1. 匿名@ガールズちゃんねる
1.いい香りがする

「いい香りがすると『女性っぽくていいな~』って思いますよね。とはいえキツイ香りじゃなくて、近づいたときにふんわり香るくらいがモテる女性のたしなみって感じがします!」(32歳・IT関連)
no title
2.髪をサッとアップにする食事をするときに、サッと長い髪をアップにしてまとめる仕草に「女性らしさ」を感じてキュン
ロングヘアじゃない場合、髪を耳にかける仕草も同じような効果が

3.姿勢がキレイ歩く姿勢や座ったときの姿勢がキレイ

「姿勢がキレイな女性を見ると、女性らしくて素敵だな~と思います!座った時も、背筋を伸ばして足もちゃんと閉じてるだけで『女子っぽくていいな』ってなる(笑)」(32歳・メーカー勤務)

4.字がキレイ

「字がキレイだと一目置いてしまう!美しい字が書けると、それだけで女性らしいし、上品な感じがいいですよね。育ちが良さそうだな~とホレちゃうかも」(28歳・営業)
no title
http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Cafegoogirl_195354/

2017/10/14(土) 15:40:13




71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2の髪の毛を耳にかけるさまは真っ先に武田鉄矢が浮かんだ

2017/10/14(土) 18:30:27


2. 匿名@ガールズちゃんねる
女だって男からしたらそんなこと?ってことに魅力感じたりするしね

2017/10/14(土) 15:41:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
音を立てずにくしゃみを成功させたとき

2017/10/14(土) 15:41:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それやろうとして「ングフッ」って鼻水が出た。

2017/10/14(土) 15:45:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
字が綺麗は男女ともに好感!

2017/10/14(土) 15:41:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで男はポニーテールが好きなんだ?

2017/10/14(土) 15:41:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うなじが好きなんだよ、男は

2017/10/14(土) 15:46:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
男って揺れるイヤリングとか「捕まえたい」って本能的になるから(?)好きらしいよ。ポニーテールも髪が歩く時とか揺れるのが良いんじゃ無いかと考える

2017/10/14(土) 15:54:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ふんわり香る匂いってシャンプーとかボディークリームとか?

2017/10/14(土) 15:42:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
香水を1プッシュ足や洋服に一時間前にするくらいじゃない?

2017/10/14(土) 15:43:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を結ぶ仕草はよく言われてることだよね。

2017/10/14(土) 15:42:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
食べるときにさっと髪結ぶ人なんて見たことない

2017/10/14(土) 15:42:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を結ぶときに輪ゴムを口にくわえるとか

2017/10/14(土) 15:42:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
食事時に髪をまとめるってラーメン食べる時くらい

2017/10/14(土) 15:43:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢はいいに越したことはない
歩き方も高いヒール履いて膝曲げて歩いてたらステキには見えない

2017/10/14(土) 15:43:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
おんなのひとってなんでいいにおいがするんだろう!!なんでだろう!
って、思春期の男子のように会社の男性陣が話してた(笑)

2017/10/14(土) 15:43:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
匂いは弟も言ってた
私が薬局で売ってる女子っぽい匂いのしない普通のシャンプー使ってて、帰省した時に「姉ちゃんのシャンプーの女子力なくね?」って言われたwww

大事らしい

2017/10/14(土) 15:46:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
よく男性有名人は言うよね、〇〇さんはいい匂いがしたとか

女優たちはどんないい香りがするのか同性でも気になる
no title


2017/10/14(土) 15:48:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これが臭いわけないもんね笑

2017/10/14(土) 19:06:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
匂いはめちゃくちゃ大事
たまに全く匂いしない人いるけど

2017/10/14(土) 15:48:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
臭いよりは無臭のほうがまし

2017/10/14(土) 15:50:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いい香りがするとかあんまり言わないで欲しい。
うちの職場、すっげーー臭い!!
香水やら柔軟剤やらハンドクリームやら。
本当に付けすぎてる人、臭いからっ!

2017/10/14(土) 15:49:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に女なのに古い油みたいな臭いさせてる人って何なの タンスの中みたいな臭いの人とかいるけど気にならないのかなあれ

2017/10/14(土) 15:49:51


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
夕方になると頭皮の脂が酸化してくさいんだと思う。
ごめんなさい。
私もくさいです。

2017/10/14(土) 20:54:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私字めっちゃ下手

ガタガタだし踊ってる

2017/10/14(土) 16:00:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにシャンプーの香りが
翌日になってもスゴく残ってる
人いるけど、あれは何で?

同じシャンプー使っても
私全然香り残らないや…

2017/10/14(土) 16:02:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
残ってるけど自分ではわからないだけ
なんじゃないかな?
口臭ある人が自分の口臭に気付かないのは
嗅ぎ慣れてしまってるからだそうで、
それと同じなんだと思う。

2017/10/14(土) 16:22:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
自分のだから気付かないのでは?

2017/10/14(土) 19:08:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私もシャンプーの香り、全然残らない。

それなのに他人のタバコとか鉄板焼の匂いはすぐについて、ずっと残るのは何でだろー。

2017/10/14(土) 19:27:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスが字が綺麗でも
あーひとつくらいいところあるんだ
しか思われないじゃないか

2017/10/14(土) 16:02:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
でもブスで字も汚かったら
字まで汚いのかよ!って思われるからな...

2017/10/14(土) 20:56:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ネクタイ緩めるだけで男っぽくみえるやつwwwwwwwwww

2017/10/14(土) 16:03:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに美人でもガニ股の人見ると同性でも萎える。歩き方や姿勢は大事だと思う。

2017/10/14(土) 16:04:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
書道やってたから字はそこそこ綺麗だが
ほんまにそんなんでモテるんか?

2017/10/14(土) 16:10:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気美人は作れる!けど本物の美人には叶わない…

2017/10/14(土) 16:14:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢は男女問わず良い方が素敵なのは当たり前だと思う
猫背だと老けて見えるし

2017/10/14(土) 16:20:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の頃、シャンプーの香りのする女子がもてるときいてて
ティセラのヘアコロンスプレーを髪に振りかけて
好きな男子の前で髪をかきあげたら
「うわっ、クッセ!!!」て言われたわ。
やっぱかわいい子に限るね。

2017/10/14(土) 16:30:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
前に男性有名人が「女性が食事の前に髪を結ぶのは『さあ食うぞ!』という風に見えるのでちょっと」と言ってたけどな。
私も食事の直前に髪を触るのは汚い感じがする。掃除や力仕事する前に髪を結ぶのには好感を覚える。

2017/10/14(土) 16:32:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
美人だったら字が下手でもギャップ萌えとか言うんだろうが。

2017/10/14(土) 16:55:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
そうかな?
美人なのに、字が汚いとガッカリする。

2017/10/14(土) 21:39:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
字がキレイって『おぉーっ!字ウマ!』って男女問わず感心するけど恋愛に繋がる長所にはならないかな。。
別にときめかない。そういえば2年付き合ってる彼氏の手書きの字見たことないわ。
向こうもわたしの字知らないんじゃないかな。
現代ってホント字書かないよね。

2017/10/14(土) 17:02:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も匂いについては謎だった!
キツくない、ふわっとしたやさしい香りなんだよね

女の私でもドキッとするから男にしたらもっとなんだろうな、羨ましい

2017/10/14(土) 17:13:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
匂いは、自分では分からないだけということもある。あと朝シャンプーしたばかりとか。
嗅覚は慣れやすいみたいだから、香水キツイ人は自分だと気づいてない。

2017/10/14(土) 17:46:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
長すぎないロングヘアにしていれば間違いない。

2017/10/14(土) 17:46:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる直前の席で髪をまとめるのって不衛生に見えると思ってた

髪をガサッと触るし、毛が落ちるだろうし

男が食べる前に何回も髪をかき上げて食べる準備してたら汚いな…と思うと思う

2017/10/14(土) 17:53:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
美人や可愛い人がやるからドキッとするんだよ。

2017/10/14(土) 18:07:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩でシャンプーだかの香りがすごい強い子がいて何使ってるんだろうと思ってた。
あと可愛い子からふわっとする香り程度だからいいんだよね。
ブスとかおばさんから同じニオイしてもなんとも思わないと思う。

2017/10/14(土) 19:34:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでもシャンプーのいい香りさせてるのって
髪が湿ってんのかなーって思ってる
触って確かめたい衝動にかられる

2017/10/14(土) 20:58:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレだけど。
香水を知らないノーメイクのおばさんが、ムスクのような安い柔軟剤をプンプンさせていて臭い!

2017/10/14(土) 21:38:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
知人にそこそこキレイな人がいて、
いつもメイクばっちり、ファッションばっちり、ヘアスタイルも流行りをおさえてて、スタイルもよくて、
車も小物もお金かけてて、ばっちりなのに、
ヒールで颯爽と歩く姿が、ガニ股。
いつも気の毒に思う。

2017/10/14(土) 21:42:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
でも確かに
うどんやラーメン食べるときに
手で髪を押さえながら
食べる人を見かけたら
髪結べよって思うわ
ゴム忘れたのかも知れないけど

2017/10/14(土) 22:28:40


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの母は書道習ったことないのに、新聞に載ったことあるくらい達筆で、結婚式の招待状の宛名書きのパートをしている。
独身の頃は百貨店のギフトののし紙を書く仕事をしていた。
そこを良く取引先に持っていく手土産で利用していた父が、母の字に惚れ求婚した。
字が綺麗って凄い。

2017/10/14(土) 23:45:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
でもそれご母堂がご本人もきちんとした可愛い方だったからだと思うよ
なんて綺麗な字なんだ、この字を書いた女性を見たい!あっ、あなたでしたか!字お綺麗ですね~ハハハで終わる場合もあるからなほんと

2017/10/15(日) 11:17:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ふんわり香らせるの難しくない?

自分で香ってると分かるくらいだとつけすぎだよね?

2017/10/15(日) 00:58:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにすれ違い様にクンクン嗅ぐ男って何なの?
特に何も付けてないんだけど!

2017/10/15(日) 02:03:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
関係あるかわかんないけどいつもシャンプーの香りがする同僚は髪質めちゃ柔らかい。
ロングだからドライヤーは必須って言ってた。
シャンプーは至って普通のもの使ってた覚えがある。

2017/10/15(日) 04:29:17


92. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に古い家の押し入れみたいな臭いのオバサンいる。
清潔にしてるのに臭いだけが気持ち悪い。
食事前に嗅ぐと食欲なくなるからダイエットに良いかも

2017/10/15(日) 07:48:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢が悪い美人と姿勢がいいブスがいるとして、持って生まれたレベルが美人80ブス20の場合、
姿勢が悪い→マイナス10
姿勢がいい→プラス10
だとすると、美人は70でブスは30
ちょっとブスに甘くして姿勢の良さで錯覚する分をもう10加点しても40
姿勢が悪い70点の美人と、姿勢の悪い40点のブスになって、結局ブスは負ける

世の中顔だよ

2017/10/15(日) 11:15:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
実体験として匂いは本当男を引き寄せると思う
残念ながら座ってるときの姿勢は良いけど
(胴長だけどw)立つとO脚だし字が汚いから
アウトなんだけどw
それでも匂いだけは良いらしい!w

2017/10/15(日) 23:12:14


編集元: そんなこと? 男性が「なんか女性っぽい」と惹かれる女の言動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事が落ち着いたら…は嘘!?「結婚チラつかせ男子」が言いがちなセリフ
脈なし確定!? 男子が「興味のない女子」に対してとる行動
「インスタ映え」「フォトジェニック」に対しての男性の本音
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥