no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
香水、柔軟剤、ヘアフレグランス、ボディクリームなど香りのあるものを使ってる人(*^^*)
匂いが混ざったりしませんか?
気をつけていることありますか?

2017/10/03(火) 20:29:12




6. 匿名@ガールズちゃんねる
香水つける時は制汗剤とかは無香料のにしてるよ。柔軟剤も今無香料は難しいからかなり控えめなもの。

2017/10/03(火) 20:31:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
色々使うけどあまり強い匂いはつけない。

2017/10/03(火) 20:31:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
香りに敏感な人もいるから、無香料が無難

2017/10/03(火) 20:32:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
混ざるのが嫌なので、香水一点主義です
あとは無香料選びます

ただお部屋で焚くアロマだけは違います

2017/10/03(火) 20:32:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
髪やボディ用のものってそんなに長時間におわないよ。
つけたときが一番においきつい。

2017/10/03(火) 20:33:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな香りがあるから、あまり気にはならない。
洗剤やボディソープは無香料だし。

2017/10/03(火) 20:34:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ほのかに香る♪を心がけていたが面倒くさくて無香料になった

2017/10/03(火) 20:35:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーは香り付きにしてる。
トイレの芳香剤がいらないよね。

2017/10/03(火) 20:35:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ系統の香りを使うようにしてます。

2017/10/03(火) 20:36:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
洗剤柔軟剤は昔ながらのせっけんみたいな香りのものを使っていますが、香りは残らないです。

赤ちゃんの使う石けんをつかっていて、ボディクリームはジョンソン・エンド・ジョンソンの黄色のもの。ヘアはスティーブンノルのものをつけていますが、なんか赤ちゃんみたいなにおいするwってたまに言われる。たぶん石けんの香りが一番残るっぽい。

2017/10/03(火) 20:36:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
無臭・無香料が最適だと思ってる

車の芳香剤もニオイでニオイを誤魔化してるだけだけで根本的な解決になってないと気付いて車載用プラズマクラスターに換えたよ。

2017/10/03(火) 20:36:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
男とすれ違うとき、男が匂いを嗅ぐように鼻で息を吸い込むの
それがキモいから、絶対香水つける
わたしの肌や髪の匂いなんて嗅がせてやらん

2017/10/03(火) 20:44:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時は大人の女性っていい匂いするなぁと憧れた

2017/10/03(火) 20:49:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤はレノアスポーツ使ってる。

芳香より消臭!

アラフォーですが、確かに口臭強いひと多いですね。

自分自身も気をつけてます。

やはり喫煙者や差し歯の方が特にひどい様な気がします。

2017/10/03(火) 20:58:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
凄くいい香りのボディクリームを貰った事がきっかけで他の化粧品類ほとんどを無香料タイプにしました。香りが混ざると変なニオイになりそうで…

2017/10/03(火) 21:02:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアケアとボディケアは同じ会社の同じにおいを使ってます。
違うにおいを合わせるスキルがないから汗

2017/10/03(火) 21:09:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯洗剤は無香料で
柔軟剤代わりにクエン酸を使用

薔薇の香りの石鹸をハンカチや下着にくるんで
仕舞っているので
使う時に仄かに香る

自分だけが分かる程度の香りであれば良いと思って
そうしてる

2017/10/03(火) 21:09:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いって言ってる奴は安い香料のしか嗅いだことないやつ。

2017/10/03(火) 21:32:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
確かに、いい香水は鼻につかない。誰が嗅いでもいい香り。

2017/10/03(火) 21:50:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも何故フランスで香水文化が流行ったかと言えば、今から120~150年程前までパリは排泄物を家の窓から外に投げ捨てていたしシャワーを浴びる習慣も無かったから体臭もキツい、道路が汚物で汚いから踏まないようにハイヒールが発明されたりと、不衛生極まりない状況下で生活しなければならなかった為に香水で誤魔化す必要があった。
その頃の日本(江戸)は既に老若男女が風呂に入って清潔にするのが当然で何日も風呂に入らない者など皆無で、糞尿も専門業者が肥料として収集していたから道端に投げ捨てるような不衛生な環境はないし、実際に当時の日本に来た西洋人が日本人の清潔さや文化について最も進んだ国だと日記や手紙に書き記している。だからわざわざ香水を使う必要がなかったし、香りより無臭を最良と考えてきた為に誰もが香水をつけるような流行や文化が発展しなかった。

2017/10/03(火) 22:08:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
しかしながら平安時代からの香道は素晴らしい和の文化だと思います。

お香アロマが大好きです

2017/10/03(火) 22:24:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
香道・茶道・華道の人は稽古に出掛ける際に香水をつけないらしいね。
余計な香りで他者を不快にさせない気遣いができて当たり前というか、それが本来の日本人なんだと思う。

2017/10/03(火) 22:53:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
305号室(隣人)のお姉ちゃんが洗濯物を干す度に香りが臭ってきて吐き気がして不快です。冬はまだいいけど夏に窓を閉めなければならないのがホント困ります(|||´Д`)

2017/10/03(火) 23:24:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
洗剤や柔軟剤に使われている化学物質の人体に与える影響や香料公害(香害)が社会的に認知されてきているから訴えると100%勝つよ。ベランダで吸うタバコの副流煙被害と同じで、本人は他人に迷惑かけてないつもりだったり、良い香りだと思ってても他人には必ずしもそうではないというところまで想像力がないからそうなるんだね。

2017/10/03(火) 23:34:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に体臭のキツい人がつけると体臭が消えて無臭になる香水を発明したら売れるんじゃない?

2017/10/03(火) 23:51:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事上、香るものは避けてる。
部屋でのんびりするときには好きな香水つけるかな。柔軟剤とか強い匂いは苦手。

2017/10/04(水) 01:40:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
天然・自然・人工…いずれにしても匂いや香りは人を心地よくもさせるし不快にもさせる。
無臭は誰も心地よくさせないかも知れないけど不快にもさせない。
だったら私は無臭がいい。

2017/10/04(水) 02:19:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、付き合うことになった人と初デートで、気合いを入れて普段つけないオーデコロンをつけて行ったんだけど、色々あって別れることになった時に彼氏が初デートの時につけてた香りが前につきあってた女と同じで初デートなのに頭の中は前カノのことを考えてた…と告白された。

黙って聞いてたけど、けっこうショックでそれ以降、二度と香水はつけないと決めた(´Д` )

2017/10/04(水) 02:50:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤はソフランのホワイトハーブアロマ
ボディ&ハンドクリームはドリーミースキン
送迎などから帰宅すると家がコーヒーのドリップかすの匂いがする(それはそれでいい)

2017/10/04(水) 12:25:16


編集元: 香りのあるもの使ってる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いい香りの女子になりたい!どうすればいいの?
気分が上がる香り♥
あなたがいま買いたい香水♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥