no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
○high
1000万越えたら、車買い換えかリフォームを検討します。トイレ全自動に憧れる!

○low
20万切ってしまったら、趣向品ほとんどやめます!レジャーはピクニックオンリー(笑)
そして両方の両親に、事情を説明して何かあったら相談するかもと言っておきます。

2017/10/06(金) 10:57:16




8. 匿名@ガールズちゃんねる
high
3000万貯まったらマンションの頭金にする

low
50万貯まったら時計買う

2017/10/06(金) 10:59:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
貯まらない・。 Ω\ζ°)チーン

2017/10/06(金) 11:00:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1がよくわからないけど、
貯まったら貯まったままにしておく。
必要経費はその都度使う。

2017/10/06(金) 11:00:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まもなく1000万円行きそうです。

とりあえず別な銀行に口座開設します。
(たしか保証されるのが1000万円までなので)

定期預金の金利がいい銀行でオススメありますか?
ネット銀行でも構いません。

2017/10/06(金) 11:01:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
今一番いいのはイオン銀行の積み立て定期じゃない?
積み立てじゃなくても普通預金に入れてるだけでもかなり良かったはず

2017/10/06(金) 11:11:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
2000万貯まったら、中古で家買います。田舎なのでこんなもんです。
みなさん、貯金がいくら貯まったら、仕事をやめて安定した生活ができますか?

2017/10/06(金) 11:01:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1億貯まったら
豪華客船で世界一周旅行する

100万貯まったら
1日でぱ~っと使いきる

2017/10/06(金) 11:04:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
永遠に貯まらないやんけ笑

2017/10/06(金) 11:06:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
500円玉貯金が10万貯まったら子供とUSJ行きます!がんばる!!

2017/10/06(金) 11:04:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
high
3000万になったら、中古マンション一括で買う

low
500万になったら、車を現金一括で買い替える

2017/10/06(金) 11:04:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金が10万溜まったらエアコン買う
貯金が100万溜まったら車買う
貯金が1000万溜まったら家リフォームする

2017/10/06(金) 11:10:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一億越えたらキャッシュで大きい買い物してみたいw
300万下回ったら焦る、かなり生活レベルを落とす

2017/10/06(金) 11:10:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
老後の事を考えると使えない・・・

2017/10/06(金) 11:11:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万貯まったら通帳見てニンマリする
このニンマリで更に貯金の励みにする

2017/10/06(金) 11:14:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
よし。ここに書いて引き寄せるぞ!
一千万たまったら新築する!
質素でいいから。

2017/10/06(金) 11:16:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万貯まったら使うの嫌になるよ。減るのが怖いって感じ。
ちゃんと使えるようになったのは5000万貯まってきたくらいから。

頑張って貯めた人ほど、そうなるよ。

1000万貯まったら、大口定期に入れて一度リセット。また一から貯め直す的な感じになる。

5000万くらいからは、1000万を投資に回したりできる。

2017/10/06(金) 11:28:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
マイナスついてるけど、気持ちわかるよ。(自演って言われそうだけど)
頑張って貯金して、1000万貯まって「やっと貯まった!」と思うと同時に「このまま崩したくない」と思って貯金したまま。
2000万まで貯まってもやっぱり「崩したくない」って思う。
現在2200万まで貯まったけど、やっぱり使いたくないもん。

うちは夫婦の貯金なのもあるけどね...。

2017/10/06(金) 11:44:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46さん

41です。わかってくれてありがとう。
使うの怖いですよね。

2200万あるなら、2000万は手をつけない方がいいと思います。

私も夫婦貯金です。

株とかで、配当金などをもらえてやっとお金を使える感じです。コップから溢れた水しか飲まないみたいな感じ。

いくらインフレとかデフォルトとか言われても、今の段階では現金大事!

2017/10/06(金) 12:07:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
500万貯まったらキャッシュで車買う。
さらに1000万貯まったら住宅ローン一括返済。

2017/10/06(金) 11:35:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
20万たまったらバッグ買う

2017/10/06(金) 11:36:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしない。
子供の学費として1000万確保。
住宅は今の時代負債になる可能性あるし...って踏み切れない。

貯金3000万に達したら、
3000万を差し引いた端数で運用したい。

2017/10/06(金) 11:40:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万て、月にどのくらい貯金しているんですか??
収入についても教えていただけたら参考になります・・・。
私は月に2万しか貯金できないので(ToT)たまらない。
50万の貯金もないです・・・。

2017/10/06(金) 12:06:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
一人だったら難しいけど、正社員二馬力だったらそんな大変でもないよ。
子供がいない時、月20万(妻の収入)×12ヵ月+年100万(ボーナス)貯金っていう生活を3年続けて1000万貯めた。
子供産んだ今、年100万の貯金が精いっぱいだけどね...。

2017/10/06(金) 12:08:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54

毎月5万で60万
ボーナス全額貯金で年60万

1年で120万だけど20万は生活費として貯金しない。

だから10年で貯まった。

奨学金返済あり、給与は月手取り20万弱。ただし、社宅だから家賃15000円くらい。

結婚したら貯まるペースが早くなって(旦那のお金だけで生活するから)あっという間に2000万ですよ。

頑張って!

2017/10/06(金) 12:13:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
56さん
57さん

ありがとうございます!
私は独り身なので自分の給与や賞与を全て貯金は厳しいなぁ(ToT)
でも月の貯金や賞与を今までより多く貯められるように努力します!
やっぱり長い目で貯めていかないといけないんですね。
目の前だけ見てしまい、いつも絶望してます(笑)

2017/10/06(金) 12:43:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに来て良かった。物欲やばくて鞄買おうと思ってたところ思いとどまれた。金持ちならまだしも貧乏なので安心を買うという意味で貯金します。

2017/10/06(金) 12:45:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万+10万~貯まったら10万~で好きな物買うか近場に旅行かな

2017/10/06(金) 13:31:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
500円玉貯金が貯まったらハワイ行く!

2017/10/06(金) 14:39:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万円貯めてから一人暮らしを始めました。

今3年くらい経って失業したてですが、300万円かけて悠々自適の生活したいです。

2017/10/06(金) 18:24:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!

トピ初の採用です。うれしいー
現在2馬力なので私の収入をローン&貯金に充てており、このペースだとあと6年で1000万円だなぁ、とトピ立てしました。

high
いくら貯まったら何する

low
ひくら下回ったら何する

を教えて頂きけると嬉しいです。
最初の書き出しが分かりにくく申し訳ありません。

2017/10/06(金) 23:53:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
独身正社員なので、年間150ずつ貯めてる。6年半に1回1000万貯まる。

high 貯まる一方なので特に何もしない

low 貯まる一方なので減ることもない

学生時代頑張って良かったよ。

2017/10/11(水) 15:58:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
住宅購入費の頭金のためにお金貯めてる人がいるみたいだけど、今住宅ローンって超低金利で借りられるし、住宅ローン減税も使えるんだから、住宅購入するためにそんなに一生懸命お金貯めなくても良くないかな。って思う私はおかしい?

…っていう私もなかなか貯金できてないので、貯金をしっかりできる人羨ましいです!!

2017/10/08(日) 12:10:49


編集元: 貯金がいくらになったら何をする?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
貯金しててよかった…と思ったエピソード教えてください
共働きの方、お金の管理はどうしていますか?
残った分を貯金?貯金が先で残った分を生活費?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥