no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は真夜中に突然パチっと目が覚めます。
そしてこのままずっと1人で歳をとっていったらどうしよう。と強烈な不安に襲われます。皆さんは毎晩良く眠れますか?

2017/10/01(日) 13:33:50


♥がーるずオススメ記事♥
00
不眠で悩んでいる人


3. 匿名@ガールズちゃんねる
最近よくある
身体も休まらないからちゃんと寝たい

2017/10/01(日) 13:34:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!それが原因で入院しております。
早く学校に行きたいし退院したい。。。

2017/10/01(日) 13:35:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
起きたら、がるちゃん開いてまた寝る

2017/10/01(日) 13:35:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだった。夜が長くて辛い。
朝になればなったで、眠れてなくて辛い。
今はNetflixにお世話になってる。なるべく明るいフルハウスやフラーハウスとかを見てる。

2017/10/01(日) 13:36:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい0時に目が覚めて、遅いときは4時頃眠る。
合計6時間は寝れてるけど、続けて寝れないから疲れが取れない。

2017/10/01(日) 13:36:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に朝まで一度も目が覚めなかった事のほうが、珍しい。年に数回しかないくらいです。

2017/10/01(日) 13:37:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
年を取るごとに増えそう

2017/10/01(日) 13:38:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ってなんであんなにマイナス思考だろうか?私は自分の死因は何になるんだろうか?とか考えて超怖くなる。朝にはケロリなのに。

2017/10/01(日) 13:38:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠時間たくさんとりたくて早く寝るんだけど、明け方に目が醒めるし、仕事関係の夢見たりして、全然休んだ気にならない、長時間眠れない。

2017/10/01(日) 13:39:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中突然目が覚めて、
天井や部屋の隅に黒いモヤモヤとしたなんとも言えない物が浮かんでいて(虫ではない)
何だろう?と思ってると消えていく‥というのがよくあります。

霊感とか強くないし、金縛りになってるわけではないんだけど。
同じような人いませんか?

2017/10/01(日) 13:39:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
全く一緒!
あれ何だろうね?
私は小学生くらいの時からその現象あるよー。

2017/10/01(日) 13:42:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22それは妖怪熟睡くんです
と思っておけば、怖くない

2017/10/01(日) 13:55:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になってから3時位に1度目が覚める

2017/10/01(日) 13:39:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

わかる
やっぱりストレスや不安・心配事のせいかな

2017/10/01(日) 14:36:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は時間があるだけぐっすり寝れていたのに
最近は寝入って2~3時間で一度目が覚める
よくないとわかっててもしばらくスマホいじったりネットしてまた寝る
だから朝は中途半端に眠い
結婚してから2年間ずっとこんな感じだから生活のリズムが狂ってるのかなぁ

2017/10/01(日) 13:40:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に入って一時間半くらい経って体温が少し下がったあたりで床につくと朝までぐっすり出来るみたい

2017/10/01(日) 13:41:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
二時くらいにトイレ行きたくなってそのまま4時くらいまで起きちゃうことしばしばある。朝が辛い…

2017/10/01(日) 13:43:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてるからなのかな?
夜中や明け方に何度か目を醒まします。

疲れてる時ほど、目を覚ます気がする。

2017/10/01(日) 13:44:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が生まれてから夜中に授乳をするようになって、その子供も大きくなった今でも夜中に何回も目が覚めてしまう。
でもその後はすぐ寝れるから、そんなに気にしてない!

2017/10/01(日) 13:47:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中じゃないけど朝早くにふと目が覚める
トイレ行きたいこともあるけどそうじゃないこともある
なんだろうね…
しかも目覚ましセットした時間より少し早い時間くらいに。

羨ましがられるけど、すっきり起きられるわけじゃないんだ。頭重いしだるいし眠いのに起きちゃうんだよね。
だったら目覚ましで起こされるまで寝ていたい。

2017/10/01(日) 13:51:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に目が覚めても時計を見ない方がいいってテレビで言ってた

身体がその時間を覚えてその時間が来ると目が醒めるとかなんとか

2017/10/01(日) 14:06:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
そうなんだ!
私4時頃に必ず目が覚めるんだけど、時計見てた。あーやっぱり4時頃なんだよなぁって。

2017/10/01(日) 14:34:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47

今度から時計見るのやめよう

2017/10/01(日) 14:37:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん分かるよ
目が覚めてすごく不安な気持ちになる

私の場合はストレスとかもあるだろうけど飲み過ぎるとそうなる

身体のどこかに負担がかかってて酸素が脳にうまく回らないとかそんな感じなのかな?と勝手に思ってる

とりあえず深呼吸してみてるよ

2017/10/01(日) 14:08:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
病院行ったら眠剤くれた。朝までよく眠れるよ。

2017/10/01(日) 14:48:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
目覚ましの二時間前くらいに目が覚めて困る…。
二度寝したら寝過ごしそうで怖い。

2017/10/01(日) 14:52:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
眠りが浅いのかよく目が覚めます。
枕のタオルに皺が寄ってるんじゃないか、掛け布団がずり落ちそうなんじゃないか、旦那が突然死んだらどうしようとか気になって眠れなくなる。
寝てスッキリすることがめったに殆どないから起きても顔が疲れてる。
何かが不安でどんなに眠くても昼寝ができない。

2017/10/01(日) 15:22:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜と土曜はぐっすり寝れるんだけど、日曜から木曜までは何度も目がさめる。
明日の朝、寝坊しないか不安で仕方ない。

2017/10/01(日) 17:03:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夜中に突然目が覚めて強烈な不安感に襲われ、どうしようどうしようと部屋をうろついたりしてました。
頑張って寝ようとして横になっても無理で、もうお化粧して出勤しようかとか考えたり(夜中なので当然会社は閉まってる)何かせずにはいられない衝動に駆られたり。

そしてある日パニック障害になりました。今は安定剤を1日3回飲んで、強い発作は起きていません。

あまりにも酷いようなら、心療内科に行く事も考慮されてはいかがでしょうか?

酷くなってからでは、なかなか治らないので、少しでも早いうちに。

2017/10/01(日) 20:20:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
禁煙中のため、禁煙用の薬を飲んでいます。
副作用で眠りが浅くなって、夜中に目が覚めてしまいます。
吐き気でも目が覚めることもあってしんどい
早くタバコやめて~‼

2017/10/01(日) 23:29:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと全く同じ症状あります。
2時頃目が覚めて、未来が不安になって、いっそこのまま死んでしまいたいと思ってしまいます。
とりあえず水を飲んで、トイレに行って気持ちを落ちつけています。
この症状が出てから、最近夜眠るのが怖いです(T_T)

2017/10/01(日) 23:33:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
寝付きが悪い
やっと寝たと思ったら二時間くらいで目が覚め
また寝るまで時間をかけ眠る
そしてまた途中で目が覚める
また眠るの繰り返し....
朝になったら
旦那にお前座って寝てたで、しんどないん?
と言われる始末
さすがに体の疲れが溜まったきた

2017/10/02(月) 00:37:30


編集元: 夜中に突然目が醒める人。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
眠れなくてツライ!眠たくなる方法、教えてください!!
睡眠の質をあげるには
安眠のためにしてること「ラベンダーの香り♥」
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥