1. 匿名@ガールズちゃんねる
面長の皆さん、普段長さを軽減される為どんなメイクをしているか教えてください。
私は目から下が長いタイプの顔です。
チークは下の方につけると良いと聞きますが、どうも長く見えるので上めで付けてます!
NXBJFpI-1200

2017/10/09(月) 12:50:39




6. 匿名@ガールズちゃんねる
シェーディングを、おでこの生え際と顎先にするだけで全然違いますよ!
あと、チークをうっすら顎につけること!
面長緩和だけでなく、血色感もプラスされます(o^^o)

2017/10/09(月) 12:53:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクじゃないけど 大きいピアスをする

2017/10/09(月) 12:53:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪作ってる。

2017/10/09(月) 12:54:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
チーク少し広め濃いめでつけてる

2017/10/09(月) 12:54:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
下まぶたに重点を置いたアイメイクをする
眉毛はあまり角度をつけすぎない
リップの主張は控えめに

2017/10/09(月) 12:55:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクとかチークとか
とにかく「横に横に」を意識してる

2017/10/09(月) 12:55:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクも良いけど
髪型の方がカバーできると思う!

2017/10/09(月) 12:55:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのメイクアップアーティストに聞いたので、チークは頬骨のやや下にナイキのロゴみたいに入れてます。

2017/10/09(月) 12:56:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトとシェーディングは必須!
ただしシェーディングはやりすぎないようにしよう
結構色濃すぎてバレバレの人良く見る笑

2017/10/09(月) 12:56:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
チークの位置がいまだに定まらない

2017/10/09(月) 12:58:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
面長の人のメイクで調べると大体目が近いので外にってアドバイスばかりだけど、面長な上に離れ目な私はどうしたら…

2017/10/09(月) 12:58:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型の事でごめんね
意外とショートカットってロングより面長目立たない気がする
ただぱっつん前髪はやめたほうがいい笑
前髪長めのちょっと前下がりなショートとかいいと思う

2017/10/09(月) 13:00:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪を完全に作ると余計顔が長く見えて、面長+男顔ってこともあって女装感がでるから斜めに流してる
面長でもかわいらしい顔立ちの人羨ましい

2017/10/09(月) 13:02:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
チークは小鼻付近から横へ。
ピアスは大ぶりなのをつけて横に目がいくようにしてます。

2017/10/09(月) 13:03:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトとチークの入れ方は気をつけています。
髪型も大事みたいですね。
no title


2017/10/09(月) 13:07:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ざわちん並みに面長です
横顔不細工だし写真うつりがめちゃくちゃ悪い…

チークを頬骨より下に、丸くじゃなくて横にシュッと入れたり、目が少しでも下に見えるように上睫毛は何もせず下睫毛にロングマスカラしてる
あと涙袋大きめに作ってます

マシにはなってると思うw

2017/10/09(月) 13:16:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
涙袋メイクするとましになるとよく見聞きしますが、どこに入れるのか良くわかりません。笑った時の…だと下まつ毛からかなり下の方に影ができるのですがそこに入れたらたるみの様に見えてしまい…
苦し紛れで黒目下くらいに少し明るいシャドウ入れてます。一度でいいから良い感じにしてみたいです。

2017/10/09(月) 13:23:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、フェイスラインの下の方シェーディングして、チークは顔の中心からサイドに三角を横にした感じで入れて、目の下に広めに軽くハイライト入れたらマシになる

2017/10/09(月) 13:24:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
できればショートにしたいです。髪質が膨らみやすい癖毛、剛毛、相当な多毛でショートは美容師から向かないと言われてしまいました。
実際反対を押し切ってしてみたら大変な事に…恥ずかしい話、小まめにメンテに通えるお金が無いと言うのも理由です。
ロングの重みで落ち着かせるのが向いてるという結論でずっとセミロング。癖で緩い動きが出るのでなんとか生かす様にしてもらい、前髪は作って斜めに流しています。

2017/10/09(月) 13:34:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアス・イヤリングは面長を強調してしまうので揺れるものはNG、大振りの耳たぶだけのワンポイント物を選ぶ。
けど、本当は流行りのジャラジャラした奴つけたい。チークも可愛らしくまーるく付けてみたいし、アイメイクも折角の長い上まつ毛バッチリ上げたい!
面長は制限ばかりで嫌になる(´;ω;`)
no title


2017/10/09(月) 13:34:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
賛否両論のようだけど、大ぶりピアスは面長緩和される気がするけどなぁ
あとは髪型
とにかく横にボリューム出す
ストレートよりは巻いた方がいい

2017/10/09(月) 13:47:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
秋冬流行ってるファーがついてふわふわしてるのとかも横が強調されて面長には良さそうだよね。しかもかわいいし!

2017/10/09(月) 13:58:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
面長なのにワンレンボブな私…

2017/10/09(月) 13:49:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私面長だけど美容院でワンレンのボブとか似合うって言われたよ。あれ丸顔は似合わないんだって。水原希子とか顔は小さいだろうけど面長じゃん。面長に似合う髪型なんだって。

2017/10/09(月) 13:56:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
面長って老けて見えるから本当に嫌だ。
メークでごまかせないレベルの面長です。

2017/10/09(月) 13:51:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
本当に老けて見られるよね...
ずっと+5歳に見られて生きてきた
私の顔の作りにも原因があるけども

2017/10/09(月) 15:24:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も前髪ないほうがまし。
目から下が長いタイプだからかな。
スッキリする。

2017/10/09(月) 14:02:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこが長いタイプなら前髪でなんとかなるが、私は目から下が長いタイプなのでどうにもならない。

2017/10/09(月) 14:04:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私もワンレンボブです。前髪作ると余計にのっぺりなっておかしくなります。20年くらいは前髪作ってないです。

2017/10/09(月) 14:16:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
下まぶたのメイクがポイントだと思ってます。

目の下のマスカラをしっかりいれたり
涙袋に淡いピンクのシャドウ とか。


髪型は私はボブにして巻くのが緩和されるけど、
こればっかりは、人によるなあと思う。
ワンレンボブがいい人もいるし、ロングヘアでボリューム出すのが似合う人もいるよね。

2017/10/09(月) 14:43:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
目から下が長いタイプの面長+エラハリの私は...。゚(゚´ω`゚)゚。しかも最近噛みしめ癖でエラが目立ってきました...

すでにコメあるけど、私も下まぶたは大事だなと最近気づきました。なので、下まつ毛のマスカラは丁寧に長くしてます。
チークは小鼻と黒目を結んだ辺りからもみあげに向かって真っ直ぐ横長に入れてます。
でもチークはこれで緩和されてるのかよくわからない( ;∀;)

2017/10/09(月) 15:00:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪センターわけは絶対できない。。

2017/10/09(月) 15:02:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
面長の一重

面長に合う眉、一重に合う眉が違うから定まらない

2017/10/09(月) 15:18:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルゾンヘアー(おかっぱボブ)が一番似合わない…
長面は、パーマヘアー(ロングでもボブでも)が似合う。

2017/10/09(月) 15:36:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はエラ張り顔デカでしたが、30歳なったら頬が痩けて面長になりました!!

でも目が大きくクリクリで中心に寄ってる、鼻が低く小さいので大人びてるの?童顔なの?どっち?みたいなトンチンカンな顔してます

広瀬すずボブにしたら顎長が強調されオカマ面になりました

2017/10/09(月) 15:36:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
面長って言っても、長い箇所はそれぞれだからね
目から下が長い人、顎が長い人
あとおでこが広いか狭いかでも出した方がいいか悪いか変わると思う

2017/10/09(月) 15:45:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
顔面センターな面長です。
髪の毛耳にひっかかるのは無理です…
顔の余白が広いの辛い

2017/10/09(月) 16:14:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私も面長でメイク悩んでました
パーソナルカラー調べにいった際に似合うメイクも一緒に教えて貰いました
結果サマータイプで面長の色白なので綾瀬はるかを参考にしたら良いと言われました
面長で似ている芸能人参考にするのオススメです

無表情だと面長が余計目立つので常に口角を上げて
笑うときは写真のようにニカッと笑うと可愛いと思います

no title


2017/10/09(月) 16:18:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
目から下も長く、更におでこも広い私はどうすれば...(泣)

2017/10/09(月) 16:37:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
わたしも!
前髪斜め分けで作ってますよ

2017/10/09(月) 16:41:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこ広い上に鼻がでかくて高い(長い?)ので、ワンレンなんかにしたらこの世の終わりみたいな顔になるww

やっぱり下まぶたを丁寧にメイクしたら少しは軽減されてる気がする。

2017/10/09(月) 16:59:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
顔面レベルは違いすぎるけど昔、この広末みたいな髪型にした時は周りから超大好評だった。ついでにロング似合わんも言われた。今はロングなんだけどね。デコ広い…目の下長い…顎長い…の面長です…
no title


2017/10/09(月) 17:12:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクの研究より髪型を研究した方がいいです
私も面長ですが髪型でだいぶごまかせていました

ごまかせていたせいで面長という欠点があるのを一瞬忘れ
先週ベリーショートにしてしまいました

顔長いし頭長いし最悪です
コヤブ?って人をさらに長くしたみたいな

お互いいつも『髪型変えたの~?』とか言い合う職場の人達も
一切一言も髪型の話題に触れて来ません

本当にいじれないレベルなんだと思います

2017/10/09(月) 17:19:17


101. 匿名@ガールズちゃんねる
面長といえばざわちんと菜々緒
どっちもアイメイク濃いイメージ
面長はアイメイク必須なのかな

目の小さい私がアイメイクがっつりやったら浮きそう
no title


2017/10/09(月) 18:28:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり前髪は作っちゃだめだ
no title


2017/10/09(月) 19:29:41


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
このひとは前髪の長さが悪いと思う
目ぎりぎりが良いんだよ

2017/10/09(月) 21:17:20


109. 匿名@ガールズちゃんねる
森泉も面長だよね。
美人だからロングも良いけど、ボブの方が似合ってるかも。
no title


2017/10/09(月) 19:48:12


111. 匿名@ガールズちゃんねる
顎がしっかり系の面長です。
おでこも広いです。
既出ですが、顎にチークはオススメです!
下手にすると肌荒れみたいに見えるので、顎の真下に入れるのが良いです!

前髪は、目から下が長い系の面長は無い方が似合うと思います。
私最近ばっさり切りましたが、やはり長く見えるみたいです…。

2017/10/09(月) 21:13:50


122. 匿名@ガールズちゃんねる
面長でしじみ目、前髪ありのストレートロング。
電車の窓にうつった自分の顔がブス過ぎて嫌だ!

2017/10/09(月) 23:52:16


124. 匿名@ガールズちゃんねる
目から下が長いタイプなので涙袋メイクは必須です!あと鼻の下が長いので上唇はオーバーめにリップ塗ったり、短く見えるメイクを研究してます。
髪型は横のボリュームが欲しくてパーマかけてたけど、
最近鎖骨ちょい下くらいのストレート毛先ワンカールにしたらなんだか褒められるようになりました。
髪型は人によるんですかね。
おでこ広めなので前髪は死守してますw
歯列矯正のせいで顔がさらにシュッとしてしまったので、どうにかお肉取り戻せないかなー。
もう開き直って面長キレイ系目指すのもいいかなと思ったり。

2017/10/10(火) 00:48:38


125. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクも髪型も、シミュレーションアプリ使うと面白いし新しい発見あるよ!

私は目の下が長い面長だけど、動きのあるショートとか意外といけそうだった!しかし、男に間違われそうだったー

2017/10/10(火) 02:11:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ、参考になる!永久保存版!アイメイクあんまり力いれてなかったんで、頑張ろうと思いました。

生え際から顎までが20.5センチで長すぎ。横幅は13センチくらい。おでこは年々広くなってるような。。目から口までめっちゃ長いです。小学生のときにはすでに間のびした顔でした。首もやたら長くて顔と繋がってみえたときは最悪です。

髪形は、ベリーショートからロングまで、パーマやらストレートやら色々試しましたが、私のベストな長さは前髪が眉より下、後ろは肩あたりのミディアム丈。ゆるく巻いてふわっとさせる髪形です。顔がぬぼーっと長くみえにくいです。

前髪は下ろしていますが、ちらっとみえたときのために、広いおでこの生え際を1センチ分くらいブラウンのシャドウをいれています。

2017/10/10(火) 05:11:39


129. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたら頬の肉が落ちて顔の長さが強調された。
ほどよくポッチャリがいいのかもしれない。

2017/10/10(火) 05:13:20


132. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
みなさんの言う、目の下メイク研究して頑張ってみます!

それとやっぱり髪型も大事ですよね。
私は今なにを血迷ったか肩上切りっぱなしボブで前髪なしの7:3分けです(笑)
数ヶ月前までは明るい髪色でしたが、最近仕事の関係で髪をダークブラウンにしたら、すっごく顔の長さが強調されて愕然としてます。

2017/10/10(火) 06:28:03


133. 匿名@ガールズちゃんねる
目から下が長いタイプ
加齢と共に顎まで四角く伸びてきた…
眉と目が近くてハッキリした顔立ちだから
下瞼メイクすると、しつこい顔になってしまいます。顔をギュっと圧縮したい!

2017/10/10(火) 07:13:47


134. 匿名@ガールズちゃんねる
私面長で離れ目でしゃくれてておまけにすこし下膨れ。
おかめ納豆みたいな。
ほんと嫌だ。

2017/10/10(火) 10:27:03


135. 匿名@ガールズちゃんねる
めがねしたら軽減される気がする
あと両耳がっつり出す

2017/10/10(火) 10:40:09


136. 匿名@ガールズちゃんねる
画像みたいな目をしています。
パールシャドウやベージュブラウンのシャドウを使って涙袋メイクに挑戦していますが、真顔の時は良いのですが笑うと本来の涙袋…と言うよりは目の下の弛み?とにかく目からかなり離れたところに溝ができます。
良く笑った時の溝に合わせて自然に影を書くと良いと読むのですが、それだとおかしくなります。

諦めなさいと言われたらそれまでですが、私のようなタイプでもうまくバランスとる入れ方があれば教えて頂きたいです。
no title


2017/10/10(火) 12:54:24


137. 匿名@ガールズちゃんねる
左右非対称の顎長面長です。
メイク以前の話かもしれないんだけど、心の持ちようは大事だ。
ブスでも美人でもなんでもいいとして、とりあえず、自分の顔は唯一無二の顔なんだってことは大事だよ。

2017/10/10(火) 12:55:53


編集元: 面長さんのメイク『チークとシェーディングが鍵!!』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
顔が濃いせいでメイクしても変わらない人!
黒目が小さい人のメイク方法♡
【30歳超えた】方限定。メイクあれこれ。
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥