no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小学生になるまで?中学あがるまで?二十歳になるまで?大学出るまで?結婚するまで?自身の区切りの年齢まで?親の問題が片付くまで?

いま我慢して準備してる人!吐き出しましょっっ

2017/10/09(月) 09:49:29




4. 匿名@ガールズちゃんねる
そうやってずるずるいって結局離婚できないパターン

2017/10/09(月) 09:50:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!そんなのやだー!人生台無しじゃん!

2017/10/09(月) 09:50:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちは完全に冷めてても
金銭的に離婚できないだけでしょ?
それは我慢じゃなくて打算じゃない?

2017/10/09(月) 09:52:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚はだいぶ前にすませてしまいましたが、再婚まであと5カ月!娘の中学卒業を待って再婚します。

2017/10/09(月) 09:52:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
区切りまで我慢できる人は、離婚しなくてもいい人じゃないのかな。
本当に離婚する人は、区切りだなんだと言ってられないんじゃないかと。

2017/10/09(月) 09:53:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子が学校卒業したら。
資格職あるので生活はできる。

2017/10/09(月) 09:54:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「〇〇までは我慢しよう」で我慢できるなら、旦那が死ぬまで我慢して、保険金貰いたいw
まぁでも、自分の方が早く死ぬ場合もあるから、どうなるか一か八かだけどさ‼

2017/10/09(月) 09:54:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
それより離婚しても生活の目途が立つのかの見極めがついた時じゃない?
不倫した夫から離婚を迫られたので、それに見合う慰謝料と財産分与を
請求して、それが実際に口座へ振り込まれてから離婚調停を申請した。
感情的にならず冷静に判断した方が良いと思う。

2017/10/09(月) 09:54:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
DVとか生活費を与えてくれないとか、無職でプラプラしてるとか、そういうのなら即離婚決めるけど、まだ我慢出来る範囲内だったら自分も頑張って働いて貯金もして離婚に向けての準備を着々とこなしていくかな

2017/10/09(月) 09:54:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の上司もそう言ってた
息子が大学でるまで離婚しないって

2017/10/09(月) 09:56:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
その節目、ってのが1番親がいなきゃいけない時でお金もかかる時なんだよ、逆に言うと1番の我慢どきが子供にとって負担のかかる時期なんだよね。
成人したらしたで今度は子供の結婚の時に片親?自分が歳とったら子供に精神的不安を抱えさす?
結局出来ないままの人の方が多いよね。
その間に修復する可能性もあるし。
それほど離婚って簡単じゃない。

2017/10/09(月) 09:56:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が離婚して養育費きちんと支払ってくれるか離婚してみないとわからない事もあるし、離婚後に自分1人の力でも生活していける目処がたつまで我慢して過ごすかな
その間仕事して離婚に向けての準備はすすめていく

2017/10/09(月) 09:57:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちみち離婚決めてるんだったら
早くにしといた方が良くない?
時間の無駄じゃん
歳いってからの離婚ってしんどそう…

2017/10/09(月) 09:58:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢出来るなら離婚しない方がいいよ、
老後の生活大変だよ。
再婚考えてるなら別だけどね。

2017/10/09(月) 09:58:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
30代までなら さっさと離婚してリセットもありだと思う

40代は微妙

50代なら定年まで我慢して
退職金と年金を分割

ただし
専業主婦で 資格なし 子ども有りの場合ね

共稼ぎ正社員で本人に社会保障の積み重ねがある
医師 看護師などの資格職
なら 生き方はいつでも 自由

やっぱり 専業主婦はリスクあるよ

2017/10/09(月) 09:58:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
退職金が少ない50代はどうすれば良いのかな。
離婚すると老後が大変だと思う。
まず60から65までどうやって食べて行くの?って感じだよね。

2017/10/09(月) 10:04:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
本当それ!
男の人の稼げる力って凄いと思う

2017/10/09(月) 10:05:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢して結婚生活続けられる人って凄い。
あたしは無理だったから、子供1年生、3歳の時に離婚した。
この生活続ける位なら、あたしが頑張って働けばなんとかなるって思ったから。
友達は子供達に嫌な思いさせ、自分も辛いのに何故か離婚しない。
ずっと愚痴ってる。
子供達は離婚してって言ってるのに…
お金ないって言ってるけど、別れた方がお金貯まるのに…
頑張って欲しい。

2017/10/09(月) 09:59:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
再婚も相手によるよ
元旦那が公務員で現旦那が自営業の人、今老後迎えてるけど生活苦しいみたい
保険も掛けれない生活してたみたいだし
公務員嫁してた方が良かったんじゃないかなぁ

2017/10/09(月) 10:03:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
来年、私の保険が満期になり
少しまとまった金額を手にできます。
そしたら…と考えています。

2017/10/09(月) 10:05:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私は我慢できずに先月離婚した。
子供の為にと思ってたけど、別々に暮らしてる今の方が子供も明るい。
母親が不安定だと子供に影響すると思う。
私は公務員でお金には困らないから出来た事だけどね。

2017/10/09(月) 10:06:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
生きて行く上でお金に困らないというのは重要
自分がどれだけ稼ぐ能力があるとか知らないとえらい目に合うよ

2017/10/09(月) 10:09:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼の両親が「子どもが20歳になったら離婚しよう」と元彼が小学生の時から言っていたらしい。
元彼が22歳の時に私と別れたけど、当時17歳、11歳、8歳の弟妹がいた。
両親、別れる気あるんだかないんだか。

2017/10/09(月) 10:10:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかなDV、経済的DVがある訳じゃないし、子供にとっては優しい父親だから夫婦間の愛情は無くて自分にはどうでもいい人でも色んな事を考えたら奴隷として自分が我慢すりゃいいのかと思う。

過去に2回位、子供が小さい時に離婚話したけどまともに取り合ってもえなかったしね、疲れただけ。

結婚して子供がいると本当難しい。自分1人ならパート3つでも4つでも掛け持ちしてその日暮らしでいいんだけどね。

2017/10/09(月) 10:17:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
片方がいつか離婚すると思っていて黙ってるのはとても卑怯
相手の人生に無駄な時間を過ごさせることになる
〇年後に離婚すると伝えたら、だったら今すぐに離婚したいと相手は考えるかもしれないのに

2017/10/09(月) 10:17:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限子どもが独立し、許可してもらえるまで。
離婚は親の勝手だから、自分の都合だけではできない。
離婚を許してもらえないなら、我慢するしかない。

2017/10/09(月) 10:23:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生の親、中学卒業、高校卒業、成人式後、に離婚してる人が多いよ!

2017/10/09(月) 10:23:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思ってたけど、我慢してる間に離婚がどうでもよくなった。イヤって思ってるのはまだ愛情があったかなって思う。究極のイヤは何も感じないって事かも。今は旦那の存在が私の中で無になってるから離婚せずに生活しています。

2017/10/09(月) 10:48:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚する人は、結婚しない人を底辺と言うが間違い
離婚する人が底辺

2017/10/09(月) 11:03:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
人それぞれいろんな事情があるのでしょうから、未婚より
離婚者の方が底辺なんて決めつけて…くだらない。
そうでも思わないと生きていけないのかと思ってしまうよ。

2017/10/09(月) 11:13:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
結婚しないから、離婚するから底辺になる訳ではないと思うよ。
私は離婚したけど、薬剤師として働いて子供も大学行かせてる。
底辺になるのは未婚もシングルマザーも努力して来なかった人じゃないかな。
シングルマザーになってから社員で働く人もいるし、それは底辺じゃないよ。

2017/10/09(月) 11:21:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいたら殺される、子供に食べさせたり教育を受けさせられないってぐらいなら急いで離婚した方がいいだろうけど。
区切り。別に変なことではないと思う。
勢いで離婚して後で問題起きても大変だろうし。

2017/10/09(月) 12:25:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
区切りを待つべきでない離婚もあるし、待った方が有利な離婚もあるよ。決めつけてる人は視野狭い。

私は自分名義の貯金が500万貯まったとき、かつ勉強してた資格試験に受かったあとと決めて時を過ごしてました。あと子どもいたから年度末で。

2017/10/09(月) 13:06:29


編集元: 人生の区切りまで離婚を我慢している人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
離婚が頭をよぎる時(あるある)
2年間の別居を経て離婚を控えた状況なのですが、最近は不安で良かったころの結婚生活を思い出してしまったりします…
女性の3割「熟年離婚」否定せず、夫は退職後「妻との改善」望むも
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥