no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜と簡単な分量もお願いします。

個人的にごま油を使っていないさっぱり系が知りたいです。

2017/10/02(月) 11:30:14




3. 匿名@ガールズちゃんねる
水菜の浅漬け。

2017/10/02(月) 11:30:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
梅昆布茶の素とお酢使うと美味しい。

2017/10/02(月) 11:31:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は主と逆でゴマ油を使ったのが知りたい!
高菜みたいな感じ?美味しそう!

2017/10/02(月) 11:31:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ごま油とおろしニンニクと塩をキャベツにもみ込んで食べるとおいしいよ

2017/10/02(月) 11:33:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
キュウリとごま油と塩昆布と麺つゆ
めっちゃ美味しいよ!

2017/10/02(月) 11:39:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
急いでるとき、きゅうりの漬け物

ビニール袋にきゅうりを入れ、
塩・しょうゆ・だしのもと適当に入れモミモミするだけ完成
簡単なのにうまい

2017/10/02(月) 11:32:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
キュウリと昆布だしの素で浅漬け美味しいですよ~

2017/10/02(月) 11:32:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりの輪切りを生姜を千切りにしたのと鷹の爪と塩と味の素で和えて完成

2017/10/02(月) 11:33:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
キュウリ、キャベツをざく切りしてビニール袋に入れて、
昆布茶と塩をよく揉みこんで冷蔵庫で30分!
食べる時にしょう油と七味をかけて!

2017/10/02(月) 11:34:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
時間ないときは
ゆかりときゅうりもんで
お皿に出しちゃう。

2017/10/02(月) 11:35:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
キュウリのQちゃんと竹輪を少し刻んで
そこにマヨネーズで和えるだけで
お酒のつまみの一品になるよ!!

2017/10/02(月) 11:37:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
急いで浅漬け作る場合、
野菜をいったんレンチンするといいよ。

冷めるときに味がしみ込みやすいんだって。

おでんとかもおんなじで、味をしみ込ませるためにはいったん冷やす。

2017/10/02(月) 11:37:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツと、キュウリの薄い輪切りと千切りニンジン少々
少な目の塩と、千切り生姜少々

以上。
浅漬けというか、和えて少し置いておいてすぐいただく。

2017/10/02(月) 11:37:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく自分で作るんだから、
漬物の素は使わないで
少しのお砂糖・塩・お酢で十分美味しくできます。

2017/10/02(月) 11:42:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ポン酢に柚子胡椒混ぜてきゅうり漬けとくと美味しいよ~!

2017/10/02(月) 11:43:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツの千切りを軽く塩揉みして生しらすを混ぜるのは漬物だろうか。
いや、サラダか。

2017/10/02(月) 11:43:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりの千切り、さっと茹でたもやし、茹でたホウレン草などぽん酢、ごま油、ゴマナムルみたくなる
キャベツの千切り塩もみ水切る、ピーマン千切りさっとゆでるなど塩こぶまぜるだけ
大根の葉薄く切り塩もみ水切り、塩、唐辛子モミモミ、お茶漬けにして食べるとおいしい

2017/10/02(月) 11:52:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりを切って青じそドレッシングにつけるだけ。

2017/10/02(月) 11:55:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
めんつゆ+ラー油。
キュウリやカブは特に美味しいです

2017/10/02(月) 11:57:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツやキュウリ、生姜を刻んで塩揉みして昆布だし少々置く。水気を搾れば出来上がり。お好みでシソの葉や唐辛子入れたり醤油垂らしたり。あっさりして美味です。

2017/10/02(月) 11:58:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
キュウリを叩いてゴマとニンニク、鰹節としょうゆでもみもみする
これはあっさり

かつお節としょうゆを入れずごま油と創味シャンタンバージョンも美味い

2017/10/02(月) 12:00:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ミョウガの甘酢漬けを作った汁に塩もみした大根入れるのも美味しいよ

2017/10/02(月) 12:01:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
山芋を厚さ1センチぐらいの半月切りにして、浅漬けの素と出汁昆布とほんの少し薄口醤油を入れて一晩漬け込む
山芋の漬け物美味しいよ

2017/10/02(月) 12:02:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆずポン酢か安いポン酢どちらでもいいので、タッパに入れて、そこに砂糖(少し多め)、ゴマ(すりこぎしてもそのままでも可能)をパッパと入れて、きゅうりを入れてフタをしてこぼれないように、底とフタ部分を手で支えながら上下、左右と激しく動かす。
10秒か15秒したら全体に混ざってるので出来上がり。

箸休めにちょうど良い浅漬の完成です。

2017/10/02(月) 12:14:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
材料:きゅうり(ナスでも)、シソ、生姜、塩

きゅうりを薄切りにして塩を振って水を出す。
水気を絞ったら、千切りのシソと生姜少々を混ぜ合わせて出来上がり。
爽やかな味付けでサッパリしてて美味しいよ!

2017/10/02(月) 12:33:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
大根を薄切りにしてビニールに入れて塩入れてもみもみ。
そこに醤油、お酢、鷹の爪、かつお節入れてもみもみ。

きゅうりでやっても美味しいよ

2017/10/02(月) 13:05:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜のサワー漬け
野菜600g
しょうが2かけ
酢大さじ3
砂糖大さじ2
醤油大さじ1
塩大さじ1
だしの素大さじ1
水100cc

野菜は生で食べられるものいろいろをざく切り
しょうがは千切り

ポリ袋に調味料全部、しょうが、野菜を入れてよく揉みこむ
しんなりしたら袋の口をしばって空気を抜いて半日置いておくだけ

野菜は700gぐらいまで増量可能
さっぱりしてしょっぱくないのでもりもり食べられます
夏向きな味つけかも

保存は液につけたまま3日ぐらいで食べきる
食べるときはぎゅっと水気を絞ってゴマや鰹節を好みでかけても美味しいですよ~

2017/10/02(月) 13:20:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
塩麹につけてモミモミするだけ。
美味しいよ。

2017/10/02(月) 14:34:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜を塩もみ
→水が出たら、サッと洗って絞る
→ビニール袋に入れる
→塩麹とレモン汁を適当に。きゅうりとなす一本ずつくらいなら大さじ1ずつかな。
→軽くモミモミ
→冷蔵庫へ

お酢よりさっぱりしてサラダみたいに食べられてお勧めです。

2017/10/02(月) 14:51:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
書き忘れ。食べる直前にわさびを入れて更にモミモミしてね。

2017/10/02(月) 14:52:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
甘酒で作る、大根の簡単べったら漬け。
塩で大根をもんで、一日冷蔵庫にいれる。
出てきた水を絞り、甘酒に漬け込む。2~3日で食べ頃。

2017/10/02(月) 16:58:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりを乱切りにしてめんつゆとわさび
からしでも美味しい
箸休めにぴったり!

2017/10/02(月) 18:23:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
セロリ、鷹の爪、昆布茶、酢
セロリ一本すぐ無くなる

2017/10/02(月) 23:18:02


編集元: 漬物レシピ求む!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
簡単な野菜のレシピ教えて下さい!!
【料理】ちゃちゃっと作れる一品
火を使わない料理のおすすめ♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥