馬鹿にしようが自慢しようが金と時間にルーズだろうが、何かあった時にすっ飛んで来てくれるようなタイプの子の方が付き合い長続きするし、人間的にも好き。
上っ面のいい言葉吐く人の方が信用できない。

2017/10/09(月) 02:43:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくなぁなぁにしてきた上下関係みたいなのを、言葉に出されちゃうと終わり

相手の我儘を許すみたいな

先日、自分が黙認してきた事を言葉にされちゃって30年のお付き合いに終止符
スッキリしました

2017/10/09(月) 02:53:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにいる。嫌味はさんでくる奴。
普通に距離おくよ。後々思い返して腹立ってくるんだよね

2017/10/09(月) 04:20:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦共通の女友達が、私の方が付き合い長いのに夫側に連絡を取ると、なんかイラっとくる。
不倫傾向にある独身女だから余計に。友達といえど警戒はしてしまう。

2017/10/09(月) 04:24:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の幸せを喜べない人は
ただの知人
友人なら一緒に喜びたい

人の幸せを本気で喜ぶヤツなんて
いないと言い切った人達と付き合い
続けるのは自分には無理でした

2017/10/09(月) 04:25:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に余裕ない人はダメかなぁ
私が困っていても
趣味優先で私は2番目以下にされていると感じたとき…
LINEの返信も半日後なら早い方。グループで居るときは良い人で非の打ち所がない感じなのに2人であうと別人のように冷酷…
そのうち趣味に飽きて私を友達ターゲットにしてきてももうその時は遅いからね
大人の対応はするけれど。
ママ友もいないから毎日趣味没頭出来ている事
忘れてない?
私はもうあなたの友達ではないからね…

2017/10/09(月) 05:01:58


112. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことを馬鹿にされたりするまでは許せたけど、作り話までされて自分の子供を馬鹿にされた時点で許せなくなった。30年の付き合いもそこまでで終わり。

2017/10/09(月) 06:20:07


113. 匿名@ガールズちゃんねる
親しき仲にも礼儀あり、ができない友達にはイライラする。

2017/10/09(月) 06:57:17


114. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代は悩んだりしてもなんだかんだ楽しかったけど
大人になったら1人の方が楽になった
結婚したら余計に会わなくなるし
自分が大切にずっと仲良くしたいなと思える人だけ大切にする事にしたよ

2017/10/09(月) 07:04:53


116. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的にあんまり許せないってことない
合わない人とは深くかかわらないから友達めちゃ少ないけどね
ただ、親友でもお金は貸し借りできない

2017/10/09(月) 07:32:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度はお互い様。
その時余裕のあるほうが一歩譲ることができるなら、いい関係で付き合いを続けられる。

2017/10/08(日) 23:31:59


編集元: 友達ってどこまで許せますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
SNS女子の7割「友人・恋人より自分が盛れている写真を投稿」5人に1人は整形・メイクアプリを使用
気の合わない友人でも一緒にいるべき?
友達から恋人になった・結婚した人
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥