1. 匿名@ガールズちゃんねる
「彼氏作らないの?」「結婚しないの?」という質問にはなんと回答するのが正解なんでしょうか?

本音を言えば「あなたには関係ないので興味をもたないでください」と言いたいのですが、社会人として失礼なくかわす答え方はありますか?

先日、「欲しくても相手がいなくて~」と答えたら、高望みしてるとかそんなんだから出来ないんだとかボロクソ言われて辛かったです。
この手の話題から逃げたいです。
c49689ae-a378-41e6-a926-74c7728aedbd

2017/10/08(日) 08:07:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
秘密だよ!っていう

2017/10/08(日) 08:08:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いますよ。と

2017/10/08(日) 08:08:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

そう言ったら次の瞬間「結婚しないの?」ってジャブ喰らう

2017/10/08(日) 08:30:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、、今は1人がいいんですよね。

2017/10/08(日) 08:09:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そう言うと強がってるとか何とか言われるんだよね
特に既婚の女
独身女性は結婚したがってるけど出来ないと思いたいみたい

2017/10/08(日) 08:40:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
え、余計なお世話なんだけど?って言う

2017/10/08(日) 08:09:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
聞きたがり
いるんだよね

私なんて結婚当初何も言わずにパート先で
彼氏は?なんて言われたけど
本当に面倒だよね

にっこりといません!と一言だけです

2017/10/08(日) 08:09:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「ええ。今のところは。」

2017/10/08(日) 08:10:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に「いないよ~!」って言う

2017/10/08(日) 08:10:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協してまではね

2017/10/08(日) 08:10:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今のままで充分!って言う。

2017/10/08(日) 08:12:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも「彼氏を作る」っていう表現が好きではない。
と言ってしまう超偏屈な私です。「作る」って物みたいだし。
恋愛は「なるようになれ」精神です。焦ったり好きでもない人と付き合うのは相手の方に悪いですから。

2017/10/08(日) 08:14:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あなた達みたいに幸せそうじゃない人を見ていると、ついつい臆病になって、、、

2017/10/08(日) 08:15:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
それ言ってやりたいwww

2017/10/08(日) 08:21:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今はまだ自分のことで精一杯なので…

2017/10/08(日) 08:16:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「今のままで楽しいので特に欲しいと思わないんですよねー」はどうですか?

2017/10/08(日) 08:16:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人に聞かれたりするけど、正直関係ないじゃんってなる。いてもいなくても、あんたには言わねーわって(笑)

2017/10/08(日) 08:16:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
作らないんじゃないんです、出来ないんです

2017/10/08(日) 08:17:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今はいいかな
いなくても十分充実してしてるし

2017/10/08(日) 08:18:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいパートが入ってくるたび「お子さんは?え!独身!?」と大きな声で騒ぐお局。しかも近くにいる私達見ながら(あらまぁ)的な顔してくるから嫌な感じ!

2017/10/08(日) 08:19:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやったら出来ますねー(^ω^;)

2017/10/08(日) 08:20:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
昔バカ正直に答えてたけど、今思うとまともに答えなくてもよかったなぁ

2017/10/08(日) 08:21:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしたら出来ますかね?って聞く
男運なくて出来る気がしないとか言うとアドバイスや紹介してくれる!

2017/10/08(日) 08:21:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
全然モテなくてー。○○さんみたいに素敵な旦那さん欲しいですー。どこで出会ったんですかー?
とか、適当に褒めて質問して話題を変える。

2017/10/08(日) 08:21:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
超メンクイなんですよね~

って答えてた。

本当に街にいるブサメンカップル見ても羨ましくなかったし。

2017/10/08(日) 08:22:20


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
そうそう。
あんまりフツメン言ってしまうと後が困る。

2017/10/08(日) 17:31:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
友人は、出会いも何も望めない職場だった時は、彼氏 います。と答えてましたよ。

2017/10/08(日) 08:22:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
「良くわからないなぁ」ハニカミながら。

2017/10/08(日) 08:23:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いるの?してるの?ならまだわかる。
返事のしようもある。

作らないの?という聞き方がもう何だかねでハイの一言で会話終了です。

2017/10/08(日) 08:23:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちなんか親戚集まる法事に行くと
決まってこんな質問される

いないんですと返すと

○○は=自分の子供は貴方と同じ年のときは
週末デート三昧だったよと言われた

あ~そーですかで終わってる

2017/10/08(日) 08:24:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私それで会社の人に紹介してもらった人と結婚した

2017/10/08(日) 08:24:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも彼氏いても言わないけどね。
どんな人~?見せて~?とかなるじゃん

2017/10/08(日) 08:24:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
必要ですか?
居なくても充実してるので必要性感じません。

2017/10/08(日) 08:25:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう質問する人って、何で彼氏出来ないんだろうね~ニヤニヤ

って思ってる気がする。

2017/10/08(日) 08:26:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートと仕事わけてるんでー。
わざわざプライベートの交遊関係公表するつもりないんでー(^-^)

2017/10/08(日) 08:27:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘も方便なんだから
適当なこと言って流せばいい

悲しいけど
実際には縁がないんだけどね・・

2017/10/08(日) 08:28:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
「あなたはいくつで何人と付き合ったんですか?どんな人と?どうして別れたんですか?」
と聞いた相手にいろいろ聞く
彼氏をとか結婚しろとかマウンティングする奴に限って異性とあまり付き合ったことないんじゃね?w

2017/10/08(日) 08:28:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔で あっ、そういう話は友達としかしないので、ごめんなさい。

2017/10/08(日) 08:29:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも聞かれても不快ではないんだけど
「なかなか上手くいかなくてー」「やっぱりどっかおかしいでしょうね~あはは」みたいに自虐的に返しておくのが正解だと思ってる

2017/10/08(日) 08:31:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
「出来ないんです」って、はっきり言えばよくない?
「今はいらない」とかって、強がってるようにしか見えないし、ブスが「今はいらない」みたいなことを言ったら内心絶対笑われるよ。
「いらないんじゃなくて、ブスだから出来ないんだろ」って。

2017/10/08(日) 08:32:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
「実は、別れたばっかりで、、」って悲しそうな顔して言えば、大抵の場合は相手が黙る。
「えー、なんで別れちゃったの?」とか突っ込んでくる場合は、「すいません。今は思い出したくないんで。」でOK。

2017/10/08(日) 08:32:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
「元カレもその前の彼もすごいマザコンだったから、なんか男に幻滅しちゃってなかなか…」
と言う

2017/10/08(日) 08:34:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
『なかなか出来ないんですよ~アハハ』で適当に返せばいいじゃん

私はそんな質問しないけど、この手の質問に
『今はいいかな』とか『必要ないので』とか返してる人ってスゴいプライド高い人だな~と思う

2017/10/08(日) 08:36:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
「出会いがないんです」と言ってたなー。
男の人が多い職場だと通じないかも知れないけれど、女の人が多い職場だと、「ああそうねーw」と言って貰える。

2017/10/08(日) 08:37:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
男なんかより趣味が充実してますので。
それにメンドクサイじゃないですか?彼氏ってそんな楽しいですか?一人の方が気が楽だし他人と暮らすのが超ストレスだし結婚向いてないので。

と私は言う

2017/10/08(日) 08:39:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
相手も適当にきいてんだろーから、適当にかえす。よくわかりませーんとか。

2017/10/08(日) 08:40:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人に同じ事を聞かれた事があるけど「え?彼氏できても報告しないよ?」と言ったら「じゃぁ、今はもういるって事?それともまだいないけど、もし出来ても言わないって事?」と困惑してた。

2017/10/08(日) 08:40:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の入学してすぐ隣の席の子(活発で可愛い)に
「彼氏いる?」って聞かれて「出来たことない(笑)」と言ったら
「えー!もったいなーい!」と返されたことはある。
多分「彼氏いると楽しいよ~」みたいな意味で言ったんだろうから言い返さず笑って濁したけど、ニキビ面で芋な私には結構グサッときた、、

2017/10/08(日) 08:43:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しくてもできないんだよ。そんな心配してくれるならいい男連れてきてくださいな。
と言ってやりたいわ!!

2017/10/08(日) 08:43:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
作ってる場合じゃないって言ったことある
実際、自分のことでいっぱいいっぱいだったから

2017/10/08(日) 08:43:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私も独身のとき言われた。一人で出来るもんでもないのに聞き方おかしいよね?働かないの?免許取らないの?とかなら返事できるけど、相手が必要なのにね。私の場合は「選んでる最中です」って上から目線で言ってやってた。

2017/10/08(日) 08:44:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
「いい人、紹介してくれる?」って言ってる。
そう言われると大体の人は面倒だから、それ以降聞いてこなくなった。

2017/10/08(日) 08:49:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が好きなんです。
もしよろしければ、今度お茶でも。

そういう気持ちの余裕があれば、「彼氏出来たら嬉しいですね!」でもいいと思う。

いちいちまともに返してても暗くなるだけ。相手もそこまであなたに興味はない。

2017/10/08(日) 08:49:24


96. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はよくあったな。よく知らない他人じゃなく親しい周囲の女子たちからだったから余計につらかった。あの男の子彼女いないって!とりあえずまず付き合ってみれば?アプローチしないと始まらないよ!自信を持って!みたいな感じ。思い出すだけで胸がざわざわする。ほっといてくれと言っても、まだあなたは自分の魅力がわかってないんだよ!みたいな押し付け。露骨に嫌な顔しても通じない!

2017/10/08(日) 08:50:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
よく聞かれます。
ちなみにブスです。
かわしても、説教じみた感じになります。
私も、理想が高いんじゃない?と勝手に決めつけられて不快です。

2017/10/08(日) 08:57:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
そーゆーのあんまり興味なくて…(*_*)
って感じで答えてる

2017/10/08(日) 08:57:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私も聞かれるし言われます。
基本的には気にならずそのまま答えます。

けど上から目線でくる人にムカつくかも。
彼氏いて結婚してるだけじゃんって内心思う。
私も別に何年も彼氏いないわけじゃねーよとも思う。

2017/10/08(日) 09:02:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらしたで、「子ども欲しくないの?」って。
そんな人ホントにいるのかなって、思ってたけど、めっちゃいる!ビックリした。

2017/10/08(日) 09:04:45


115. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場の人ですぐに彼氏は?って聞く女いるけど、自分がいないから聞いてるっぽい。
出会いとか参考にしたいみたい。
いなかったらいなかったでどのくらいいないの?とかすぐ聞いてる。
あんたみたいに年中男のことばかり考えてない人だってたくさんいるんだからほっといたれやって思う。

2017/10/08(日) 09:07:22


120. 匿名@ガールズちゃんねる
「はあ、、、」で会話を終わらせます。以下その話題だけ無視。(他の会話は普通にする)
相手も社会人としておかしい会話をしてきてる訳だから、こちらが常識的な態度で返す必要ない。

2017/10/08(日) 09:21:25


121. 匿名@ガールズちゃんねる
選んでもらえないんですよ~
って言えば高望みとか言われないよ。

2017/10/08(日) 09:25:58


123. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にどうやって作ったんですか?
なれそめ教えて下さいよー
あ、長くなりそうですか?ちょっとトイレ

で逃げる

2017/10/08(日) 09:30:13


126. 匿名@ガールズちゃんねる
作れないのでござるよ(^ω^)

2017/10/08(日) 09:39:42


127. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はそのまま質問返しで

私 「何でだと思います~?」
相手「え~ ○○なんじゃない?」
私 「じゃ それでいいです♪」

と言いたい。言えないけども…

2017/10/08(日) 09:42:50


128. 匿名@ガールズちゃんねる
「そんな『免許取らないの?』みたいな聞き方しないでくださいよw」

2017/10/08(日) 09:45:11


130. 匿名@ガールズちゃんねる
新人の時に「出来ないんですよ~」とニコニコ答えたら職場の独身アラフォーとくっつけられそうになった。彼氏つくるのが当たり前みたいな世の中が嫌だよ。

2017/10/08(日) 10:02:45


131. 匿名@ガールズちゃんねる
出来なくて~欲しいんですけど~
です。

2017/10/08(日) 10:05:33


132. 匿名@ガールズちゃんねる
もはやそういう事を聞かれない歳になった今でも、そういう質問する人への
「角が立たない」返し方って難しいと思う。

質問に質問で返す方法もあるけど、なんか けんか腰みたいにもしたくないしねえ…
結局はだんまりか、んーーーー。で濁して気まずい空気にすると、その時はストレスだけど、次からは聞かれない事が多いような。
昔はそれでも食い下がってくる親戚とかいたけど、今は独身中年も普通に多いからねー

2017/10/08(日) 10:10:26


135. 匿名@ガールズちゃんねる
見合う人がいないからだよ!!
って周りが必ず答えて終わりにされる人を知ってるw

言われて当たり前の感じの人だけど。

2017/10/08(日) 10:11:41


137. 匿名@ガールズちゃんねる
「彼氏いるの?」ってきかれたら「いらない」って答える
「彼氏いないの?」ってきかれた時は何て答えようかな?

2017/10/08(日) 10:14:49


138. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりそういう感じでいじられたりしないタイプなのですが、言われたら
ふふふって笑いながら色々あるんですよ恥ずかしいので秘密です どうやったらできますか?教えてください、ふふふって笑う

2017/10/08(日) 10:15:52


141. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔で

(^ ^)「え?そーゆーこと言わなきゃいけないですか?」

で返す。いるともいないとも言わない。ただの世間話で聞いて来た人は大体そこであきらめる。

2017/10/08(日) 10:18:49


142. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いないとき、年齢的に結婚しないの?って言われたことある。相手いないのに出来るかよー( ゚д゚)!!

2017/10/08(日) 10:27:17


143. 匿名@ガールズちゃんねる
何を言われてももう
あーはいはい、としか思わなくなったから
いません、と普通に言ってあとは適当に流す。
職場の人なんて私の人生の中でちっとも重要なところにいないもん。どうでもいいし関わってくんな。

2017/10/08(日) 10:29:03


144. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人で聞いてくる人がいるけど「うふふ、察してね」って返してる。
彼氏がいないんだなとか、プライベートの事は言いたくないんだなとか、問いかけた人の受け止め方によって答えが変わると思ってる。

2017/10/08(日) 10:30:14


150. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたには関係ないと思う人は人と関わらなければ良いと思うよ

2017/10/08(日) 10:43:59


154. 匿名@ガールズちゃんねる
二次元しか興味ありません。
あまりにしつこい職場の先輩にこれ言ったら
先輩は勿論他からも一切聞かれなくなりました(笑)

2017/10/08(日) 10:48:11


166. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりはねぇ相手が居ることですから

とかはだめかなあ

文句まで言われるなんて

2017/10/08(日) 11:17:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
「(感じよく)ご縁ですから」

2017/10/08(日) 08:26:50


編集元: 「彼氏作らないの?」に対する答え→うふふ、察してね♡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
片想いの最長記録どのくらい?
恋愛が長続きしない男性ってなんでですか?
【アラサー以上】10代から異性のタイプは変わりましたか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥