no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
例え幸せな出来事があっても、これは不幸の前触れかも…と、常に悪い方を考えてしまいます…
いつも不安定な気持ちを安定化するためにはどうしたら良いでしょうか?

2017/10/06(金) 13:21:31


♥がーるずオススメ記事♥
00
不幸って引き寄せてると思いますか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/10/06(金) 13:22:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2これ上から目線であんまり好きじゃない

2017/10/06(金) 13:23:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マザーテレサの言葉

上からも何もあなたより上の立場の人だから

2017/10/06(金) 13:30:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
マザー・テレサが泣くぞ
そんなこといったら

2017/10/06(金) 13:33:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2と同じようなことスイスの学者も言ってた
「心が変われば行動が変わる/行動が変われば習慣が変わる/習慣が変われば人格が変わる/人格が変われば運命が変わる/運命が変われば人生が変わる」
こっちの方がマザーテレサより昔の人
http://meigennooukoku.net/blog-entry-1517.html

2017/10/06(金) 13:29:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
思考に気を付けるって前に止められない感情や事件で何回も嫌な事ばかりの人もいるんだよね。
本当に病んでて苦しんでる人にこの言葉は恐怖でしかないのよ。

2017/10/06(金) 13:39:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
我が子を亡くしたとか?

2017/10/06(金) 13:42:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
それもある。殺してやる、不幸になればいい、一生苦しませてやる。って思考が声になるってわかる気がするわ。
それ以外でも、裏切りや犯罪に巻き込まれて何度もなんども頭の中で苦しみを味わう人も。
それは相手が悪いのに、行動になり正確になって、
いつかそれは運命になるって恐ろしくない?

2017/10/06(金) 13:46:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
主より重症

2017/10/06(金) 14:29:46


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>>2の名言から考えるとその受け取り方からもう思考がネガティヴなんだと思う。
軽い脅しだとか印象操作だとかそういうことを考えてしまうのがもうすでにバイアスがかかった悪い思考のクセ。
そういうことを>>>2の名言は言ってるんだと思うよ。
一事が万事そうなんだよ。

2017/10/06(金) 17:44:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウォーキングする
好きな音楽を聴きながら

2017/10/06(金) 13:23:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
良い事もあれば悪い事もあるって考えてるようにする
良いあった。次は悪い事あるな。
悪い事あった。次は良い事あるな。

2017/10/06(金) 13:23:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一人きりで部屋に閉じ籠って考えるのをやめる。

ネットに感化されない。

体動かしてシャキッとする。

2017/10/06(金) 13:24:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
意識的にネガティブ脱出。約、 二年前から変わりました。過去は振り向かない。遠い未来、予測もできないことは考えない。今現在のことを考える。他人の言動気にしない。他人は他人。かなり意識的に変えないと治らないよ。私は頑張って直したよ!

2017/10/06(金) 13:24:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

過去を振り返ったり、先の事をあまり考えない。
いまの事に集中する。過去は変えられないし先の事は誰にも分からないから。
今やるべきことを穏やかに淡々とやる。

ネットのし過ぎはネガティブに傾く原因になるよ。ほどほどに。

2017/10/06(金) 13:27:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいつも最悪なケースを考えるよ
最悪なケース考えておけば、大概それ以上悪い事は起こらないから、何が起きても対応出来る
主は傷つきたくないから、ただ悪い方に考えてるだけじゃない?やってみなきゃ分からないよ

2017/10/06(金) 13:24:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
常に最悪状態を想定していれば、ささいな事でも喜べる。
ネガティブじゃなく慎重なだけだから、無理に変えようとせずに受け入れた方が楽。

2017/10/06(金) 13:24:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
起こるときは起こるから起こってから考える

2017/10/06(金) 13:24:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
危機回避能力に長けてるってことじゃない?
ポジティブな人は失敗が多いわけだし

と、ポジティブに言ってみる

2017/10/06(金) 13:27:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
性格ってそんな変わらないと思う。
でも小さい楽しみを見つけることは少しは上手くなったかも

2017/10/06(金) 13:25:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いいこと日記つけたり、引き寄せの本とか探す

楽しいよん

2017/10/06(金) 13:25:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
悩んでも悩まなくても悪いことは起きる
それならば今の幸せを楽しんだ方が良い

2017/10/06(金) 13:31:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だと思う。

言葉でやめたいと言うだけで
実際はやめたくない、やめられない

例えば良い事があってもこんなんで浮かれたくない、舞い上がりたくないという思いがある以上
自分で考えたくてあえて考えてるという事に気付いたほうがいい

2017/10/06(金) 13:31:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブ辞めたいけど治らないから考えてみたけど、実はネガティブな自分が好きなんじゃないのかと思えてきた。子供の時からネガティブだしネガティブな自分でないと不安なんだと思う…

2017/10/06(金) 13:32:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
悩んだことは大半が杞憂に終わる
心の健康と時間の損
物事は起こってから対処した方が的確
・・と分かるまで20年近いかかったよ。何パターンの最悪の状況考えてドツボにハマった自分がいました

2017/10/06(金) 13:33:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
こう行動するネガティヴは最強だよ
あらゆる事態を想定して事前に徹底的に準備しておくから危機回避能力が優れてる
逆に行動しないネガティヴが最悪

2017/10/06(金) 13:37:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
横からごめんなさい。
私はうつで引きこもりだったけど、やはり勇気出して仕事探して働き出したら、
ネガティブなことを考える時間が減ってきて、少し毎日が違う目線で見られるようになった。
ガルちゃん見るのも減ってきた。
良くない毎日は、自分で少しずつ変えたい。

2017/10/06(金) 13:39:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティヴはいけないって謎心理があるけど、ネガティヴだから避けられてきた事件や事故も実はあるのよ。
ポジティブな人が成功しやすいって思われてるけど、そうじゃなくてポジティブに行動し続けて成功した人の例だけを取り上げてるだけでね、失敗して人生終わった人はその数千倍いるのよ。

2017/10/06(金) 13:42:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
心配性ってことかしら

2017/10/06(金) 13:43:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
うん、簡単に言っちゃうとそう。
渋滞で遅れたらどうしよう(ネガティヴ)→時間に余裕を持って行動しよう。
みたいに対応策を取るためにも、必要な感情なんだよ。
特に日本人はポジティブ装って相手を油断させて、自分はネガティヴを元に行動する人が多いよ。
いやー全然勉強してないわー! まあ、なんとかなるしーって言いながらめっちゃ勉強してるとか(笑)

2017/10/06(金) 13:53:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティヴなりに作ったルール。

寝る前はどんなに考えても悪いことしか思い浮かばないから無理矢理でも楽しいことを考える。

悩んでも自分の力ではどうにも出来ない問題はとりあえず保留。

これで生き延びてます。

2017/10/06(金) 13:45:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネガテイブでもいいや!と開き直る
今の自分を肯定するのが第一!

2017/10/06(金) 13:45:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
「あたしゃネガティブ。
石橋を叩いて叩き過ぎて叩き割るのが性分。
ネガティブに生きて何が悪いさねw」
      ぐらいに開き直ろう♪

2017/10/06(金) 14:08:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
夜になると不安で不安でたまらない。
朝になるとそうでもないんだけど。
ネガティブな心に支配されそうになったら、声に出して「どっか行け!クソ野郎!」
と言ってる。

2017/10/06(金) 14:14:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私がそうですが
自分には良い事も悪い事も両方起きてると思う。
でも考え方の癖というか歪みで、良い事はあまりカウントしないくせに、悪い事には過剰な程敏感になってます。
良い事にももっと目を向けられたら人生楽しくなりそうですが、過去の辛い経験から今のネガティブ思考に繋がっているので、変えていくのは難しいよね。

2017/10/06(金) 14:41:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でいる時間を増やす、充実させる。

私の場合は他人に左右されるから
一人でいて、自分が好きなことをすると心が安定する。

って、当たり前か~

2017/10/06(金) 14:44:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブすぎても良くないが
ポジティブすぎても良くはない

悩んでる人の気持ちがわからず周囲の空気が凍りつく発言しても自分はポジティブで明るく生きてますって人も中にはいるからね

2017/10/06(金) 18:00:21


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティヴになって仕方なくなったら、と思った、と語尾につけよう。
私は、と思った、と声に出してる。ネガティヴの思考はちょっとは止まると思う。

2017/10/07(土) 02:22:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ビリーし始めたら、精神の成長を感じられるようになる。

運動なんて、筋トレなんて、と思っていた昔の自分に教えてあげたい。
筋トレする人は頭の中まで筋肉って思ってたけど、全くそうじゃない。
酷い偏見だった。

筋トレすると、何だか勝手に、にこやかな感じになる。
気がつくと、クヨクヨしなくなってる。

子供の頃から鬱病患いながら生きてきたけど、だいぶ改善したよ。

騙されたと思って、試してみて。

2017/10/07(土) 09:15:32


編集元: ネガティブから抜け出したい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メンタルを強くするためのコツってありますか?
子供の性格は環境か生まれつきか
生きづらい…と思ったら人格障害だった人いますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥