no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは。
現在30代前半の女です。
私は思春期から今までずっと赤ら顔で過ごしてきました。
エステや美容皮膚科でのフォトフェイシャルやレーザー治療しても良くならず。

最近やっとロゼックスゲルという薬の存在を知ったので注文してみました。
国際便なので届くまで時間はかかりそうですが。
皆さんと治療法など共有したいので、
語り合いましょう!
宜しくお願い致します!

2017/10/11(水) 19:55:31




6. 匿名@ガールズちゃんねる
運動するとタコみたいになる

チークしたことない

2017/10/11(水) 19:58:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
体質だからとあきらめています。
すっぴんだと首と顔の色が違いすぎます。首の方がきれいなんて悲しいです。
化粧しても時間が経てば赤ら顔が透けてくるし。
もうお手上げです。

2017/10/11(水) 19:59:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんメイクで完璧に隠してますか?
私はグリーンの下地使ったりしましたがゾンビみたいな血色になってしまい今では軽くカバーしてる程度です。
でも色んな人に「顔赤いよ?!」って心配されます

2017/10/11(水) 20:03:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
朝にシャワー浴びるのが日課なんだけど火照っちゃってチークいらないレベルに頬がピンク
寒くなると赤くなりやすいからこれからの時期本当に困る

2017/10/11(水) 20:04:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べた後、唇が真っ赤になります。
同じ方いますか?

2017/10/11(水) 20:04:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
同じです!
だから親しくない人との食事が嫌です。何か塗ったみたいに真っ赤だよと指摘されたりします。
顔の皮膚同様、唇の皮も薄いんですよね。

2017/10/11(水) 21:23:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これでいうと私は下頬かな
生まれつきで仕方ないと思って化粧とか何も工夫してなかった…
no title


2017/10/11(水) 20:06:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私は頬の赤みだ。小学生の頃「なんでほっぺ赤いの?」ってよく聞かれてコンプレックスでした。

確かに東北から転入してきた子で下頬が赤い子おたわ…

2017/10/11(水) 20:23:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うわ、私完全に炎症肌のパターンだわ…実際炎症肌なんだけど;;
おでこ、あご、ほおが赤い
赤ら顔とは違うかもだけどつらい;;

2017/10/11(水) 20:54:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これで言うなら小鼻と頬の赤みだ
赤ちゃんや子供なら可愛いかもしれないけどババアでこれは嫌だよ
というかグリーン系ダメなのか…
知らないでずっと使ってた

2017/10/11(水) 22:23:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
寒暖差にも弱かったのですが乾燥も原因だったようで自分の肌に合う基礎化粧品がわかってからかなり改善しました。
でもまだ赤みはあり、グリーンのコントロールカラーでは隠しきれないし顔色が悪くなるのでコンシーラーで隠してます。

2017/10/11(水) 20:07:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
寒暖差アレルギーですぐ赤くなる、、
暖房の季節苦手!!顔マッカッカ!

2017/10/11(水) 20:08:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンク色になるのならかわいいけど
私の場合、赤黒くなるんだよね…
暑くて顔真っ赤になってる時
なんか顔が赤黒いよ?大丈夫?って心配された

2017/10/11(水) 20:09:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンよりパープルがいいよ
それかイエロー

グリーンは肌をグレーにするって言われてる

2017/10/11(水) 20:11:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの時期、暖房効いた部屋でも真っ赤、外の冷たい空気に当たっても真っ赤
ほんとうに嫌な季節だわ

2017/10/11(水) 20:15:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私、病院行ったら、糖尿病やった。

生活かえたら赤ら顔無くなった

参考までに

2017/10/11(水) 20:17:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだから顔赤いけど大丈夫?って訊かないでほしい…

2017/10/11(水) 20:21:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ら顔の人、手のひらも赤くないですか?私、ありえなく手のひら赤い。たぶん血管の色なんだろうけど。皮が薄いのかな。

2017/10/11(水) 20:28:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサで肌診断した時角質層が平均より薄いって言われました~体質ありそうです

2017/10/11(水) 20:31:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
肝臓悪いと赤ら顔になる人いるよ。
私もそうで、治療したら赤ら顔が治った!
あとは元々毛細血管が多くて目立つ人。
こういうのはエステとかの光フォトフェイシャルとかで少し改善されるよ!

2017/10/11(水) 20:37:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルメイクしたいけど、顔が赤いのをカバーしようとするとナチュラル感がなくなる。

2017/10/11(水) 20:46:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の若い時は顔全体に酷い痒みの湿疹+ニキビで 本当に毎日うつむいて過ごしてました。
ある時は湿疹が酷すぎで顔が真っ赤になり熱を持ち半月入院したほどです。

今、アラフォーですが色白(色白は元からですが)ツルツルピカピカ肌。
昔を知る親や友人からは本当に驚かれ、一緒に喜んでくれます。
ただ、ステロイドを使いまくったせいで皮膚は薄いです。

なぜ赤ら顔から抜け出せたのか…正直分かりませんが30代から徐々に肌が落ちついてきました。

赤ら顔、湿疹等に苦しむ皆さまも いつか好転する日が来るかもしれません。
だから あまりめげないでね。
解決方じゃなくてすまぬ!

2017/10/11(水) 20:57:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
赤くなるし、ピリピリ痛くて皮膚科へ行ったら 酒さ と診断されました。
酒さによる赤ら顔は治りづらいとのことですが、漢方薬を飲み続けて半年ようやく目立たなくなってきました。

2017/10/11(水) 21:03:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
酒さ(しゅさ)

という皮膚疾患かもしれないですよ。
私は皮膚科に行って診断受けました。
塗り薬が保険適応外で自費ですが、
地道に塗り続けてます。

日本ではあまり認知されていない疾患らしいです。

2017/10/11(水) 21:18:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
TSUDA(津田コスメティック)のバームが良かった。劇的ではないけど徐々にマシ。
でも暑かったりしたら、やはり赤くダサい顔になるけど痒みや、肌の揺らぎがなくなった。

2017/10/11(水) 21:22:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
脂漏性皮膚炎ぎみで、鼻とデコが赤い
鼻の脇を一度レーザーで血管を消失させたけどまた再発
脂性治さないと無理…
多分食事や生活習慣ではなくホルモンの可能性が高い

2017/10/11(水) 21:34:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚が薄めで赤ら顔。コントロールカラー使ったら顔色悪くなるし、諦めてた。
せめて摩擦で赤くなるのだけでも防ごうと、クレンジングいらないミネラルコスメにしたら不自然な赤みは減った。

2017/10/11(水) 22:13:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっと赤ら顔
40代になって体調を崩して、膠原病の希少疾患と診断された
治療を始めたら、赤ら顔も治った
膠原病に詳しい大学病院の医師からは、顔が赤い症状あった?と聞かれた
体調が悪い人はそっち系の可能性もあるかも

2017/10/11(水) 22:33:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアやメイクの時に摩擦を減らすように意識し、とにかく保湿をたっぷり心がけたら大分マシになりましたよ。乾燥のひどい部屋やお酒を飲むとやっぱり赤くなりますが。

2017/10/11(水) 23:39:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
眉間だけが赤いです。
眉間からおでこにかけて線のよう

2017/10/12(木) 03:36:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の下以外が真っ赤になる赤ら顔です。色黒で赤黒くなるだけでも不気味なのに鼻の下だけ浮いてるのが余計に気持ち悪い。
レーザーも薬も試したけど大して効果ありませんでした。
もう一生このままだと思うと鬱です…

2017/10/12(木) 04:22:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ら顔で悩んでいる人はブルーベースの可能性もあるよ。ブルベース向けのグリーンのコントロールカラーおすすめだよ。

2017/10/12(木) 05:02:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私も長年ステロイドを使い続けて赤ら顔になりました、特に日差しが強い場所では真っ赤になります
その上、上下まぶたの皮膚が薄くすっぴんは赤パンダ状態…
グリーンの下地、私は白浮きしてダメでした
今のところは、CCクリーム+パウダーファンデでなんとか誤魔化してますが、やっぱり完璧には隠せないのでチークはいりません
かわいいチークたくさんあるのに付けられなくて悔しい

2017/10/13(金) 02:56:37


編集元: 赤ら顔について【2017年・秋】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
唇シワッシワの人いますか?
肉割れ、なんとかしたい!
肌汚すぎて諦めはじめた人!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥