1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は半年前、30歳で初めて彼氏ができました。
出会いは婚活パーティーです。

自分の仕事はかなりハードですが、週に1.2回は向こうが会いに来てくれ、仲良くやっています。
しかし初めての彼氏なので不安になることも多く、でも年齢的に焼きもちや束縛もしたくないです。
どうすれば平常心で付き合えますか?
images (3)

2017/10/15(日) 19:37:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
主!!おめでとう~

2017/10/15(日) 19:38:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの時間を大切にすることだよ

2017/10/15(日) 19:38:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵

2017/10/15(日) 19:39:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は30だけど未だに彼氏いたことない。
多分一生できないと思ってる。
人生楽しくない。

2017/10/15(日) 19:39:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
平常心じゃなくてもいいと思うよ。
そんな気持ちが高ぶる時期も経験して、結婚できたらベストだと思います。
お幸せに!

2017/10/15(日) 19:39:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢しないでいやなことはいやと伝える
初めて付き合ったことも伝える
ヒステリックはおこさないで

2017/10/15(日) 19:40:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で空回りしないようなんでも話すといいよ
無理はしない、頑張りすぎない

2017/10/15(日) 19:41:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!何か自分の事のように嬉しい!

2017/10/15(日) 19:41:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
彼中心の生活にならないようにね。

2017/10/15(日) 19:41:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に優しく接していれば大丈夫だよ。

2017/10/15(日) 19:41:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主、おめでとう!
束縛はしない!やきもちは少しなら有りよ!
楽しんでね♪

・・私も彼氏ほし~~~い!

2017/10/15(日) 19:41:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
主!おめでとう!
まずはあまり恋愛をしたことないことは相手に伝え、不安になってしまうことを伝えてしまうと良いよ。

2017/10/15(日) 19:42:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
気負い過ぎずに~
私は初めての彼氏、重くなりすぎて振られました。その人以外に良い人いないって思って執着しちゃったんです。
でも、そんなこと全然なかった! 
だから、考え過ぎずに過ごしたほうがいいですよ。結婚するにしても、我慢してストレス貯まる相手は良くないし。

画面の向こうの主さん応援してます!

2017/10/15(日) 19:43:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
平常心で付き合えないほど
心が浮き立つってことが羨ましい!
見苦しくなければ
少しの嫉妬はかわいいものだと思う
嫉妬心をかわいく甘えるきっかけに
できたらいいよね

2017/10/15(日) 19:43:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!!
そわそわウキウキして良いと思う!
気持ちの伝え方は丁寧に、妬くより伝えるを心がけて下さい。

2017/10/15(日) 19:43:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の段階でお互いの価値観について確認しといたほうが良いよ。
どうしても、譲れないところをあゆみよったり、歩み寄ってもらう事。

2017/10/15(日) 19:43:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
34で出会いました~☆
そのまま交際10ヶ月で結婚。本当にトントン拍子ってあるんだなーと実感。
自分の生活を無理に相手に合わせない事が重要かも。恋愛に振り回されるような歳でもなかったし、趣味も充実してたから、余裕をもって付き合うことができて、それが良かったのかも。

2017/10/15(日) 19:47:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いたことないまま来週35歳になります!

2017/10/15(日) 19:48:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん!おめでとうございます。
焦らずにね!!

2017/10/15(日) 19:51:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度は素のままでもいいのでは。
週1、2回相手の方から会いに来てくれるのは主さんのことを好きだからだと思うので
自信を持って相手を信頼して接すればいいかなと思います。
後は相手を傷付けるような不快な態度を取らないことかな。
親しき仲にも礼儀ありなんで。

2017/10/15(日) 19:52:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今年30歳!!
今まで、何人も告白されたけどどうしても好きな人と付き合いたくて断ってきたらこんな年齢に…
でも、好きでもない人と付き合うよりは良かったと思ってます。
好きでもない人と妥協してでも付き合える人が羨ましい。

2017/10/15(日) 19:59:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、おめでとうございます。
周りの人をみると遅くにお付き合いされた人の方があっさり結婚して幸せになってるなーって思います。
経験より相手とのコミニュケーションが大切だと思いますので、嫉妬も不安も含めて一つ一つの感情を大切に楽しんでください。
私はしばらく恋してないから主さん羨ましい~!!

2017/10/15(日) 20:05:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます!私は33歳で初彼氏ができました。1年付き合って別れちゃいましたが。でもこの度35歳で人生二人目の彼氏ができました。二人目はもっと余裕を持って付き合えてるような気がする。ゴールイン出来るようがんばろ~!

2017/10/15(日) 20:13:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、おめでとうございます!
悩みもありつつでしょうが、毎日が楽しいのではないでしょうか。羨ましい!

こちらは真逆で30過ぎたら彼氏が出来なくなりました!ははは…

2017/10/15(日) 20:21:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことは嫌という
嬉しいことは嬉しいという
感謝も、きちんと伝える

言わなくても、わかってくれるなんて思わない方がいいですよ(●´∀`●)

きちんと伝えた方が、スムーズな付き合いになりますし

2017/10/15(日) 20:22:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます!!
素直に羨ましいです(笑)
私はもう33なんですけど、未だに彼氏できたことないです…。
もう諦めて何も行動を起こしてないのですが、何か動き出さなきゃダメですね。
私はなんの経験もないのでアドバイスを送ることができませんが、主さんが彼氏さんと仲良く過ごせますように!!

2017/10/15(日) 20:26:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、おめでとう。
毎日連絡したい気持ちも分かるし、元カノに嫉妬しちゃう気持ちも分かるよ(笑)
でも彼が今素敵なのは元カノとの出会いのおかげだと思って少し我慢だね。嫉妬しちゃう時は、「ちょっと嫉妬しちゃったかも」とか可愛く言ってみても良いかもよ。
恋愛楽しんで下さいね

2017/10/15(日) 20:30:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん良かったね(*´▽`)ノノ
素直!素直な気持ち大切~
後は相手を思いやる事もね
上手く行きますように願うよ!

2017/10/15(日) 22:09:54


121. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳で初彼できました!!
婚活もいろいろとやってみて、高価なプレゼントを騙し取られたり急にLINEブロックされたり…散々だったけどまた人を好きになることができました!
年下で結婚とか全然考えてくれてなさそうで不安はありますがとりあえず今を楽しもうと思ってます!

主さん!おめでとうございます^ ^

2017/10/16(月) 13:43:42


編集元: 30代で初めて彼氏できた人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きなひとに好かれない!
ライバルがいる恋はすぐに諦める方いますか
幸せな恋愛をしたことがない人!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥