no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる

友達と買い物(洋服など)なんていう子が信じられません。私は1人で買い物を済ませちゃいます。色々気も使わなくて楽ちんです。
皆さんはどうですか?
no title


2017/09/29(金) 08:04:47


♥がーるずオススメ記事♥
00
GUとユニクロの質って結局どう?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私は気を使うの嫌だからいつも1人

2017/09/29(金) 08:05:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
本気の買い物はしません

2017/09/29(金) 08:06:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりの方が気楽って言ったら気楽かな

2017/09/29(金) 08:06:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で行く時もあるし、友達と行く時もあるよ
友達と行く時は、いいのあったらいいな~くらいの気持ちで、1人で行く時はバッチリ選びたい時かな

2017/09/29(金) 08:07:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は友達と買い物してたけど色々気使うの面倒なので今は1人か夫と。

2017/09/29(金) 08:07:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくブラブラなら友達とも可
本気買いは待たせる時間とか気になって一人がいい

2017/09/29(金) 08:08:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も
試着とかみられるの嫌い
若かりし頃から服とかはほとんど一人だわ
疑問すら感じてなかったよ

2017/09/29(金) 08:08:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何を買うか決まってる時は1人
何かいいものないかなぁってブラブラしたい時は友達や家族と

2017/09/29(金) 08:09:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は逆で、決まってるときは友達と行く
何にしようかな~と迷いたいときは一人で行く

2017/09/29(金) 09:08:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
色とか迷ってる時にこっちの方が合ってるよ~とかアドバイスしあったりしながらわいわい買い物するの楽しいし好き。
少数派かな

2017/09/29(金) 08:09:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
おはよう。
1人か、妹と2人かのどっちか。
気を使わなくてもいいし、似合ってなければお互い止めたり(笑)
お互い1人の時より良い買い物できるから、2人の方が得した気分。

2017/09/29(金) 08:09:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1人か母と
1人だと毎回同じ様な系統になるけど、母は遠慮なく意見を言ってくれるし違った系統の似合う物を選んでくれる。

2017/09/29(金) 08:10:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になってから一人です。ゆっくり好きなだけお店いけるし、のびのび試着もできる!

2017/09/29(金) 08:10:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチで買いたい物がある時は1人でゆっくり行くー。
友達と行く時は、だいたい付き合ってーって言われる時。
共通の友人のお祝いとか買う時は別かな。

2017/09/29(金) 08:10:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人の買い物に付き合うのは好きだけど、自分の買い物は1人で行きたいかな。

2017/09/29(金) 08:10:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一人の方が楽ではある
目的のものを目指すだけだから
この男性と同じ
no title


2017/09/29(金) 08:11:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もそう
迷わないし買ったら他の物を見ない
買い物の仕方が違い過ぎて友達同士で買い物に行くって感じじゃないんだよね
相手の買い物に付き合うもしくは遊んでる時についでに必要な物をサッと買うって感じ

2017/09/29(金) 10:38:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
一人が気楽でいいよね、好きなように行動できて好きなもの食べられるしすごく楽しい。

2017/09/29(金) 08:13:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
服見に行く子は同じ趣味かも、被るの防ぐためにも一緒に行く事がある、別々に行って色違いだったり完全に被ることが数回あったから。

2017/09/29(金) 08:13:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
基本1人だけどたまには友達といくのもいいかな。

全然趣味の違う子の買い物に付き合った時、新鮮で楽しかったよ。

2017/09/29(金) 08:14:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服は試着もあるし一人でじっくり買い物するけど、選び慣れてないものは友達と一緒に買いに行くよ。
結婚式用のバッグとか、初めて買うおしゃれジャージとか、一人で選ぶと見慣れなくて似合ってるのか似合ってないのか分かんなくなる。

あと、新しい買い物場所の開拓も、友達とした方が疲れないし、掘り出しものにあたる可能性が高くなる。

2017/09/29(金) 08:14:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせして、最初は一緒にお店入るけど、別行動。
みたいお店を見たら本格的に別行動。
何時頃に…と集合時間を決めて、悩んでる品物があったらお互いに相談。
買い物終わったら飲みに行く。

飲みメインのお買い物だし、付き合いが長いからこんな風にできるけど、この子じゃないと行かないな。

2017/09/29(金) 08:15:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらも好きです。
目的があれば1人で行く。
気の合った人とあーだこーだ悩みながら探しながら買い物とお茶の永遠ループも好き。

2017/09/29(金) 08:15:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の買い物は一人でいく。気を使うと言うか、人を付き合わせて時間使わすということに、何か悪いなぁて気持ちになるから。
悩み中、待っててもらってると思うと気があせる。

2017/09/29(金) 08:21:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服選びは姉とか妹と一緒でも悪くないよ
本音で似合うとか似合わないとか言ってくれるから助かる

旦那はセンスがないからダメ

2017/09/29(金) 08:22:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
うちは旦那だな。
容赦なく似合わない服を斬り捨てられる(笑)

2017/09/29(金) 08:25:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私も旦那が気楽でいい
洋服選びも時間かけてじっくり選んでも文句言わないし、
姉妹と行く時と同じようにズバズバと意見を言ってくれて、
しかも意外とセンスが良いから助かっているw

2017/09/29(金) 08:36:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で行くと、店員をかわすのが面倒。
でも友達と行くと、本当に買いたい物が自由に買えないし。

だから、身内と行くのが一番楽。

2017/09/29(金) 08:23:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
雑貨くらいなら良いけど、洋服だと友達、夫でも無理(>人<;)
夫と買い物行く時は、お互い一人で時間集合しています。

2017/09/29(金) 08:23:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルで働いていて思うけど、友達同士で来ていて買うのは3割くらい。

若かろうがミセスだろうが、お金持ってる人と持っていない人の差があるし、自分が買う服の値段を知られたくないんだろうなーという探り合いが見てとれるww

若い子は後日お母さんと買いに来る子も多いかなー


私はひとりで買う派です。

2017/09/29(金) 08:24:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子は付き合いやコミュニケーションの一種の場合もあるんじゃない?

信じられないって言っちゃう主が信じられない。

2017/09/29(金) 08:25:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに苦手ではなかったけど、ある時友達と買いに行って同じ靴が欲しいってなったけど、色違いしかなくてどっちがどっちの色にするかってなってしまった。1人で行ってたら困らなかったのにな。
またしばらくして、別の子に買いたいものがあるからついて来てって言われてついて行ったけど、散々振り回されてなかなか決まらないし苦痛だった。
それ以来1人で買い物行く。

2017/09/29(金) 08:28:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の行きたいお店以外は光の速さで出ようとする子いませんか?
お店入ってすぐに「決まった?」と聞かれ、また少したったら「あった?」と聞かれ、結局お店の中一周も出来ないっていう…
なんだかんだ1人が楽ですね

2017/09/29(金) 08:34:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
友達を振り回す人いるよね。あれほんと勘弁。

2017/09/29(金) 08:37:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
そういう人いるよね
自己中心的っていうか自分勝手というか・・・
そういう人とは一緒には行きたくない
楽しくないもんね

2017/09/29(金) 08:39:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコみたいな大量買いしてみんなでシェアするような買い物は、絶対に本音で言える家族とかじゃないとダメ
下手に友人やママ友と出掛けると買いたくないものまで買ってシェアする羽目になっちゃう

2017/09/29(金) 08:42:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とはウィンドウショッピングかな。いいものがあればいいな、ぐらい。

待つのも待たせるのも嫌だから、友達が真剣に迷ったりしてる間は近くの違うお店に行っちゃう。その方が友達も待たせてる!ってあんまり思わないだろうし。

2017/09/29(金) 09:06:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
今日洋服見たいから付き合ってーって言われれば行くけど、自分のは一人でじっくり考えたいから誘うことはない
東急ハンズとかロフトなんかは、コレ良いんだよね~とか言い合いながら見るのも楽しいけどね

2017/09/29(金) 09:51:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
直感で決めるからすぐ買い物終わるので1人です。
旦那はいろんなお店で見ては悩んで見ては悩んであっち行ってこっち行ってだから、正直ついていくのが面倒。

2017/09/29(金) 10:04:53


110. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と行くのも面倒だけど
>>1みたいに「友達と買い物する子が信じられません」とかいちいち言う人も面倒

2017/09/29(金) 11:21:28


114. 匿名@ガールズちゃんねる
友人とは金銭感覚が違うからウインドウショッピングはするけど実際買わない。
母と行っても母も似たようなのあったじゃないと…買いたくても買いづらい。
旦那に店に寄ってもらっても女性の買い物感覚は理解されず、私は買う買わないの前に色々見たいんだよね。
でもまぁ面倒くさそうで落ち着いて見られないから最近全然店では見てない。
結局ネットショッピングに落ち着いた。試着も自分のペースでできるし店員さんに気を遣わずにすむ。
たまに画像と色が違うなどあれどこの気楽さには変えられい。

2017/09/29(金) 16:17:34


115. 匿名@ガールズちゃんねる
気を使わない友達と行くと本当楽しい。
これ似合う、似合わない、本音でズバズバ言う。
疲れたら疲れたカフェ行こうって言うし、また見たいのあったらもっかい行こうと言えるよ。

2017/09/29(金) 16:23:57


編集元: 誰かと一緒に買い物できますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ありえない! アパレルショップの試着室で店員にされた最悪行動3選
服を買う時にそのお店の服着ていけますか?
服をネットで買うときのポイント♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥