1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでない人、変わった人から好かれることはあるのですが、自分の好みの人にはなかなか好かれません>_<
受け身の姿勢がいけないのでしょうか。。
同じ悩みの方いらっしゃいますか?
images (1)

2017/10/09(月) 22:41:28


♥がーるずオススメ記事♥
00
久しぶりに好きな人が出来た人


2. 匿名@ガールズちゃんねる
超あるあるすぎて辛い

2017/10/09(月) 22:42:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる。
好きになってくれた人を好きになれたらいいんだけどね。

2017/10/09(月) 22:43:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
好みの人にも好みはあるからねぇ…

2017/10/09(月) 22:43:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人は大体その人が付き合えるより上のレベルだからね
その原理で、自分より下層の男に声が掛かるんだよ

2017/10/09(月) 22:43:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんだよね
悲しいけど現実は同レベル同士なんだろうね

2017/10/09(月) 22:43:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
周りから見て結構ダメ男を好きになる傾向にある、でもそういう人はわたしのことは好きではない。

2017/10/09(月) 22:43:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかりすぎて辛い

2017/10/09(月) 22:46:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!
特にルックスがタイプな人とは付き合えない。

2017/10/09(月) 22:44:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人には好き避けしてしまう。
どーでもいい人には普通に話せる。
だからどーでもいい人から告白される。

2017/10/09(月) 22:44:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まさしくそれ!
どうでも良い人からは頻繁にご飯誘われるのに
良いなって思う人からは全く連絡が来ない!!!

2017/10/09(月) 22:44:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じような事があったけど、自分のことを好きでいてくれる人の方がいいよ
仮にその人と付き合えることになったとしても、お互い気を使いすぎてストレス溜まったりするし

2017/10/09(月) 22:44:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと両思いって奇跡なんだなって27歳にして改めて思う。

2017/10/09(月) 22:44:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
タメ以下の性格いいイケメンが好きなのに
熱心なのはオジサンばっかり!

2017/10/09(月) 22:45:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
受け身じゃなくても好きな人に好きになってもらえなかったな~むしろ必死すぎて重くてダルい女だったからだと思う。あとヤるだけの女になりがちだった。
向こうから好きになってくれてこちらも好きになった相手はうまくいくのになぁ~

2017/10/09(月) 22:45:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私真面目なメガネ君タイプが大好きなんだけど
だいたいそのタイプの人から
好かれるどころか嫌われる。

そして彼らはだいたい
すごく大人しそうな地味な彼女ができる。

私は確かに大人しそうではない。

2017/10/09(月) 22:45:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
わかります。

どうして

2017/10/09(月) 22:46:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人の前に出ると、緊張して本領発揮出来てないからじゃない?
誰かから好かれるって事は魅力ある人なんだから、素を出せたら好きな人からも好かれるよー

2017/10/09(月) 22:46:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁレベルが違うという事だよね。類は友を呼ぶとまでは言わないけど、雰囲気が同じっぽい奴には同じっぽい奴がくる

2017/10/09(月) 22:47:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そうじゃなくて、男が高望みでワンランク上に
行くからすれ違いがあるんだよ

2017/10/09(月) 22:49:13


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
これあると思う
好きになってくれる人がダサ男や変な男、イマイチなのばかり→結局自分もそのレベルだからみたいな説あるけど
可愛い子やみんなに人気あるタイプの人望厚い子でもキモオタや勘違い男に好かれたりストーカーまがいのことされたりしてる
男性って女性ほど自分の身分わきまえないで突撃するところある

2017/10/10(火) 18:53:54


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
男はこいつならいけると思っている相手に行く。
下方傾向だよ。
だから断られるとキレたりストーカー化する。
(自分を正当化するために)

2017/10/10(火) 19:10:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。なんの法則なんだろうね…疑問

2017/10/09(月) 22:47:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
街を歩いてて世の中こんなに『あ、いい感じの人』と思う人がいるのに、なんで出会いがない&1人や!って思う。ふぅ...

2017/10/09(月) 22:47:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります
私が好かれるのはオタクとパワハラ予備軍みたいな全然イケてないのに自分イケてると勘違いな人ばかり
第一印象、背が低くておとなしそうに見えるので支配できるとでも思ってるんでしょうか

勝手な思い込みやめてほしいです

2017/10/09(月) 22:48:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
誰からも特に好かれてませんが

2017/10/09(月) 22:49:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
それな~笑

2017/10/09(月) 23:12:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるです。
というより、不細工なので誰からも好かれてないような…

ということで、
いつもの私が到着しました。

2017/10/09(月) 22:51:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
高望みなんてしたことない…

2017/10/09(月) 22:52:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
まさしく今この状況で片思いも辛くなってきた。
ダラダラと友達のような関係に甘んじてる。
気持ちに踏ん切りつけるためにもいっそのこと告白しちゃおうかな…

2017/10/09(月) 22:52:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私それで失敗した
向こうは妹的な感じだったらしい
慎重に、だけど匂わせはわかるくらいガンガンしてからの告白の方がいいよ

2017/10/09(月) 22:58:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなタイプがハッキリしているなら、そういうタイプの人が好む女性を研究して真似るしかない。

美容師が好みなのに、丸の内のOLのような恰好をしていてもダメだし、年上が好きなのに若々しい派手な格好をして落ち着かない話し方をしてもダメ。

研究あるのみ、だと思う。

2017/10/09(月) 22:53:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
たいていの恋って実らないものだよ

2017/10/09(月) 22:54:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなものだよね・・・。

でも、私は、
自分のことを好きを言ってくれる男を好きになってしまった経験結構あるよ!!
結局、そのうちの一人と私は結婚した。

脈が無さそうでも告白したら、案外向こうも好きになってくれるかもとは思う。

2017/10/09(月) 22:54:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を好きになってくれる人ではなくて、自分が好きな人と付き合いたかった。でもそう簡単に上手くはいかないし、たまにうまいこと付き合えたとしても、結婚は考えられないような相手だったりして、そうしてるうちに30代半ば。結局、自分に好意を寄せてくれた人と結婚しました。良い人で自分なりにこれで良かったのだと思っていますが、自分が好きな人と付き合えて、そのままその流れで結婚出来た人は、私には奇跡のように思えて、素敵だなぁと感じます。

2017/10/09(月) 22:55:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにも好きになってもらえなすぎて、どうでも良くなってきたわ(泣)

2017/10/09(月) 22:56:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンとかしても良いなって思った人からはご飯の誘いなし
この人はないなぁって思った人からはしつこくご飯誘われる
もう嫌になる!!!
好きな人に好かれればそれだけで良いのに!!!

2017/10/09(月) 22:56:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
あるあるだよね…
何で男ってあんなにしつこいんだろうね?遠回しに断ってるのに察せない奴ばっかりwあんたとはごはん行きたくないのよ!

2017/10/09(月) 23:10:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメン好きだけど、イケメンと付き合ったことない!

2017/10/09(月) 22:57:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中の両思いの人たちはどっちかが妥協してんのかな…と不思議でたまらない。

2017/10/09(月) 22:57:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと番人受けしなくて良いから
好きな人に好かれたいよね
もうそれが世界一難しい..

2017/10/09(月) 22:57:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいい人からは好かれるやつね
すごくよくわかる

2017/10/09(月) 22:57:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期、巨漢にばかり寄ってこられてた。
ずっと、細身の人が好みだったけど、そのおかげで基準が緩くなったのか、ぽっちゃりした今の旦那と結婚した。

2017/10/09(月) 22:58:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそんなもんだよ。

大体は歳とるにしたがって、自分のレベルがわかるようになるから高望みしなくなるんだよ。

ふぁいとふぁいと。

2017/10/09(月) 22:59:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今年になってから良いなって思った人が2人程出来たんだけど、どちらとも見向きもされなかった..
なのにどうでも良い人からアプローチされて辛かった
いやでも私が良いなって思った人も私に対してこんな気持ちを抱いているのかと思うと辛かった

2017/10/09(月) 22:59:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
相性が良ければ自然とお互いに好きになるのでは

2017/10/09(月) 23:03:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
多分好きな人に対するアピールが下手なんだろうな
どうでもいい人には上手く素で話せてるんだと思う
一回も両想いになったことない
付き合ったこととかはあるし、結婚もしてるけど

2017/10/09(月) 23:07:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい分かる!!!(笑)
最初の頃は割と良い感じだったりするのに速攻で飽きられて連絡こなくなるパターンも多い。
どうでも良い人(ゴメンなさい)からはしつこいくらい連絡くるのに…。
好かれるだけ良いじゃんって言う人もいるけど、自分が相手の人を良いと思えないのならどうしようもないよ。

2017/10/09(月) 23:10:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになった人に3人連続で好きになってもらえず、何年も彼氏がいません。いつも片思い。
今まで付き合った人は全部男性からのアプローチでした。
好きな人には好かれない。本当そう。
アラサーだし、もう諦めて婚活始めます。
この連休はネットで婚活業者調べてました。
普通に出会って、好きになって、結婚したかったな。

2017/10/09(月) 23:12:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にて。私が片思いしてる人は私に全く気がなさそうなのに、後輩が片思いしてる先輩が私に好意寄せてるらしい。なんでこう上手くいかないんだ。
私、片思いしてる先輩Aがくっついて後輩、私に片思いしてるB先輩がくっつけば綺麗に収まるのに。

2017/10/09(月) 23:13:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協できる人からのアプローチなら自分が好きじゃなくても付き合ってみるかとなるけど、そこまで到達できていないような人からだとどうしても無理
申し訳ないけど
そういうアプローチは何回かある
切ない…
普通からでいいのにな

2017/10/09(月) 23:14:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
別にテレパシーで会話してるわけじゃないから
伝えなきゃ相手も分からないよ

2017/10/09(月) 23:26:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
男もある程度同じこと思ってると思うよ。
好きな人は反応薄いのに、どうでもいい人はアピールしてくるなーって。

2017/10/09(月) 23:27:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
男からの告白を待つよりも自分で告白したほうが成功しやすい

2017/10/09(月) 23:34:09


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
ほんとそれ
男から告白待つことを許されるのは高校生まで

2017/10/10(火) 00:17:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
私はむしろ大人になってからの方が告白できない(O_O)高校以降告白してない

2017/10/10(火) 00:19:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
30代になると指輪の有無確認するけどしない既婚者がいる
うっかり指輪なし既婚者を好きになって頑張ってアピールしたけど実は不倫って事も
慌ててさよならしたよ

2017/10/09(月) 23:41:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やかな真面目タイプが好きなのに、学生時代カースト上位であったであろうオラオラ系のパリピタイプに好かれる
私の顔の濃さと接客業で身に付いたコミュニケーション能力のせいだとは思うけど、私実際人見知りで根暗なんだよー

2017/10/09(月) 23:41:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
恋愛対象じゃない会社の同僚(男女とも)としても
お前とはないわ~っていうオッサンとジジイが
ランチや飲みを誘ってくる。
話したら趣味が合いそうだなという人は
なかなか…ね。

2017/10/09(月) 23:43:55


97. 匿名@ガールズちゃんねる
直近で何回も好きな人にふられてる。

自分で自分が女性らしくないの分かってるから、
せめて見た目だけでもって色々気を使ってるんだけど、
そういう格好が好きな男の人は総じておしとやかな女子が好き。

最初は向こうもガンガン食いついてきたのに、
こっちが夢中になって素を出し始めるとソッコーでふられる

毎回毎回どん底まで落ちて這い上がるの本当にしんどい。どうすればいいの

2017/10/09(月) 23:44:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚のことも考えてなるべく歳が近い人と付き合いたいけど、同年代から全くモテない。
10歳以上離れた人からしか声がかからない。

2017/10/09(月) 23:48:16


104. 匿名@ガールズちゃんねる
無理目、高みを目指すからだよ
妥協すれば物事は大抵手に入る

2017/10/09(月) 23:49:50


105. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目の好きなタイプの正反対の人からばかり好かれる。
切れ長の目、体毛も顔も薄いのが好きなんだけど、今まで告白されたのって、二重で濃い人ばかり、、、。結構冷たくあしらってるのに。
見た目が嫌いな人を好きになれることはない。

2017/10/09(月) 23:51:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私の好きな人が、なんでも一生懸命で無口でポーカーフェイスな何考えてるかわからないような人なんだけど、好かれてるのかどうかもわからないし疲れる

2017/10/09(月) 23:55:39


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107

分かる!

私の前好きだった人もそんな感じだった
口数少ないからなに考えてるのか分かんないのよね…

気持ちが分からなさすぎて私が落ち着いていればいいものを、急ぎすぎて自爆してしまった(笑)

2017/10/10(火) 00:01:39


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメ元で連絡先渡して、相手から連絡きた時は本当に嬉かったなぁ。でも、友達みたいな関係が続いて先に進めなくて諦めた。結局相手は私の事好きになれなかったんだよね。好きな人に好かれるのって本当に難しい。一途にずっとアプローチしてくれた人と結婚した。

2017/10/10(火) 00:06:42


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120

うーわー!

最近の私の恋愛事情とすごく似てる!

気になる人がいて連絡先渡して何回かデートしたけどダメだった(>_<)
私は恋愛する気マンマンだったんだけど相手にもペースってものがあるよね…

2017/10/10(火) 00:13:13


122. 匿名@ガールズちゃんねる
男も新社会になると各地に散らばるから学生のうちにキープしないとね
職場で同世代を見つけても結局結婚相手は若い子が対象なのが多い

2017/10/10(火) 00:09:33


130. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きになった人に頑張って好きになってもらっても、そのうち疲れないのかなあ??

自然とお互いに好きになるのが理想だなー。

2017/10/10(火) 00:16:58


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130それが理想だけど、それが一番難しい。

2017/10/10(火) 09:51:10


148. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を振り向かせる方法みたいなのによく書いてある「まだ話足りないなと思うぐらいで別れる」というのがどうでもいい人にはできて好きな人にはできない。
好きになったらガンガンアプローチしてしまって引くということができない。付き合えたとしても気持ちが重いのかすぐ振られてしまう。

2017/10/10(火) 00:40:02


157. 匿名@ガールズちゃんねる
片思いしてるとネットで脈ありとかなしとか検索しまくっちゃうんだけど、
そのときついでに女性の方の脈ありを見てみると「あれ、これ私興味無い人に取ってる態度だな」ってのばかりだったりする
好きな人こそ気軽に話しかけたり誘ったりできないんだけど、どうでも良い人には話したいこと話しちゃう
やっぱ当てにならないんだよなと思いつつ、だから本当に好きな人には好意すら伝わってないんだろうなと思う

2017/10/10(火) 01:02:58


160. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目で優等生の色白痩せ型がタイプです。
できればメガネ!口数少なめ希望!
だけど、そんな人私のこと好きになってくれないのだよね。
多分、同じ真面目タイプの育ちの良い可愛い子と付き合うのなんだろうねー
はー羨ましい、、

2017/10/10(火) 01:10:14


171. 匿名@ガールズちゃんねる
草食男子や絶食男子が当たり前の世の中で女性に対し積極的な男はかなりダメ男である確率が高くなるよね

2017/10/10(火) 01:47:20


173. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からタイプな人にアプローチして付き合えないっていうならまだわかるけど受け身でタイプの人に好かれようとしてるなら一生付き合えないと思う。他の人も言ってるけど自分がいいと思う人は他の人もいいと思ってる。いい男であればあるほど他の女も狙ってるしアプローチしてる人もいる。アプローチしていない人としてる人なら確実にその人の選択肢に入れる訳だからアプローチした方がいいに決まってる

2017/10/10(火) 01:49:40


編集元: 好きなひとに好かれない!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
告白は自分からする?相手にしてもらう?
「気になる」から「好き」に変わる時
告白されてから、その人の事が気になる。好きになったことがある人!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥