no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチョビをいただいたのですが用途がわかりません。

どういう料理に使うのか教えてください。

2017/10/02(月) 10:46:33


♥がーるずオススメ記事♥
00
アヒージョ好きな人!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタ!

2017/10/02(月) 10:46:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザ

2017/10/02(月) 10:47:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタ!ポテトサラダに少し入れても美味しいよ!!

2017/10/02(月) 10:47:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいもに合う

2017/10/02(月) 10:47:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
キノコ炒めの味付けに使う

2017/10/02(月) 10:48:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチョビキャベツ!!

2017/10/02(月) 10:48:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アヒージョに入れます

2017/10/02(月) 10:49:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐にのせる

2017/10/02(月) 10:50:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
細かく刻んでサラダに混ぜても美味しいよ

2017/10/02(月) 10:51:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりの具もわりと合いそう

2017/10/02(月) 10:51:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンニクとレモン搾ってフランスパンにのっける。

2017/10/02(月) 10:51:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スープのコク出し。
にんにくとアンチョビをオリーブオイルで炒めてからスープストック入れて軽く煮立たせるの。

2017/10/02(月) 10:51:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵にのせる

2017/10/02(月) 10:51:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
バーニャカウダー
余ったらトーストに乗せる

2017/10/02(月) 10:52:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
オリーブオイル(サラダ油でも可)、ニンニク、アンチョビを炒めたら、それこそもうなんでも炒め物にしたらいいよ。
キャベツ炒め
マッシュルーム炒め
じゃがいも炒め
パスタ炒め(←!?)

うまうま~。

2017/10/02(月) 10:52:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/10/02(月) 10:54:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
こういう缶入りじゃなくて、チューブ入りのペーストタイプがありますが、使いやすくて便利です。
サンドイッチ作る時、バターに少し混ぜてパンに塗ります。具材次第ではおいしいよ。

2017/10/02(月) 14:04:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お味噌と合うよ。

2017/10/02(月) 10:54:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールキャベツのスープに炒めたアンチョビをちょっと溶かすのよ。隠し味よ。

2017/10/02(月) 10:56:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨにすこし混ぜるの美味しいね。

2017/10/02(月) 10:58:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目あれだけど、簡単うまうま。
no title


2017/10/02(月) 10:59:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
アンチョビの下はなに?

2017/10/02(月) 11:02:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41 普通のクラッカーに、クリームチーズとブラックペッパー。

クラッカーは、アンチョビが塩辛いから、塩なしがいいけど、画像見付からなかった。リッツとかの甘味の強いのは、個人的には嫌。
no title


2017/10/02(月) 11:29:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜炒めのコク出しになる。

2017/10/02(月) 11:02:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャーマンポテトを作るときに入れると美味しい

2017/10/02(月) 11:04:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
パセリとケッパーと一緒にペースト状にして、常備しています。アボカドスライスに乗せたり、ズッキーニのグリルに乗せたりすると、おうちでビストロ気分です。

2017/10/02(月) 11:21:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリーをさっと茹でて、オリーブオイルとアンチョビで炒めるの簡単でおいしいですよ

2017/10/02(月) 11:22:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
千切りにした大根に刻んだアンチョビとマヨ少し混ぜて黒コショーとたっぷりの刻んだパセリ混ぜると美味しいです。
お酒のアテになります。

2017/10/02(月) 11:24:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎとアンチョビだけで美味しいパスタが作れますよ~!
ビーゴリインサルサというヴェネチアの料理です。ビーゴリでなく普通のパスタ麺でも美味しい&じっくり炒めるだけで簡単なのでオススメです!

2017/10/02(月) 11:26:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
シーザーサラダのドレッシング

2017/10/02(月) 11:29:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スクランブルエッグをアンチョビをいれて作って、それをキュウリやレタスを挟んで玉子サンドにするとおいしい。

2017/10/02(月) 11:37:16


78. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチョビのブルスケッタ?

1.耐熱皿を用意する。
2.フランスパンやバケットなどは輪切り?かナナメ切り、
  食パンは大きめのさいの目切りなど、お好みのサイズに切って耐熱皿に並べる。
3.ピザ用チーズを乗せる。
4.アンチョビを細かくちぎってパラパラと散らす。
  (塩気が強いので乗せ過ぎに注意。)
5.オリーブオイルを回しかける。
6.トースターでチーズが溶けてこんがりするまで焼く。
7.熱々を頂く。

4と5の工程はオリーブオイルの中にアンチョビをいれて混ぜてからかけても
良いです。
その時の気分でやってます。
さらに洗い物が面倒な時は耐熱皿じゃなくてアルミホイルを使ったりします。

昔ジョリーパスタにあったメニューが好きだったのに今は無くなってしまいました。
なんちゃってな感じではありますが時々作ると好評です。

2017/10/02(月) 20:44:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザ
ポテトグラタン
ヤンソンさんの誘惑
バーニャカウダー
パスタ
キャベツ炒め

家ではこんな感じ

2017/10/02(月) 11:09:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンソンさんの誘惑。
耐熱皿にジャガイモと玉ねぎを交互に重ねて、上にアンチョビ乗せて、生クリームかけてオーブンに入れるだけ。

2017/10/02(月) 22:43:21


編集元: アンチョビって何に使いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オススメドレッシング(o^ O^)シ彡
簡単、おいしい、見栄えヨシ!!おもてなし料理
【パスタソース】何が好き?【オススメ】
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥