no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
元から80キロの巨デブなんですがつい最近就職の関係で実家に帰ってきてから母の料理が美味しくて顔の肉が付いたような気がします。

そこで、お昼は野菜をお腹いっぱいダイエットしようと考えてます。
でも、毎日同じ味付けの野菜じゃ飽きるので野菜を美味しく食べる方法を教えてください!


ちなみにドレッシングは青じそが好きです。

2017/10/13(金) 14:30:55




5. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸し野菜おすすめ!
あと前に話題になった無限シリーズのキャベツが好き

2017/10/13(金) 14:31:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋はかさも減るし食べやすくなるよ
肉と〆のごはん麺無くせばかなりヘルシー

2017/10/13(金) 14:32:39


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ダイエット中にたんぱく質減らしたらやつれるよ
低脂質の肉はしっかり食べた方が良い

2017/10/14(土) 00:44:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
茹でたブロッコリーとかカボチャにガーリックソルトかけるの美味しいよ

2017/10/13(金) 14:33:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ポトフや鍋にたくさん野菜を入れてます!

2017/10/13(金) 14:33:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜スープ 味も具も変えられるしあきないよ

2017/10/13(金) 14:34:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜たっぷりのお味噌汁にしたらいいよ、厚揚げとか入れるとお腹も膨れる。

2017/10/13(金) 14:34:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜をいっぱい食べるのはいいけど、夜の量をセーブした方がいいと思う。

2017/10/13(金) 14:34:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
何故「食べて痩せる」という思考なのか、いきなり運動したら膝に負担がかかるけどさぁ…。

2017/10/13(金) 14:36:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
元々肥満なら実家暮らしと母親の料理はダイエットの大敵、余程料理上手なのか揚げ物や炭水化物が多いのか…。

2017/10/13(金) 14:38:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹いっぱいにするのが間違い
空腹ではないな程度を目安に

2017/10/13(金) 14:41:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜うんぬんとかそれ以前にデブは金持ってるから全部お菓子代になるんだよ。とりあえず、いま持っているお金を半分貯金したら?っていう私もデブだけど…説得力なくてごめんね。

2017/10/13(金) 14:42:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一番はサラダでもドレッシングとか何もかけず食べる
素材の味で充分おいしい

2017/10/13(金) 14:42:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
セロリを薄切りにして塩昆布とごま油であえたやつが好き。


デトックススープとか漢方なんかの毒だしスープの本を見てみるのもいいんじゃないかなぁ?

2017/10/13(金) 14:44:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツをオリーブオイル、酢、塩コショウでよーくモミモミするのが大好きでよく作ります。
キャベツを沢山食べられてオススメ。
他の野菜入れてももちろん美味しいです。

2017/10/13(金) 14:46:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー食べる時はご飯をキャベツの千切りにかえる。

2017/10/13(金) 14:46:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
レシピ教えてくれてありがとうございます。
嬉しいです。

そうですね。
食べて痩せるというのが間違ってました。
これ以外にもウォーキングとか考えてたんですが野菜についてだったので省かせて頂きました。
厳しいお言葉くれた方ありがとうございます。

2017/10/13(金) 14:53:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
まずは家族を味方につけるといいよ、ダイエットするから応援してねって。
ウォーキングは明るくて安全な時間帯にね。

2017/10/13(金) 15:00:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、「無限キャベツ」にハマってる

いろんな 無限レシピの中で1番美味しい

キャベツと しらす(私はしらす嫌いなので ちりめんじゃこ使用)
で キャベツ半玉なんて ペロリだし
ちりめんじゃこで 噛みしめ感もあるから
かなり満たされるよー
no title


2017/10/13(金) 14:58:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼に野菜取るのって難しいよね
春雨とかだとお腹空いて夜ご飯の前につまんじゃうし
昼はカロリー消費するから夜に減らす方がオススメ

2017/10/13(金) 15:02:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜スープとか味噌系。
お好み焼きやおでんも比較的低カロリー。

2017/10/13(金) 15:05:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかキツイ言い方する人多いですね…(*_*)
私はダイエットしてませんが
野菜嫌いなので健康のために色々試行錯誤してます!
もう出てますがこの時期は鍋が本当にオススメです!
生野菜ならありきたりですがドレッシングを変えて飽きないようにしてます!
今はサラダの上にささみをほぐして
ごまドレッシングで食べるのにハマっています。
白菜を茹でてポン酢で食べるのも美味しいですよ^ ^
美味しく楽しくダイエット頑張ってください!

2017/10/13(金) 15:07:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
青じそドレッシングに飽きたら、レモン・醤油・オリーブオイル適量で簡単ドレッシングになりますよ
オリーブオイルかけ過ぎないようにね

2017/10/13(金) 15:14:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

コメントありがとうございます。

昼は自分でお弁当を作ろうと思ってます。

2017/10/13(金) 15:25:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
わざわざお弁当作らなくてもコンビニでサラダをチョイスするとかで良くない?お弁当作りはたまにで。あんまり厳しく宣言しても続かないよ。80キロをずっとキープしてきたんだろうから。できることを少しずつでいいと思う。

2017/10/13(金) 15:41:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
一食野菜だけとかじゃなく
デブなら3食ホットモットのタニタ食堂のお弁当にするだけで
みるみる痩せるし
そういう食生活を継続すればリバウンドもしないよ

2017/10/13(金) 15:36:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
スープと鍋が一番続いた
味変えられるし満腹感でるよ

2017/10/13(金) 15:38:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼はママ弁で、夜に野菜大盛りにしたらどうでしょう?

これからお鍋の季節になるし、野菜を取りやすくなりますよね。わたしも野菜大盛りダイエットで95kgから63kgになりました。(現在進行中)

野菜大盛り、だけではなくて他にも色々とやってますが、痩せ始めたら楽しいですよ!

がんばりましょう^ - ^

2017/10/13(金) 15:44:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
気を悪くさせるかもしれないけど、野菜にもカロリーあるから、たくさん食べると体重変わらないよ。私がそうだった。

会社から帰宅後、1~2時間ジムに行って運動しただけで、1年で10キロ以上痩せた。
本気で痩せたいなら、主レベルだと、運動がいいと思う。

2017/10/13(金) 16:08:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はフルーツ
昼は好きな物を詰めた弁当
夜は野菜多めの母ごはん&白飯抜き

これでいいんじゃない?
身長分からないけど、80kgってかなりヤバいと思うし健康のことを考えて母親にも協力してもらう必要があると思う

2017/10/13(金) 16:09:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばれぇーー!!!
野菜じゃないけど、豆腐の上に納豆ぶっかけて食べるとお腹いっぱいになるし罪悪感ないから夜小腹が空いた時とかもおすすめだよー!

2017/10/13(金) 16:09:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいドレッシングを探す。
カルディに売ってるフォロミールをガルちゃんで知って以来、大嫌いな生野菜がバリバリ食べられるようになった。このドレッシングでキャベツ一玉ペロリと食べられるようになったよ
no title


2017/10/13(金) 16:12:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜・キノコ・豆腐と肉3枚くらいのお鍋はこれからの時期にいいね!
とろろこんぶたっぷりの湯豆腐も好き

2017/10/13(金) 16:12:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
一年で90キロから65キロまで落とした私がレスします。

食事はバランスよく野菜・動物性タンパク質・穀物をこの順でよく噛んで食べましょう。
まずは穀物を玄米にすると噛む回数が増えて少しの量で満足するようになります。

そして、間食をこまめにすることで血糖値のコントロールが出来、バカ食いしにくくなります。

間食には玄米おにぎり、魚肉ソーセージ、ちくわがお勧め。

あと太っている人はビタミンBを消費しやすいのでビタミンBコンプレックスを飲むのもお勧め。

決して焦らず運動をするよりまずは食事をコントロール出来るようにしましょう。

運動をすると食べるので、まずは食事を自分で作ってコントロールしましょう。

食事がコントロール出来たら運動しても大丈夫です!

2017/10/13(金) 16:15:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬか漬け。
腸内環境も良くなる。
ぬか床管理が面倒だけど。

2017/10/13(金) 16:31:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹がすいて「ぐーーーーっ」と鳴るまでは食べないようにしたらどうでしょう
うちの母親は、私がダイエット始めると、逆にお菓子など買ってきて見せつけて、「お母さんが食べたいんだから」と言ったり「食べない方がよくないよ」とか、とにかく神経を逆撫でするような行動に出ました。
独り暮らししたら痩せました。
そして、出産で里帰りしたら、またまんまと太りました。。
もう大人なので、母親のせいじゃなくて、意思の弱い自分のせいなんですけどね。

2017/10/13(金) 17:02:24


103. 匿名@ガールズちゃんねる
食べることで欲求を満たしているうちは痩せない。
私の場合は糖尿病手前にまで陥ったのが原因で野菜中心の生活になった。
健康でありたいと願うようになったら、加工品がまったく食べられない。
お菓子も飲み物も総菜も買わないし、外食なんてもってのほか。

経済的だし健康体になったよ。

2017/10/13(金) 18:00:48


107. 匿名@ガールズちゃんねる
レタス千切ってポリ袋に入れて鶏がらスープの素とごま油入れて揉み込んだものを食べてる。
1個分は平気でなくなる。
でも痩せたいなら運動とタンパク質摂らないと無駄だよ。

2017/10/13(金) 19:13:40


109. 匿名@ガールズちゃんねる
少量にとか
そういう食べる我慢はできないから
食べるものを工夫してる

・白米のかわりに豆腐
おかずと豆腐で食べる
・スープ系に豆腐を入れてがっつり系主食にする
・パスタとかは千切りキャベツでカサ増しして満足感
パスタにキャベツすごい合うし
むしろダイエット関係なくても入れたいくらい

2017/10/13(金) 20:08:29


111. 匿名@ガールズちゃんねる
これから寒くなるのでスープジャーに具沢山の味噌汁やスープを入れて持っていくのもいいですね。

2017/10/13(金) 20:48:39


123. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に水餃子と野菜を入れたスープ

餃子を手作りでお肉の2倍の野菜入れてから冷凍したものを9~13個は1食で使ってる。
意外とカロリー低め。

2017/10/14(土) 18:14:44


124. 匿名@ガールズちゃんねる
お料理アプリの
「デリッシュキッチン」(無料)にも
様々な野菜料理メニューが載ってますよ。

カロリーが気になる時は
私はレシピの油大さじ1→小さじ1に減らして作ったりしてます。

2017/10/15(日) 11:35:58


編集元: 野菜を美味しく食べる方法【ダイエット】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【鍋ダイエット】したことある人!これからする人!
もやしの力を最大限に発揮させてください!!
オススメドレッシング(o^ O^)シ彡
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥