1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんのうちは朝旦那さんを起こしていますか?
主のうちは起こしたり起こさなかったりで最近起こさない日が続いたら、最近起きようともしないよねと言われたのでちょっと嫌な気分になりました。
朝早いので二度寝で子供を起こす時に寝坊しないように子供の起床時間に合わせたいです。
見送りは一度起きてしています。

正直もう大人なんだし目覚ましをかけて普通に起きれば?と思いますが冷たいのでしょうか?
周りも子供がいるうちは特に起こしてないし見送りをしている人もいませんでした。

皆さんどうしてますか?
images (2)

2017/10/10(火) 08:13:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日イライラしながら仕方なく起こしてます。

2017/10/10(火) 08:13:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
基本起こしません。起きてこないときは起こします。

2017/10/10(火) 08:14:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
目覚まし時計があるから起こさない

2017/10/10(火) 08:14:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝一緒に起きます。どちらも朝は強いです。

2017/10/10(火) 08:14:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
でっかい子供だよ、

2017/10/10(火) 08:14:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で起きてお弁当作って仕事行くよ
自立した旦那です

2017/10/10(火) 08:15:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私が起きるときに強制的に起こします。お弁当作ってる間にリビングと寝室を掃除機かけてもらってます。

2017/10/10(火) 08:15:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おきろー!朝だよー!おーい!遅刻するぞー!おーーい!

20回くらい声かけてます

2017/10/10(火) 08:16:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
出産してから起こさなくなった
眠れる時に眠っておきたいから合わせてられない

2017/10/10(火) 08:16:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
目覚まし時計で同じ時刻に起きます。

2017/10/10(火) 08:16:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
犬に起こしてもらいます。

2017/10/10(火) 08:16:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもじゃないんだから自分で起きてるよ。
私はすでに起きて色々やっている。
子どもは朝が早いが、私は二度寝しない。

2017/10/10(火) 08:16:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いい大人が…。もう一人で起きなさい!

2017/10/10(火) 08:16:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし経験があれば絶対自分で起きられるはず

2017/10/10(火) 08:17:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
起こしたことない。
自分で起きて自分で朝ご飯たべて自分で弁当作って行く。

2017/10/10(火) 08:17:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
朝シャンするので、自分で起きてます
私と娘は遅れて起床
朝ごはんはいつも決まった時間にみんなでたべます

2017/10/10(火) 08:17:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がかける目覚ましで一緒に起きてます。
子どもが起きるのが嫌で早く止めてほしいから私は絶対起きるし、だんなが寝てる場合は起こす。
休日は私の方が早い。
主さんのは旦那より早く起きてごはんとか用意してってこと?

2017/10/10(火) 08:18:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
先に起きてます。
しかも、コーヒーまで作って(^^♪

2017/10/10(火) 08:18:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に起こしてもらっています

2017/10/10(火) 08:19:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
起こさない
朝食食べない人だから勝手に起きて、勝手に行く
見送りもしない。
私がまだ寝ている時間に行くので。

2017/10/10(火) 08:19:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は朝風呂派で、6時前に起きてシャワーに入ってるんだけど、壁が薄いから部屋のドアを開ける音で私も目覚めてしまう。

子供達が起きるのは6時半だから、本音は私ももう少し眠っていたい。

2017/10/10(火) 08:19:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
目覚まし時計で同時に起きて、私は朝食の用意で旦那は身仕度。朝食を一緒に食べてる。

2017/10/10(火) 08:20:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らし&親に起こしてもらっていた激甘な環境で育ってしまったので一人で起きようとしません。遅刻されても困るので起こしてます。

2017/10/10(火) 08:21:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
起こします!朝5時半起きで弁当作りながら
私は週2~3休み フルタイム
旦那 週1休み フルタイム
自分で起きてよって何回も思ったことあるけど
そう思ってしまったらもう愛情がないんだろうなって愛あるうちは尽くしたい

2017/10/10(火) 08:21:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
365日変わらず5時半ぐらいに起きることにして、キッチンで家事をしてるので、旦那は音で起きてくる。
ちなみに私は血圧の上が89とかの超低血圧だけど、めちゃくちゃ朝型人間です。

2017/10/10(火) 08:21:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に起こされます。
朝が弱いので助かってます。

2017/10/10(火) 08:22:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
意地でも起こさない。
小さい子供いて共働きなのに平日は私だけがすべての家事、子供の支度をしている。
自分はギリギリまで寝て、のんびり支度して出勤。
夜勤の時は完全にこちらに頼って寝ているようで目覚ましを止めて二度寝。
腹立つのでその時間帯はお風呂タイムにしてます。
2人も面倒みれません!

2017/10/10(火) 08:23:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が家を出る時に私が起きるので旦那はひとりで起きてます。
旦那朝ごはんいらない派だからこっちは楽!
グータラな嫁でごめんよ~(笑)!

2017/10/10(火) 08:23:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の目覚まし5分後に起きてこなかったら起こしに行ってる。

2017/10/10(火) 08:24:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
フレックスで7時に起きたり9時に起きたりして、その日で違って何時に起こしていいか分かんないから、勝手に起きてくる

2017/10/10(火) 08:25:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当持っていくので私の方が早く起きて起こしてます!寝てる間に起きて身支度して出勤する旦那様多くて羨ましいです!!
うちの旦那は一人暮らし経験もなく、結婚する時義母に「朝起こす仕事がなくなるのが本当に嬉しい。バトンタッチね!」と言われました…。甘やかされてきたんだと思います。今は時間になると1階のリビングから寝室にいる旦那に何度も電話をかけて起こしています。起きない人に声かけるために階段何往復もしたくないので…。息子は絶対にこんな男にしないように育てようと思っています!!

2017/10/10(火) 08:26:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが学校遠くて6時20分起床だから、なんとなくみんな一緒に起きてる。
子どもがもう少し遅く起きて大丈夫だったら、多分起きないかな。

2017/10/10(火) 08:26:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
起こさないし
起こされもしない
互いに自分で起きる
良い歳して馬鹿じゃね

2017/10/10(火) 08:26:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイムで働いてた時も、新生児がいた時も、専業主婦になった今も、17年間毎日旦那より早く起きて朝ごはん作って起こして玄関まで見送ってる。
主婦ってそんなんだと思ってた!

2017/10/10(火) 08:26:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で目覚ましかけて起きとるよ(о´∀`о)
それでなくても、朝はバタバタしてイライラしとるのに自分で起きてくれんと困る(;o;)

2017/10/10(火) 08:28:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
朝5時半出勤の旦那だから、毎朝4時半に起きて軽く髪を整えて薄くメイクしてから朝ご飯作ってる。
人に話すと驚かれるけど、もう10年以上続けてる。

2017/10/10(火) 08:28:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
先日二度寝してしまい、夫婦揃って遅刻ギリギリでした…

2017/10/10(火) 08:28:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
低血圧とか残業で寝るの遅いとかで起きられないなら仕方ないけど、目覚ましすらセットしない全て人任せ、起こされなかったら遅刻レベルなのは大人としてどうなの\(^^)/

2017/10/10(火) 08:28:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲してた時から一度も起こしたことない。朝食食べない派だし、シャワー浴びて支度して行く。私は起きたらリビングで朝食&支度してるから行ってきますのキスだけリビングに来る。有給で休みの日は私は寝てるから行ってきますのキスで起きるけど、また寝る。

2017/10/10(火) 08:29:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身、親に起こされた事なんて一度も無かったから、起こす事にめっちゃ抵抗あって、起こしてあげたことない。遅刻しても知らない。結婚当初は起こしてほしいって言われたけどお断り。それに目覚まし時計でも自分で起きた方が目覚めが良いような気がする。

2017/10/10(火) 08:30:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
あと5分 が10回くらい続くから、朝から殺意が芽生える。
なんで私だけ50分起きていなきゃいけないのか

2017/10/10(火) 08:30:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
習慣になってるから自然とお互いに起きてる。
休みの日も同じ時間に起きてしまうのが本当に辛い。笑

2017/10/10(火) 08:30:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
起こさないでいたら、勝手に起きるようになったよ

2017/10/10(火) 08:31:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子を妊娠してからもう10年以上、専業主婦だけど、夫は朝食要らない派だし珈琲も飲まない。

私と子供達が寝てる間に起きて、1人で仕事に行ってます。

グータラな嫁だけど、夫は起きて!何て言わないし、逆にいつも疲れてるでしょ?無理に起きなくて良いよ!と言うので甘えています。

家庭によって様々かな。

2017/10/10(火) 08:32:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
朝3時~5時前に出勤するので起こさない。
お弁当と朝ごはんは前夜に準備して、私は寝ている。子供いて私も仕事してるから、旦那の時間に合わせて起きてたら寝不足でフラフラになる。

2017/10/10(火) 08:32:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる食べないに関わらず、
夫は勝手に出て行く、妻は寝てる、
そういう夫婦にはなりたくない。
事情があるならいいよ、夜勤とかさ。
そうでないなら、朝くらい顔合わせたい。
でも起こすとかはない、お互い目覚ましで起きる。

2017/10/10(火) 08:34:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
単身赴任の旦那さんを毎日電話で起こしてます。起きてる時もあるみたいですけどね。これもコミュニケーションの一環です。かれこれ5年やってます。

2017/10/10(火) 08:34:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝5時頃起こしてる。中途半端な時間に起きるから毎日眠い

2017/10/10(火) 08:34:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
息子、小学2年生だけどそろそろ自分で起きるようにさせたい。
目覚まし時計買ってあげたらいいかな。

旦那はもちろん一人で起きて支度してます。

2017/10/10(火) 08:35:47


88. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしをしていたから自分で起きられる旦那なんだけど結婚してから私が起こすパターンに甘えてしまってる。起こすことは全然私は構わない。
私が入院した時とかは全部自分でできる人だから。

2017/10/10(火) 08:36:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私は7時に会社に行くので起こせない。
2人とも平日休みでたまたま休みが重なる事が多く起こさない。
子供達の弁当と朝食だけ出して後は自分でやってもらう

2017/10/10(火) 08:37:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ旦那様が家族全員起こしてくれて朝ご飯まで作ってくれる。なんなら洗濯物すら干されてる。

病気で休職してるからなんだけど助かるよ!

2017/10/10(火) 08:41:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも夜ふかしして寝坊するから起こしてもらってるよ
それでも起きられなかった時は自分と私、子供達の朝ごはん作って出勤してる

2017/10/10(火) 08:41:24


99. 匿名@ガールズちゃんねる
関節的に起こしてる
寝室やリビングの窓開けて空気の入れ替え、
テレビ付けたりするとそのうち起きてくる
1DKで狭いから生活音で目が覚めるんだろうね
朝の番組のコーナーが目覚まし代わりらしい

2017/10/10(火) 08:42:10


102. 匿名@ガールズちゃんねる
先に起きてコーヒー入れてから起こしにきてくれます。
優しい旦那で幸せ。

2017/10/10(火) 08:43:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の身支度して、弁当作って、ご飯作って
起こします
結婚して13年毎日それかな、別に苦痛はない旦那が元気で子供も元気に朝ごはんや弁当食べたら嬉しい

2017/10/10(火) 08:44:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
5時起床。朝ご飯作って並べてから5時半に起こすよ。結婚してから20年。旦那が目覚まし使ってるの見たことない。

2017/10/10(火) 08:44:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
五時半に起きて、お弁当つくって、朝御飯用意してから起こします。
ちゃんと玄関で、、いってらっしゃいと見送ります。

パート主婦だし、旦那の方が頑張って働いて養ってくれてるしね。
感謝の気持ち。

それぞれの家庭があるから、うまくいってるなら、どちらでもいいんじゃない?

ただ、意外と男は見送らないことの不満感じてる人多いよ。
それが理由(それだけではないだろうけど)で離婚言われた友達いる。

2017/10/10(火) 08:45:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは毎日毎日起きるまで何十回と声かけてる。
私が寝坊したら終わり。
夜中の1時半とか2時半とかに出勤とかたまにあるけど、起こして見送ってから寝る。
小学生組は6時半前には起こさなきゃだし…
いい加減しっかりしてほしい。

2017/10/10(火) 08:46:31


114. 匿名@ガールズちゃんねる
時間の変動が激しいので、たまに目覚ましをかけ忘れるみたいでその時は私も時計をみてビックリしておこします。

2017/10/10(火) 08:49:35


117. 匿名@ガールズちゃんねる
前はイライラしながら起こしてたけど、最近は2歳の子どもに起こしてもらってる
容赦ないからおもしろい

2017/10/10(火) 08:50:29


124. 匿名@ガールズちゃんねる
起こす。朝御飯用意してスーツ用意して駅まで車で送ってる。強い雨の日は職場まで送ってる。

2017/10/10(火) 08:53:20


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私が起こしてもらってる
旦那は目覚まし無くても起きれる才能があるみたい、私は目覚まし鳴っても起きれない

2017/10/10(火) 08:54:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝旦那に起こしてもらってます。
お弁当と朝ごはん作ってる間に旦那は身支度。
お見送りももちろんします。

2017/10/10(火) 08:57:00


130. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が起きる時間に一緒にアラームして起きて、旦那が身支度してる間に目玉焼き作り(朝は目玉焼きが良いと言われてるので)弁当詰める(前日に作り冷蔵してる)
私は不規則勤務なんで、旦那見送った後に二度寝したり、一緒に身支度したりバラバラだけど、旦那が24時間勤務で翌日まで会えないから、朝は必ず見送ってる
結婚して8年、ずっとこんな感じ
勝手に行ってるケース多くて、ちょっとびっくりだけど、家庭の事情はそれぞれだから他人が口出しするもんでもないかな
うちみたいに子ども居ない夫婦はこんなんです

2017/10/10(火) 08:59:15


131. 匿名@ガールズちゃんねる
人を起こすのって腹が立つ
声をかけてすぐに起きてくれりゃいいけど
うーんとか怪訝な顔されてまた寝ようとしたりされたらほんとムカつくわ

2017/10/10(火) 08:59:34


134. 匿名@ガールズちゃんねる
4:00起きだから起こしてない。
私は7:00起き。

2017/10/10(火) 08:59:55


135. 匿名@ガールズちゃんねる
以前は起きて旦那の準備中朝ごはん作っていたけど、
今は妊娠中で眠いしきついから、毎朝起こして私はトイレに行ってベットでまた横になり、旦那は朝シャンやご飯を済ませてベットからお見送りをしてまた寝る。

2017/10/10(火) 09:00:03


145. 匿名@ガールズちゃんねる
洋画のワンシーンであった、美人妻が朝食用意してからベッドでスヤスヤ寝てる夫をキスして優しく起こすってのが理想と言われた。
朝は口臭いから無理と断って、全く起きない旦那を割りとでかい声で起こしてる

2017/10/10(火) 09:08:38


148. 匿名@ガールズちゃんねる
妻は自分で起きて当たり前なのに、夫は妻が起こして当たり前、妻が夫を見送るのが当たり前って変なの。
自立してる大人なら勝手に起きて支度できるでしょう。朝のコミュニケーションのために一緒に起きて食事するとかなら分かるけど、やるべき!ってのは納得行かない。
夫にまで母親役をしてどうするんだろうね。

2017/10/10(火) 09:11:43


150. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも夫が寝てていいよ!っていうタイプ。
本人は言わないが、自分の中のルーティンがあって私にうろちょろされると狂うんだと思う。(テレビつけるタイミング、着替えるタイミング、…)
新婚当初、朝ごはんきっちり作ってたけど胃もたれするとか言われて若干喧嘩になり、よくよく聞くとバナナ一本で足りるって。私が作る必要もなし(笑)
だから専業主婦でも寝させて貰ってます。
今は赤ちゃんかかえて夫に朝構えないのもある…。

2017/10/10(火) 09:11:58


151. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ人のうちそれぞれで旦那さんと話し合った結果ならいいんじゃないかな?

うちの場合は前は5時出勤だったので4時半に起きてお弁当作って見送り
今は出勤時間2時なので寝てます。
子供も6時起きだから甘えさせて貰ってるのかな。家事も終わったのでおやすみなさいー

2017/10/10(火) 09:12:28


152. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて見送ってくれるのがうれしい旦那さんもいれば
うっとおしいと思う旦那さんもいる
人それぞれでいいじゃん。人の家庭は人の家庭。うちはうち。

2017/10/10(火) 09:13:14


153. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で目覚ましで起きてる
スヌーズにして3回目で起きたいみたい
私は一回目の目覚ましで起きる
朝起きてから出勤まで1時間あるので
朝食やお弁当は作れる
同棲からずっとこんな感じで
今は新婚です。
赤ちゃん産まれたら変わるのかなー

2017/10/10(火) 09:15:49


155. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も寝てていいから大丈夫だよって言うけど
毎日起きてお見送りまでしてたら
「実は嬉しい」って酔ってる時に言ってたなー
まーうちの旦那7時半起きだから普通に目が覚めて起きちゃうだけだけどねw

2017/10/10(火) 09:18:04


164. 匿名@ガールズちゃんねる
私は4時過ぎに起きて活動開始、5時前に夫自ら起きてきます
朝はお互い寡黙モードなので、同じ空間にいてもしーん…としてます
淡々とお互い朝のルーティーンをこなしてる感じです
朝食を一緒に食べる事と、お見送りだけは絶対にします
喧嘩してる日も、穏やかな日も

2017/10/10(火) 09:44:10


170. 匿名@ガールズちゃんねる
起こします。
お弁当、水筒、おにぎり用意してお見送りまでします。

2017/10/10(火) 09:50:42


205. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と娘はものすごく寝起きが良いので、仲良く2人で起きて朝ごはん食べてる。私は8時頃旦那に起こされて起床。

2017/10/10(火) 12:21:56


141. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の母親がだらしない系だったので、
朝、家族で朝ごはん食べる暮らしに憧れてた。

今は子どもが朝早すぎて全員が顔を合わせることは無理だけど、私はその日の朝一番早く起きる人に合わせるよ。
ありがたいことに、夫も子どもも自力で起きてくる。食欲なければそれに合わせて調整する。

2017/10/10(火) 09:03:53


編集元: 朝旦那さんを起こしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【産後クライシス】夫婦が産後2年以内に「離婚」に陥る理由とは
旦那・彼氏は髪を切ったら気づいてくれる?
パートに出たい!しかし旦那に反対されています...
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥