1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はニキビやシミやクマを隠すためにカバー力のあるファンデーションやコンシーラーを使っています。(ダブルウェア&スポッツカバー)しかし厚塗りしすぎで老けて見えたり化粧崩れしやすいのが悩みです。透明感のある肌に憧れて薄づきのファンデーションも試したのですが肌トラブルがカバーされず疲れた印象になってしまいます。
みなさんはご自身の肌トラブルをどのようにカバーしていますか?私は特にシミが気になるのでそこそこカバー力がある(重ね付けすればシミが隠れるくらい)ファンデーションやよれたり乾燥しないコンシーラーがあれば教えていただきたいです!
no title

2017/10/10(火) 00:18:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あるがままのシミを受け入れてる
普通にファンデだけ…

2017/10/10(火) 00:20:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡やシミにコンシーラーはいいけれど、シワは動くので逆にコンシーラーはぬらない。

コンシーラーは隠したいものを隠せる色で自分にあったものを(私は目もとにはMiMCのアイベース、鼻周りにはイブサンローラン、シミには資生堂)。

ファンデーションはごく軽く、ミネラル系のものを(現在はMiMCとエトヴォスを愛用)。

2017/10/10(火) 00:20:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
隠しすぎないように薄く塗る


ちなみにニキビ跡
顔全体にあります。
隠せば隠そうとするだけで逆に目立つので!

2017/10/10(火) 00:21:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにコンシーラーお化けみたいな人いる
テレビでもみるけど…
白いの浮き出すぎてて怖い人いる
上手くなりたい

2017/10/10(火) 00:21:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレルの下地で肌荒れを抑える。
資生堂のスポッツカバーでニキビとシミ“だけ”を隠す。
薄づき(シャカシャカ系リキッドファンデ)をリキッド用のスポンジでつける。
粉はつけない。
※赤みが気になるなら下地さグリーンで。

2017/10/10(火) 00:21:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
厚塗りに見せないコツは、コンシーラーをつけてからリキッドファンデをのせること。下地はパール入りのものだといい。

2017/10/10(火) 00:23:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
影クマが酷くて隠そうと塗っても老けて見えるし
何もしないとしないで病人顔になるからどうすればいいものか

2017/10/10(火) 00:24:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私の影クマは筆ペンタイプのコンシーラー→ファンデ→イエベなのでクレドのレオスールデクラ16番を影部分にササ~とするとだいぶカモフラージュできましたよ!
白っぽいハイライトだと白浮きして逆に目立つので。

2017/10/10(火) 07:32:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります私も同じです!唯一結婚式の時のメイクが透明感ありまくりで感動したー、自分の肌じゃないみたいで!同じものを使おうと思ってメイクさんが使ってる下地ファンデお白いを見たら全て詰め替えみたいな入れ物で全然文字がなかった!メイクさん苦労して見つけた物を真似されない様に徹底してるのかなー。

2017/10/10(火) 00:24:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
聞けば教えてくれると思いますよ。

といっても、結婚式を控えておられたのではそれどころではないですよね。

プロの方はメイクされる方の肌を見てファンデを混ぜたり、肌の部分部分の状態によって微妙に使い分けてるから、小分けした方が使いやすいのだと思います。
開け閉めを何度もしていると酸化してしまいますし。

ファンデだけでなく、筆、スポンジ、手の使い方でカバーしながらも薄づきにみえるメイクをしてくれるのはプロの技ですよね。

綺麗に作って頂けて良かったですね!

2017/10/10(火) 00:50:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエの2色のコンシーラー乾燥しないよ

2017/10/10(火) 00:24:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
隠そうとして厚塗りにすると汚なく見える
開き直って薄化粧にした方が肌綺麗に見える
肌綺麗に見える人でもよく見たらシミとかあるしそこまで隠さなくてもいいかなって思って薄化粧にしたら正解だった

2017/10/10(火) 00:24:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スポッツカバーはやばいよね笑
ザ.セムっていう韓国コスメになるんだけど日本のものじゃなくてもいいならコンシーラーおすすめ!
何しても隠れなかったくすみ、しみ、ニキビ跡がきれいに隠れるよ。安いのでお試しあれ。ネットで売ってます

2017/10/10(火) 00:25:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
粗を全部隠すほど厚塗りになるし、カバー力が高い=透明感は減るということを念頭に置いてからメイクをしよう。

頬のニキビ跡の赤みが気になるならある程度隠したらレッド寄りのチークをのせるといいよ。それかスティック状のグリーンのコンシーラーを付けること。

2017/10/10(火) 00:26:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビとか出来物の痕があっちこっちにあって隠しきれない…全部隠すと厚化粧過ぎる。
ガルちゃんでmediaのコンシーラーがいいってあって買ってみたら良かった。

2017/10/10(火) 00:26:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コントロールカラーを薄く塗ってます。
本当はがっつり隠したいけど、塗りすぎると崩れ方が汚いから、、

2017/10/10(火) 00:28:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマーク
なんか逮捕された女医が使ってて、すっぴん姿が話題になったよね。すっぴんが汚すぎて普段どんな化粧品使ってたの!?って。

2017/10/10(火) 00:29:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シミもクマもニキビ跡の補色のカラーチャートを先ず見てみて!
自分に合う色を見てからコンシーラーを買うといいよ。
赤みならグリーン、青クマならオレンジみたいに。

2017/10/10(火) 00:29:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻下や目元は厚塗りにならないように気をつけています。
頬骨の位置はツヤっとするようにパウダー系は塗りません。他もブラシで薄くつけています。
パウダーファンデは使いません。

2017/10/10(火) 00:31:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧ノリと暗くくすむ肌なら顔の産毛を剃るといいよ。自分でやるのが不安なら理容室でやってもらうといい。
産毛がなくなるとワントーン明るくなって化粧ノリがかなり良くなる。

2017/10/10(火) 00:32:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークが今まで使った中では一番いいかな。
シワは諦めました!メイク直後はいいけど時間が経つとコンシーラーがシワに落ちて最悪。

2017/10/10(火) 00:32:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビがよくできるから、肌荒れも抑えたいし
できてしまったニキビやニキビ跡は隠したいしで、困ってる。
コンシーラーで隠すとして、何かオススメの下地ありませんか?
キュレル、ミノンなど、迷ってます。

2017/10/10(火) 00:33:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティーローダーからSK2のCCクリームに乗り換えました!
塗って隠すというより、光(ツヤ)でとばすという感じです。
エスティーローダーはカバー力がありますが、その分厚塗り感が出てしまうので。

2017/10/10(火) 00:35:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
SK-IIのCCクリームいいですよね~。カバーっていうか元から肌が綺麗な人みたいなナチュラルに補正できますよね

2017/10/10(火) 08:08:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク前に顔や頭皮のマッサージをすると多少は顔色が綺麗になる気がする

2017/10/10(火) 00:35:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりカバー力重視するなら
オークル系のカバー力があるコンシーラーとかファンデーションを使うしかないよね

私はかなり色白くてオークル系使うと顔が土色になるから
ピンク系のベースメイクしか使えなくて(T_T)
いろいろ試した結果光で飛ばすことが1番いいという事に気付いた
ランコムのBBに目頬部分だけリキッドファンデーションのせて
ブラシでツヤが出るパウダーつけてる
厚ぼったくならずに明るくカバー出来る

2017/10/10(火) 00:37:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースもアイメイクも細かいラメ入り

2017/10/10(火) 00:37:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークを綿棒に取ってシミ、ニキビに垂直に当てて(ここ重要です)しっかりスタンプする。そして取れないようにルーセントパウダーで蓋する。特に崩れやすい口周り、目周りにシミ、ニキビがあった場合は、ニカっと笑った状態で(ここ重要です)この作業をしてみてください。完璧です。

2017/10/10(火) 00:38:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーは乾燥対策万全じゃないと逆効果

2017/10/10(火) 00:40:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに、シャドーもファンデも、ハイライトも微粒子のラメの人居るけど、顔がテッカテカに見えるよねwラメで飛ばすのはやめた方がいい。
それか部分使いね。
あのテッカテカ顔、どうして気づかないかな。

2017/10/10(火) 00:41:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
隠すことは諦めて白とか綺麗な色の服を着る。顔が少しでも綺麗に見えることを期待して。

2017/10/10(火) 00:48:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子供の頃からのソバカスがすごくて長年悩んでいて、ずっとカバー力重視でファンデーション選んでいたのですがどうしても厚塗り感がでてしまうので思い切ってファンデ辞めて、SK-IIのCCクリームとエレガンスのラプードルだけにしてみたら、いい感じにソバカスを光で飛ばして目立たなくしてくれるのでファンデ使うより肌が綺麗に見えるようになりました!

2017/10/10(火) 00:57:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
美容外科でホクロとシミを取りました
コンシーラーもファンデも隠せなかった
今は下地とパウダーはたくだけです

2017/10/10(火) 01:16:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的な好みだけど、私はそばかすを隠さずにメイクしてる人が好き。

2017/10/10(火) 01:29:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47

私も!
そう思って隠さずに薄塗りで私も…!と思ったら
私はシミとニキビだった
隠さないと

2017/10/10(火) 06:41:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだで、シミ隠しは
ミネラルファンデが一番隠れる気がする。
厚塗りしてる感じがしない。

2017/10/10(火) 01:33:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
頬にニキビ跡や凸凹があり、最高に汚肌です(;_;)
必死に隠そうとスポッツカバーを使っていたのですが、色が合わなくてすごく浮くので、dhcのアクネシリーズのコンシーラーに変えました。
米粒2つの量できれいに方頬の赤みが隠せます!厚塗り感も出ないし安い!

下地はdプログラムを使ってます。どんなに肌が荒れていてもキレイに乗るし、ニキビも悪化しません(^^)ただド黄色なので色黒な私には気になりませんが、好き嫌いは分かれると思います。

2017/10/10(火) 01:38:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
10代から20代前半まではマット肌が好きでコンシーラー使いまくりにファンデもプレストパウダー使ってましたが20代後半になってからツヤ感(テカリではなく)の良さが分かってリキッドファンデにかるーくパール入りのお粉を叩く程度にしてます!
粗を隠すことをやめてできるだけ肌が綺麗に見える化粧に切り替えました

2017/10/10(火) 01:56:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
下地はポール&ジョーのお馴染みのがファンデーションに近い感じでカバー力があります。
あとボビィブラウンのBBクリームもリキッドファンデ並みにカバー力ありです。

2017/10/10(火) 01:56:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのスキンケアファンデーションは
かなり薄付きなのに綺麗な感じに仕上がって汚くならない

2017/10/10(火) 02:39:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
くま隠しはチークがおすすめです!
青クマにはピンク、茶くまにはオレンジ(曖昧ですみません
補色がいいですよ!

2017/10/10(火) 02:51:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の肌にあった質感のファンデを塗る方が隠すより綺麗になると思うよ!私もシミあるけどコンシーラーとか使わずにRMKの下地とファンデのみ。セミマットかツヤっぽい質感が合うみたいで逆にカバー力のあるマットな質感は主さんと一緒で老ける。もしかしたら私と同じタイプかもしれないからカウンターとかで透明感重視でファンデタッチアップしてもらうといいよ!隠れないけど意外と気にならないかも!

2017/10/10(火) 03:40:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
MISSHAの下地いいよ肌綺麗に見えるし安い
韓国製にアレルギーあるなら無理だけど

2017/10/10(火) 06:29:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
BBでもCCでも液状タイプのファンデ塗ったら、ザ・メイクしてます!って顔になっちゃう。
カバー力あって肌に優しいパウダーファンデいいものあれば教えてください。

2017/10/10(火) 06:42:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーよりまず下地や土台をしっかりが大事だと思う。
たまに厚ぼったい人を見るけど見た目や余計な肌トラブルを起こさないためにも
手持ちの品の使い方を見直すのがいいかも。

2017/10/10(火) 06:56:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
あるユーチューバーの方の化粧の仕方の真似なのですが…
コンプレックスを気にして厚塗りにはせず、光と影を利用するやり方をしています。
人間の視覚は明るい所(凸の部分)に目がいくとのことなので、Tゾーンや、Cゾーン、目の下の三角部分は明るく

他はシェーディングをおりまぜて暗くするようにしたらベースが薄くてもシミやニキビあとが目だたくなったように見えます。

塗ればぬるほどのべ~っとした印象になるので、一度試してもらえたら嬉しいです。

2017/10/10(火) 08:12:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
透明感は昔からないので、諦めております。
透明感ある肌って大体色白だよね。ちなみに私は地黒でーす。しかも黄色味強め。
うすーくファンデつけても透明感なんか出やしねぇ。ただの浅黒い人や。

2017/10/10(火) 08:39:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラー使うと直後はそこそこ隠れてるけど(シミ) 時間が経つと逆に目立つ
コンシーラーが悪いのか私の使い方が悪いのか……それが問題だ

2017/10/10(火) 08:44:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのクリームファンデ、厚塗り感出ちゃうなーって思ったから、下地の上にチャコットのクリームファンデして、カバーマークのファンデはコンシーラー的にポイント使いしてる。
目の周りのシミがすごいんだけど、これでだいぶいい感じ。
チャコットのファンデとお粉はもう13年くらいはリピートしてるよ。毛穴がなくなってスルスル。個人差あるだろうけど、さすが舞台メイクって感じ!

2017/10/10(火) 08:52:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけどクレドポーは凄いなと思う
下地とハイライトとリキッドとお粉ってフルでやるとだいぶマットになってしまうけど
下地+クマ隠しにハイライト(白いリキッド)とお粉でお風呂上がりみたいな綺麗な透明感ある肌になるよー
あと、ベネフィークのパウダーもほどよくツヤがあって良かった

2017/10/10(火) 09:29:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
シミが隠れるって早朝のcmでやってたキューサイのコラリッチbb、
「今なら2本で1本分のお値段」につられて買っちゃった。
わたしのシミはcmのようには消えませんでした・・。

2017/10/10(火) 09:36:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
THREEの下地
くま、シミにラディアントタッチ
RMKのコントロールカラーのシルバーのやつ
薄くお粉はたく

試しに休日にこれやってみたらいい感じに素肌がきれいになった!頬の毛穴やニキビ跡、目の下のクマが気になっててファンデ無しなんてあり得ないと思ってたけど、思いがけず綺麗に見えたのでオススメです

2017/10/10(火) 09:36:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
隠そうとしても隠れない
厚塗りになるだけ
私もくまシミあるけどベースは薄くし
あまり気にしないようにしてる
開き直りです

2017/10/10(火) 09:40:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴パッカーンです
ブラマヨ吉田さんみたいなクレーターではなくて顔全体に毛穴が広がってます

毛穴にはパウダーファンデよりもリキッドといろんな所で言われているので
リキッドはもちろんBBやCC、デパコスからプチプラまでいろんなものを試しました。
付けたては綺麗でもお昼過ぎには見事な水玉模様の出来上がり。
ちなみにお粉はミラコレ

こんな汚くなるのならリキッドはやめよう!と
下地→ミラコレ→パウダーファンデ→ミラコレにしたら
毛穴が見えなくなることはないけれど、ふんわり綺麗になりました♪

2017/10/10(火) 09:46:27


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビに悩んでいたのでNOVのリキッドファンデを使ったらカバー力もあるし厚塗りになりすぎずよかったですよー(^ω^)

2017/10/10(火) 09:52:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーは薄いカラーを選びがちだけど、肌より濃いものを選ぶのがいいらしい。

2017/10/10(火) 10:35:03


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルの目元用コンシーラーはよれない。でもカバー力は弱い。
違うブランドでもいいんだけど目元は目元用コンシーラー使った方がいいんだと実感した。
あと目元はオレンジ系じゃないと100%浮く。

2017/10/10(火) 10:35:57


103. 匿名@ガールズちゃんねる
あたし的にはレブロンのリキッドファンデおすすめ!!

カバーマークのシミ消しファンデが付録で付いてくるみたいだから試してみるのもアリかもよ!
no title


2017/10/10(火) 11:17:29


111. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下にシミ
顎下にニキビ痕 眉上にニキビ痕あります。
ニキビ痕は結構赤く色素沈着しています。。
クマはあまり気にならないタイプです。
コンシーラーは使いこなせないので、使いません。
無理にファンデも厚塗りしないように、
素肌感を大事にしているのですが、
素肌感も出しつつ、シミ ニキビ痕が隠れるファンデで使ってみて良かったものです。

YSL タンアンクルドポー

資生堂 シンクロスキンラスティングリキッドファンデーション

バーバリー カシミアファンデーション

シャネル サブリマージュルタン

RMK 3Dフィニッシュヌード

下地もカバー力のない 素肌感だすものや、ツヤ感を大事にしているものを気分で使い分けています。
色々試してみて辿り着いたファンデです。
参考になれば幸いです。
長文失礼致しましたm(__)m

2017/10/10(火) 12:35:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日初めてダブルウェアと下地にポール&ジョー、ハイライトにexcel使ったらめちゃくちゃ肌ツヤツヤになった!頬っぺに艶玉?が出来るくらい。

2017/10/10(火) 12:41:59


121. 匿名@ガールズちゃんねる
色黒の私。
透明感はない。
ツヤを求めると、健康的というよりテカってる人になるか、肌の割ときれいなどスッピンの人。
どこへ向かったらいいんだろ。

2017/10/10(火) 14:27:20


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
私も透明感ない暗めの肌だけど、リキッドファンデかクリームファンデ使うようにしてパウダーで抑えるのは鼻とか額だけにしたらテカテカになり過ぎないよ

あとはハイライトで艶を出すとかかな
すっぴんはもはや色白にはならないだろうから諦めてる(笑)

2017/10/10(火) 21:21:51


122. 匿名@ガールズちゃんねる
生協でCCクリーム買ってみた
意外とイケる

2017/10/10(火) 14:58:16


128. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルは厚化粧のイメージがあったけど透明感のある肌になったよ
今まで厚塗りっぽくなって毛穴が目立ってたけどそういうのがなくてさすがシャネルだと思った
勿論崩れない!

2017/10/10(火) 16:32:55


131. 匿名@ガールズちゃんねる
私も肌に透明感がないことが悩みでしたが、
・保湿をかなりしっかりする
・ファンデは頬はしっかり、小鼻はスポンジに残ったものを塗る程度
・パウダーもパフにしっかり揉み込んで叩き込む
をしたところ良くなりました(^^)

保湿は各工程で肌に馴染むまで手のひらで抑えまくります!!!

2017/10/10(火) 20:06:20


編集元: 肌のトラブルをカバーしつつ透明感を出すメイク&コスメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
良かったコスメと悪かったコスメを1つずつ教えて!
色気を出すメイク♡
化粧ポーチがパンパンな人!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥