1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と会う約束をしていましたが、丁度その日に生理が来てしまい、私は元々生理痛が酷く、薬を飲んでもあまり良くならない状況だったのでこんな状態ではなかなか楽しめないですし相手にも失礼と思いLINEで事情を話して別の日に改めたいと言ったのですが既読スルーされてしまい…どうや
ら快く思っていないようです。

その友達は生理痛がないですし、生理痛で休むのはやっぱり失礼なのか不安になりました。

皆さんはどう思いますか?
images

2017/10/14(土) 09:44:13


♥がーるずオススメ記事♥
00
生理痛ひどい人~!!


3. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼も何も、痛すぎて無理なことは無理だよね。

2017/10/14(土) 09:45:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ない

2017/10/14(土) 09:45:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私は重くないけど
重い人は重いっていうから、気にしないけどねー

2017/10/14(土) 09:45:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いなら断ればいいと思う。同じ女性なのに辛さわかってあげられないなんて

2017/10/14(土) 09:45:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
熱出した、とかと同じじゃない?それで失礼扱いされてもねえ…

2017/10/14(土) 09:45:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないよね
でも月に何度も生理だからってドタキャンしてくる友達とは縁切った

2017/10/14(土) 09:46:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いのに無理されても困る

2017/10/14(土) 09:46:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
つらいものはつらいからしかたないよ。
無理して会って、あ~身体きつそうって気をつかわれるのもお互い嫌じゃないかな?

2017/10/14(土) 09:46:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
個人差激しいから、生理痛軽い場合だと、理解できない人もいるかも。

2017/10/14(土) 09:46:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
別に生理痛って言わなくてもいいのに
普通に体調悪いって言えば友達ならわかってくれるでしょ

2017/10/14(土) 09:46:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生理に関しては女同士なのに理解されないこともあるよね。
でも生理痛で出かけられないのは仕方ないことだと思う。

2017/10/14(土) 09:46:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
痛み伝えてもそんな態度取られるなら友達やめたほういいんじゃない?
ふつーは友達に遊べないほど痛いなんて言われたら心配だよ。

2017/10/14(土) 09:46:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫?
私は生理痛が幸いなことにないから辛さはわからないんだけれども、辛いなら仕方ないかな、風邪と同じかなって思うよ。
生理痛がひどくてドタキャンしたとしても、ドタキャンの失礼さと同じくらい既読スルーは失礼じゃない?

2017/10/14(土) 09:47:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に事情話さないほうが良いときもあるよ。生理痛は人それぞれだから「それくらいで?」ってなったのかもしれない。普段からどれだけ辛いか見てる人ならいいんだけど…嘘も方便だよ

2017/10/14(土) 09:47:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
重い人は重いって聞くからしょうがないと思う。
友達も同性ならわかってくれるはず

2017/10/14(土) 09:47:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良は仕方ないよ!
良くなった時に埋め合わせできればそれで良し。

2017/10/14(土) 09:47:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはアリだと思います。
友人がそう言って予定をキャンセルして来ても、体調第一優先だし無理してこられてもこちらも気を使うので、特に何も思いません★

生理痛しんどいですよね。
お大事に。

2017/10/14(土) 09:47:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
遊んでる間少し痛みが紛れたりしない?それが無理なら断りたいよね。女でも理解できない人いるもんなんだよね。

2017/10/14(土) 09:47:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
良いんじゃない?私の友達も生理で遊べない日あったよ
こっちは全然気になんないよ!
そりゃ大変だ~ぐらい

2017/10/14(土) 09:47:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いなら我慢して遊ぶ必要なし
相手によっては生理痛くらいでとか思う人もいるかもだけど辛いもんは辛いから仕方ない

2017/10/14(土) 09:47:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が重い人にとっては体調不良と同じなのに、分かってくれようとしない友達は思いやりに欠けるというか子供っぽい。

2017/10/14(土) 09:47:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いのに楽しめなかったら元も子もないよ。相手の器が小さいんだよ。同じ女でも生理痛軽い人は軽いし。きっと、その友達は生理痛軽いから理解出来なかったのでは?

2017/10/14(土) 09:47:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪い時に無理してくる必要はないよ。
相手がいて、約束をキャンセルすることを詫びればいいんじゃないかな?

2017/10/14(土) 09:47:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちはわかるけど、たとえば社会人だったら、仕事の都合をつけて休みを合わせたかもしれないし、そうなると少し怒れてくる。赤ちゃんのいる人だったら、親に預ける段取りをしていたかもしれない。
いつでも簡単にぱっと日にちをずらせる関係ならドタキャンでもとくに気にしないけど。

2017/10/14(土) 09:48:02


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
主です。いつのまにコメント数が多くびっくりしました。
ちなみに仕事の都合をキャンセルといったことはありませんでした。
そして、地元の友人で地元でお茶をする予定でした。

2017/10/14(土) 12:13:23


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>307
お茶くらいなら別にいいかな。
けどその友達、凄く楽しみにしてたんだよ、きっと。
次回会った時は この間はごめんねってお詫びのお菓子でも持っていったら良いと思う。
仲直りできるといいね!

2017/10/14(土) 12:19:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛でドタキャンされた事あるけど、直前に言われたからかなりイラッとした。
前日くらいなら予定立て直せるけど当日朝とかなら、仕方ないと分かっていてもイラつくかもね。
既読スルーされても仕方ない。

2017/10/14(土) 09:48:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して遊んでも、主さんも友達も
楽しくないし仕方無いと思う。
辛いのに、普通に楽しく遊べないと思うし。
だた、何度もその理由で遊ぶのを
キャンセルするのは良い気分にならないかな。

2017/10/14(土) 09:48:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回ドタキャンしてないなら
別に構わないけどなー。
無理して来られて出先で倒れちゃったらとか考えたら
お家で寝ててほしいなと思うよ。
生理痛はみんな同じじゃないから理解されにくくて辛いよね。

2017/10/14(土) 09:48:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな酷いなら、生理予定日前後
何日かは、遊ぶ約束とかしなきゃ
良いのに…ぐらい思ったかもね
相手が誘ったのか、主が誘ったのか、にも
よるだろうしね
相手は、予定あけてるだろうし
怪しいなぁ…来そうだな?って感じもなかったの?

2017/10/14(土) 09:49:10


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
主です。実は本来別日だったのですが、向こうの都合で日にちをずらしてほしいと言われ了承したところ生理が来てしまいました。

2017/10/14(土) 12:14:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけの縁だった、て思うかな私なら。

最近初めて生理痛というものを経験するようになり、こんなにつらいものだったのかと。

それまでは私も生理痛なんて大したことないと思ってましたから。ごめんなさい。

2017/10/14(土) 09:49:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理痛なのに友達と遊びにいって吐き気と頭痛で途中薬屋さんいったりして迷惑かけちゃいました

2017/10/14(土) 09:50:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
当日のドタキャンがお友達を怒らせたんじゃないですか?
生理だったらなんとなく来る日は分かるし、前日や2日前に
理由と共にキャンセルしたほうが良かったかもと思います。

2017/10/14(土) 09:50:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
友達も、別にそこまで快く思ってないってことはないと思うよー

多分楽しみにしてた分、いろんな気持ち混ざってると思うよ

2017/10/14(土) 09:50:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンセルは大丈夫だと思いますよ!
でも、もともと生理痛が酷いって分かっているなら、生理予定日の前後には約束を入れない方がいいんじゃないかな?
女同士だから理解はしてもらえるとは思うけど、楽しみにしてたのにガッカリさせちゃうと思うし。

2017/10/14(土) 09:50:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛ってひとそれぞれだからねぇ
私も若い時は生理痛皆無で、周りの人が痛い痛いって言ってるのきいてそんなに?!むしろ体験してみたいwとか思ってた。
今はもう生理痛の辛さわかるけど。
バカ正直に言って既読無視なら
もうそのままほっとけばいいよ

2017/10/14(土) 09:51:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
酷い人は顔が真っ青になる人いるもんね
友達はその事知ってるんだったら断ったら良いと思うよ
無理して遊ぶと逆に友達の方が気を使うと思う

2017/10/14(土) 09:51:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
その日しかだめ!というチケットがあるなどの事情があるなら、友達のガッカリした気持ちはまだ理解できる。生理日の予測できるだろうになんで約束したんだよ、とか。
でもそうでないなら、そんな事でへそ曲げるような友達とは、そもそも合わない。

だけど、こんな状態ならあなたにも失礼だから…とか望んでもいない事を押し付けられるのは嫌かな。
自分の体調不良は自分の責任として謝るのがいいと思います。

2017/10/14(土) 09:51:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生理痛すっごいひどい。
腹痛腰痛、たまに吐き気。
出血量も多くて、夜用のナプキンが1時間持たない。
私の場合は友達も理解があるんだけど、主さんの友達の対応は不安になるよね。

2017/10/14(土) 09:51:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良なら当日キャンセルでも仕方なくない?
例え相手が希望休とってたとしても
それは相手の都合であって体調不良な方は
当日もしかしたら良くなるかもしれないって
頑張ってたかもしれないし。。

2017/10/14(土) 09:51:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチとかなら別に気にしないけど、前々から計画してた旅行とかのイベントだったらちょっとガッカリするかも。でも辛いんだもんね。

2017/10/14(土) 09:51:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛が軽いお友達なのかな。ドタキャンされたら内心残念には思うけれど既読スルーするなんて大人気ないね

2017/10/14(土) 09:51:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
これは生理痛っていう余計な情報のせいでややこしくなってる。
わざわざそこまで言わなければ相手も余計な詮索しなくて済むし。
生理痛をわかってあげなかったら友達が悪いって流れだけど。

2017/10/14(土) 09:52:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと予め連絡して、キャンセルでじゃなくて日を変えたいって言ってるのに無視って酷いね

2017/10/14(土) 09:52:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼ではないと思う!
私も生理痛重いのでよくわかるけど、生理痛ない姉からは「そんなに痛いの?大変だねー」とよく言われてた。

その人に思いやりがあるかどうかじゃないかなー

2017/10/14(土) 09:52:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も前それでキャンセルしたよ
そしたら友達が来てくれて鉄分が入ったサプリ?ラムネみたいなのくれた
辛いものはしょうがないしそれは失礼ではないと思うな
主の友達の場合後でしっかりお詫びしたらどうかな?

2017/10/14(土) 09:52:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生理重いから気持ちわかります!!
本当に海老のように丸まって冷えないようにお布団につつまれていたい。。
私はおばちゃんだから、そういうときは電話かけてた。(今の人は電話じゃ重い、って思われるかもだけど。)
すごく楽しみにしてて、本当にいきたかったんだけど、本当に辛いんだよー!と訴えてたよ。相手は声で辛そうだからわかってくれたよ!

2017/10/14(土) 09:52:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
友達、LINEで伝えられたのが嫌だったとかはないのかな?ドタキャンをLINEで済まされるとイラッとするかも。主が電話できないほど苦しんでるなら別だけど。

2017/10/14(土) 09:52:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方のないことだし、その友達も冷たいけど
生理来そうなこと、生理痛が重たいことは前もって話しておくのも良かったかもね

2017/10/14(土) 09:53:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
まず本当に既読スルーなのかも分からないけどね
単純に約束がなくなったから連絡の必要がなくなっただけとも言える
まぁ私ならスタンプくらいは押しとくけど

2017/10/14(土) 09:53:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないよ、体調の事だもん。元気になってから改めて会えば済む話じゃない?
でも旅行とかチケットを買ってあるもののキャンセルだったら途方に暮れてしまう(仕方ないって頭では解ってても)なぁ。

2017/10/14(土) 09:53:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理痛軽い方だけど、周りで生理痛酷くて倒れて救急車で運ばれた事があるとか聞いた事があるし、過多月経で大変な思いしてる人も知ってるので、生理を理由にキャンセルされても「大変そうだなぁ」としか思わないや。
生理予定日前後に予定入れなきゃいいって意見もあるけど、生理不順だったら見通しつけづらいもんね。

2017/10/14(土) 09:53:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないと思いますよ、主さん気にしないで。

高校時代、かなり酷い友達がいたよ、
学校来ても半日は保健室で横になってたの、
顔は真っ白で唇は紫…彼女は学校を休みたくなくて頑張って登校してた。
私は量が多かったので会社休んだ事がありました。個人差あるからな~、お友達に理解して貰えたらいいですね、そこはしっかり説明して。

後はきちんと決まった周期であれば遊びは絶対に避けるようにする、とか?

2017/10/14(土) 09:54:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえドタキャンでショック受けても「大丈夫?お大事にね」くらいは返すのが友達でしょう。このまま疎遠になってもいいのでは?

2017/10/14(土) 09:54:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
その断り方にもよるかな。

しょうがないけど、この文面はなんなの?とか
約束の時間の直前すぎたりとか。

あとは、あまりにも頻繁にドタキャンしてたら、そもそもその内容も信じられなくなりそう。

2017/10/14(土) 09:55:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEじゃなくて電話だよ
キツくても電話口で話すと分かってくれたりする

2017/10/14(土) 09:56:18


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
確かに。それが誠実さであり、礼儀かも。
ラインで一方的に報告じゃ、ドタキャンする立場の方が楽してるように感じるかもね

2017/10/14(土) 10:02:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私も酷かったから、遊べる状態じゃないのは分かる。
でも、毎月の事だから、だいたいいつ頃来るのかも把握出来ると思うよ。

生理来そうな週は予定を入れないとか、予め生理来たら遊べなきかも・・・と相手に伝えておくことは出来ると思うよ。

当日キャンセルした事については相手の予定もつぶしたのだから謝ってもいいんじゃない?

2017/10/14(土) 09:56:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
以前勤めてた会社で女性の上司に生理休暇を申し出たら、
「生理は病気じゃないからね。毎月だもの。
でも生理休暇とらせないといけないことだからねー。
来月は事前に薬飲むとか、対処を自分で考えて。」
と言われたことある。そういう感覚の人もいる。
まあ、その言葉で傷ついて病院行ったら内膜症だったんだけど。

2017/10/14(土) 09:56:36


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
社会人なら風邪引いて休んだら、ちゃんと病院行って治す努力が必要なように
生理痛も毎度休むくらい重いなら、病院行って治す努力が必要ではあると思うよ。
理由がなんであれ、休みの多い社員とそうではない社員を同等に扱うわけにもいかないし。
結果として病院行って病気だったわけだし。

2017/10/14(土) 10:15:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が生理痛の痛みを知らないからって、お友達も少し配慮が足りないね
私も酷い時は歩けなくなるから、遊びどころじゃない
銀座のど真ん中で痛みが酷くなり、改装前の三越の階段の踊り場にあった長椅子でうずくまっていたこともある
女の子同士、お互い様って考えてもらえると良いのになぁ

2017/10/14(土) 09:57:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛が重いなら事情説明すればそれでいいと思う。
それを受け入れてくれないなら友達付き合いも考えちゃうかな。

ぶっちゃけ、昔は生理痛って全くなくて、重い人が学校や部活休んでるのは初めはズルだと思ってたけど
本当にしんどそうで顔色悪い子も見たし、今は自分も生理痛酷い時あって、動く事すらしんどいから、過去の自分の考えが浅ましいと思う。

同じ女でも経験しないとわからないんだよね。

2017/10/14(土) 09:58:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
痛さも出血も凄まじいと知っててくれる人は「気の毒ー!ゆっくり休んで」と言われる。知らない職場の人は「なんだそりゃ」となる。そんなもの

2017/10/14(土) 09:58:50


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどいですね…私も生理痛でキャンセルした事あるけど心配してくれた。私も、仕事も休むくらい辛くて何も出来なくなるから、ご飯もまともに食べれないし、薬もあんまり効かないから気持ちスゴく分かりますよ~。

2017/10/14(土) 09:59:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
何を言っても理解しない人は
いるから無視させときゃいいよ
調子が悪いのに人の事まで思いやれないです

普通なら大丈夫?痛みが無くなったら
会おうね?!ぐらい言えなくてどうすんだよ
友達は考えが幼稚だと思うよ

2017/10/14(土) 09:59:17


93. 匿名@ガールズちゃんねる
今回は生理だっただけで、普通に風邪引いて行けなくなったと同じ様な事じゃんね体調不良な訳だし。
しょっちゅうドタキャンなら腹も立つけど、滅多にない事なら仕方ないよ、生理痛の酷さは人それぞれだし。
生理が来るって分かってて予定入れて、ドタキャンされたらムカつくってコメもあったけど。
皆が皆順調に来るわけじゃないし、不順な人もいる。
普段周期の乱れなくても、体調の関係で周期が狂う時もあるよね。
「ごめん(*ノω・*)テヘ」ってフザケた断りならともかく、ちゃんと謝って別の日に変えて欲しいとフォロー入れてるのに何がそんなに腹立つんだろうね?

2017/10/14(土) 10:01:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンセルもアリだよ
私は生理痛はそれほどなんだけど、頭痛が始まると酷い時は吐くから
痛みって人それぞれだし、友人にうまく伝わらなかったかもね
もうちょっと詳しく話して、申し訳ないって気持ちもちゃんと書いて伝わると良いんだけど…
電話してみたら?

2017/10/14(土) 10:03:10


102. 匿名@ガールズちゃんねる
断っていいと思う。
体調悪いと主さんも楽しめないし、家から遠い場所に行って体調悪化したら友達にも迷惑かかる。
体調悪くて断る友達を快く思わないのは友達の人間性を疑う。

2017/10/14(土) 10:05:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
生理も定期的に来る人不順な人、痛くない人痛い人色々いますからね。
とりあえず電話入れて事情説明しておけばいいんじゃないでしょうか。
どうしてもキャンセル出来ない約束ならいざ知らず特に無理してでもとかいう約束でキレられたら関係考えるよね。

2017/10/14(土) 10:05:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみにしてたのに当日キャンセルされたら
腹が立ちます、そりゃ理由は理解するにしても。
トピ主さんだって逆ならそうじゃない?
大切な友達ならフォローはちゃんとしとこうよ!
直接電話でもしてみたら?
LINEの文字の羅列より申し訳無い気持ちが伝わるかも、人は話してなんぼだしね。

2017/10/14(土) 10:06:53


114. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛は仕方ないです。気にしないでね。

ただ相手からしたら、当日ドタキャンされたら、予定がパーになるから、相手の気持ちも分からなくもないかも。

前々から生理痛がひどいなら、生理になりそうかもとか、生理になったら痛みがひどいとか、事前に伝える必要もあったかも。

穴埋めも必要かも。

2017/10/14(土) 10:08:24


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生理痛は重いし、薬が効かない事もあるからよく分かります。
でも、自分がいかに大変か!という事をつらつら並べられても、相手からしたら、言い訳がましくてウザい、そういう所が自己中!と思うかもしれないよね
断られた相手の気持ちを優先して再度謝ってみては?

2017/10/14(土) 10:11:52


126. 匿名@ガールズちゃんねる
私はなってみないと分からないかも
すごい軽い時とすごい重い時があるから
まぁ主の場合はいつも重いのかな?それだったら前もって言っておくのが良いかもね
友達もスルーはしないで何か一言言うべきだよね
それとも主は毎回生理痛で断ったりしてるのかな?
それだったら「またか...」ってなる可能性もあるし

2017/10/14(土) 10:13:00


128. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえばディズニー行くとかアウトレット行くとかちょっとイベント的に出掛ける約束してたり自分が忙しくて何週間も前からそのために予定空けてたら正直いい気はしないかな。
でも具合悪いの押して会ってこっちが気を遣うのも嫌だから断っていいと思う。
次に会う時にこないだはごめんねってちょっとしたお菓子(500円くらいの)でもあげるか食事奢るとかのフォローがあれば私は気にしない。

2017/10/14(土) 10:14:22


133. 匿名@ガールズちゃんねる
私も吐くほど痛みが酷かったから辛いの分かる…幸い周りの友達は理解してくれたからよかったけど。
主さん、あんまり酷いなら病院行った方が良いですよ。(行ってたらごめんなさい)痛みは我慢するものじゃ無いです!

2017/10/14(土) 10:16:22


135. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の病気と同じくキャンセルで大丈夫だと思います。
私も酷くて薬も飲みましたが、効くまでに1時間近くかかり、3時間ほどで効果が切れていたので、仕事も休むくらいでしたし、友達との約束もドタキャンしたこともあります。
歩けないほどなので仕方ないと思いました。

2017/10/14(土) 10:17:33


155. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生理痛酷いから気持ちはわかるけど、
だからこそ生理の日には大事な予定はぶつからないようによく考えて予定立ててる。
仕事なら出るより仕方ないけど、友達と約束するときは、生理1日目・2日目にあたる可能性のある日は避けてる。
事前に対策した上で、それでも突然来ちゃったら、謝るより仕方ないけれどね。

2017/10/14(土) 10:27:21


136. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛とか関係なく、体調不良は誰にでも起こるからその友達も「お大事に」ぐらいは返事できなかったのかな。
でも、ドタキャンは誰でもがっかりするから、主さんも生理痛が酷いから仕方ないってことを理解して欲しいじゃなくて、友達に申し訳ないって思いをしっかり伝えた方がいいよ。
生理痛は個人差あるし度合いまで理解できない人もいるよ。
その友達とまだ関わっていきたいならしっかり謝ってね。

2017/10/14(土) 10:18:04


編集元: 生理痛で遊びをキャンセルするのは失礼ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子宮内膜症の人、治療してますか?
生理前や生理後肌荒れひどいですか?
生理中、旦那や彼氏はどんな態度ですか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥