no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいると体調が悪くなります。
外に出るとすごくスッキリした気分になり体調も良くなります。

同じような人いますか?

2017/09/29(金) 13:39:35


♥がーるずオススメ記事♥
00
出かける時、荷物が多くなってしまう…


2. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいるとついだらけてしまって、結果的に色々とやる気をなくします。

2017/09/29(金) 13:40:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
運動不足で体調が悪くなることがある

2017/09/29(金) 13:40:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
極端だな
主は1人?誰かと住んでるの?
普通は逆が多いのでは

2017/09/29(金) 13:41:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
主です。子どもが1才と0才です。
出たくても昔のように身軽に外出できません。

アラフォーなのもあるのかな。

2017/09/29(金) 13:45:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども0才。3才。
就園前です。

早く幼稚園に行かせたい。
外に出たい。

2017/09/29(金) 13:41:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が幼稚園入る前は外出して気を紛らわせてないと気が滅入りそうだった。

2017/09/29(金) 13:43:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
乳児育児で家に引きこもってる時は体調が悪くなるというか、精神的に落ち込む感じはしてた。
外に出られるようになってからは、数十分散歩するだけで気持ちが持ち直したなー

2017/09/29(金) 13:55:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦だけど、1日1回は外に出る。

台風とか悪天候でない限り、ずーっと家には居ないですね。

2017/09/29(金) 13:41:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お家大好きすぎて困る。暗い。
お外大好きな人が輝いてみえる。

2017/09/29(金) 13:42:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わかります~♪
外出も好きでよく週末旦那と出かけるけど、平日はずっとお家( ´ ▽ ` )
家大好きすぎる!
でもそれってすごくいい事ですよね!
昔賃貸の時、下の階がうるさすぎてストレスでどうにかなりそうでしたから…

2017/09/29(金) 14:40:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は前住んでた所でそんな感じだった。
古いアパートで埃やカビが凄いし日当たりも悪くて、臭いもなんか嫌だった。
なんだか落ち着かない家だったよ

2017/09/29(金) 13:43:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こなし専業主婦だから毎週末旦那とお出かけしないと楽しくない。

2017/09/29(金) 13:45:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
素っぴんノーブラで外出てもいいなら出たいけど化粧してブラして服選んで…ああめんどくさい!!ってなる

2017/09/29(金) 13:49:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
家にずっといると、うつうつとする。
でも、ブラして着替えて、メイクして、髪型なおすのめんどくさくて。
(前髪ひっつめてお団子にして、メガネなんで)

子供は、化粧とかなくてすぐ出れていいな~

田舎で暮らしてた頃は、すっぴんでスエットとかでも大丈夫だったような、、時代ですかね。

ありのままで、出かけたいなー

2017/09/29(金) 13:59:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラDV夫&義両親と同居なので、家にいるときがいちばん気を張ってる。
外に出るとホッとする。
毎日買い物帰りに遠回りして帰る。
外出中に家が燃えればいいのにと思う。

2017/09/29(金) 13:51:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お好きな所に居れば良い

2017/09/29(金) 13:51:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
インドアのわたしですが、質問いいですか? 常々不思議で。

1にち1かいは外出なさる方、毎日どちらに行かれるんです?(職場・所用は外す。あくまで自主的に)
お金は使われますか?
やっぱ ご友人は多いんでしょうかね?  チェックしますんで答えて頂ければ。

2017/09/29(金) 14:15:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が分刻みで(大袈裟かな)予定入れるタイプで、家に居るのは寝るためだけであとは外で遊びたいタイプです。
見ていると、友人を誘って遊ぶことが多く、暇なときはショッピングしてるみたい。
アクティブなんで夏はBBQ、サーフィン、スケボーで遊んでる
冬は暇さえあればスノボーに行くみたいです

予定埋ってて羨ましい反面、一人の時間とだらけた時間が必須なあたしには無理だなーと思いました

2017/09/29(金) 14:35:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アパートに住んでた時、陽当たりも完璧、オール電化でメゾネット、環境も静か、庭付きと条件を完璧に満たしたとこだったけど家にいるのは少しだけ。なんか落ち着かない。
でも戸建てに越したら、家が大好き。休みの日はなるべく家に居られるように行動するようになった。

なんかいたり、あったりするのかもよ?

2017/09/29(金) 14:31:06


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
それはあると思います!
前の家がとにかく落ち着かなかった
環境はばっちりなのに

閑静な住宅街で住人は皆穏やか・上も下も静かでお隣優しい・陽当たりいい・マンションの割りには広い
なのに鬱っぽくなった
なぜか涙が出ることも
不眠で1年くらい薬貰ってた

引っ越して今のマンションに来てから薬を辞めれた
けど、今の所は陽当たり悪い部屋はあるし、住人は民度低いし(上は騒音ファミリーで下は中国人が5人でシェア)、工業地帯だから外観も微妙なのに、引っ越して1ヶ月くらいでなぜか元気になった
今では外出も好きになったし、家でくつろぐのも大好きです

2017/09/30(土) 03:10:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那親と同居なので、家に居たくないです。
旦那親はあまり出掛けないので
たまにはどこかに出掛けて下さい。
そのまま交通事故にでも合わないかな~って考える。
帰って来なくていいです。

は~~家に帰りたくないな~
あいつらの顔も声も聞きたくない。

2017/09/29(金) 14:58:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は家にいるのが好きなんだけど、階下の住人がうるさくて
下のオバサンが帰宅すると入れ替わるように私が外出します。
家にいると下の騒音で気が滅入ります…。

2017/09/29(金) 14:59:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
姑がいるから、働いてる
ずっと一緒の空間にいるのは無理。

2017/09/29(金) 15:10:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいてもつまらなくて外に出るんだけど田舎だから行くところない…

2017/09/29(金) 15:11:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いまニートだけど
体力なくなって体調わるい

2017/09/29(金) 15:18:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
妹はニート長かったけど、なにもしないより非正規で働き始めて今はアクティブに外出まくってるよ!30代だから婚活もしてる。

2017/09/29(金) 17:07:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
真上2階の男が、昼夜問わずドスドス歩いたりドアバン窓バンなので、ほんとにしんどい。
たまに深夜早朝も叩き起こされて、フラフラになる。
最近越してきた隣の男性(初めての一人暮らし)は、うちの真上がドンバンやるので、こっちも朝から窓バン、玄関ドアバンするようになってきて、早くも鬱…。
そして今度は、ヤンキー風の若い家族が越してきそうで、戦々兢々としている…。

なんなの罰ゲームなのだろう…。
自宅が寛ぎの場所とはほど遠いです

2017/09/29(金) 18:45:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧が好き&二歳児とずっと家に居ると疲れるから毎日午前中は家事終わったら、児童館イオン公園に日替わりで行く。
午後から自宅で昼寝、家遊びだけど。
少しでも外出ない日は体調悪い。

2017/09/29(金) 21:10:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
同居
家帰る手前で憂鬱になる。
家出る時テンション上がる。

2017/09/29(金) 21:33:13


編集元: 家にいるのが苦痛な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那が平日休みの人、週末はどのように過ごしていますか?
「女性のひきこもり」の深刻さと、努力しない人もいる現実
独身30代の休日の過ごし方
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥