1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/renai/171013bimajyo001/
●若作り反対派の意見

意見が多かったのが、娘さんがいるご家庭で、娘さんのファッション服や小物を共有している人が痛々しいという意見です。年齢にあった物を身に付けてこそ美しさが惹き立ちます。

「一番は清潔感があれば若々しく見えると思う。髪の毛のツヤとか肌の手入れとかそういうところに気を使った方がいいと思う。それだけで実年齢より3歳は若く見える!」(35歳・メイクアップアーティスト)

●若作り賛成派の意見

「若作りもエイジングケア、という時代だと思う。篠原涼子や吉瀬美智子とか年齢-10歳くらいに見えるし見た目に気を使うのはマナーだと思う」(36歳・美容商品開発)

「若く見えれば見えるほどいい! 例え痛々しい若作りでも、何も努力していない人よりはよっぽど魅力的だと思う」(33歳・百貨店勤務)
17051501

2017/10/13(金) 14:26:33




4. 匿名@ガールズちゃんねる
若作りと若く見えるは違う
若作りは痛々しいけど、努力して若く見える方は憧れる

2017/10/13(金) 14:28:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4で答え出てて笑ったわ

でもコスメトピ見てても、ベージュとかは若いうちしか楽しめない!歳とるとしっかりカラーメイクしないと老けて見える!ってコメを見て、年齢を重ねることに対する負の感情って出てくるよなあ...と思う。若ければできるのに、年齢のせいで選択肢が減ることの悲しさ、みたいな。

周りがどうこうじゃなくて、自分が年齢を重ねることに対して卑屈にならないようにしたいなって思う。

2017/10/13(金) 16:35:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
若作りと若く見えるのは違う

2017/10/13(金) 14:28:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
きれい、よりも、若い、がいいのが男の本音?

2017/10/13(金) 14:29:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12若いと普通にフェイスラインもスッキリしてて綺麗だもんね
老化現象の落ち窪みや平常通りの顔してるだけなのに口角か下がって不平不満あるみたいな顔に見えてしまうオバサンよりか若い方が良いのは仕方ない
同性でも新入社員は若い子を希望するよ、自分より年上の偏屈な人が入ってきても困るから

2017/10/13(金) 14:40:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
美魔女”と呼ばれる女性が、よく口にする「誰のためでもない。女に生まれたからにはいつまでも綺麗でいたいだけ」だという自分磨き論。または「愛する夫から、ひとりの女性と見られたいから」

全部嘘やで。同世代の女性より、若く見られたいだけ。旦那以外の男性から、興味を持たれたいだけ。それを精神論にすり替えて発言する魂胆がイヤらしい!
石田ゆり子も痛いし、ブームに踊らされてるだけ。以上!

2017/10/13(金) 14:29:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚子持ちともなると男の目だけを気にして努力できない。男の目を気にしても恋が始まるわけでもないし。

2017/10/13(金) 14:31:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいじゃん…
別に知らない男の評価の為に身綺麗にしてる訳じゃないんだし。
男があーだこーだ言うな!

2017/10/13(金) 14:31:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
若作りは努力と能力と体力がいる。いつも緊張感を持たないといけない訳だよ。
その点、何もしない年相応の人はありのままを大切にするだろうね。しかし、汚いおばさんだけはならないようにした方がいいよ。

2017/10/13(金) 14:31:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
もうめんどくさい

美魔女に限らず何しても賛成と反対意見があるし
いちいちこういう記事や世間の意見に振り回されるのも疲れる

2017/10/13(金) 14:31:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人みたいに元素材が良ければいいけどさ
その辺のおばさんが若く見えようが老けてみえようが
どうでもいいでしょ

2017/10/13(金) 14:32:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
美魔女だねーって言われても褒め言葉とは限らない。

2017/10/13(金) 14:34:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
わかる。
綺麗だね、美人だね、かわいいね、ならともかく
仮にそういう意味で言っても、
プラス「年齢行ってますね」って意味が含まってる。
失礼だと思う。

2017/10/13(金) 14:37:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
その人が不自然じゃなきゃいいと思う
個人差あるのに、何歳だとか、年齢マイナス何歳とか、
数字で決まるものじゃないと思う
この記事、数字を気にしすぎ

2017/10/13(金) 14:34:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
美魔女って誉め言葉なの?暗におばさんですねと思ってしまう自分はひねくれてんな…

2017/10/13(金) 14:39:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「やっぱり奥さんには家でも綺麗でいて欲しい」って言う人に限って
あんたなんか家の中どころか外でも小汚いオッサンじゃねーかと思うことすんごい多い

2017/10/13(金) 14:40:33


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
本当これ
何が嬉しくてデブおっさんの為に見た目に磨きかけなきゃならないのか。
もう結局は自分が損しないためだよね

2017/10/13(金) 20:33:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
許す、許されないって何で勝手に判定されなきゃいけないんだよ…、お前の為じゃねぇよ。

2017/10/13(金) 14:43:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
美魔女も笑えばシワっシワよ!

2017/10/13(金) 14:45:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
美魔女って嫌味で言ってる場合もあるよね

2017/10/13(金) 14:46:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
許すとかどうでもいいし、
男からどう思われようがいいけどさ、

他人から-5歳若く見えたらそれで良くない?

2017/10/13(金) 14:46:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目が若くても考え方、肌質はばばあだから男は若いのがいいに決まってる。

2017/10/13(金) 14:58:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
老け顔の美人もいるし、童顔で若く見えるだけのおブスもいる

芸能人だって、その日のコンディションによって違わない?

こんなに老けてたっけ?とか、あら若返ってる、とか(整形じゃなくてね)

年齢なんて本当のところ、免許証かパスポートでも見せないとわからないんだし、ほんとくだらない

2017/10/13(金) 15:07:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
今のジジババはシニア、高齢者、ご年配、老人と言われるのを嫌うそうだけど、
美魔女が婆さん世代になったらもっと鬱陶しいだろうな。
何せ若くある事だけが生き甲斐だからw

2017/10/13(金) 15:25:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
TVで美魔女数人の血液検査したら
大半が体内年齢は実年齢以上で笑った。
BBAになると健康が一番よ~。

2017/10/13(金) 15:31:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私も猛烈に若く見られたい、若作り病に陥ってた時期がありました!
35~42歳位までずっと勘違いして若作りファッションに励む毎日でしたが、、
今思い返すと恥ずかしーの一言!
今は健康と清潔感を先ず考えるアラフィフになりました。

2017/10/13(金) 16:03:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも10歳近く若く見られるけど、若作りしてるつもりはない
ただ童顔なだけ
実年齢を言った時に男性に「詐欺!」「なんだよババァじゃん!」って言われるから、最近は若く見られる事がコンプレックスになってきた
見た目が若いなら年齢気にしないって人は少数派だと思う

2017/10/13(金) 16:07:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ42歳になります。
基礎化粧品をエイジングラインに変えて、体力&体型維持の為に軽い運動を始めてみました。
実際おばさんになってみると、みっともなく若さにしがみつきたくはないという思いと、少しでも綺麗に若々しくいたいと思う気持ち両方あるなぁ。
素敵に歳を重ねるって難しい。

2017/10/13(金) 17:22:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
努力してる人は偉いと思う
ダラな私には出来ない
若い頃は正直バカにしてたけど、世代的にも色々ある筈なのにあれだけのパワーを保てるなんて凄いことだよ

2017/10/13(金) 16:16:35


編集元: 美魔女の時代! だけど、男性が許せるのは見た目年齢-何歳まで!?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
脈なし確定!? 男子が「興味のない女子」に対してとる行動
「インスタ映え」「フォトジェニック」に対しての男性の本音
男子が「苦手だな~」と思う年上女性の言動『女心がわかってないよね~』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥