no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってさっぱりしてから寝た方がいいのかなーと思ったり、出掛ける前にお風呂はいった方が目も覚めるしきれいな状態で人に会えるからいいのかな?と思ったり。

みなさんはどっち派ですか?

2017/10/04(水) 22:38:23


♥がーるずオススメ記事♥
00
オススメの入浴剤教えてほしい~!


3. 匿名@ガールズちゃんねる
夜!
お風呂はいらないとお布団はいれない。

2017/10/04(水) 22:39:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
朝風呂は枕臭くなりそう

2017/10/04(水) 22:39:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
朝さっぱりしてから会社行く

2017/10/04(水) 22:39:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる

仕事の疲れをとるために
寝る前にお風呂に入る

2017/10/04(水) 22:39:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも

2017/10/04(水) 22:39:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夜。朝はギリギリまで寝ている

2017/10/04(水) 22:40:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夜派だけどめんどくさいときは朝入るよ

2017/10/04(水) 22:40:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
夜!ゆっくり入れる。
朝もたまにシャワー浴びるかな

2017/10/04(水) 22:41:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
帰ってすぐ派

2017/10/04(水) 22:41:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夜。足を温めないと寝られない。

2017/10/04(水) 22:42:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夜派が多いと思う。
布団が汚くなっちゃうしね。
私は朝、シャワーを浴びないと目が覚めないので夜朝入ります。

2017/10/04(水) 22:42:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
朝風呂です。
本当は夜に入りたいけど、朝に髪の毛を洗わないと夕方にはベタベタになってしまう。

2017/10/04(水) 22:44:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に夜
夏は朝のシャワーも追加

2017/10/04(水) 22:44:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
休日は昼風呂

2017/10/04(水) 22:44:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
脂ギッシュなので朝も夜も入ります

2017/10/04(水) 22:46:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
その時の気分で朝か夜か変わります。夜ご飯食べ終わって動くのもだるい時はそのまま洗顔と歯磨きだけして寝るとかザラ…

ズボラですみません(ー ー;)

2017/10/04(水) 22:47:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
両方。外出前と帰宅後すぐ。

2017/10/04(水) 22:47:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に夜。何なら帰宅してすぐじゃないと気持ち悪い。汚い服でソフィにも座りたくない。
朝はいる人は下着も朝まで取り替えないの?

2017/10/04(水) 22:47:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に入りたいけど
そんな元気残ってないから朝入る

2017/10/04(水) 22:47:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
夜にお風呂 お湯につかる しっかり洗い
朝はシャワー テキトウ洗い(泡立てネットの泡で顔からだを手洗い&湯シャン)
たまに朝もシャンプーします
飲んだ翌朝とか

2017/10/04(水) 22:48:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
熱があって体調悪いとき以外は絶対夜入る
飲み会とかで帰りが遅くなって眠くても
入らないと布団に入りたくない

2017/10/04(水) 22:49:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛ボンバーで朝洗わないとヤバイので朝入ってます
ほんとは夜も入るべきなんだけどめんどくさくて…

2017/10/04(水) 22:49:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
朝派。目が醒めるし、スッキリして仕事に行けるから。内勤なのでそんなに汚れないし、朝でいいかなぁって。夜派の人には信じられないかもしれないけど笑。

2017/10/04(水) 22:49:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいと朝になる 余裕で寝てしまう

2017/10/04(水) 22:51:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
朝になった。
前は汚い体で布団に入れなかったのに。今は全然平気。

2017/10/04(水) 22:54:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
夜だけど、どうしても疲れてる時は、ボディーシートとか蒸しタオルで体拭いて枕にタオル敷いて寝る

2017/10/04(水) 22:55:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂は夜の1回のみ、っていうのが大多数なのはわかる
それが普通で普遍的だと思うんだけど単純な疑問として、夏場の朝の寝汗かいたままの身体で通学・通勤に向かうのって特に不快ではないの?

2017/10/04(水) 22:55:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70

寝汗が酷いと思ったら朝シャワー浴びる。
エアコンつけて寝たらそんなに汗かく事もないけど。
気になる時や気分で身体だけ流したりもする。

2017/10/04(水) 23:03:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
前は朝晩シャワーしてた

風呂浸からないのに全身髪もカッサカサになったから止めた

今は基本夜だけ
寝汗酷ければ朝もシャワー

2017/10/04(水) 22:56:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
夜はざっと汗流すだけで、
朝に体洗ってシャンプーもする

2017/10/04(水) 22:59:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
朝派の人は飲み会でタバコ臭くなった髪の毛でも、夏のベタベタに汗かいた日でも朝にしか入らないのかな?

2017/10/04(水) 23:00:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
髪の洗いすぎを防ぐために夜は髪以外の全身と顔を洗う、朝は髪も含めて全身と顔を洗うっていう生活を続けてるけど、飲み会帰りは煙草の匂いが臭すぎて眠れないので髪も洗うよ
非喫煙者だけど、自宅に帰ってくると自分煙草臭っ!ってなるんだよね

2017/10/04(水) 23:08:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
そういう時は洗っていいんだよ。

2017/10/04(水) 23:09:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
1日2回も体を洗うのはよくない。今はいいとして、
年とった時、部分的には脂性なのに、カッサカッサのカユカユになるよ。

2017/10/04(水) 23:10:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78

そんな両極端にさ、朝派だから夜なんて以ての外!!とかないでしょ。普通に汚れて帰って来たら夜入るわ。普段そんな汚れる事しないから朝にしてるだけ。

2017/10/04(水) 23:31:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
朝に入らないと目が覚めない。脳が部分的に寝たままの感じ。

帰宅後プラス朝に入ればいいのかもしれないけど、一日二回はカラダの脂を落としすぎて良くないような気がするし、なによりも光熱費水道代が倍になる。

今は一人暮らしだから勝手次第の事だけど、相方ができたら、やはり夜寝る前に入るように改めなければならないのだろう。

2017/10/04(水) 23:02:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
「はっきりと知っておくべきでしょう、我々は入浴のしすぎなのです」

米ボストンの皮膚科医、ラネラ・ハーシュ博士はこのように述べ、過度の入浴の原因は「巧妙な宣伝広告がもたらした我々の社会規範にある」と指摘。ジョシュア・ツァイヒナー博士(マウントサイナイ病院勤務)も「文化的なものにすぎない」と同調しています。

しかし、シャワーを頻繁に浴びることは有害無益でしかありません。

お湯でシャワーを浴びすぎると肌を乾燥させ、炎症を引き起こす原因に。さらに小さなひび割れを誘発するため、感染症のリスクが高まることをも意味します。体に良い細菌(善玉菌)を洗い流してしまう。

2~3日に一度シャワーを浴びるぐらいが丁度良いのです。


日本では”あの”スポンサーのメディア支配力が強いですもんね。

石鹸や洗剤、シャンプーに至るまで、とにかく毎日体を清潔に保つことが幸せであるかのような、そんな価値観にどっぶり浸かっている人は多いのかもしれません。肌のことを考えると、皮膚学者の主張は一理あるのでしょうね。

2017/10/04(水) 23:03:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
体臭が気になるからといって体を石鹸でゴシゴシ洗ってしまうと、
石鹸に含まれる界面活性剤の働きで善玉菌が過剰に洗い流されてしまいます。
そうなると、反対に悪玉菌の黄色ブドウ球菌が増えて体臭の一因であるアンモニア臭が発生してしまうんですよ。
乾燥肌の人は皮膚が傷つきやすくなっているので特に注意しましょう。
それを補うために脂が余計に分泌され、結局より強い皮脂のにおいが発生してしまいます。
つまり、体を洗いすぎないことが体臭予防になるんですよ。
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0355.html
イスラエルの学者たちは、毎日シャワーを浴びることは健康によくないとの結論に達した。

学者たちによると、シャワーを浴びるのは、週に2回で十分だという。
なぜなら、頻繁に体を洗うことで皮膚が乾燥し、
細菌やバクテリアの攻撃をうけやすくなるからだ。
特に、液体ボディソープを日常的に使うことが健康によくないという。
頻繁に体を洗うことでビタミンDを合成する皮膚の層が破壊され、
免疫低下などの身体の不調によって引きこされる 症状が出る恐れがあるという。
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0355.html

2017/10/04(水) 23:07:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夜に入る派だけど、
朝頭洗ったほうがセットしやすいし髪質の人もいるだろうし、本当に疲れてると力尽きてそのまま寝ちゃったことも何回もある。
なんか夜入らないなんて不潔!って言うのもわかるけど、別にその布団で寝るの私じゃないし、人それぞれでいいんじゃない。

2017/10/04(水) 23:03:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
夜疲れて寝落ちしたときは朝シャワーします。汚い体で布団に~って言い分はよく分かるけどそれより断然眠気が勝るのでどうしようもない。

2017/10/04(水) 23:04:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもお風呂に入らない日もあるよ

2017/10/04(水) 23:06:43


93. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に入るべきなのは分かってるんだけど、分かってるんだけど、めんどくささで今もテレビ見ながら先延ばしにしてる・・・誰か私のお尻を叩いて

2017/10/04(水) 23:08:44


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
わかる…物凄くわかる。
この番組終わったら…とか思いながら深夜になって、深夜に入るのもな…眠いしな…って思って朝に入ろってのがずっと続いてる。

2017/10/05(木) 01:15:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
夜、風呂
翌日、休みで家でゴロゴロ
夜、風呂入らないで寝る
翌朝、風呂

私はよくあるパターンなんだけど

2017/10/04(水) 23:34:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
うん、あるある。できるだけ手間省エネしたい。

2017/10/04(水) 23:41:15


110. 匿名@ガールズちゃんねる
朝派は汚いという夜派の方の中にシーツを1週間に一度も洗ってない子が含まれてそう

2017/10/05(木) 00:53:13


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
もしそうなら1週間分の寝汗が含まれた寝具で寝た体で出掛けるのは汚く無いのかな

2017/10/05(木) 05:46:12


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでなら引かれてもいいので書きますw
私は職場が徒歩1分
仕事は暇な事務で、ずっと座ってます
家に帰ったらクレンジングと足を洗うだけです
起きたらシャワーを浴びて、さっぱりして仕事に行きます
普段はこんな感じです

私は朝派というより、人と会う前に必ずシャワー浴びたい派です
仕事じゃなくて、遊びに行ったりして汗をかいたら夜もシャワーします

2017/10/05(木) 08:58:29


137. 匿名@ガールズちゃんねる
朝風呂派です
疲れてるので夜は顔洗って歯磨きして寝ます笑
お風呂は朝入ってるからその時に下着は替えてますね。(それが毎日のサイクルになってる)
あととりあえず枕にタオル敷いて毎日交換して寝てます。

引かれるの怖いし言う必要ないから現実じゃ↑の生活送ってるって言えない…!

2017/10/05(木) 22:12:43


141. 匿名@ガールズちゃんねる
朝に入って綺麗な身体で1日を始めたい人も夜に入って綺麗な身体で1日を終えたい人もどちらも1日に1回入ってるんだから綺麗も汚いも無いよ
日中も寝てる時も汗もかけば菌にも晒されてるのに

2017/10/06(金) 00:37:48


編集元: お風呂は夜派?朝派?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女性がお風呂に入らなくても耐えられる日数
お風呂が面倒。
良い香りの入浴剤おすすめを教えてください♪
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥