1. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯に誘ってくれる友達がいて、「どこにする?」と聞くと、
「どこに行きたい?」→「どこでもいい。逆にどこがおすすめ?」
「ちょっと探してみるね~。〇○もいい所あったら教えて。」と言って、
しばらく返信できずにいると、「で、どうなった?」と言われます。
相談したり、交代で決めたりが普通だと思っていたので、
面倒なのはわかるんですけど、こういう人ってどういう気持ちで誘ってくるのか、わかりません。丸投げされた人どうしてますか?
images (3)

2017/10/10(火) 11:54:33


♥がーるずオススメ記事♥
00
女の友情ここがめんどくさい!


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ちょっと探してみるね~。〇○もいい所あったら教えて」

↑もうこの時点で「今回はあなたが決めた所にしよう」と言う。
どちらが決めるかを曖昧にしない。

2017/10/10(火) 12:04:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
「どこに行くか決まったら連絡ちょうだいね。」
と、丸投げ返し。

2017/10/10(火) 11:55:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず予定は立てようとするけど、イラついたら途中でやっぱやめる?と正直に聞く。
だって、やる気ないんでしょ??

2017/10/10(火) 11:56:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今回は飲み込んで、次回はそいつに決めさせる

2017/10/10(火) 11:56:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
フワッと返信する
どこに決まった?→中華食べたいんだけど中華屋さん知らなーい?みたいな

2017/10/10(火) 11:56:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかんなーい!でもいいね?どこにあるかな?とか言って聞き返されそう(真顔)

2017/10/10(火) 12:09:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
決めてから誘いなさいと小一時間説教する

2017/10/10(火) 11:57:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは自分でお店決めたいから任せてくれると嬉しい。けど、主の友達みたいな態度や言い方は嫌だ。

2017/10/10(火) 11:57:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こういう人だと、一緒に行くの楽しいし、逆に自分の意見も言いやすそうだから、次回あそこいってみる?とか誘う回数増えそう。

2017/10/10(火) 12:11:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら面倒くさいので「じゃあ、どっかいい所あれば今度行こうね~」と返してしまう
丸投げされたら、そのまま丸投げするくらいじゃないと相手も気づかないよ。失礼な事に

2017/10/10(火) 11:57:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いる、たまに自分が決めて相手に不満もたれたくない、満足して欲しいからって子もいるから見極めるのに困る

2017/10/10(火) 11:57:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
決めてないなら吉野家連れてくぞって脅す

2017/10/10(火) 11:57:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の行きたい店指定しちゃう。微妙な反応されたら任せるって投げ返す。

2017/10/10(火) 11:58:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも私が考えてるから、○○ちゃんのプランで行こう!
決まったら連絡して!と返す

これでゴネても、こっちも「あなたが決めてと」ゴネる(笑)
それで不機嫌とか決めてくれなかったら、その程度の人間だと遊ばない

そのくらいしないと自己中は治らない

もちろん、そこで気が付いてちゃんと考えてくれる人もいるよ!

2017/10/10(火) 11:58:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ほーん。
何食べたい?何でもいいよ!じゃあら~めんにしようか。…え?ら~めんは嫌だ。

この下り本当くそむかつく

2017/10/10(火) 11:58:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
誘ったほうが決めるべきでは

2017/10/10(火) 11:58:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
幹事をやる→お礼の一言も無いから、もうやらない→また頼まれて、頼りにされてるのかなと思いまた幹事、の繰り返し。

2017/10/10(火) 11:59:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる。今度温泉とかいきたいよね~と言われて「うん」て答えると、〇〇(私)のセンスで適当に見繕ってよ、と投げられる。適当に見繕うと文句言ってくる。で押し問答になると誰か他の人に声かけてそっちが決まると私には連絡もなし。

2017/10/10(火) 12:00:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスでご飯食べてじゃねと解散する

どこ行く?何する?でうだうだ

ここは?って言うとえ~、嫌いとか何たらかんたら

一緒にいるのもしんどいので二度と二人きりでは会わない

2017/10/10(火) 12:00:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
残業していてようやく仕事が終わり帰ろうとしたら
ドタキャンされた同僚から
食事に誘われ何処が良いところ知ってる?
って他力本願されたときあるけど

笑顔でごめん!帰りたいから!と断ってやったわ

2017/10/10(火) 12:01:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の友だち数人とランチしたいね!という話になるとすぐ「お店お願いね」と先手を打つ子がいる。
理由は地元を離れて10年以上経つからお店知らないだって。
私も地元離れてるし、そもそも実家付近でごはんなんて頻繁にしないから知らないよ。
仕方ないから母に聞くとか広報誌見るとかして提案してる。ま、私だけじゃなくてその子以外も提案してくれるからあまりイライラしないのかも。

2017/10/10(火) 12:02:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
グズグズとやり取りするのが面倒なので私が決めてしまう。
2回目からは逃げる。

2017/10/10(火) 12:03:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる!基本的には誘った側が積極的に動いてほしいよね。
仲良い友達と何人かで定期的に集まる時は大体自然と何も言わずともローテーションでお店選びして予約してる。
お店選びも詳しくなければ大変だし、誰かひとりに負担かかるの良くないもんね。

2017/10/10(火) 12:06:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今回は私がお店決めるから、次回はよろしくね!って言っちゃうのもアリかもね。

2017/10/10(火) 12:08:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき聞いた他部所の大ベテランの先輩とコバンザメの後輩の会話。
「お昼はたまにはあなたが決めていいのよ。私はどこでも良いわ」
「ありがとうございます!じゃ、〇〇はどうですか?行ってみたかったんです。」
「そこは気分じゃないわ。」

こういう投げられ方も困るよね。

2017/10/10(火) 12:08:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
丸投げしたなら文句は言うなと言いたい

それは気分が乗らないとか、だったらおまえが決めろや

2017/10/10(火) 12:11:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
丸投げというかなんでも受け身な人は困る。
「どこでもいいよ」「合わせるよ」
私が提案すると「私もそう思ってた」
良い人なんだけど毎回これじゃ張り合いがないよ、、、

2017/10/10(火) 12:11:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行もご飯飲み会でも一度も幹事も店探しも
しないくせに誘ってくる
おまけに自己都合で行けなくなると私が
尻拭い役になるから
こいつ抜きで集まるようにしてる

2017/10/10(火) 12:11:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
誘われなきゃ行かないっていうグループだと丸投げされると困る
これが本音です
それで誘われなくなるならそれでもいい

2017/10/10(火) 12:12:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
結局のところお互いを思い合ってて会いたいと思う友達なら自分が率先して動こうと思う。
相手にばっかり決めさせるのも悪いって思うしね。
一方に負担かけて平気でいられるのはよほどの自己中か相手を少し下に見る癖がある人に多いような気がする。

2017/10/10(火) 12:13:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
誘ってくるわりに丸投げする人って車も人のんに乗ってきたり駐車場でもきっちり割り勘にする人だっりンッ?て思うところが多い。
以前あんまりだったからだったら決めて!と初めてはっきり言ったらじゃぁそれでいいよと最初に私が提案したものに乗っかってきた。

2017/10/10(火) 12:13:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
決めていいよー。なんでもいいよー。
っていうのを相手に気遣ってるつもりの人もいるよね。
決断するっていうのもストレスがかかるのに。

2017/10/10(火) 12:14:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が決めてまで会いたいって子のときしか頑張らない
それがみんなの本音じゃないの?

2017/10/10(火) 12:14:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行の計画を丸投げされました。1日目にどこに行くとか何食べるとか。私に都合のいい計画を立てて連れ回してやりました。

2017/10/10(火) 12:15:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が幹事の飲み会で「一緒に探そう」って言ってきて丸投げされしかし当日に何故か「みんなの意見を聞いたりで色々悩みました」って言われて
もう、関わると損するってフェードアウトしました

2017/10/10(火) 12:16:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。みなさんご意見有難うございます。
私が免許持ちで広範囲に行けるのもあると思いますが、
毎回日にちだけ決めて、お店は私というのにモヤモヤしていました。
確かに、はっきり決めてよと言わない私も悪いですね。
どちらの意見も参考になります!

2017/10/10(火) 12:17:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
主は気が優しい人な感じがするから、誘った側が決めてよなんて言えないだろうな。
せめて今回はあなたがお店きめてね。次回は私が探すからって半々になるようには先手打った方がいいよ。
それで交互に店選びする流れにした方がいいと思う。

2017/10/10(火) 12:22:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに誘いかけてくるのは向こうなんだけど、その子に任せていても一向に何も決まらないので、会いたいね、じゃあこの日はどう?店適当に決めとくねみたいな感じで、丸投げというか普通にブッキングを引き受けていた。まぁそれは全く嫌じゃないし、会って話してて楽しい人なら全然構わないけど、そうじゃなかったからなあ。
気づいたら2人で会うのが無理になってしまい疎遠になった。相手にしてみたら私は、自分から何もアクションしなくてもいいから一緒にいて楽だとか思われてたんですかね。こっちは退屈で死にそうだった。

2017/10/10(火) 12:17:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回同じパターンで腹立つならもう行くの辞める(笑)
丸投げされてもその子の性格だしと思って許せたり、会えばそんなのどうでもよくなるくらい楽しかったりするならいくかな~

2017/10/10(火) 12:18:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
丸投げする人って文句たれが多い。
自分が文句たれやから決めたりしないんだと思う。

2017/10/10(火) 12:19:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
文句言うならまた違うけど
何も言わないなら適当に決めたら良いじゃん
自分で好きなとこ決められてラッキーくらいでさ、相手に気使って決めようとするとしんどいよ

2017/10/10(火) 12:20:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
丸投げする人に限ってしょっちゅう誘ってくる。

2017/10/10(火) 12:20:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
相手から飲みに行こうよー。場所は◯◯駅がいいよー。お店決めといてーって言われて、挙げ句の果てに、仕事紹介して~って言われた。。。二度とコイツとは会わないと決めた。

2017/10/10(火) 12:21:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの友達はまだマシ。
私の友達なんて、あなたの好きな所でいいよ。
私はタイ料理がいいんだけどって、言われた。

2017/10/10(火) 12:21:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
友達から誘ってきたくせに、ランチの場所とか予約は全て私任せ。
次回は友達に場所と予約を頼むんだけど、毎回、どこでも良いからって言われる。
それだけでもイライラするのに食事が終わると毎回美味しくないとディスる。
はい、友達やめました!

2017/10/10(火) 12:29:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる~

基本的に嫌いな食べ物ないから、「○○食べ行かない?」とか指定してくれると楽。

2017/10/10(火) 12:29:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
レストランの予約はいつも私。
○○でブッフェしてるから行こうよ!って誘われたから△日なら大丈夫だよって返信したら予約よろしくってさ。
あんたが行きたいとこでしょうが(´・c_・`)

2017/10/10(火) 12:31:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
まかされるのがいやな人とイヤじゃない人がいるからややこしいんだよね

2017/10/10(火) 12:43:30


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
私もイヤではないけど、毎回だとイヤだ。
自分で動ける人でも、毎回だと嫌なんじゃないかな。

2017/10/10(火) 12:45:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りに誘うだけで後丸投げって子はいないなあ
受け身の人はいるけど、誘ってきてない子だから何とも思わないし

2017/10/10(火) 12:45:14


112. 匿名@ガールズちゃんねる
丸投げしてきて文句言う人ばかりだった

提案したらやだって言われて、ネットみて、ホットペッパーのフリーペーパー取りに行って、本屋で関西ウォーカーとか見てもあれやこれや

結局行ったのがそいつが言ったポムの木のオムライス屋さん

二度と一緒に出かけないと思いました

2017/10/10(火) 12:49:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
丸投げしてくるくせに、
「○○ちゃんは仕切るの好きだから、私はいつもいいなりだよ~」とヘラヘラ言ってきたヤツ、
マジでむかついたから二度と行かない。

2017/10/10(火) 12:52:20


116. 匿名@ガールズちゃんねる
主の近所にある適当な店を提案してみたら?
反応悪かったら、「じゃあ、あなた決めてね」て丸投げするとか。

2017/10/10(火) 12:54:57


117. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のかなり年上の男性に「スノボ好き?やったことある?」て聞かれたから好きって答えたただけなのに、
「じゃあ◯日に行かない?他の子達も予定聞いて誘っといて」て言われた。

いや、私まだ行くとも言ってないし、貴方が仲良いと思ってるだけでスノボ誘うほど同僚とも仲良くないし、そもそもスノボって人数確認やら集合とか色々決めるの大変ですよねってあの時は心底ムカついた。

2017/10/10(火) 12:55:32


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
追記。先輩だから自分で声掛けて下さいとは言えず仕方なく出欠確認はした。

でも予定合わなければ「また聞いといて」の繰り返しだったから、最終的に「そもそも私は行かないので幹事なら自分でやって下さい!」とブチ切れたら一切誘われなくなりましたw

2017/10/10(火) 13:01:00


119. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の余裕がない場合、ない方が店決めて欲しい。
後から「あなたは独身だからいいけど、主婦にいくらは高い」ってじゃーお任せとか言うなよ。

2017/10/10(火) 12:56:08


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私の感触なんだけど、
女性の7割は自分の意見をあまり言わないし、先頭で仕切ろうともしない気がする。
私は気が短いので、学校でも職場でも決める側になることが多い。
たまに、実行力と決断力の権化みたいな人が表れて決めてくれると嬉しくなって、
メッチャ協力したくなる。

2017/10/10(火) 13:06:23


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
私はどちらかというと受け身タイプですが、どんどん決断してくれる人がいると、
あんまり役に立たないけど、協力したくなる気持ちはわかります。

2017/10/10(火) 13:18:44


128. 匿名@ガールズちゃんねる
受け身でもいいんだけどさ、丸投げはよくない!
少しでも協力する気持ちをもってくれれば、苦手だけど、私も誘おうって思うよ。

2017/10/10(火) 13:19:51


129. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも速攻で返事来るのに、どこでもいいなら、
(私もどこでもいいから)ファミレスにする?っていうと、途端に返事がなくなることがある。
無言の圧力やめてほしい。結局、別のお店を提案することになる。

2017/10/10(火) 13:21:22


130. 匿名@ガールズちゃんねる
どこがいいって聞くと、必ず前に私が選んだお店から選ぼうとする人がいる。
それはいいんだけどさ、定休日とか時間調べてから言ってよって思う。
結局、私がやってるかどうかも調べなきゃいけないし、車で迎えにいかなきゃいけないし。

2017/10/10(火) 13:23:03


134. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だしどこか行きたいから連れてってっていうのと同じだよね。
私は彼氏でも暇つぶしでもありません。

2017/10/10(火) 13:26:41


137. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人には問答無用で自分の行きたいところにつき合わせる。確認などしない。
「じゃここ行きたいから付き合って♪」「私○○食べたいからあそこ行こう♪」
それで微妙な一日だったら次はないだけw

2017/10/10(火) 13:52:47


139. 匿名@ガールズちゃんねる
丸投げの人いたことある。本人は自覚が無い様子だった。
人を召使か何かだと思ってる。自分はお姫様のつもりなのかな。
顔はしなびたおばさんだったけど。

2017/10/10(火) 13:56:37


145. 匿名@ガールズちゃんねる
「ちょっと探してみるね」と言った手前、適当な所でも探して返信するしかないと思う
友達もそれを期待して聞いてくると思うので。
これからは極力、人の良い発言は避けるべきだね。
自分はそうしてる。

2017/10/10(火) 15:15:06


147. 匿名@ガールズちゃんねる
相談に乗って欲しいからご飯しましょうと言ってきた後輩が店を当然決めてるかと思ったら決める気配なし。
先輩のおすすめの店で予約お願いしますとかほざいてきたからどうしましょうかねー、と返信したら

ちゃんと決めて下さい!もう直前なのに予約なしではどこにも入れないじゃないですか?
ってキレられた。笑

2017/10/10(火) 16:04:05


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147ガヤガヤした店で気軽に聞く程度の相談なのか、個室になってる店でじっくり聞くような相談なのか、それによって自分で場所まで決めてから声かけろって思っちゃうね

2017/10/11(水) 01:46:15


149. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友人と友人の知人男性が幹事をした合コンに誘われ行くと、1時間ほど経った頃、私1人を置いて友人2人が好みだと思われる男性1人を連れ出して帰って行きました。
私1人と男性2人残され、よく聞くと友人の知人男性は既婚で、もう1人の男性も初対面でよく分からない展開に唖然として、そのままお開きにするには申し訳なかったのでしばらく3人で飲んでました。
内心あまりにもその友人の無責任さにムカムカしたし、誘ったくせに私1人を置いて帰る神経が理解できませんでした。
いくら他の男性が気に入らなかったからといって、私1人に丸投げして帰る友人に本当に呆れました。
それ以来、その友人とは距離を置いてます。

2017/10/10(火) 16:30:21


153. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆にどこでもいいよって友達多いので
行きたいお店3店舗ほどピックアップして
URL送って選ばせるよー

どれを選んでも自分の行きたい店だし
選んでもらって相手も行きたい店ってことで。
もめたことないや。

2017/10/10(火) 18:12:18


157. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友人同士だと、とりあえず「集まろう」と提案した人がみんなの予定を聞いて会う日を決める役。その人が行きたいお店を決めていなければ「行きたいお店の案出して~」と募集してみんなが1、2店候補を出す。案を出さない人も居るけどとりあえず数店名前があがったら、誰の案とは言わずに店の名前やその店のリンクを付けて皆に多数決してもらう感じかな。予約も提案した人がしてる。
たまに全部決めてくれる人がいるけど、そういう時はみんなでお礼を言ってる。

2017/10/10(火) 18:59:08


158. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ丸投げされても文句言われないならまだマシ。

5人のグループがあるんだけど、いっつも予定日の前日まで決まらない。
どこがいい? どこにする~? なんでもいいよ~
のループ。

毎回毎回じれったいから、仕方なく店を決めて候補いくつか送るんだけど、そのうちの1人が必ずと言っていいほど私の後に
「こうゆうところもあるよ~こうゆうのもあるよ~どうする?」
と私の案を潰してくるんだよね。

旅行先もみんな直前まで決めないから私がいくつか案を出して、賛同してもらって予約するタイミングでその子がまた上乗せしてきた事あった。

他の人はみんな他人任せだから結局最後に案出した人のところになる。

だから最近はもう私からは何も連絡しないことにしています。

2017/10/10(火) 19:12:37


162. 匿名@ガールズちゃんねる
4人グループでいっつも私が幹事をやってた。
何だか嫌になって後の人に今回で私はもうやらないから交代にしようと提案して、幹事の順番決めた。
1人はすぐに幹事やってくれたけどそのつぎの人が一向にやらない
→半年以上経過←今ここ

2017/10/10(火) 21:11:49


編集元: 誘われて、丸投げされた時の対応

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
SNS女子の7割「友人・恋人より自分が盛れている写真を投稿」5人に1人は整形・メイクアプリを使用
気の合わない友人でも一緒にいるべき?
友達から恋人になった・結婚した人
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥