no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は36才で介護やってます。なかなか化粧直しもできず入浴介助していてマスカラが落ちるのでマツエクしてましたが、眼科でアレルギーといわれなるべく控えるようにいわれ、迷っています。マツエク卒業した方メリット、デメリットありますか?

2017/10/07(土) 12:47:08


♥がーるずオススメ記事♥
00
睫毛がスッカスカな人!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
メンテナンスが大変だからまつ毛パーマに変えました。

2017/10/07(土) 12:47:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクは一生続けられる人だけがやるもんだって聞いた

2017/10/07(土) 12:48:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やめたときは睫毛なさすぎて焦った

2017/10/07(土) 12:48:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
36才ならもう卒業でいいと思うよ
私も35で卒業した
なんか逆に老けてみえるもの

2017/10/07(土) 12:49:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
目元が老けてくる年齢になるとマツエクに違和感が出てくる。
美容の努力はわかるが美しく見えるかっていうと・・・余計老けて見えてる!

2017/10/07(土) 12:52:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク→つけま→卒業(マスカラしてます)
しました。

メリットは、お金が浮く。マスカラすればいつも同じ顔保てる。マツエクはだんだん減りますからね。

デメリットは、メガネなしではすっぴんきつい。

でも、世の中がナチュラルメイクに切り替わってるし、服装もカジュアル、抜け感なので、
本数と長さ気にしないと、時代遅れのまつげだなぁとたまに思います。

デジャブのマスカラにしてからは、にじんだり落ちたりしないので特にデメリット感じません。
回し者ではございません笑

2017/10/07(土) 12:50:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに化粧がメンドくさくて…気持ち分かります。

私も数年前まで付けていましたがグルーのアレルギーが出ていても続けていましたが限界が来て辞めていましたが、ここ最近また付けたくなりパッチテストで数本付けましたが眼がパンパンに腫れてしまい痒さにも耐えられず諦めました。
私はこの機会にこれで卒業です。
パーマにしてみようかな?

2017/10/07(土) 12:52:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
3年位ずっとマツエクつけ続けてたけど、
最近、他に大事なことが出来、そっちにお金使いたいので思いきってマツエクやめました!
メリットはお金が掛からない事と、ナチュラルな顔になれることかな!

2017/10/07(土) 12:52:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
したよ!
保育士してたときにマスカラじゃ夏でも冬でもパンダになるからマツエクしてました。今は保育士をやめたのでマスカラです。ビューラーできるから長さじゃなくてカールで目力出せる!

2017/10/07(土) 12:52:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自まつ毛にマスカラが一番目が綺麗に見えると思う
どんなに自然と謳っても異物ついてるんだもん
つけまもまつエクもやっぱ不自然だなと気付いてやめた
目が軽いよ

2017/10/07(土) 12:52:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士さんや介護の人はマツエク好きらしいですね。
時間がないけど綺麗でいたいって良いなぁと。

私は、目もとの形が微妙で、プロのメイクさんにもアイラインがにじみやすい形と言われてマツエクしました。

お金がかかるのが一番のネックです。

2017/10/07(土) 12:54:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
年取るにつれてマツエクだと目に影がある様に見えて来ませんか?
私は辞めたら思ったよりまつ毛がはえてきて、やっぱりマツエクのせいで負担かかってたんだなぁと思いました。
現在は普通にビューラーとマスカラですが満足しています。
抜けたら嫌だなとかメンテ行かなきゃとか、でもお金が…とか考えなくて良くなったので心が楽になりました笑

2017/10/07(土) 12:54:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
入学すらしてないのですが…
新婚旅行でその時だけマツエクしようか迷ってます。
まつげパーマもいいですね!
どっちがもちますか?

2017/10/07(土) 12:58:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
マツエクだと写真が盛れるし化粧しなくてもなんとかなる

2017/10/07(土) 12:59:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクしてる時はアイライン引かないから楽
そして寝起きの顔にビビらなくて済む

2017/10/07(土) 12:58:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
産婦人科勤務なんだけど、働き出してから女性の顔を色んな角度から見る機会が多くなってマツエクしてる人に違和感感じてマツエク卒業した

肌のハリとかメイクにマツエクのデザインが合ってる人って本当に少ないし、特に横から見た時にギョッとする人が多い

2017/10/07(土) 12:59:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク3年間くらいやってたけど卒業して、今はマツ育に切り替えた!
ルミガンって睫毛美容液使ってる( ˘ω˘ )

2017/10/07(土) 13:08:01


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37ルミガンは緑内障の薬じゃなかったっけ?
わたしの友達も用法と違う使い方して瞼が爛れてたような

2017/10/08(日) 04:46:50


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
37さんじゃないですけどスミマセン。
仰る通り緑内障のお薬で、まつ毛美容液というより薬の副作用でまつ毛を伸ばすというイメージです。
色素沈着が激しいので毎日使うと人から心配される程目が窪んだりします。
私は週一くらいで付けてますが、あまり人にはオススメ出来ません。

2017/10/08(日) 08:04:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の時だけマツエクしてたけど、自然に取れるのを待ってそれっきり。
めんどくさいしもうやらない

2017/10/07(土) 13:10:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクでまつ毛なくなったって人は、自まつ毛メンテナンスしなさすぎ
化粧は楽できるけど、ちゃんと自まつ毛のメンテナンスは手かけなきゃ

2017/10/07(土) 13:12:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお布団に取れたマツエクが落ちてるのがすごく気になってやめました。
実際マスカラでも全然困らなかった。

2017/10/07(土) 13:23:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
35過ぎたらカラコンとかまつエクみたいに盛る系のメイクは余計老けて見える気がする
顔に陰影が出てくるから、すごく重くてクドイ感じになっちゃうんだよね
あれは顔がパーンと張ってる若いときだけの物だよ
そのお金を美肌やアンチエイジング的なケアにつぎ込んだ方がいいと思う
若い頃はやってもやらなくても一緒じゃん!と思ってたケアが、今度は目に見えて効果出るようになってくるから

2017/10/07(土) 13:30:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎたらマツエクもカラコンも痛いよ

頑張ってマス!って感じがモロ出ちゃうし

素で勝負出来ないのって悲しい

2017/10/07(土) 13:51:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧とかエクステやカラコンとかって若いときはやった分だけの効果があるのに、歳とるとがんばった分だけ老けてみえるのはなぜなの??悲しいわ

2017/10/07(土) 14:05:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じ36歳です。
マツエクもまつ毛パーマも卒業しました。マスカラすらしない。メイクはしますが。
どっちもまつ毛が傷むと言われて、まつ毛美容液でいたわったら、自まつ毛がいい感じ。目力はアイラインで補ってます。

2017/10/07(土) 13:42:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの男の知り合いが、みんなマツエクよりもナチュラルが良いと言ってました。むしろ、マスカラさえしないくらいナチュラルな女が良いと。
確かに同僚のマツエク女より、美人なナチュラル女の方がモテてる。

2017/10/07(土) 13:44:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業しました。
40前後でマツエクしている人を見ると、美しいか否か以前に、『うわ、、頑張ってるんだなぁ。』と感じると男友達が言ってたので。案外ナチュラルに慣れると良いですよ。

2017/10/07(土) 13:56:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーでマツエク卒業と思ってたのですがメイクが下手すぎてマスカラだとダマになりビューラーでは直角になり、やっぱりマツエクの方が綺麗に見えると思っているところです。

2017/10/07(土) 14:19:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
メイク教室に1回でいいから通ってみるのもいいんじゃないでしょうか
ビューラーやマスカラの使い方を基礎から教えてくれますよ

2017/10/07(土) 14:26:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
この人ナチュラルでキレイな目元だなぁと思う人はまつげに何もしてない人が多かったから卒業できました

2017/10/07(土) 14:36:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとやめられなかったけど、思い切ってやめたときに彼氏にこっちの方がずっと清潔感があるよって言われた。近くで見たときに汚ならしかったみたい。思えばデメリットは写真撮ったときに写真映えしないことぐらいかな。

2017/10/07(土) 15:42:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんの必死感の何が悪いのか…
いくつになっても綺麗でいたいのよ
みんな年取ったらわかるよ。

2017/10/07(土) 16:15:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90 必死感というか、それを綺麗に保てて目とのバランスが合ってたら何歳でもいいと思う
でも明らか目とのバランス合ってなくて綺麗に保ててない人を見るとあぁ必死なんだなと・・
実際私がそうでした・・ 保つのが大変

2017/10/07(土) 19:52:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私も36歳介護士です、主さんと全く同じでびっくりしました。
私もずっとマツエクしてましたが、まつ毛パーマに切り替えました。
出掛ける時だけマスカラしてます。
まつ毛パーマにしてからもマツエクと比べても全然大差ない気がしててもっと早く切り替えれば良かった!と思ってます。

2017/10/07(土) 18:04:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとマツエクしてたけど、どんなにナチュラルにしてもやっぱり目元濃くなるし、辞めてマスカラにした今、いい抜け感でて色素の薄さ?がいかされてハーフに間違われることが多くなった。辞めて正解だったよ

2017/10/07(土) 19:34:29


104. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク歴6年ですが
結婚して仕事を辞めたので
お金のために泣く泣く卒業しました(T-T)

メリットはすっぴんのときとにかく楽です。
ごしごし顔拭けますし!
あとつけまで印象変えて楽しめます!

デメリットはすっぴんのときとにかくブスになります(笑)
さっと出掛けれないし、、
結果、辞めたときは化粧も時間かかるし
あまりのブスさにつけたい気持ちと葛藤しましたが、
慣れると本当に楽だし、マツエクで浮いたお金で新しいコスメ買ったりできるので辞めた方が色々楽しいです(*^^)v

2017/10/07(土) 19:47:53


107. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクずーっとつけてましたが、みなさんのおっしゃる通り加齢で余計老けて見えるようになったので、30越えてからやめました。
やめてマスカラにしたら若返りました。
何事もバランスが大切なんだなぁって思いました。

2017/10/07(土) 20:25:43


117. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。いろんな意見ありがとうございます。マスカラに切り替えた方、使用しているマスカラやマスカラ下地、ビューラーなど教えてください。

2017/10/07(土) 23:00:13


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107書いたものです。
若い頃はデジャヴュやヒロインメイク
20代マツエク
現在32歳
思いきってDiorのマスカラ下地とマスカラに変えました(マスカラはショウデザイナーってやつ)。
マスカラ下地はカール効果があり綺麗に上向きまつげになり、育毛効果もありました。
値段はりますが、けっこう長いまつげになります。

Diorのマスカラは他トピではダマになるとかで、人気なかったのですが、わたしはダマにならず、ふさふさロング上向きまつげにしてくれた救世主です。

2017/10/08(日) 00:04:55


124. 匿名@ガールズちゃんねる
長さとか量を欲張りすぎている人を見ると、正直ラクダみたいって思う。

2017/10/08(日) 16:44:35


125. 匿名@ガールズちゃんねる
瞼が重くジャマになってきた。ので。
つけなくなってから、解放感があり、とても軽い。目がちゃんと開けれるんですよね、マツエクは、ずっとつけているので、ストレスたまりました。

2017/10/08(日) 18:22:11


編集元: マツエク卒業した方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
まつ毛パーマについて
まつ毛のカール力をとにかく上げたい!!
まつげ美容液について
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥