no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼すごく眠たいのに、夜になると寝れません。
熟睡できない方おられますか?

2017/10/03(火) 08:05:48




3. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに、眠れるけど、3時間くらいで目が覚めます。

2017/10/03(火) 08:06:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいわかる
寝付くのに1時間、寝れたと思ったら外はまだ暗く3時間しか寝れてなかった。。。
三大欲求の1つを奪われる辛さすごいストレスです。

2017/10/03(火) 08:07:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夜中に何度も目が覚める。眠りが浅いから長時間寝ても眠い。
子供の頃からなのでもう体質なのかな?と諦めてます…。

2017/10/03(火) 08:08:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
快眠に努力してるけど、朝スッキリ起きられないです。
私がしてるのは、
ガーゼのリネンを使うと
ベッドも布団もびっくり価格だけど身体に合った物を使う。
ラベンダーの香りのアロマ
照明

2017/10/03(火) 08:10:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
寝付けない、中途覚醒、早期覚醒で体調を崩すして仕事が辛かったので、今は睡剤を飲んでいます。朝まで持ち越すのは嫌なので、超短時間型と短時間型の眠剤です。
眠剤は賛否あると思いますが、寝られる安心感と、朝起きた時に体が楽です。

2017/10/03(火) 08:11:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカでは睡眠薬は割とポピュラーに利用されているって記事読んで、私もお医者さんに相談行ってみようかなと悩み中。
辛いよね…

2017/10/03(火) 08:35:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
青竹踏みを寝る前に10分位やると適度に疲れてぐっすり眠れる様になりました。
家にあったら試してみてね。

2017/10/03(火) 08:11:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
熟睡はできる。
でも夜しっかり寝ても昼も寝れる。
子供の頃は楽しみな前日とか寝られなくても元気だったのに。

2017/10/03(火) 08:12:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ようと思うと頭の中で曲がエンドレスで流れてて眠れない。
安眠したいよー。

2017/10/03(火) 08:14:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃からとにかく寝つきが悪い
たいてい1~2時間は眠れない
ストレスがひどいと朝まで眠れないや
さらに歳とって眠りが浅くなってきて、ようやく寝付いてもすぐ目が覚めてしまう…

毎日寝る前にストレッチしたり気をつけてはいるんだけどね
そういう性質で治らないのだろうなぁ

2017/10/03(火) 08:15:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと寝られた!と思ったらあっという間に目覚ましが鳴る…の繰り返し。
朝起きた段階でもう疲れてる。

2017/10/03(火) 08:19:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前にyoutubeの自律神経を整えて安眠出来るというヨガをやってます。以前は薬に頼ってましたが今は眠れます。

2017/10/03(火) 08:22:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
体を動かせばよ~く寝れますよ!
不眠は辛いですよね。
私は目をこすりながら一生懸命起きてしまう日もありますが、
量より質が大事みたいで、睡眠中はぐっすりです!
やっぱり体を動かす事です。
眠りは幸せですもんね。

2017/10/03(火) 08:40:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日。
数時間は熟睡できてるかもしれないけど、
トイレに起きてから、眠れなくなってしまった。
目の奥がガンガン、肩がパンパン。その症状がツライです。

2017/10/03(火) 08:47:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私、なぜか、海行ったり、猫カフェにいったり、すごく楽しいことした日は夜、なかなか眠れない。
すごく疲れてるはずなのに、興奮してか、全然寝付けない。
嬉しくて眠れない。
普段、遊びに出かけないからかな。

2017/10/03(火) 08:49:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
夢見が激しいのを治したい。夢と現実の境目に気付くと夢が終わって次の夢がはじまるのを4回くらい繰り返して朝になるくらい浅い眠り…。熟睡したい。

2017/10/03(火) 08:55:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から夜中何度も目覚めて、親からは日中の疲れ方が足りないとかに怒られ(運動部だったのに)自分が悪いと思ってた。しかも子供の頃は夜中目覚めても今みたいにスマホとかないし、真っ暗な中で悶々としてたな。
今も体質変わらないけど、夜中目覚めたら割り切ってスマホとかで気を紛らわして眠気を待ってるよ。

2017/10/03(火) 09:07:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが生まれてからずっとそうです。
元々眠くても眠れないことがよくありましたが、子どもが寝てやっと一息…と思うとまた明日が来るのが嫌でつい起きていて寝るタイミングを逃す悪循環。寝ても朝方に目が覚めて二度寝できなかったり。
朝は常にだるいですが2歳0歳相手なので毎日テンション上げて育児してます。

2017/10/03(火) 09:14:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
寝不足で日中眠いのにいざお昼寝しようと思っても目がさえちゃう
夜中も授乳してそのまま寝ればいいのにスマホいじっちゃうからなかなか…

2017/10/03(火) 09:31:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私もすぐ寝れるけど、二、三時間毎に起きちゃう。それからまた寝れるけど、また起きちゃう。

朝までに、3回くらい起きるから、ほんと毎日スッキリしない。それに日中眠い。

8時間くらいぶっ通しで寝たい

2017/10/03(火) 09:32:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
最近どんなに遅く寝ても、必ず5時前後に目が覚めてしまいます。
でトイレとかで起きたらもう眠れなくなる。何だかもったいない気分です。

2017/10/03(火) 09:44:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
不眠症気味なんだけど、香水を少しつけて寝るとよく眠れる。
リラックスできるのかな
http://alluxeweb.com/post/456/

2017/10/03(火) 10:11:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
体に良くないとは思うんだけど、私は体温が高くて(考え事したりとか疲れすぎて覚醒している?)ウズウズして眠れないから、保冷剤やアイスノンを腰、足、首にあてると体温下がって眠れることが多い。

2017/10/03(火) 10:24:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は「ジジババってなんで休日さえも早寝早起きなのかなー」って他人事だったけど、30代の自分がもうその状況になりつつある。好きで早寝早起きの人もいるだろうけど、歳とるとそうせざるを得ないんだなって実感してます。

2017/10/03(火) 10:26:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館で「眠る技術」っていう本を借りてきて
そこに書いてあることを全て実践。

あと、「ずぼらヨガ」って本を買って
簡単なヨガのポーズをしたりして
身体を伸ばしています。

少し不眠が解消された気がします。

あと、昨日は子供の幼稚園の運動会の役員の仕事で
暑い校庭で 力仕事を一時間ほどしたのですが
その日はぐっすり 眠れました。
やはり身体を動かすのが大事なのかな、と思います。

2017/10/03(火) 11:02:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65です。

眠る技術 に書いてあったのは

・昼寝は20分まで
・二度寝はしない
・必ず朝 決まった時間に起きる
・朝日を浴びる
・コーヒーは午前中に飲む
・眠る前は携帯・テレビを観ない

です。
そんなの知ってるわ、っていうような
内容ですがけっこう 徹底するのが難しい。
ついついやっちゃうことでした。
実践してみて私は効果がありました。

2017/10/03(火) 12:43:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
極度の鉄欠乏性貧血になると眠れなくなるみたいです。
私は貧血を放置していたら不眠症になり、夜になるのが怖くなり睡眠恐怖症になりました。
自律神経がおかしくなったのかと思ったのですが、貧血の治療から始めようと思い、注射に通いながら鉄剤を飲んだら夜眠れるようになりました。
眠れない時は夜中に1人でパニックになりかけたり、不意にものすごく怖くなったりしたんですが今は落ち着いてます。一回貧血の検査をするのもおすすめです。ちなみに私は子宮内膜症からの貧血でした。

2017/10/03(火) 11:31:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。睡眠で悩んでいる方たくさんおられたので嬉しかったです。睡眠時間が短かったり、眠りにつくのに時間がかかったりと本当に苦痛ですよね。
コメントありがとうございました(´;ω;`)
子供さんがいたり、色んな事情があって寝られないみなさんがゆっくり寝られますように。

2017/10/03(火) 12:33:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の時ずっとそうだったけど、ストレスだけじゃなくて食生活や栄養の偏りもあったと思う。サプリメントとか張り詰めた気持ちを緩めたり。でも気持ちの問題って自分だけでどうにかするの本当難しいよね

2017/10/03(火) 12:50:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢のせいかな、明け方にトイレ行きたくて目が覚めるの。
最初は布団の中でまどろんでるんだけど、結局起きてトイレへ。
だったらさっさとトイレに行けば良かった…。
朝まで一度も目を覚まさずに、ぐっすり眠りたいな~。
連日、寝不足感。

2017/10/03(火) 13:04:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
最近気付いたのですが、運動しなくても日差しを浴びるだけで結構疲れます。ただ浴びてるだけなのに…
今の爽やかな時期は、その疲れも心地よく感じられると思います。
お昼休みは外に出る、それが無理なら窓側の席に移動する等して、お日様を意識して過ごすと良いと思います。

2017/10/03(火) 13:58:53


編集元: 毎日熟睡できない方おられますか。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
不眠症を治したい…
朝シャキッと起きられる人と起きれない人の違い
睡眠の質をあげるには
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥