no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主20代独身のため、貯金はしてますが危機感がありません。貯金があってよかった~って事教えてください

2017/10/08(日) 12:50:24


♥がーるずオススメ記事♥
00
美容費を地味に節約する技


2. 匿名@ガールズちゃんねる
病気になって働けなくなったとき

2017/10/08(日) 12:50:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一か月入院した時の明細を見た時

2017/10/08(日) 13:19:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットの急病の時

2017/10/08(日) 12:53:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い犬が手術のいる病気になった時。

2017/10/08(日) 12:54:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今の自分の状況に変化させたい時

2017/10/08(日) 12:53:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの友人や先輩達の結婚ラッシュで、結婚式に三週連続出席したとき。ご祝儀にプレゼント代に交通費に二次会。貯金してなかったらかなりきつかった。

2017/10/08(日) 13:04:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もらった給料速攻で使い果たして
お金。。貸してくださぁい。。。
とか言いまわってる馬鹿を見たとき
ああなったら終わりだと思った

2017/10/08(日) 12:54:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
急に引っ越ししなくちゃいけなかった時に貯金あってよかった。

2017/10/08(日) 12:54:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
平和に一人暮らししてたのに
新しく隣に入居してきた人の騒音が原因で
引っ越しせざる負えなくなったとき

ほんと腹立つ!

2017/10/08(日) 12:59:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
バイクほしくなった時

2017/10/08(日) 12:55:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
20代中頃、突然会社が倒産した
正社員の仕事はすぐには難しく、半年ほど貯金などを頼りに就職活動した貯金していて良かったって思ってる 貯金がなければ「取り敢えず何でも仕事なら」ってなってただろうから

2017/10/08(日) 12:55:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
車の修理代

2017/10/08(日) 12:56:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
車検でタイヤを交換したとき

2017/10/08(日) 12:57:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回車検の時と、自動車税払うときは貯金しといてよかったって思う。忘れた頃にやってくるから。
計画性なくてごめんなさい

2017/10/08(日) 13:07:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
思いきった方向変換をしたくなった時(引っ越し、転職、別れ)に、選択肢が持てる。
気持ちの余裕もいく分か違う。

2017/10/08(日) 12:57:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大型家電がいきなり壊れたとき

2017/10/08(日) 12:58:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
差し当たって貯金があって良かった!という危機に直面したことはないけれど、子供の時からずーーーーーーっと貧乏で貧乏で貧乏で惨めだったから、貯金があるだけで精神的に豊かだなって思いながら日々暮らしてる。

2017/10/08(日) 12:59:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の仕事が不安定なので無職でも数年暮らせる貯金があるとそこまで焦らない。

2017/10/08(日) 13:00:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行したいと思ったとき

2017/10/08(日) 13:01:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ふいに一人旅したくなった時

2017/10/08(日) 13:05:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいもの買うときも、行きたいところ行くにしてもわざわざ数ヶ月お金貯める必要がない。すぐ実行に移せる。貯金はあった方がいい。

2017/10/08(日) 13:03:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
◯日に引き落としだからそれまでに◯円残さなきゃとか細々したお金の事を考えなくて済む。

少しの貯えがたるだけで、心の余裕って全然違う。

2017/10/08(日) 13:06:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金があるのとないのとでは精神的な余裕が違う。
貯金があればこの先何かあった場合でも「どうにかなるかな」と思えるけど貯金がない場合は絶望感しかない。

2017/10/08(日) 13:09:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
急に結婚が決まったとき。
浪費家なんだけど300万円は貯めてたので急には困らなかった。
30代で300万円も持ってない人はヤバイ。

2017/10/08(日) 13:12:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
働き続けてる人は問題ないけど、いつ働けない状況になるとも限らないから無いよりあった方が良い。
結婚したら皆が専業になれるわけでもないし専業になろうにも同居だと姑との時間を減らすために働くこともある。

離婚となったら独身時代の貯金は命綱。

2017/10/08(日) 13:19:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
将来結婚した時、金銭面で夫と対立した時「じゃあ自分が出すから」って最後には言い切れること。
習い事や矯正等々、全部夫と意見が合うとは限らない。
自分の事を我慢するのは良いけど、子どもに我慢させるのだけは嫌だから。

2017/10/08(日) 13:32:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
知人の50代独身派遣社員女性がうつで仕事辞めたのを見たとき。
お母さんの遺産を使わず貯めていたおかげで、ゆっくり静養できたみたい。
その人は無駄遣いせず小さなアパートに住んでて、老後までやっていける目処はついてるらしい。でもなにがあるかわからないからコツコツ働いていると。
遺産もなにもないわたしは今倒れたら破滅なので最近節約に励んでる。

2017/10/08(日) 13:34:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の大学費用!こんなにかかるんだねー。
お金は沢山あっても邪魔にならないねー。
みんなが年に二回も三回も家族旅行行ってる時にせっせと貯めたかいがありました。
これからは結婚式にもお金かかるし、子供は2人が限界でした…
今は老後の為に貯めて行きます。

2017/10/08(日) 13:41:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの為と思うけど、押し付けがましいと言われた。
子どもは自分ではないので、親の希望はあくまで親の希望。選択肢は広がるぐらいかな?

自分の希望を子どもに託すより自分で叶える方が良いかと通信制大学に通い始めました。自分の貯金で(∩´∀`∩)

2017/10/08(日) 13:43:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
何か始めようと思ったとき

社会人してても、○○を勉強してみたいなーと思って学校見学行って通った

一人暮らししてたけど、貯金があったから出来た

結果、その勉強した仕事には就かなかったけど、やらなかったら、『あの時しておいたら違う仕事ができてたのかな』って後悔もしない

ちなみに学費だけで60万円
貯蓄って本当に大事❗

2017/10/08(日) 13:43:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今ままで生きてきたなかで、本当に身にしみて感じたのは、お金だけは裏切らない

2017/10/08(日) 13:46:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
親が死んだとき。
うちの親も私も貯金なんてろくになかったから、葬式代、マジでどうしようかと思った。
香典しか当てにできるものがなく、葬式あげるの辞めるつもりだった。
叔母さんがお金足りなかったら貸すからって、葬式あげることになったけど、香典いくら集まったかなってそればかり気にしてしまって本当に情けなかったよ。

2017/10/08(日) 13:50:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が仕事辞めた時。貯金が年収手取りだと2年分くらいあって、そんなに焦って探さなくても大丈夫だよと心に少し余裕がもてて優しく接することができた。カツカツなら早く働いて!って急かしてしまいそうなくらい無職って怖い。

2017/10/08(日) 13:51:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が大病して入院した時。
もちろん専業だった私もすぐに働くつもりだったけど、何かあっても数年持ちこたえられる貯金があったから過剰にうろたえずにいられた。

2017/10/08(日) 13:52:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
親が事故で意識不明&入院
親の入院費を払うのに、ある程度自分の貯金があったので、そこからだした
親の銀行のカードの暗証番号も知らないし、意識不明だから聞き出すこともできないし、渡していた終活ノートには、書くようにお願いしてたのに何にも書いていないし
自分の貯金がなかったら、金融機関でローンするとこだったわ…
(親のお金を法的に使えるようにするのには、3か月くらいの時間を要するので)

2017/10/08(日) 14:03:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で入った会社を辞めて、留学した時。
帰国後に、かねてから憧れていた仕事に転職できた。
今振り返っても、あの時の留学は大きな転機だと思う。
親に借金せず、自分で学費を用意できたのは誇り。

2017/10/08(日) 15:19:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠がわかったとき。悪阻がひどすぎて入院や通院で続けるつもりだった仕事もやめざるを得なくなった。家事も出来ず、夫と上の子の外食費用やクリーニング代、普段かからないお金がどんどんかかり、恐ろしかった。病院の費用も、一部保険きかないものもあったし、運転できなくてタクシー移動だし、貯金なかったらどうしてただろうって怖くなる。

2017/10/08(日) 16:16:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭の事情とプライベートの事情で仕事を辞めて早半年。
貯金があって本当によかったと思う。
家族にも色々してあげれるし、かといって自分も出掛けるときにお金をケチらなくていい。
税金も納めてるから、働いてなくても白い目で見られないし。

2017/10/08(日) 16:27:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に借金があると発覚した時。
私の貯金から200万位一括で返した。
その後裁判で過払金取り戻して今も普通に生活出来てる。
あの時貯金が無かったらとゾッとする。。。
お金大事!!

2017/10/08(日) 16:39:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の余裕は心の余裕

2017/10/12(木) 22:50:13


編集元: 貯金って大事だなぁと思った事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
さよなら。私の諭吉さん。
無駄遣いしないようにメモをしている女性の「買わない理由」が強すぎる!
最近やっと貯金始めた人!!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥