no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
よく「あの人の生活は派手だ」とか「自分は質素な生活を送っている」といいますが「派手な生活」「質素な生活」と聞いて思い浮かべるものは何ですか?

2017/09/29(金) 16:26:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
質素な生活の人は夜出歩かない

2017/09/29(金) 16:28:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見かもだけど…ゴルフ趣味な人は派手というかセレブっぽい

2017/09/29(金) 16:29:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちの旦那金ないくせにゴルフしてるよ…
金ないくせに豪遊する舅の影響みたい
あと仕事に役立つからと
ちなみに舅は海外旅行もしてるみたい
なんかもういやだ

2017/09/29(金) 18:46:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一目みて思うのが高級車。
まあ、身なりにあった生活を
すればいいと思います。
大きく稼ぐ人はある程度身なりも
ブランド物で統一したりするのも大事ですし

2017/09/29(金) 16:29:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
派手な生活は、夜な夜な友達と毎晩遊びで忙しい感じ。

地味な生活は仕事してまっすぐ帰宅して缶ビール飲んで寝る。

2017/09/29(金) 16:30:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
派手な生活=お金持ちじゃない。
質素でもお金持ちは多い

2017/09/29(金) 16:31:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスツリーの格差、広いリビングの暖炉の横にどでかいクリスマスツリー。ツリーの周りを
おもちゃの蒸気機関車がまわってた。

2017/09/29(金) 16:32:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムまで外車で通う=派手
ジムまで自転車かランニング=質素

2017/09/29(金) 16:34:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
派手=成金のイメージ

昔から名門や資産家さんは質素だけど上品なイメージ

2017/09/29(金) 16:35:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からの地主さんのお家はわりと質素。
親戚の家も生活そのもの質素だよ。
何気に良いものを持ってたりするけど。
でも交際費とかはケチらない。いとこ全員に外商を通して好きなものを買わせてくれた事もある(上限あり)
近所の地主も、スーパーで袋を持参すればスタンプつくのを集めてたし、堅実なんだろうね。

2017/09/29(金) 16:40:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
って言うかお金の使い方知ってるんだよね。
生活保護に限って派手ってのはよくある話だし

2017/09/29(金) 17:04:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩外食してる人はハデだなーと思う。

2017/09/29(金) 16:44:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
仕事辞めて働いてないのに毎晩外食してる男子同級生がいる。親も亡くなって自炊できないからね。
すき家、王将、CoCo壱番屋、ラーメン屋などのお一人様外食。

2017/09/29(金) 21:58:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち退き、わらしべ長者をテレビで見たことあります。
住んでいた所を道路建設などで、二回立ち退きになり、その都度大金がはいり、大金持ちになったよう。
でも食事は、スーパーのパック入りのお惣菜を食べてたよ。値引きシール張ってたような気がします。

2017/09/29(金) 16:46:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夜遊びばっかしてる知り合いは派手な生活してるな~といつも思う。

2017/09/29(金) 16:47:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/09/29(金) 16:55:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
正に!!
分かり易いね!!

2017/09/29(金) 23:34:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
派手な生活=ブランド物を見栄で買う、分かりやすいエンブレムの車(BMW、ベンツ)、シャンパン大好き、ロレックスかカルティエ大好き、バーキンがほしい、派手な柄のワンピース。
地味な生活=イオンで服を買う、自炊、車は国産のコンパクトカー、発泡酒が好き、時計はグランドじゃないセイコー、貯金が趣味、ヒールの低い靴。

2017/09/29(金) 16:55:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
派手な生活って、流行り物や見えるところ(明らかに高い物とわかるような、ブランドロゴ前面)に、お金をかけている(車や服、カバンなど)

質素な生活って、よく見るといい物・高い物なんだけど、気に入ってる物は流行りすたりに関係なく長く大事に使ってますって感じかな

2017/09/29(金) 17:04:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がある人って、意外に質素な生活してたりするよね
質素だからお金が貯まるっていうのもあるし、経験して何が大事かそうでないか分かったうえで、一周回って堅実に暮らそうって感じなんだと思う

2017/09/29(金) 17:07:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
派手は、生きたお金の使い方じゃないイメージ。見栄や自己満足の為に散財してるって感じ。
高級品でも、愛着もって大切に使って、メンテナンスもしっかりしてれば派手には感じないかな。

質素は、そもそも娯楽や嗜好品など、生活必需品以外にお金を使わないイメージ。

2017/09/29(金) 17:21:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週~毎月結構な料理の出るホームパーティーを開く。
毎週のように観劇、観戦に出かける。
年に複数回海外旅行。
習い事、サークル活動当たり前。
服装もよい。

2017/09/29(金) 17:44:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の資産家ほど一見地味に見える身なりや生活をしていると思う。嫉妬されたり強盗の被害に遭いやすいから。
でも、よーく見るとただの地味なセーターとスカートがふわっふわのカシミアだったり、家の中にはウン百万の壺とかペルシャ絨毯とかゴロゴロしてる。
派手なのはただの泡銭掴んだ成金かなって見ちゃう。
大人になってお金持ちになって見せびらかしたいんだなって。

2017/09/29(金) 18:10:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚が東京の大地主で桁違いの金持ちだけど、車に興味ないから安い国産車で海外旅行も嫌いで国内旅行ばっかり
派手な生活って成金に多そう

2017/09/29(金) 18:57:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
アパート数件、駐車場も数ヶ所貸してる大きくて立派な家に住んでらっしゃる利用者様は

いつ訪問に入っても
身なりも食べる物も質素で

「俺の愛車は農機具が詰める軽トラだ。」
と、おっしゃってました。

2017/09/29(金) 19:05:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
派手な生活って褒め言葉ではないから、ちょっと嘲笑されてるよね?

「あの人派手な生活してるわよね~」ってだいたいが嫌味入ってるし。
身の丈にあってないんじゃない?

2017/09/29(金) 19:49:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の地主のおばあちゃんは、洋服も3着くらいを着まわして、見た感じ質素だけど、実は大学に土地貸してるのを始め、とんどもない大金持ち。
どんどんビルやマンション建ててる。
地主が質素なのは、自分の代で資産が減ったと言われないためだときいた事あるな。

2017/09/29(金) 20:42:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73

それはある。
次世代にこのまま、又は多くなった資産を残したいと思うのよね。
ぽしゃると、次世代の何代にも、あの代の○○(名前)に潰されたと伝わるから。

2017/09/30(土) 07:01:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
派手な生活
外食三昧、旅行三昧、ブランド品に高い車に広い家

質素な生活
健康で規則正しい生活をして、無駄な物は買わない。

2017/09/29(金) 21:24:27


編集元: 派手な生活・質素な生活

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
無駄遣いしないようにメモをしている女性の「買わない理由」が強すぎる!
貯まらない人がやりがちな、間違いだらけの節約ワザ!逆効果なのは…
男性に「このオンナ、さてはケチだな!?」と思われる言動4つ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥