1. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネラルファンデーションについて話したいです。
私はオンリーミネラルとエトヴォスを使ったことがあります。
24時間とMIMCも気になっています。使用感お勧めなど話しましょう。
no title

2017/10/14(土) 11:49:52




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューティブルスキンおすすめだよ
エトヴォス、オンリーミネラル、レイチェルワイン、ベアミネラル、トゥヴェール、ヴァントルテ、24h使ってきたけど
断然ビューティフルスキン
崩れにくいし肌も荒れないしミネラルファンデには珍しく黄色すぎない

2017/10/14(土) 11:52:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
24Hのパウダーはニキビできなくなる
カバー力も割とあるしおすすめ

2017/10/14(土) 11:54:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オンリーミネラルは汚い崩れ方して、私は合わなかった。エトヴォスは買ってみようか迷ってます。使った方に聞いてみたい。

2017/10/14(土) 11:55:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォスのルースファンデーションは、本当に肌負担が欲しくない人にオススメだけど、それ以外の人には向いてない

2017/10/14(土) 11:59:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
MiMCのクリーミーファンデーションに落ち着いてます。
少し塗り方が難しいし、付属のパフでは上手く塗れないのでブラシ使ってます。
同じMiMCのパウダー、エトヴォスのタイムレス、レイチェルワインとパウダータイプはやたらと鼻がテカリました。
ケミカルファンデではそんなにテカリが気にならないのに。
やっぱりMMUは崩れやすいのかな。
石鹸落ちが楽でどうにかMMUで見つけたい。

2017/10/14(土) 12:00:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10です。
24hのプレミアムカバー&エアリィ ファンデーション気になるので使っていらっしゃる方の感想お聞かせください。

2017/10/14(土) 12:06:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
24hコスメはミネラルの中ではカバー力あると思います。だけどナノ処方?で毛穴の奥に入り込むみたいで、アムリターラなどはノンナノ処方で毛穴の奥に入り込みにくいとBAさんに聞きました。
アムリターラは使ったことないけど、今はエトヴォス使ってます。

2017/10/14(土) 16:18:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネラルファンデって値段も高めのが多いし、消費期限も短いし、崩れ方が汚いし(時間が経つと灰色っぽくなる)、肌にいい以外のメリットが見つからないんだよね。
それならクレンジングに気遣うかな。

2017/10/14(土) 12:09:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネラルファンでは、毛穴が目立つ人には不向きだと思う。
私の毛穴はカバー出来なかった。

2017/10/14(土) 12:11:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れがひどすぎて最近気になってます
オンリーミネラルのファンデ乾燥肌でも大丈夫なのかな?

2017/10/14(土) 12:11:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
24hコスメのプレミアムパウダーファンデーション使ってます。
夕方になってもくすまないし、肌がキレイになったので気に入ってます。
アムリターラの半固形のファンデーションも気になってます。

2017/10/14(土) 12:11:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何種類か使ったけど、合う色がなかったりくすんだりで満足するミネラルファンデーに出会えない

2017/10/14(土) 12:14:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
レイチェルワイン!
アトピー体質の私に合いました。

2017/10/14(土) 12:16:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも昨日からMIMCのプレストタイプからクリーミィーファンデーションに変えました!
つけ心地とか、落とした後のしっとり感はさすが高級美容液ファンデ!って感じで気に入ってますが、何で付けるのがベストかちょうど悩んでました。
ブラシ、参考にさせてもらいます!

2017/10/14(土) 12:27:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォスのスターターキット使い始めて、肌荒れも落ち着いて化粧崩れもなくなりました。
今の時期はいいけどこれから乾燥してくる冬はどうなのかな?っと思ってますがリピートしようと思ってます!

2017/10/14(土) 12:27:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネラルファンデ(コスメ)でツヤ肌に仕上げるのは不可能でしょうか?
突如 質問してすみません。

2017/10/14(土) 12:30:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
エトヴォスは下地がパール感があるらしいですよ。

2017/10/14(土) 12:33:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ツヤ肌流行りなのでどこのミネラルコスメブランドもツヤ肌になれるファンデか下地出してますよ!パウダータイプではなくクリーミィータイプからリキッド選べば結構きれいなツヤ感でます。基本は薄付きですけど、肌に合えば素肌キレイになるのでオススメ。
エトヴォスの下地も良いです。

2017/10/14(土) 12:44:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では色が分からなくて試してみたいけど迷っています。

2017/10/14(土) 12:32:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
色白混合肌。今までに使ったことあるのが、
1. etvos タイムレス
2. 24h スティック ふつうの
3. 24h スティック プレミアム
4. MiMC リキッド
5. MiMC クリーム
カバー力がほしければ3、自然で透明感のある肌を目指すなら4がお勧めです。1と5は密着感低めで上手く肌にのせられず。2は、3に比べて色が明るめなのはいいけど、たまに乾燥が気になる。

2017/10/14(土) 12:34:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
凄く参考になります!ありがとうございます。

2017/10/14(土) 13:17:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2年くらい自分に合うファンデを探していました。
友達にすすめられたものを使ってもイマイチ合わず・・・

ツインエレナイザーpro2で肌の汚れを落としたところプチプラファンデwでも綺麗にお肌にのったので根本的なケアの方が大事だと思いました。

2017/10/14(土) 13:02:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォス使ってましたが、顔がテッカテカになった。
知り合いの男性に「そんなに暑い?」って言われて恥ずかしくなって使うのやめた。

2017/10/14(土) 13:12:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私もエトヴォス使ってますー!物凄い肌弱いから本当に助かってる。毎日の仕事用に使って、洗うときは普通に洗顔のみです。
肌にはいいですが、カバー力がないので遊びに出かけるときは違うもの使ってます。

2017/10/14(土) 13:17:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォス。崩れにくくて艶タイプは好き。少し明るめにしても自然になじみます。マットタイプは最近合わないな。小皺が目立って乾燥してみえます。

ミネラルハンドレッドも良かった。ツヤツヤプルプルなお肌になれました。最近みないけど。

2017/10/14(土) 13:17:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
24hの下地とパウダーファンデ使ってるけど石鹸で落ちない。
しょうがないからクレンジングしてるけど、ミネラルファンデ使ってる意味がない気がしてきた。

2017/10/14(土) 13:22:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネラルファンデって崩れるの早い…
落としやすいから仕方ないのかな

2017/10/14(土) 13:30:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
MIMCのクリームファンデを使ってたけど、アムリターラのクリームファンデに変えたよ。
MIMCよりカバー力がある気がする。しっとりしていて色の変色もないし気に入ってる。

どちらもTOEUっていう三角のスポンジを使って塗ってるから綺麗に塗れるよ。毛穴を埋めたりする効果はない。
成分が良いから下地をつけずにダイレクトで塗れるから楽っちゃ楽。

2017/10/14(土) 13:30:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
24hのスティックの
そのまま塗るだけなので、下地なし
パウダーを何となくはたいて終わり

2017/10/14(土) 13:37:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏は顔汗がひどくてつけられない
ほとんど取れてしまう
今からの季節、涼しくなると使いやすい

2017/10/14(土) 13:41:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私にはオンリーミネラルが合ってるかなぁ。
粒子も細かいしカバー力も以前より上がってる。

2017/10/14(土) 13:42:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
夏からエトヴォスのパウダー使い始めもした。おかげで肌荒れ敏感肌とはオサラバで来ました!
ただ、夕方になると化粧落ちてる…。これからの季節はちょうどいいかな。
ミネラルファンデご使用のみなさんは、夏はどうしてますか?
自分は敏感肌で、ミネラルファンデ以外のファンデはかぶれてしまいどうしてもミネラルから抜け出せないんですが…

2017/10/14(土) 13:45:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
夏はあきらめて、オンリーミネラルのBBクリームつけてます
クレンジングいりますけど、荒れないし
汚い崩れ方ではないので

2017/10/14(土) 14:48:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
MiMCのクリーミィファンデ使ってるけど、スポンジだと全然だめだから指で取ってぽんぽんと伸ばしてる。体温で緩むから冬場でもムラになりにくい。ある程度ぽんぽんと伸ばしたらブラシでくるくると毛穴カバーしてるけど、つるんと仕上がって時間経てば経つほどテカリではなくツヤっぽくなるので気に入ってる!
ただ洗顔だけでは全然落ちないのが難点!笑

2017/10/14(土) 14:18:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォスのメイク、エトヴォスの石鹸で落ちにくい…
まだ純石鹸のほうが落ちますが、アイメイクは洗顔後も多少残るし、結局最近はクレンジングしてます

2017/10/14(土) 14:35:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
24hコスメのカバー&エアリーファンデーション使ってます。
敏感肌乾燥肌&若干アトピーの悩ませ肌なのでパウダーじゃなくクリームタイプを選びました。
スポンジより資生堂のブラシの方が綺麗に塗れます。今までケミカルのリキッドファンデ使ってたけど、夜になっても肌の疲れた感じがなく気に入ってます!ツヤ肌になれますよ。

2017/10/14(土) 14:40:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォスと河北さんコラボの下地が気になります!

2017/10/14(土) 14:42:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
私は合わなかった。(私は色白じゃないので)肌色補正効果はないしツヤというよりベタつきという感じ。乾燥肌の人には向いてるのかな~、

2017/10/14(土) 16:22:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネラルファンデの石鹸で落とせるって謳い文句は絶対嘘よね
結局は完全に落ちず専用のクレンザーで落とすことになる

2017/10/14(土) 14:57:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
小鼻とか顎とか石鹸で洗うとどうしても残る

2017/10/14(土) 15:03:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ベアミネラル使ってるけど、綺麗になる日とならない日の差が激しい。上手く出来ると中々崩れないし色のバリエーションあるから合った色見つかるからなぁ

2017/10/14(土) 15:09:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
MiMCのクリーミーファンデ使ってる方結構いますが、
めっちゃ毛穴落ちしませんか?
口コミいいのでTUしてもらいましたが塗る端から毛穴落ちして色も黄色っぽいのばかりだったので諦めました

2017/10/14(土) 15:11:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォスの説明書によると、ぬるま湯で予洗いしてから石鹸で洗顔すればメイクが落ちると書いてありました!

2017/10/14(土) 15:17:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
それ聞いてぬるま湯で入念に予洗いしてから石けんで洗顔したけど、
どう頑張ってもファンデが汚く残ってしまった…
インナードライで皮脂が出ると、それとファンデが混ざって上手く落ちなくなるみたい
キメが整ってて脂っぽくない人なら落ちるのかな?

2017/10/14(土) 15:33:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん石鹸で落ちてないんですね。。。
MiMCのクリーミーファンデに24hコスメのコンシーラーにマキアージュ スノービューティーでベースメイクしてますがMiMCの石鹸で1度で落ちてます。
MiMCのミネラルカラーパウダーのラメラメアイシャドウも1度でスッキリですよ~!
お風呂で髪と体を洗った後に落としてますが、お湯としっかりメイクが馴染んでから泡で優しく落としてます。

2017/10/14(土) 15:36:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
そうなんですね。MiMCの石鹸が良いのですかね~。買ってみようかな。

2017/10/14(土) 15:43:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォスのお試しセットがよかったから現品買おうと思ってます。
下地は河北コラボ下地にしたいんだけど、
ファンデをパウダーにするかプレストタイプにするかで迷い中。
河北コラボ下地使ってる方いたらファンデとの組み合わせ教えてください!

2017/10/14(土) 16:20:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
私は同じくエトヴォスのパウダータイプや、MiMCのプレストと合わせて使ってます!
パウダータイプのものは、ベタ付き抑えるパウダー下地をさらに重ねた方がムラにならずキレイにつきました。ちなみに下地はエトヴォスのエンリッチシルキーパウダーで、夏場は全くドロドロにならず本当に助かりました!

2017/10/14(土) 17:09:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
アムリターラのクリーミーファンデとノンチタン
の固形ファンデ使ってる。
大満足って訳でもないけど、合わないと肌荒れと赤黒い赤みが出てしまうので、アムリターラはそれがおこらないから私の肌にはあってる。
毛穴と赤みもそれなりにカバーしてくれるし、崩れやすいけど崩れても汚い崩れかたじゃないから満足。
その前はMiMCのクリーミーファンデ使ってた。2~3年使っててこれも良かったけど、使うと何故だかおでこが痒くなってしまったからやめた。

2017/10/14(土) 19:33:46


86. 匿名@ガールズちゃんねる
長時間ファンデを付けるると吹き出物がすぐにできるから試しにレイチェルワインに変えてから夜まで付けても出来なくなった!かれこれ3年ぐらい使ってる。

2017/10/14(土) 22:40:47


88. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォスのスターターキット使ってみたけどめちゃ乾燥するー

2017/10/14(土) 22:48:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォスで肌の調子がいいから使ってます。
他に手を出すのも怖いし。

2017/10/14(土) 23:33:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、冬場はジェーンアイルデール使ってました
他のものお目当てで行ったお店でTUしてまんまと買ってからハマってましたが夏は紫外線とか崩れが気になるので普通のコスメに変えてたけどこれからの季節、またミネラルコスメに変えたくてMIMCを通販で買ってみました。届くの楽しみ!

2017/10/15(日) 00:43:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の春の花粉の時期に肌荒れしてから、ジェーンアイルデール使ってる。
肌も落ち着いて、最初はカバー力ないなーと思ってたけど今はシリーズのBBクリームも使わなくていいくらいになったので満足かなー。
プレストパウダーが割れやすいのが難点だけど。

2017/10/15(日) 03:36:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
24hコスメのパウダーを何年も使ってる。使ってしばらくしたら、確かに吹き出物は減ったかな。ただ、下地は使用感が好きじゃなくて、インテグレートのミネラルBB使ってる。ちなみにCCよりBBの使用感が好きだった。

基礎化粧品で日焼け止めとか使うし、石鹸では落とせない気がしてるから基礎化粧品のシリーズでクレンジング使ってるけど、ミネラルファンデはやっぱり軽いつけ心地な気がするから変えられないかな。

30半ばになってシミや冬場の乾燥が気になりはじめたから、24hコスメのカバー&エアリーファンデーションはすごく気になってる!!これってルースパウダー?とか使わなくていいの??

2017/10/15(日) 05:39:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクしたまま夜まで過ごすと必ず吹き出物が出来るからミネラルファンデが気になってる。
でも思春期ニキビの跡もたくさん残ってるし毛穴も開いてるしそこに色素沈着してメラニン毛穴になってるからカバー力は絶対外せない。
脂性肌、毛穴が目立つ肌には向いていないとこのトピにもあったけど、それでも使っている方いますか?下地はオルビスのUVカットサンスクリーンを使っていて、パウダーはコスデコのを使っているのでファンデーションをミネラルにしたい。

2017/10/15(日) 08:40:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
今MIMCのクリーミーファンデ使ってて、
ここに出てるアムリターラが気になったので
トライアル注文しようかと思うのですが、
色で迷ってます。
MIMCはピンクブライト使ってます。
M1かM2かなとは思うのですが使ったことある方良ければアドバイスくださいm(_ _)m

2017/10/15(日) 14:31:17


95. 匿名@ガールズちゃんねる
夏にMIMC知ってクリーミーファンデを買う気満々でタッチアップしてもらったけどあまりにも崩れるから断念。
でもやっぱり気になるので涼しくなるの待って最近購入しました。
すごく良いです!お肌がつるんとしてるように見えます。下地はエトヴォスのミネラルUVセラム(こちらも夏はテカテカになる)
でもファンデーション石鹸で落としきれず。。
しかも2日目からなんか肌荒れが。。
ファンデの成分が合ってないのかファンデが落としきれてなかったのかはたまた違う原因かわからないけど今中断中( ; ; )
とりあえず持ってたエトヴォスのパウダーとクレンジングはママバターのミルク使って肌荒れはマシになってきました。
MIMCのファンデが原因じゃないといいなぁ

2017/10/15(日) 14:43:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
tv&moviesのファンデーション使っている。
色選び不要なのが嬉しい。
薄付きでナチュラルな仕上がり。

2017/10/15(日) 15:20:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォスいいなぁと思って、タイムレスミネラルファンデ使ったら皮膚科に駆け込むくらい肌荒れした。
安くなかったし、かなりショックだったなぁ。
リニューアル前のナチュラグラッセの下地とファンデ使ったときも、思春期にも見たことないようなデカいニキビが出来て挫折。
何がいけなかったのか今では分からないけど、ミネラルファンデは自分とは相性悪かったです。

2017/10/16(月) 00:03:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
24hコスメプレミアムの下地とパウダーファンデをセットで使用してから、季節の変わり目でも肌荒れしなくなった。
落とした後も肌が疲れてない。
私はお風呂で石けん洗い一回で落ちますが、わりと乾燥肌だからかも。
ダサいと評判のケースも水玉好きだから
嫌じゃないw

2017/10/14(土) 19:34:27


編集元: ミネラルファンデーションのお勧め

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おすすめの涙に強いマスカラ&アイライナー
肌のトラブルをカバーしつつ透明感を出すメイク&コスメ
【100均】オススメ健康・美容グッズ♡
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥