no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、友達と旅行に行きました。
旅行中に私がイビキをかいてしまい、友達から「いびき!」と指摘を受け、ショックを受けました。
すると翌日、その友達は職場で私がイビキをかいていたことを、みんなが居る前で言い出したんです。男性もいるなかで、そんなことを言うなんてあり得ないと思ったのですが、1回ではなく会うたびに何度も同じことを言うんです。「やめてよ。恥ずかしいでしょ。」と言っても、笑いながらみんなに聞こえるように言ってきます。もう怒りと悲しみが限界です...。
こんな経験した方いますか?
また、どのように解決しましたか?


2017/10/06(金) 08:39:26


♥がーるずオススメ記事♥
00
友達ってどこまで許せますか?


5. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ、いびきって普通じゃない?
私も指摘されたけど、それでそんなにショック受けなかったし
そもそも鼻炎持ちとかだと結構当たり前だと思うんだけど...。

主さんが傷ついたなら、「本気で傷ついた」ことを伝えて謝ってもらうしかないんじゃ?
きっと謝ってもらってもスッキリしないだろうけどね。
許せなかったら疎遠になるしかないと思うよ。

2017/10/06(金) 08:41:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
周りも、その友達の性格の悪さには気づいているでしょうね。。

2017/10/06(金) 08:41:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はそれの脇汗バージョン言われました。
後輩の子が皆で居る前で大声で「あー!脇汗すごいですよー」
でも皆、私にじゃなくて、その子に冷ややかな目をしてましたよ。だから主さんも友達が冷たい目で見られてると思う。

2017/10/06(金) 09:28:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の部活の応援で

相手チームを悪く言うママは苦手…

隣にいて恥ずかしい。。。

2017/10/06(金) 08:41:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は待ち合わせの時間には、いつも10分~15分遅れてくる…でも私は分かってはいても待ち合わせ時間に遅れて行くことができない(´・ω・`)

2017/10/06(金) 08:43:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
当日のドタキャン
しかもわかりきった嘘までつかれて縁切った

2017/10/06(金) 08:44:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が一番モテていたい病の友人がいるんだけど、一緒に行った合コンで私が男性陣と盛り上がっていると
必ず私の過去の男の話や、女子だけで話すような男への愚痴を暴露して私の評価を下げようとすること

2017/10/06(金) 08:44:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
いるいる!あるある!

2017/10/06(金) 08:47:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私→絶対言わないでね!
友達→絶対言わないよ!
で、好きな人教えたら次の日みんなに知れ渡っていた・・・

2017/10/06(金) 08:41:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対言わないでねって言ったことは、絶対その友達も誰かに絶対言わないでねと言って話す

2017/10/06(金) 08:47:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコニコ話していたのに、その相手が席を外した途端にその人の悪口を言い出す友達。
その切り替わりように唖然としました。
周りもビックリしていたのに、「だって、あの人ってさぁ~」と悪口を続ける彼女。
私は距離をおきました。

2017/10/06(金) 08:47:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
高校のときみんなでカラオケ行ったら、音痴なクラスメイトが歌ってるのを動画隠し撮りしていた友人。次の日学校で本人がいないところで皆に見せて歌い方とかバカにしていた。
この性格悪い友人は大人になり性格丸くなったけれど、私は一生信用出来ないかな。

2017/10/06(金) 08:48:40


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36性格悪いのって見てる人は見てるよね

2017/10/06(金) 11:43:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩(女)がいぼ痔で1週間入院した時に「なんで彼女休んでるの?」と聞く同僚(主に男)達に「いぼ痔で入院してるんですって~」と平気で話す友人に引いて、人気ない所で「自分だったら恥ずかしくない?言われたら...」と言っておきました。

まあ、言われた先輩もブリッコちゃんの嫌われ者だったから面白おかしく言われちゃったのかもしれないけどね。

2017/10/06(金) 08:48:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
数年付き合って婚約目前の彼氏がいたのに自分の浮気がバレてフラれた友人が
その腹いせ?に周りの彼氏持ちの子に別れるようそそのかしたらしく、
みんな別れたから今年の夏は寂しくない!と笑顔で言ってきたこと

2017/10/06(金) 08:48:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
死にたい…と言ったら「何こいつ暗い」って言われた

ちなみにそいつはカウンセラーの資格を取りに行ってて、スピリチュアルもやってるやつだった

2017/10/06(金) 08:50:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
うちの母親がそんな性格
いじめられる子は暗いから嫌いとか、平気で言う

2017/10/06(金) 08:52:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時、友達が一緒にケーキを焼こうと言うので、私の家で作る事になった。言い出しっぺのくせに何の準備もせず手ぶらで来たので、材料やら器具やら全部うちで用意して作ったんだけど、焼きあがったケーキを丸ごと持って帰りやがった。絶句した。

2017/10/06(金) 08:53:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が志望校(高校)に落ちて、落ち込んでたけどなんとか持ち直した頃、同じ高校受けた子のママが

「うちの子無事合格~。でも、うちの子より遥かに賢い○(私の子)ちゃんはダメだったんだよね。人生何が起こるかわからないね~」
てSNSで発信してた。
投稿五分ぐらいで気づいて、
「すぐに消して!!」
て頼んだら消したけど、本人は褒めてるつもりだったらしい。

2017/10/06(金) 08:54:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
自慢だよ

人の子なんか褒めないよ

2017/10/06(金) 08:58:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル店員だった時、社割で頼まれた服を購入。
お金は私が立て替え。
「頼まれてた服渡したいんだけど、◯日は空いてる?
「その日はちょっと厳しい~」
「じゃあ◯日は?」
「その日も~」
あなたの為にお金まで立て替えて時間も作るんだからさ、あなたも融通きかせてよ(-_-)と思った。

2017/10/06(金) 09:01:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私の結婚式に来れなかった友人。
子供がまだ生後4ヶ月だから、仕方がないのは分かるんだけど、結婚祝い的なものが何もなかった…
私はその子に結婚祝いも、先にも行ったのに

こんなこと思うのは卑しいですか?
気にしすぎでしょうか

2017/10/06(金) 09:14:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
↑すみません

先にも→式にも です

2017/10/06(金) 09:14:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
一度私が待ち合わせ時間に10分遅れた時があって、その時に友達は激怒して先に帰っちゃった。
しばらく謝ってたんだけど、TwitterやLINEに私が見えるように愚痴を沢山書かれたりしたのに
友達は自分から誘って来た癖にドタキャンを何回もしてくる。
「お金無かったわー」とか、もう既に向かってる待ち合わせの10分前に
「今日行けない」とか言われる。まず謝るべきな所も言い訳して来たし、それ以外にも酷い扱いを受けて来たから何度も繰り返されると遊ぶ気も無くなるからその子とはその後1回も遊んで無い。

2017/10/06(金) 09:14:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
母子で実家も頼れない真面目に働かずにお爺さんの愛人してる友達がいた、偉い人と仲良くなると自分も偉くなる人で何事にも偉そうに説教してきた。今年はじめに「あのお爺さんが死んだらどうしよう、息子にお金かかるから本当こまる。」って言われて怖くなって縁切った…

2017/10/06(金) 09:22:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しくていい子なんだけど「急な雨の時とかさ、ビニ傘は普通にパクるじゃん?」とさも当たり前のように言っていた
いやいや普通は盗まないから…

2017/10/06(金) 09:23:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
泥棒はいい子じゃないw

2017/10/06(金) 09:43:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
友人がショートカットにして
「さっぱりしたねー。」
だけだとかわいそうだと思い、
「とっても似合ってるよ」
って言ったら、友人が
「ショートカットは美人じゃないと似合わないからね。○○ちゃんもショートカットにしよーよー」
って勧めてきた。

私にショートカット似合う美人と言いたいのか、自分が美人と言いたいのか…

ショートカットを勧めてくる女はヤバイって記事をどっかで見て、怖っ!って思った。

あと…残念ながら殆どの女性がショートカット似合うらしい。そして、ショートカットが似合わないからおブスというわけでもなく、ちょっとした顔の形とか頭の形とかそういうのが影響しているだけらしい。

2017/10/06(金) 09:23:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
露天風呂にデジカメ持って行こうとした。ドン引きで「やめてよ…」って他の友達と言ったら空気読んでやめてたけど…

2017/10/06(金) 09:37:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の誕生日会に自分の婚約報告。
お店側にケーキ早く出すよう催促しててドン引き。
ロウソク消してケーキ食べ始めたら報告開始。
お花畑にもほどがある。

2017/10/06(金) 09:38:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
4人で鍋したんだけど、最後雑炊つくるときに
ひとりが「みんなの取り皿の残った汁鍋に入れて!」って言い出して全力で阻止した

2017/10/06(金) 09:44:15


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ある、催しのファン感謝イベントのチケットを応募した事を話すと
「もちろん当たったらくれるよね?」
は?確かに応募したけど、あなたにあげるとは言ってないんだけど、、、
当たったら嘘ついて違う人にあげようと思ってる。

2017/10/06(金) 09:47:02


89. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時に「買うの恥ずかしいから妊娠検査薬買うの一緒に来て欲しいの」と頼まれる。
知り合いに会わないぐらい遠い薬局に大人ぽい私服で行く。
薬局前に友人が「やっぱり無理」と逃亡。
私が一人で買う羽目になった。
結果は陰性でした。
ちなみに家に親がいるからと、検査は共働きで留守な私の家でやりました。
親に見つからないように厳重に包んで捨てました。

2017/10/06(金) 09:48:06


98. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊の友達のことをベラベラ喋る人がいた。病院通ったり、体質改善のために飲食物気をつけたり、出産控えてる人に赤富士書いてもらえるよう頼んだり色々やっていると。
そこまでやってるならなかなか妊娠しないの悩んでるんじゃないかって私は思ったんだけど、その人は妊娠中の人にわざわざ会わせていたらしい。

うまく文章にまとめられないけど、他にも色々言われて「この人他人の気持ち考えられない人なんだな」と思って距離おいた

2017/10/06(金) 10:02:18


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
他人のプライベートなことベラベラ喋ってくる人は信用できない
しかも本人はこんな事も知ってる情報通で顔の広い私って思ってることが多くて価値観が違うんだなと驚く

2017/10/06(金) 10:36:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚報告をしたら「出会って、すぐ結婚して大丈夫~?」と言われ、結婚式は国内のホテルですると言えば「私は海外がいいわ~」と言われ、、妊娠中は「男って、子供が出来たら嫁を女として見れなくなるって言うよね笑」と、何かにつけて意地悪なことばかり言う友達。最後は子供のことまで悪く言ってきたので、それ以来、会ってません。ちなみに、友達は41歳。いまだ独身。

2017/10/06(金) 10:10:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
なんでその友達がいちいちあなたにつっかかってくるのか、最後の文章でわかりました。

2017/10/06(金) 10:24:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とユニバーサルに行きました。私は何度か行ったことあったのですが友達は2回目とかで、乗り物のるたびに「これ乗ったことある?」と聞いてきて「あるよ」と言うと不機嫌。
ハリーポッターは初めてだよと言うと、「これは私たち2人が初めてだね!!!」と
そんなことで張り合わなくてもーと疲れて全然楽しめなかった

2017/10/06(金) 10:11:48


132. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い子供が小さかった頃、友達と新しく出来た子供服のリサイクルショップへ覗きに行った、その後店を出てうちでお茶しょうってことになり、よくよく見てみると会った時より友達のカバンが膨らんでいて問い詰めたら「さっきの店で欲しいのがあってつい、、」と万引きしてた。
ふざけんな!と大喧嘩!

万引きするのは勝手にすればいい、捕まるのはあんたの勝手、だけど、私には関係ない!だけど、その時私までもしかしたら捕まってたのかと思えば本当にムカつきました!もちろん疎遠になりました。

2017/10/06(金) 15:08:26


139. 匿名@ガールズちゃんねる
少し遠出したんだけど、車、運転、高速代は全て私持ち…。いくら私は独身で働いてる、友達は主婦だからって、普通の感覚なら多少なりとも高速代くらい払うのが礼儀じゃないだろうか…。
いくら気心知れた友達とは言っても、普通の感覚なら相手への配慮の気持ちがあっても良いはず。
当たり前のように自宅前まで送ってもらい、車を降りていく姿を見たら少しイライラしました。

2017/10/06(金) 22:03:01


141. 匿名@ガールズちゃんねる
車で共通の友人の家に行った帰り、ガソリンスタンドに寄られてガソリン代徴収された事。

2017/10/06(金) 23:06:46


155. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の車の助手席に乗っていて
大事故に遭い、鼻骨と頬骨が折れ
顎を8針も縫う大怪我をしました。

運転していた友達は軽く打撲程度。
医療費はもちろん全額出してくれましたが
慰謝料10万円でした。
一生残る傷になってしまったけど
友達だから、あまり請求とかしなかったんですが
友達が『あー、事故ったのあんたで良かった』と言われ
『なんで?』と聞くと『もし他の子ならもっとすごい額請求されてたから』と言われました。

その後もその友達の助手席に乗る事があったのですが
私がシートベルトをしようとすると
『かっこ悪いから辞めて』と言われました。

2017/10/08(日) 12:47:59


編集元: 友達のあり得ない言動、行動‼

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
都合がいい人間から脱却する方法を教えてください…
女の友情ここがめんどくさい!
私に対し、優越感に浸ってるんだなと思われる言動
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥