no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
イベントでは無く、どうすれば合コン出来ますか?
みんなどうしてそんなに頻繁に合コン有るんですか?

在宅ワークだからでしょうか。。。

2017/10/05(木) 13:37:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
合コン。。。私も周りにそういう人居ないや。

ってか、友達がいなかったわ

2017/10/05(木) 13:38:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる

普通の人達も合コンはあまりないと思うよ…


街コン行ったらどうですか?

2017/10/05(木) 13:38:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたいって言わなきゃ誘わないよ。
あとは、自分が幹事をしたらどうですか?

2017/10/05(木) 13:38:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
周りがオタクの喪女ばっかりだから
合コン?何それ美味しいの?状態

2017/10/05(木) 13:39:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンしてる人の合コンするまでに至った経緯が知りたいもんだ

2017/10/05(木) 13:40:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の多い職場で彼氏いないと誘われる

2017/10/05(木) 13:40:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人いない?いい人いたら紹介して、って女友達からも男友達からもたまたまいいタイミングで言われたときだけセッティングした。
実際それで結婚した友達いるから侮れない。

2017/10/05(木) 13:42:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も友達もけっこうな割合で合コンで知り合った人と結婚してるなあ

2017/10/05(木) 13:43:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
合コン1度もしたことない
合コンの話を周りでしてるのも聞いた事ない
でもバイト先とかサークルで飲み会はたまにする

2017/10/05(木) 13:44:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
学生なら多いね
社会人なら合コンというより2対2の食事会かな

2017/10/05(木) 13:45:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい友達から話が来る。そこでライン交換した相手から話が来て、、の繰り返し。自分が発起人になったことはない。

2017/10/05(木) 13:45:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半で、女の多い職場で働いてた時は毎週誘われた!大手だったから高学歴女子が多くて、来る男の子も大手会社勤めばっかだった。
30代で男ばっかの会社に転職したら、合コンなんてほとんどなくなったよ。
年のせいもあると思うけど…

2017/10/05(木) 13:48:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の多い世話好きの人が出会いを求める男女を引きあわせる
合コンに参加するにはそういう人仲良くなる必要がある

2017/10/05(木) 13:48:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の時の
「友人の紹介で知り合い…」
ってあれほとんど合コンでしょ

2017/10/05(木) 13:53:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
散々合コン行ったけどそーゆーところに来る男は
難ありばかり

めっちゃ遊んでる人とか仕事がいまいちとか

その場限りで楽しく飲むだけってかんじかな

2017/10/05(木) 13:54:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子の友達に誘われることも多かったけど、男友達や先輩に「合コン開いて」って頼まれることも多かった。
幹事頼まれた時は「合コンあったら誘って!」って言ってた子がいたらその子を誘うけど、そういう子がいなかったら可愛い子に声かけてたよ。

2017/10/05(木) 13:57:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
周りで合コン行った人がいない
合コン行きまくりとか都市伝説レベル

草野球とバトミントンのサークルに入ってたからそう言うので飲む機会はあるけど合コンとはちょっと違う

2017/10/05(木) 13:58:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンの幹事を4.5回ほどやった事あります。

パターン1.職場の先輩に男性を紹介されます。しかし男性側が私には興味がなくお互い友達を呼んで合コンしましょうて流れです。

パターン2.友達に合コン誘われます。帰りが同じ方向の男性に今度違うメンバーで合コンしましょうて流れです。

結局友達だけ上手くいって私はポツンでした。今は婚活で出会った方とお付き合いしています。

これ読んだ方は私モテないなと利用されてるよって思うでしょうが、当時は出会いに必死だったし結構楽しかったしいい人生経験だと良しとしています(笑)
私が合コンに呼ぶ子は本音で書くとやはりコミュ力が高くて空気読める子ですね。

2017/10/05(木) 14:00:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
大学~20代前半くらいまではお誘いあったし、
相手の方もいい人結構いたな。
やっぱり若さと、自分の友達に交友関係が広い人がいないとなかなかね。
もうアラサーになったらみんな結婚しちゃうからなかなか合コンセッティングまでできないし、
いい人は結婚しちゃってるから、合コンくる人は微妙な感じが多いと思う。
ほんと、合コンは若いうちじゃないと難しい。

2017/10/05(木) 14:08:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
20代はしょっちゅうだったけど30代の今皆無だわ…(笑)

2017/10/05(木) 14:11:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人サークルの飲み会に行ったりしてた。そこで女友達ができて、合コンに誘われたよー。

2017/10/05(木) 14:34:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私は合コンで結婚しました。しかも35歳の時...
まず、30代ではなかなか見つからなかったので、職場の20代の後輩に聞いて回りました(^_^;)

前回合コンに行ったのは、20歳の時でしたが、雰囲気がイヤで遠ざけていました。
が、信頼出来る人が開く合コンは落ち着いていて良かったです。結果、結婚も出来ましたから。

2017/10/05(木) 14:36:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だとまずないよ

2017/10/05(木) 14:49:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だけど合コンめっちゃ行ってたよ。
友達に誘われたり、自分が幹事したり。
ただ、田舎だと同じ人と何度も遭遇してしまう事あり。私は気まずいというより笑えたから全然いいけど。

2017/10/05(木) 15:09:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎在住の地味だし暗い方のアラフォーだけど若い時は合コン好きな子が友達にいて何度か行ったことある。
バイト先とかで男子と仲良くなると女子集めてほしいと頼まれたこともある。
女子が可愛いかどうかも重要だけど自分が上記の性格なので他もおとなしい子ばかりの時は断ったりしてたな。
酒飲めない体質だし初対面の知らない人としゃべるのも苦手だし、デートはしたもののつきあったりするまでは至らなかったし別にやらなくてもよかったと思ってる。

2017/10/05(木) 18:02:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビとかで見る楽しい合コンなんて、一部イケイケの人間しか体験しないことだと思っている。

2017/10/05(木) 14:50:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンしたこと無いし、居酒屋で合コン見かけると男がくだらないことばかり喋ってるのでしたくもない。
1対1で飲みに行ったほうがいいや

2017/10/05(木) 15:06:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
類は友を呼ぶ、で地味な友達しかいないから合コンなんて皆無だよ
30歳処女の友達多数
都市伝説じゃなくて現実です

2017/10/05(木) 15:08:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
私もそうだ
周りも30歳過ぎてから、いや、40歳過ぎてから結婚とか普通
しかもお見合い

2017/10/05(木) 15:41:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代、友人が毎週のように合コンやイベントに行っていると聞いて、どんな所か気になったので「1回だけでいいから参加させて」と頼んでみたけど、結局卒業まで誘われることも行くこともなかった…w
まぁこんなブスのコミュ障連れてったら彼女の株が下がるわな(笑)

2017/10/05(木) 17:38:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が幹事になって男友達にお願いして開いて貰う。
そこで来た男性にまたお願いして合コン開いて貰う。
自分が率先して幹事やって女友達誘っていれば、この子は出会いを求めてるんだなと認知してくれるから誘われるようになる。
そのループ。

あと、幹事の立場としては次の合コンやデートに繋げている子を誘っている。
男性の文句ばっか言っていつもその場限り、みたいな子は誘わない。

2017/10/05(木) 18:57:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してた時は毎週やってたよー。
幹事率先してやってた。
職場のおじさんとか地区のスポーツにいるおばさんとかに頼み込んで、男の子紹介してもらって開催してたよー。

バブル世代の人に、次にどんどん繋げてくんだよ!ウチらの時は、合コンクィーンがいて、バリバリやってたよ!って喝入れられたのが大きい(笑)

なりふり構わないのはとても大事。

あと、結構幹事は美味しい。
ビミョーな合コンだった時は、女の子に申し訳なかったけど。

ファイト!

2017/10/05(木) 22:11:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
20代は週1,2で合コンしてました。派遣で大手企業に何社か勤務してたのですが、他部署の男性から合コンに誘われたり。幹事の時はかわいくてノリのいい子を誘ってました。友達とはお互い誘ったり誘われたりしてるうちに毎週開催の流れ。
いい人来ないとのコメントがちょこちょこあるけどかわいい友達が開催する合コンは男性のレベルも高かった。

2017/10/06(金) 12:18:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
合コン=現実を知り、傷ついて帰って来る場所

2017/10/05(木) 23:06:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
友達少ないし、職場の人とは最低限しか付き合わないしで行ったことない。

だから行き遅れたのかw

2017/10/06(金) 12:32:00


編集元: 合コンなんて周りに無い人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
合コンでの失敗ありますか?
また会いたいと思う人の特徴
女同士ってやっぱり怖い! 「私、今マウンティングされた?」と思う瞬間3つ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥