no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では上手くかけてると思ってたのに
左右対象を確認できるアプリでみると
まゆげの高さが違うのです。
色々調べたり、テンプレートも購入してみたのですが、綺麗な形にはなるけどやっぱり高さが違う、、
何度やりなおしても上手くいきません…

どうしてこんなに下手なんだろう…

真剣に悩んでます。アドバイスください


2017/10/12(木) 17:01:01




3. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく慣れ!!

2017/10/12(木) 17:01:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も左右対称じゃないです
テンプレート使いたいと思ってたけどあんまり意味ないんですねー

2017/10/12(木) 17:02:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも自眉が左右非対称です…

2017/10/12(木) 17:02:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのがあるよ
no title

2017/10/12(木) 17:02:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
納得できる眉に仕上がるのは30回に1回くらい
>>10さんの貼ってくれたプレート?みたいなの買ったけどぜんぜん上手くできなかった不器用なのかな。。

2017/10/12(木) 17:11:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もう諦めて前髪作って流してます。オールバックとか絶対無理

2017/10/12(木) 17:02:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格に合わせたら左右対称にならない

2017/10/12(木) 17:03:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自眉がある程度あるなら、アナスタシアとか眉のサロンで綺麗な位置に形作ってもらったらどうかな

2017/10/12(木) 17:03:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛は専門店で整えている。
難しくて自分では無理。

2017/10/12(木) 17:05:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
左右対称にしようとしてたらだんだん熱血くにお君みたいな眉になってきちゃうからまた消して少しずつ修正…
眉毛が一番メイクで時間かかるかも

2017/10/12(木) 17:05:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/10/12(木) 17:06:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
石原さとみに気づいて、ちょっと安心したわ

2017/10/12(木) 17:12:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
石原さとみは自分でメイクしてるらしいから眉非対称になりやすいんだろうね

2017/10/12(木) 17:30:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私からしたら、この程度の差なんて全然非対称だと思わない。

2017/10/12(木) 18:43:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自眉毛の生え方の違いをよく観察すること
眉毛をかいたら自撮りをして、左右でどこに違いが出てしまっているか理解すること
左右で同じようにかいてはダメ
左右が同じようになるようにかくこと
あとは練習あるのみ

2017/10/12(木) 17:07:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
利き手と反対側を初めに描いて得意な利き手側で帳尻合わせるようにしてるよ。

2017/10/12(木) 17:07:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
書く時に肘を着いて固定すると書きやすく安定した眉になる。

2017/10/12(木) 17:08:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まず目から左右対称じゃないからね

2017/10/12(木) 17:08:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
よく見てみ、目の高さ鼻の形も左右非対称だよ

2017/10/12(木) 17:09:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主様がどうかわからないけど、わたしの眉毛そもそも毛の生え方が左右対称じゃないんだよねえ
なので完全な左右対称にはならない
本体をなくして、はじめから描き変えればわりと巧くはいくけど、すっぴんの眉無しがあんまり好きじゃないのでやってない

2017/10/12(木) 17:08:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもどうも上手くいかないので、いつもファンデーションとか買ってるコスメの
B.Aさんにアドバイスもらいました!
そこからうまくかれるようになった気がする

2017/10/12(木) 17:10:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
左右対称より、眉山のへこみ?くぼみみたいなのがハッキリ出るのが悩み
このくぼみにそって描くと、ハゲーっ!の人と似たような眉になってしまう
前髪アップなんて無理

2017/10/12(木) 17:11:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
眉ペンで書くよりパウダーで書く方が上手くいく。
眉ペンはくっきりと、線になるからかな

2017/10/12(木) 17:19:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
卓上三面鏡をこまめに見ながら微調整すればうまく行くよ
no title

2017/10/12(木) 17:19:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり鏡を近くしすぎちゃうとそれが左右非対称の原因になるらしいよ。
だから、鏡から50センチ以上は離れて、顔全体のバランス見ながら描くようにしてる。

2017/10/12(木) 17:28:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、前髪作ったから眉毛を生やす!

3カ月間くらい放置さします!眉間と瞼の上は処理するけど

同じようになるよう頑張ります!

2017/10/12(木) 17:22:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛いじりすぎると今っぽくないから左右対象は諦めてアイメイクに力入れて目線をそっちに行くようにしてる。

2017/10/12(木) 17:22:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
顔なんて左右非対称なんだから、まゆげだけ左右対称に書いたらおかしいよ

2017/10/12(木) 17:27:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
サロンでも元々の左右差は直さないんだね。
no title

2017/10/12(木) 17:28:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいから、適当に描いて、前髪を流して片方隠したり
仕上げにフェイスパウダーをはたいて、ぼかしてる。

2017/10/12(木) 18:09:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
最近初めて左右の眉頭の高さが違うことに気付いたけどそのままにしてる。
眉山と眉尻は気を付けるけど形が概ね同じならまぁいいかと。

2017/10/12(木) 18:26:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度対称的でいいと思う
そんな完璧に左右対称な人はあんまりいない

2017/10/12(木) 22:33:45


編集元: 眉毛が左右対象にできない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アラサー眉事情 みんなの眉毛はどんな形?
眉メイクのコスメを教えてください!
おすすめのアイブロウ♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥