no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
草食化とか言われていますが、押しの強い肉食系はストーカーとか言われることもありますよね。
押しの強い人とストーカーの境界線はどういうところでしょうか?


2017/10/04(水) 15:54:47




4. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃない人にやられたらその人はどちらも迷惑だと思う

2017/10/04(水) 15:56:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が嫌がっていたり恐怖を感じているのに止めなかったらストーカー

2017/10/04(水) 15:56:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の迷惑を考えず、早朝だろうが深夜に電話やメールをしたり、押しかけてきたりがストーカーになるのかな?

2017/10/04(水) 15:56:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか難しいですな

2017/10/04(水) 15:56:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/10/04(水) 15:56:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
手ごたえがどっかにあったんだろうなとは思う。

2017/10/04(水) 16:03:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
手紙は途中で堀北から「手紙じゃなくて直接言ったらどうですか」って言ってきたらしいよ。
でも家で言いたいこと思いつくとメモして渡し続けてたんだって。

2017/10/04(水) 16:07:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
山本よく諦めなかったな
普通の男なら心折れてるわw

2017/10/04(水) 17:37:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これ見ると凄いよなー。誰か私にもこの1/100の情熱でもいいからむけてくんないかしら?
普通以上で20代から30代でおかしくない人限定で。

2017/10/04(水) 19:12:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の迷惑を全く考えることができない人はストーカーだと思う。

2017/10/04(水) 15:58:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
押しの強いひとは地雷が多い
モラハラとか

2017/10/04(水) 15:59:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
女性と年の差、容姿の差がありすぎたら
押しを強くしない方がいい
ストーカーと思われるよ 
常識的に考えて、釣り合わないのに近づかないでしょ

2017/10/04(水) 16:00:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に近所に引っ越してきて会いたいって言う元彼
気持ち悪い

2017/10/04(水) 16:00:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
かすかに恨みを内在させているのがストーカー、
天然で邪神が無いのが押しの強い人。

でも内面のことだから、最初のうちは全く区別がつかない。

2017/10/04(水) 16:01:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
交際交渉してくる→押し強くてもOK
断りなく生活に踏み込んでくるのがストーカー

2017/10/04(水) 16:02:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚までの旦那の押し具合を友達に話すと
「ストーカーと結婚したんだね」と
言われる。
・・・・・そうなのか。。

2017/10/04(水) 16:04:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってもないのに男友達との交友関係に口を挟まれた時は本当にこわかった。

2017/10/04(水) 16:05:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
押しが強いのとは全然違うでしょ
ストーカーは脳内が完全に自分中心で、言動に異常性あり。

2017/10/04(水) 16:07:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そうそう思考回路がおかしい
異常
迷惑かけてないって考えで被害者意識も強い
迷惑だからやめてとはっきり伝えてもやめない
ストーカーって孤独で暇な人がなるんだって

2017/10/04(水) 19:12:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合っていないと自覚しながら猛アタックしてくる人か
勝手に付き合っていると思い込んでしまった人で、親切心がズレてプレゼントを置いて行ったり
ポストの中身を勝手に開封したりしだすとアウト。どうせ、そこまでやるならポストに入っている請求書の支払いまでしてくれ

2017/10/04(水) 16:07:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
押しが強い人が後にストーカーになった事がある
どちらにしろ迷惑だし怖かった

2017/10/04(水) 16:08:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカー行為はこれに抵触しなければストーカーでは無い、抵触すれば男女関係無くストーカー法に引っ掛かる 以上
no title

2017/10/04(水) 16:09:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が嫌がる事をするか、喜ぶ事をするかの違い

2017/10/04(水) 16:09:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
『もう連絡しないでください』『付き合えません』と言っているのに、無視して
自分の感情だけでアタックを続けるのはストーカー

2017/10/04(水) 16:12:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーは、ある種の精神の病気
脳機能がおかしく、制御できない状態

2017/10/04(水) 16:13:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーもセクハラも受け手次第で変わるからね。

ストーカー → 押しの強い人
セクハラ → スキンシップ

2017/10/04(水) 16:19:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
告白されて断ったのに、後日「あの時は周りに人がいたから素直になれなかったんだね」、帰宅時つけられたのでまいて帰ったら「一緒に帰れなくてごめんね」という手紙がきたとき。
実話です。

2017/10/04(水) 16:38:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きな人や、周りが羨ましがるようなイケメンにやられたら
それはストーカーにならない!って言ってる人いるけど‥

私もそうだったけど‥

付き合って嫌いになってからの悲惨さも考えた方がいい

ストーカー的な異常行動をする人は
やっぱり常識的じゃない部分が多くて
とても付き合っていられず別れた

別れた後で付きまとわれて大変な思いをした
住所も教えたことない実家までなぜか夜中に押し掛けて来たり

2017/10/04(水) 16:42:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
されてる人が嫌だったらどっちも大差ないよ。

「相手が嫌がってる、好きだけどやめよう」って思えないのがすでに常識の範囲を逸脱してる。

2017/10/04(水) 16:42:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
真正面から来て数回押して駄目だったら諦められるのが、押しの強い人。
「今度時間があったら一緒にどこどこ行かない?」とか普通のこと言う。

変な角度から来てしつこいのがストーカー。
普通のことも言うけど、誘って断られたらその内「昨日部屋に灯りついてたね、時間があるなら連絡してよ」とか言い出す。

2017/10/04(水) 16:43:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に好きになったら一度振られても簡単には忘れられないから、行動に移すかどうかはともかくみんな好きな人の私生活みたいとか、相手のなんでもない行動を好意があるものと期待したい気持ちはあると思う。
けど、殺害に及ぶ危ない人が増えたから振った瞬間諦めないとストーカー呼びとか、配達員がライン送って来てストーカー呼びして晒すとか、警戒心が過剰になってストーカー。
本当のストーカーって、相手がどう思ってようと相手は自分に従うべきと思ってる思考の持ち主だと思う。

2017/10/04(水) 17:13:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌がられると好きでも怖くて近づけないもんだけど、ストーカーって自分を拒絶するなんて許せない、自分がこんなに好きなんだから受け入れるべきって考えの人かなぁ。
でも問題なのは、自己顕示欲が強くてモテる自分を見て欲しい、又は本命を焚き付けるための起爆剤として、自分に好意ある人間を利用する人。
普通の人が気持ちを利用されて弄ばれてストーカー行為に及んだり、ストーカー扱いされたりする人もいる。

2017/10/04(水) 17:25:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーされそうだったから、先手打って逆ストーカーしてやったら、LINEブロック、携帯無視!やったゼイ!

2017/10/04(水) 17:25:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
昔誰かがコメントしてたけど
付き合いたい系のストーカーは借金何千万あるとか言って『支払い出来無いから金貸して』と言うと相手は引くとか見たことがある
しかも要求する金額はすぐに貸せる金額じゃなく
多額の設定にするのがポイントらしい

相手のストーカーは勝手に幸せな結婚生活を妄想してるから、その夢をぶち壊す事が一番とか

2017/10/04(水) 17:40:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
成功率高そうだけど、嘘がバレたら余計こじれそうで怖いな

2017/10/04(水) 18:47:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
一回、ストーカー被害にあったことがあるけど
被害妄想・思いこみ・自画自賛が凄かった
「あなたもそう思ってくれているはず」の妄想がただの思い込み
だったと知ったとき警察に行くべきか悩むぐらいの嫌がらせがあった
私の知らない間にその人の頭の中では「相思相愛」の関係になってる
なぜそう思ったかを聞いたら「目が合った」や「優しく声をかけられた」
ぐらいの内容
すごい剣幕でわめかれた時に理由を聞くと「今日は目が合わなかった」
と言われた
押しの強い人との違いは遭遇するとすぐ分かる

2017/10/04(水) 18:22:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
押しの強い人の中に一部ストーカーが居るんじゃないかな
ストーカーは全員押し強いよね
押しの強い人が全員ストーカーではないけど

2017/10/04(水) 19:42:11


編集元: 押しの強い人とストーカーの境界線

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
凍りついたわ…「男からのダサ口説きLINE」3連発!
男心(男性の考え)が分からない人
男性からの猛アタックで結婚した人、結婚後どうですか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥