no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
住まいがマンションなのであまり音を立てずに運動したいので、ヨガをしようと思います。やっている人痩せますか?教えてください。

2017/10/07(土) 09:12:15




6. 匿名@ガールズちゃんねる
薬でいうと漢方みたいなイメージだなー

ずっと続けてジワジワ効いてくるって感じ( ͡° ͜ʖ ͡°)

2017/10/07(土) 09:14:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に筋肉伸ばすように動いて食事も暴食でなければ少し痩せる。
引き締まるというか。

2017/10/07(土) 09:14:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
浮腫みとか便秘とか体歪んだりしてる人がしたらちょっとスッキリするんじゃないかなと思ってるけどどうなんだろう?

2017/10/07(土) 09:15:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せないけど、肩こりとか姿勢改善とか何となく体にはいいかな。

2017/10/07(土) 09:15:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな簡単にヨガでは痩せないけど、1ヶ月毎日30分だけやってたら、精神的に健康になれた気がするよ。
気持ちよくてスッキリする。

2017/10/07(土) 09:15:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せないと思う
正しい動きをしないと腰を痛めます
でも普段使わない筋肉を使うので身体には良いと思います

2017/10/07(土) 09:16:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガやってる人で痩せてるのが多いのは
ベジタリアンが多いもしくは
痩せてる方がヨガやりやすいからだよー。

小太りとか手足短いと出来ないポーズいっぱいあるもん(^^;

2017/10/07(土) 09:16:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉つきやすい固太り体質ですが、ヨガ合ってました。
身体の歪みも整うし、身体つきが女性らしくなりました。

2017/10/07(土) 09:17:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガって言っても、たくさん種類があるし
本当に正しくやらないと、痩せるものも痩せない。

2017/10/07(土) 09:17:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
多少は筋肉がつくから、やらないよりはマシです。でも劇的には痩せません。私はダイエット目的より、精神面で落ち着くからやってます。

2017/10/07(土) 09:18:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットヨガに週一で通ってた頃はめちゃくちゃ痩せて人にも誉められたよ!
滝のような汗かくし、筋肉もついた。
家でやる常温のヨガだと、痩せないと思う。

2017/10/07(土) 09:18:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
正しいやり方でやらないと効果でないどころか痛めるので、家でやるならまずスタジオで正しいやり方教わってからの方がいいですよ

2017/10/07(土) 09:18:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガスタジオと同じビルで働いてますがみんな痩せてはないですよ。

2017/10/07(土) 09:20:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガの前後は食事できないから、食事のリズムも整っていいかもね。
ヨガ前に食べると、体ねじったりとか無理

2017/10/07(土) 09:20:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガも色々種類があって、ゆったり目のだと痩せないかなぁ。アシュタンガヨガとかガッツリ動く系のヨガを続ければ身体は引き締まる。

2017/10/07(土) 09:21:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私の通ってるジムのヨガの講師は
すごく太ってる。お腹なんか樽みたい。
でも身体はめちゃめちゃ柔らかいよ。

2017/10/07(土) 09:21:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットヨガは水分が抜けて痩せるだけだから体の負担が大きいよ。主さんは自宅でやるらしいし。ヨガは気持ちいいよー。マットさえあればできる。

2017/10/07(土) 09:23:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
音を立てずということであれば、自重体幹トレーニングは?
私はポッコリお腹のウエスト周りがかなり細くなりました。
さほどハードでもありません。

2017/10/07(土) 09:26:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
普段動かさない筋肉が付くとか、
可動域が広がって血液やリンパの循環が良くなるとか、
自律神経が整ってストレスが減るとかで
やんわりと少しずつ健康的に痩せる。

2017/10/07(土) 09:27:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガは体力に自信の無い人が、最初に易しい動きのレッスンから始めるには良いかも?ある程度、体力があり、運動後の爽快感を味わいたい人にはちょっと物足りなさを感じるかも(´・ω・`)

2017/10/07(土) 09:32:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識が高い人がヨガやピラティスを語るから痩せるイメージがついてるんだと思う。
ヨガは精神面+柔軟。ピラティスは普段使う筋肉と骨の強化+自律神経だから姿勢が良くなって結果身体が締まるって事でダイエットとは違うのかもしれないね。

2017/10/07(土) 09:34:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガやってても痩せてない人は週一レベルでしかやってない人。
本当にキツイやつは汗だくになるし、毎日やってると痩せると思う。

2017/10/07(土) 09:35:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
身体が柔らかくなって関節の可動域が広がる、股関節が柔らかくなれば歩幅も自然と大きくなるから消費カロリーも上がる。
姿勢も良くなるから変な場所に肉がつかなくなる。
ただし時間はかかると思う、継続も。

2017/10/07(土) 09:36:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガとバレエを組み合わせたバレトンはどうかな?
きついけど、痩せるよ。
私はyoutubeのバレトン動画見てやってるけど、
10分弱の動画2本バレトンするだけで、滝のような汗を
かきます。
http://www.youtube.com/watch?v=ADRuUJLRVWQ



2017/10/07(土) 09:49:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
スポーツジムでバレトン受けましたが本当に凄い汗かきますね。

2017/10/07(土) 14:49:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
おぉまりこ先生
私も毎日お世話になってますが、痩せるメニューは結構キツイ

2017/10/07(土) 16:19:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットヨガ1年通ったけど全く痩せなかった。
気持ちはリラックスできましたけどね(*^_^*)

そのあとジムで週一くらいで3キロ走ってたら3ヶ月で3キロ痩せた。

2017/10/07(土) 10:00:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
常温ヨガ今年から通い始めて、
痩せた。というか引き締まった。リラックス系のヨガと運動量多いやつ交互にで
多いときは週3,4通ってる。
ホットヨガより常温ヨガでも発汗できるようになると痩せやすくなる気がする。
イメージだけど、常温ヨガでの発汗は本当に体が内側から温まってる感じ。
もちろんあわせて食事も気をつけてるけど。
20時以降は基本食べないようにしてるし、
夜ヨガ行くために18時台かそれより前に夕飯済ますことも多い。

2017/10/07(土) 10:07:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレしかしてなかったけど、ヨガ(出来るポーズのみ)も取り入れてみたらウエストの締まり方が違ってきたよ

2017/10/07(土) 10:36:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私は痩せましたよ。
ヨガやって5年くらいになりますが、体重減りましたし、引き締まりました。
筋肉量増えて代謝上がった影響もあります。
もともとは呼吸に集中して自分の内面と向き合う、ということですが、
リラックス効果もあります。
まずは楽しんでやるのがベストですね。

2017/10/07(土) 10:52:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
自律神経が整って、体幹も良くなったからか、よく眠れるようになった。
あと、ストレス食いしてしまう人は良いと思う。
私はドカ食いやストレスですごく太ったけど
自律神経が整って、自分を見つめられるようになったからか、ドカ食いしなくなって結果として痩せたよ

2017/10/07(土) 11:07:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せないけど引き締まりますよ。

ねじりのポーズでウエストラインはすっきりするし
ダウンドックでは足のむくみ解消されました。
便秘解消・肩こり解消にはいいですね。

呼吸を上手にできると安眠にもつながります。

2017/10/07(土) 20:24:24


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットヨガしてます。
代謝が悪いので、加圧と併用して1ヶ月で5㌔痩せました。続けてはいますが、そこから落ちません( ノД`)…

あとは、ホルモンバランスが崩れて不順だった生理が久々にありました。汗をかいてデトックス効果で痛みを伴う浮腫みがなくなりました。

これは効果なのか、腕毛なのどの体毛が薄くなりました(笑)

2017/10/09(月) 02:44:56


編集元: ヨガって痩せますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
痩せるのに適した動きってありませんか?
エクササイズビデオについて語りませんか?
ホットヨガが気になってるのですが、サウナが苦手でも大丈夫ですか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥