no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる

主は100均のカゴに入れてましたが、

見栄え悪いし、コスメが増えて来たのでメイクボックス、バニティに乗り換えようかと思っています。

みなさんは何使ってますか?
よければ収納方法も教えて下さい☆
no title


2017/07/23(日) 21:07:28


♥がーるずオススメ記事♥
00
【女性】下着の収納法に悩んでる…


3. 匿名@ガールズちゃんねる
主のアップしたやつ使ってる
無印だよね?

2017/07/23(日) 21:08:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにこの無印の使ってます‼
サイズ感も丁度よくて、しっかりした作りなので結構容量はいりますよ~‼
内ポケットもいくつか付いてる。

2017/07/23(日) 21:13:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
よく使うのだけ100均の大きめのポーチに雑に入れている

2017/07/23(日) 21:08:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
フランフランで買ったメイクボックス。瓶ものは縦に入れたいのと、蓋があるものを選びました。

2017/07/23(日) 21:09:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
蓋の内側に鏡も付いてて便利ですよね!
汚れても悲しくならないお手頃さですし!

2017/07/24(月) 22:54:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面所に無印のケース置いて歯ブラシや洗顔フォームなどと一緒に少しだけ置いてる。細かいものは小さいポーチに。

化粧品あまり使わないので思い切って捨てた。

2017/07/23(日) 21:09:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私もプラスチック製のかごに入れています。洗えるし楽。

2017/07/23(日) 21:11:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面所に棚を作ってカゴに入れてる

2017/07/23(日) 21:12:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これ欲しい。
家で普通に使えるし、そのままお泊まりにも便利。
no title

2017/07/23(日) 21:12:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレッサーに収納してます
気分上がるし本当買って良かったです。
no title

2017/07/23(日) 21:13:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
100均の布製の箱にいれてるけど
一軍はポーチ

2017/07/23(日) 21:13:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧道具少ないのでディズニーのお菓子の缶。

2017/07/23(日) 21:15:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
サリュのドレッサーに入れてます。
(画像は拾い物です)
千円ちょっとで買えるし、コスメは大量には入らないけど、必要な分を使いやすく収納できるから十分かなと思ってます。
no title

2017/07/23(日) 21:21:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日使うファンデとリップとアイブロウ、アイライナー等は小ぶりのポーチに一まとめにして、それ以外のものは画像みたいな籠二つに入れてます。
no title

2017/07/23(日) 21:22:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のプラスチックケースに入れてます
前までポーチに押し込んでたけど、整理していて収納すると分かりやすいし見た目も良いし便利

2017/07/23(日) 21:23:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これの二段式の奴使ってます!
無印で買いました。
メイクも無駄なものとか整理できて
本当に必要な物だけ入れられるので
かなりスッキリしますよ~
no title

2017/07/23(日) 21:23:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スリーCOINSの四角くて茶色の収納ボックスに入れてます

2017/07/23(日) 21:28:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラアシュレイの使ってる
可愛いよ
no title

2017/07/23(日) 21:30:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットでこんなの買いたいと思ってたら
4、5千円はするんだよね。。

高いわー
no title

2017/07/23(日) 21:31:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
引き出しに小さい入れ物沢山いれて、そこにドサー。

2017/07/23(日) 21:32:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面台横のラックが定位置で、ほとんど付録のポーチにがさっと入れてる
ブラシはペン立て
単色のアイシャドウとか見つけにくい物は100均で買った冷蔵庫のチューブホルダーに入れてラックにかけてる

2017/07/23(日) 21:35:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも使うのは一つのポーチにまとめて、
それ以外は、リップ、ファンデ、アイメイクってかんじで種類ごとに別のポーチに入れてる。

2017/07/23(日) 21:36:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面台で化粧するので、普段使うものはポーチに入れて洗面台の引出しへ。
めったに使わないものは百均の蓋つきボックスにまとめて入れて、ドレッサーにしまってる。

2017/07/23(日) 21:36:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
三段収納出来るメイクボックスに入れてます。一目で全部把握出来るのでいいですよ。

2017/07/23(日) 21:37:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォールポケットに入れて壁にかけるとかダメかなー?

やってないけど、一目で何を持ってるかわかるし、買いすぎたりしないようになるかなーと
埃被りやすそうだけど(^^;

2017/07/23(日) 21:37:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
便利かと思って収納買ってみたもののよく使うものは結局手前のバスケットにぽいぽい入れてる
no title

2017/07/23(日) 21:47:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44さん
全体的にすごく可愛い! 思わず拡大してチェックしちゃった。
あと手前のバスケット、ファーが付いてるんだと思ったら猫ちゃんなのね。
可愛すぎ!

2017/07/23(日) 22:13:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44さん!
なんかのトピにも収納あげていらっしゃいましたよね?すっごい可愛い収納だったのと猫ちゃんをスタンプでプライバシー守ってらっしゃったのが印象的で覚えてます!相変わらず素敵な収納とかわいい猫ちゃんです(=^x^=)

2017/07/23(日) 22:25:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60さん>>62さんありがとうございます(´ω`)
覚えてくださってるとは嬉しいです!
猫ちゃんは前回の子の兄弟が生まれたのでさりげなく写りこませてみました笑

2017/07/23(日) 22:37:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
よくよく見たら猫がいる~♡
そして収納がとっても素敵です!右側の棚?みたいなものはどこで購入されたんですか??

2017/07/23(日) 23:22:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72さん
Amazonで買いました。
回転、コスメ、収納で出てくると思います(´ω`)

2017/07/23(日) 23:29:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画の無印を使っています。
沢山収納出来て便利なのですが、
1つだけ不満があります。
蓋内側のメイクブラシやペン類を
差し込む所。
チークブラシ等を納めていますが
蓋を開ける度に、ブラシ等が
バラバラと飛び出してしまうんです。
ご使用中の方、いかがですか?

2017/07/23(日) 21:48:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
わかります!私も筆が落ちてきてしまいます(´;ω;`)
評価はいいので、私の入れ方が悪いのかなと思ってましたが
同じような方がいて少し嬉しいです。笑

筆が落ちてこないようなコツがあるのかしら?

2017/08/07(月) 20:29:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私も落ちてきます!
手前は大丈夫だけど(落ちないけど)、あとがダメ。大きい。
無印の筆サイズなのかなぁ?って思ってます。
毎回落っこちるから地味にイライラ。
中も汚れてきたしそろそろ違うのに買い換えようかと検討しております。。。

2017/08/09(水) 05:23:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
1 アイシャドウ&ファンデーション、
2 リップ、アイブロウ、アイライン、チーク
3 スキンケア類

とボックス3つある。
テレビ見ながらメイクするので
リビングのテーブルに毎朝
ボックス3つ持って行っている(笑)

2017/07/23(日) 21:51:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
普段使わないのは可愛い棚に入れてます。
いつも使うのは100きんのカゴに入れてます。
これが一番しっくりきた

2017/07/23(日) 21:55:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
全く可愛くないけど工具用ボックス使ってます(笑)
収納力抜群だし丸洗いできるし使いやすいです!
no title

2017/07/23(日) 21:56:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52さん私も工具箱を愛用してます!(´∀`*)
見た目はちょっと残念ですが無駄なく収納できて凄く便利!
no title

2017/07/24(月) 00:57:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じでテーブルに引き出しが付いているので仕切りをつけてメイク道具入れてます。
no title

2017/07/23(日) 22:02:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
無印で500円くらいのプラのメイクボックスそっくりの100均の箱2つに入れてる。
1つはレギュラーのスキンケア用品で、もう1つはおもにストック。
その他にポーチ2つ分。
1つはメイクアップ用品で、もう1つは外出時に持って行く化粧直し用。
あと、鏡の横にコットンと綿棒の入った小さい紙箱と、アイブロウブラシ&ペン・マスカラ・アイライナー・リップライナー・コンシーラー・長めの化粧筆などがささったペン立て。
浅い抽斗にマニキュアと除光液、深めの抽斗に香水。

2017/07/23(日) 23:22:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
セリアで買ったケースにベースメイクとポイントメイクに分けて収納してます。これに入りきる量しか持たない!と自分を戒めています。今は断捨離したてですっきりしてるけど、気がつくと溢れかえる(笑)
no title

2017/07/23(日) 23:24:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
これを8年くらい使ってます。
収納たっぷり出来るし三面鏡になってるので
気に入ってます♪
no title

2017/07/24(月) 03:17:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
カインズのアレンジメントボックスに収納してます
仕切りが好きに動かせるので仕分けに便利です
価格も980円と安い
ただ可愛くはない
no title

2017/07/24(月) 14:50:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ボビーワゴン
サイドのポケットにゴミ袋を挟んでゴミ箱にも出来るし、ティッシュ箱もドライヤーもブラシも何でも突っ込めるし、キャスターが付いてるから移動もできる
高かったけど便利で満足してる!

no title

2017/07/24(月) 19:47:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
世のスタンダード女子の化粧品の多さに驚いています。

2017/07/23(日) 22:21:54


編集元: メイク収納、どうしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
化粧ポーチがパンパンな人!
家事が苦手な人、何が苦手ですか?
整理整頓苦手な人
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥