1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚4年目、すぐカーッとなること。
大人気ない行動が多々目につくようになった
no title

2017/10/11(水) 21:43:15


♥がーるずオススメ記事♥
00
【既婚限定】気持ちを打ち明けてる?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して一緒に住み始めてから
それまで優しかったのにいきなり暴力ふるようになった

2017/10/11(水) 21:43:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最初っから本性しかだしてない
取り繕う気がまったくない

裏表なくていいじゃんとか思わないでね
TPOが頭に存在しないだけだから

2017/10/11(水) 21:44:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供生まれてから
子供の事で相談しても頼りない、自分の趣味を作り没頭する
まあ、私も産んでから変わっちゃったけどさ

2017/10/11(水) 21:45:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に最初の年末泊まりに行った時。 

余りに義実家の意見を尊重して、その場では私が悪いような言い方をして、後からヘラヘラ謝ってきたとき。

2017/10/11(水) 21:45:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
3年たったくらいかなぁ。
もっと頼りになる男だとおもってたのに、お金ないお金ない言うし。

2017/10/11(水) 21:45:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから何でも買ってくれる。
車やらアクセサリーやら。
いい意味で男前な本性が見えた!!

2017/10/11(水) 21:45:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して一緒に住み始めてから

2017/10/11(水) 21:46:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが産まれてから。
もしかしたらずっと前から本性出してたのかもしれないけど、子どもが産まれてからと産まれる前はこちらのキャパも違うから色々気になる

2017/10/11(水) 21:46:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って3ヶ月ぐらいの時。
泣いてすがるようになった。

2017/10/11(水) 21:46:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠したとき。

自分中心でないと機嫌が悪くなる、子供みたいな男だった。

スマートで仕事も出来て優しい、理想の人だと思っていたのに…

2017/10/11(水) 21:46:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
第二子妊娠直後。

切迫流産になって寝たきり状態なのに家事のダメ出しされた。
以後、モラハラ全開。
男なんて信じられなくなったわ。

2017/10/11(水) 21:46:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供生まれてから。
私より自分の親の方が100万倍大事だったのね、っていう…。
所詮他人同士だね…。

2017/10/11(水) 21:47:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩したとき言葉の暴力が一度現れてから。
そのあとは酷い酷い。
1年半は本性見せないようにしてたみたい。

2017/10/11(水) 21:47:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ出してきた!何もかもが有り得なかった!
おかげで3ヶ月で別れれたから良かったわ。

2017/10/11(水) 21:47:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
不機嫌になると取りつく島が無くてすごく面倒臭いと知ったのは付き合って3ヶ月ぐらいかな
結婚10年目だけど今だに変わらない

2017/10/11(水) 21:48:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる時も結婚した当初も優しいし何をしても余裕があったけど旦那の父親が亡くなってから余裕が全く皆無で本性が出てきた。
今までなぜ余裕があったかと言えば
親からの金銭的支援があったからだと初めて知った。
私も去年から働き始めると女の癖にと下に見てるの知った

2017/10/11(水) 21:49:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ギックリ腰起こして寝込んだ、全治1~2ヶ月らしいと連絡したら、即座に「これから俺のご飯どうなるの?」だって。夫にとって私の存在が何のためか、よーくわかりました。

2017/10/11(水) 21:49:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式当日。
友人を大事にする人なのは知ってたけど、まさか当日夜(二次会終了後)友達と遊びに行ってくるって言うとは…
旦那も旦那なら、誘う友達もクソだと思った。

2017/10/11(水) 21:52:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
百歩譲ってまだ、お嫁さんもご一緒に!て言ってくれたら違ったのにね。ご馳走してくれたらいい良い人なのにね。笑
でも、結婚式終わった時くらい空気読まなくてもわかれよって感じなくらいありえないね、、本当男ってバカ。

2017/10/12(木) 00:12:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレだけど、最初から違和感(付き合った途端態度変わった)はあったけど、決定的なのは付き合って3ヶ月目。初めて八つ当りというものをされた。そして
「何で俺の家に来てるのに家事しないの!?友達の家に来てるわけじゃないんやから動いたら?こいつも洗い物あるのに洗わないし、今日だって洗濯機止まる音したのに動かないし!部屋の掃除機かけたりやることいっぱいあるだろ!何で手料理作らないの?本当に作れないからか恥ずかしいから作らないのかどっち?」って言われた時、「あ、この人無理」ってなりました。

2017/10/11(水) 21:53:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚2年目くらいから私の実家に行くのを面倒くさいと拒否し出した。

なるほどね、結婚前後ニコニコ愛想よくしてたのは嫁にもらう手前だったのか、と思った。

自分の実家には毎回嬉しそうに帰り私が拒否ると怒る。超ムカつく!

2017/10/11(水) 21:54:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の趣味以外はケチ。
好きな車やバイクに電化製品には大金かける癖に、私や子供の物を買う時は、勿体無い、高いって言ってくる。

2017/10/11(水) 21:56:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏から旦那になった時。親との繋がりも絡んでくるからね

2017/10/11(水) 21:56:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中からモラハラになった

2017/10/11(水) 21:57:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
親の言いなり、食事クチャクチャ(家でだけ)、虚言癖
婚約したとたんです。結婚式の準備も始まってるのにこれからが不安でしかたないー

2017/10/11(水) 21:57:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いなものをたまたま食卓に出した時。
運転している時。
付き合って三カ月位でしたね。

たまたまそうなったのか?と考えたけど、今では毎週日曜の夕方から夜には不機嫌になりますね。
ちょっとした事でキレたり怒鳴ったりしてます。

彼の父親はDV気質だったようで、殴りはしないけど、彼も同じ性質なんだと思います。

2017/10/11(水) 21:57:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が生まれてから。
かまってちゃん本領発揮してきた。

2017/10/11(水) 22:08:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは相手のご両親を見よう(特に父親)

旦那 結婚5年目あまりからけんかして罵倒したりモラハラ発言がみえてきた
旦那父親 DV 関白亭主 わがまま
暴力はないかみごとに似てます

あと車の運転をよくみることですね。

2017/10/11(水) 22:09:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと友達少ないのは知ってたけど、スマホ借りた時になんとなくライン見たらリアル友達がひとりしかいなかった…
ほぼ私とのやりとりしかなくて…
40過ぎた男性が新しく友達作るのって難しいかな?

2017/10/11(水) 22:13:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚とか婚約、子どもできてから豹変する人とか怖すぎる。
本当に全く尻尾を出さないものなのかな。。

2017/10/11(水) 22:15:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれて私がいっぱいいっぱいになった時
なんでお前の機嫌まで取らなあかんのや

2017/10/11(水) 22:21:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って半年それまでら我慢して猫被ってたみたいだけどこっちは素で行ってるのに後々そんな本性出されても困ると言うかイラつく

2017/10/11(水) 22:21:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
浪費家で私が通帳、カードを預かって管理するようになったら、急に態度がかわった。今まで好きなように使い放題だったら優しかったみたい。

2017/10/11(水) 22:28:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
出産後退院して帰宅。
普通に歩くことも出来なく
ずっと鈍痛が作いてる感じだった。
自分のこともちゃんと出来ない状態なのに
旦那はテーブルの椅子に座って私が昼御飯を作るのを
当たり前に待っていた。
この人て思いやりの欠片もなく
優先順は自分が1番
て、本性みたきがした。

2017/10/11(水) 22:38:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
確かに。
うちのも妊娠中腰痛めて 座れなくてご飯を立って食べてたら 落ち着かない、座ってって言われた。
自分が腰痛くした時は 痛い痛い 座ってられないと 事ある毎に気遣ってほしいとうるさいのに。
些細な事でキレたり 最近嫌いになりつつある。

2017/10/12(木) 07:27:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きだから留守番は可哀想だと犬と暮らすことを我慢してたんだけど、私が仕事を辞めたのをきっかけに犬の里親になったら旦那がスライムみたいに溶けた

大きな成犬なのに裏声で赤ちゃん言葉で話しかけるしデレデレしてて、クールな男かと思ってたからびっくりした

2017/10/11(水) 22:39:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してお金の管理を私がするようになってから!
お小遣い制にして自由に使えるお金がなくなったら変わった

2017/10/11(水) 22:50:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の人生計画話してるのに生返事。
勝手に引越し決めてきたときは、殺意湧いた。

2017/10/11(水) 23:03:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
借金があった。
どうしても人に頭を下げれない人で、結局別れた

2017/10/11(水) 23:10:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面で、ちょっと変わってるなと思った。
ただ、お互い40近いしこの年まで独身なら、きっとお互い様だろうと思った。
付き合って半年で、こいつ頭悪いな、将来出世はないな。でも私が稼げばいいかと思った。
既に結婚に向かって動き出していたし、それを止める勇気が私にはなかった。
結婚して半年後には、こいつ、頭悪いを通り越して病気だって思った。発達障害だとしか思えなかった。
我慢しすぎて、こっちが鬱になった。
その半年後には離婚。
一緒に暮らさないとわからない本性なんて、たくさんある。だからこそ、少しでも違和感があったら絶対結婚しちゃダメだと思った。

2017/10/11(水) 23:16:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って1年経ってからかな。
ちょうどそのくらいから半同棲になったことも本性を知れた要因かも。

2017/10/11(水) 23:23:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お金はないけれど、友達から大事にされるし、私もよい人間だと思ったから結婚したのにね。
結婚して三年目くらいから自分の親には無関心、家族にも無関心、ゲームばっかり。最近はゲームでエキサイトしてたり、Wi-Fiの調子が悪いと不機嫌になって、怒鳴ることもあってついにこちらも切れた。

あんたとは離婚だわ。家を出る。家の頭金を出してるから、そのぶんの貯金をそっくりもらう。
こっちも働いてるから痛くもかゆくもない。訴訟にするならどうぞ、あんたなんかちょろいわ。

そしたら急いでコンビニまでデザート買いに走ってたわよ。バカめ。

2017/10/11(水) 23:40:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まれてから
自己中、自分が大事。ケンカは何が何でも勝たないと気が済まない
小さい男だな。

2017/10/11(水) 23:51:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と夜中にドライブ中、酔っ払ったおじさんがヨロヨロしながら自転車ごと倒れたのを見かけた。
酔ってるとは言え心配だから「助けてあげるようよ」と言うと旦那は無言でそのまはま車を走らせた。

この人は面倒なことからはいつも逃げる人なんだと思った。よくよく考えると嫁姑問題も逃げてばっかりだわ。
ほんと卑怯な奴だ。

2017/10/12(木) 00:46:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
1年半付き合って来月入籍予定です。
正社員共働きなんだけど、今後の家計を話し合った時、私の給料で生活して、自分の給料を全額自分名義で貯金しようとした。
私のお給料じゃ少なくて2人生活できないから、せめて少し家計に入れてと言ったら、そんなの一度やりくりしてみないと分からないじゃないか、とお金を入れるのを拒否。
ちなみに、彼の独身時代の貯蓄は1500万円。
金銭感覚しっかりしてる人と思ってたけど、ただ単にケチでせこい男なだけだった。
結婚やめたほうがいいのかな(T-T)

2017/10/12(木) 02:43:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
私なら絶対やめる。
まだ間に合うよ!
バツイチより

2017/10/12(木) 04:39:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
絶対やめた方がいいよ。
あなたの両親や親しい人にも相談してみなよ。
絶対反対すると思うよ。
それでも結婚したいなら
家賃水光熱費は完全折半、家事も自分のことしかしない。

子供が出来たときとか地獄だろうね。
悪阻で動けないあなたに何もしてくれなさそう。

2017/10/12(木) 08:07:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
独身・結婚当初→面倒見がいい、家事全般得意

産後→何もしない、口癖「ねぇママ~(私)〇〇どこ~?」

くっそ。

2017/10/12(木) 03:06:16


87. 匿名@ガールズちゃんねる
つき合って数ヵ月です。
普段はやさしいけど、咄嗟の時の言葉遣いが乱暴になるところを何度か見ました。
一緒に出かけた時のこと、女性スタッフさんの施設利用の説明が違っていたときに、「間違ってんじゃん、あの女…」と呟いたときは正直え?となりました。
人によっては言葉遣いが荒くなることもあるのかもしれませんが、なんだかもやもやしています。自分が気にしすぎなのかなー

2017/10/12(木) 04:08:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当日。些細な家事の仕方の違いでちょっと揉めたら一発殴られました。それ以降少しの食い違いでも殴る、物を投げる、暴れるを繰り返し、私は恐怖で精神的に不安定に。警察に保護してもらって2年で離婚しました。
付き合ってるときはマメで羽振りがよくてお姫様扱いしてくれる、高学歴エリートでした。

2017/10/12(木) 05:26:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年もすれば見えてくる。

さらに本性が見えるのは離婚後。
養育費払わないだとか、離婚時の暴言だとか。

本当にちゃんとしてる人は嫌いになって離婚しても養育費支払わないとかしない。嫌いでもそこは子供の為と切り離してかんがえる事ができる大人。

2017/10/12(木) 06:21:42


97. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って3ヶ月くらいでいきなり義両親に紹介され、しかも久々に地元に
帰ったからと私を置き去りにして友人たちに会いに行ってしまった。

私はヤケクソで義父と飲みまくりました。
酒が入るとコミュ力上がるので、義父とは盛り上がり打ち解けましたが。
義両親が後で「一人で置き去りにされて可哀想に!」と夫を叱ってくれたので
結婚しましたが、意地悪な義両親だったら速攻別れてたと思います。

2017/10/12(木) 07:49:57


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
良いご両親でよかったですね。

2017/10/12(木) 07:57:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って10年以上なりますが、私が体調悪い時何もしてくれない。
ただ「飯はいいから」が優しさだと勘違いしてるバカ男!
お前は良くてもわたしはどーなるんだ!?って。
何か買ってくる?とか洗濯しとくね~とか。
自分なら……って考えられないんだよね。
贅沢な悩みかなぁ!?

2017/10/12(木) 08:12:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
離別しても添い遂げても本性はわからないと思う。そのときの感情の揺れでしかないし

2017/10/12(木) 08:19:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもの障害が発覚した時、障害児産むなんて頼んでないってぽろっと言われた。
普段は暴言とか言わないし、割と子煩悩な夫と思うけど、
愛情は完全に冷めたね。

今、夫が長期海外出張でこどもたちと平和に過ごせてる~(^^♪

2017/10/12(木) 09:58:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで優しい旦那だと思っていて、何でも話して相談してきた。でも、私の家庭のごたごたを義実家にバラすぞと脅された時本気で別れたいと思った。人なんて信用出来ない。もう二度と愛のある家庭を築く自信無い。

2017/10/12(木) 11:44:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合っているときは冷たい性格で、ドMな私はそれにはまっていた笑
結婚してからかなり優しくなってびっくりした!

2017/10/12(木) 19:28:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる時は大人しくて穏やかな人でした。
結婚してから私の前だけでビートたけしのものまねや創作ダンスをノリノリでしています。
毎日楽しいです。

2017/10/12(木) 09:17:50


編集元: 旦那(彼)の本性が見えたのはいつ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大好きな人(恋人、夫、好きな人)の大好きなところ
【産後クライシス】夫婦が産後2年以内に「離婚」に陥る理由とは
旦那・彼氏は髪を切ったら気づいてくれる?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥